胃カメラ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/18 23:48:07

    ちょうど検査しようかと考えてた。
    鼻からにしたいけどアレルギー性鼻炎があるから口からになるかもしれない。

    • 0
    • 19/12/17 22:13:48

    >>23
    病院によって違うんだね。

    • 0
    • 19/12/17 21:53:22

    >>19 あ~わかる。鼻から麻酔したら涙でる

    • 0
    • 19/12/17 21:28:50

    鼻狭いと地獄じゃない?

    • 0
    • 19/12/17 21:25:54

    >>22つい最近、病院で言われたんだけど…。

    • 0
    • 19/12/17 21:20:57

    >>21
    今はポリープあっても検査の時は採らないって聞いたけど。

    • 0
    • 19/12/17 21:16:05

    楽なのは鼻からだけど、何か見つかった時の事を考えたら喉からの方がいいみたい。
    カメラついでに取れるから。
    喉から2回やったけど、腕次第で全然違ったよ。

    • 1
    • 19/12/17 21:10:30

    いつもバリウムだったから今年は初めての胃カメラにしてみた。
    アレルギーの欄に書いた薬を見て、麻酔なしでやると言われ、初めての胃カメラを麻酔無しで検査を受けた。
    頑張って耐えてたら、看護士に静か過ぎたのか何度も覗かれた笑
    鼻から入れたよ。

    • 0
    • 19/12/17 20:28:12

    鼻からも口からも何回もやってるけど、鼻から来月やる
    胃カメラはよいけど、その前の麻酔がかなり嫌
    同じ人いる?

    • 0
    • 19/12/17 15:00:26

    鎮静剤使ってもらえば?
    眠って知らぬ間に終わるよ。

    • 1
    • 19/12/17 14:52:18

    口しか選択肢のない病院だったけど、全然余裕でした。オエっとなることもなく。
    ただ前日9時以降の絶飲食と麻酔が切れたあとの、何とも言えない違和感がつらかった。

    • 0
    • 19/12/15 14:36:57

    >>3
    私これだった。鼻が通らなくて辛くて辛くてもう口からにしてくれって思った。それからずっと口から

    • 0
    • 19/12/15 14:33:48

    >>10

    同じく12月末に。
    健康診断で引っかかって、精密検査での予約だから、口からしかできないと言われた。
    鼻からだと口からより画像が粗いらしい。
    初めてだから、ドキドキ。

    • 0
    • 19/12/14 22:00:47

    くちからしましたが、喉の麻酔だけで痛みはないけど、苦しかった。げっぷはでるし。
    でも、終わったらすぐに普通に動けました。

    • 0
    • 19/12/14 17:49:10

    鼻!

    • 1
    • 19/12/14 11:33:50

    鎮静剤うてばもっと楽

    • 2
    • 19/12/14 01:09:57

    鼻も口も上手ければ、どっちもどっち楽だよ。

    • 0
    • 19/12/14 00:51:35

    ハァ…1月末に胃カメラの予約入れたよ…
    口から…

    • 2
    • 19/12/14 00:39:03

    鼻からの方が楽だけど、涙が止まらなかった。
    なんかもう勝手に出てくるの。

    午後からどうしても仕事行かないといけなくて、麻酔も使えずで仕方なく…。次から仕事休んでやる

    • 1
    • 8
    • 風吹けば名無し
    • 19/12/14 00:32:27

    どっちもやったこと有るが、鼻
    ただ鼻の場合、ワイは麻酔されたからそら楽や

    • 0
    • 19/12/14 00:31:43

    鎮痛剤で過去に2回、先月受けてきました。
    病院の先生の腕かと思いますよ。
    過去2回は、近所の総合病院に行ったんだけどカメラ入れたらオェってなるしヨダレは出るし辛かった。
    今年は、胃腸科で実績がある病院でやってもらいましたが苦痛なんてなかった。
    私の母親も同じ病院で胃カメラやったけどオエッてならないし楽だよって言ってたので。
    全部口からやりました。

    • 0
    • 19/12/14 00:30:48

    毎年鼻からやってます。
    結局喉は通るけど、えずきはしない。

    • 1
    • 19/12/14 00:24:10

    鼻で使うカメラを口から入れてもらった。
    どっちにしてもきつい。
    セデーションかけてもらったら、ぼーっとしてすぐ終わるよ

    • 0
    • 19/12/14 00:13:10

    口から入れてもらったけど、喉にカメラ管という異物があるので、オエーっと吐き気がありました。

    なるべく喉で感じないように、あらかじめ喉に麻酔を効かせるんだけど、牛みたいにヨダレを垂らしてもいいように、タオルを数枚貸してくれましたよ。

    痛くはありませんでした。

    • 1
    • 19/12/13 23:07:19

    鼻からやろうとしても、狭くて入らなければ結局口からに変更される。

    • 5
    • 19/12/13 23:06:53

    鎮静剤使えばどちらからでも楽

    • 4
    • 19/12/13 23:06:27

    鼻らしいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ