なぜだと思いますか?

  • 小学生
  • 康平
  • 19/12/13 21:53:45

小2の息子の友達です。
仲良く遊ぶ時は仲良くあそべるのですが

突然うちの息子が教室で縄跳びなど飛んでいないのに縄跳び飛んでいたと言い張る。

息子が教室のドアを開けるのを見つけたら
わざと逆側から閉め指を挟む。
そして俺はそんな事はしていない。
と言いながらも最後は謝る。

突然笑いながら息子を蹴る。

仲良く遊んでいるのに
なぜこんな事するんでしょうか?
遊びの延長かと思ったのですが
1つ目2つ目の出来事は
本気で怒っていたようで遊びの延長という雰囲気では無かったようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/15 17:11:11

    ちょっと、ちょっと、指を挟むって大丈夫だったの?
    指にヒビが入ったりしたらどうするの!?
    度が過ぎるよ。
    先生に言った方がいい。

    • 0
    • 19/12/14 20:36:00

    コメントありがとうございました。
    息子には悪くないよ。相手にしなくていいよって話してしまいました。

    今日もスポーツの方で一緒だったのですが
    本当にくだらない…息子の汗のかきかたについて1人でブツブツ言ってました。

    子ども相手にイライラしてしまう私もどうかと思うのですが
    本当にイライラしてしまって。

    • 0
    • 19/12/13 23:18:35

    >>3
    そういうところ、少し僻んでるのかも。
    主さんは堂々としていればいいと思う!
    息子さんにも、たくさん褒めてあなたは悪くないって言うの!
    来年クラス替えだよね?
    別々になるといいね!

    • 0
    • 19/12/13 22:24:11

    コメントありがとうございます。

    確かに息子を下にみてる所は多々あります。
    その子の親もそんな感じがしました。

    ちょっと距離をおけるようにしてみます。

    なんだか面倒な子ですね…。

    • 0
    • 19/12/13 22:16:25

    息子さんを下に見てるんじゃないのかな

    自分よりもできたり、羨ましいと感じたら我慢できない。腹が立つ。

    私の子供の時、そういう子がいたわ。
    最終的にはいじめのような、主従関係ができあがってた。

    できたら引き離した方がいいと思う。

    • 0
    • 19/12/13 22:14:39

    >>2
    コメントありがとうございます。
    同じスポーツをしていて
    息子は低学年チームのリーダーを任されてます。
    その友達は補欠のような状態で…。

    ライバル視されてての出来事なのでしょうか。

    • 0
    • 19/12/13 22:08:33

    仲はいいけど、ライバル視してる?
    主の息子さんに何か負けてると感じてるとか?

    • 0
    • 19/12/13 22:06:10

    どなたかお願いします。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ