旦那が昼食に3000円も使う

  • なんでも
  • 天明
  • 19/12/12 15:21:25

子供の定期検診に付き添いで行ってもらったら12時越したので昼をすませると電話。

帰宅後、いくら使ったか聞いたらいきなりステーキでビールなども含め6000円近く使ってきていた。
「えー、息子が食べたいっていうからさー。何が悪いん?」と。

年収600万の中年落ちぶれ男が昼食に3000円も使うとか、ありえないですよね!980円までだよね!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 18:58:03

    >>100
    旦那の親の借金1000万を肩代わりした時に「たかが1000万で離婚だとか騒いであほちゃうか」と言われたので根に持っているだけです。

    • 0
    • 19/12/12 18:41:12

    主はお金絡みのコンプレックスでもあるの?年収にこだわり過ぎだと思う
    旦那の年収が1500万だったら許せたことなの?
    ご飯食べてきてって好きにさせておいてこうもぐちぐち言うなら最初から2~3千円渡してこれで食べてきてって言えばいいのに

    • 1
    • 19/12/12 18:38:01

    >>96
    旦那のお祖父さんは、役立たずの病弱な息子を一人、自殺に追いやったんですけどね。そういう方法もあるんだーって・・・・㏍の家をみながら思っています

    • 0
    • 19/12/12 18:37:10

    >>95
    じゃあ、外食しなけりゃいい。
    日曜日の話なんて誰も知らないし、
    小出しに色々ああだった、こうだったって
    ちょこちょこ言わないで。
    もうね、旦那が悪いって言わせたいようにしか見えないから。

    • 1
    • 97

    ぴよぴよ

    • 19/12/12 18:32:55

    旦那の性格は変えられないんだから離婚が無理なら我慢するしか選択肢がないんじゃないの?

    • 0
    • 19/12/12 18:28:14

    だから、たまにではない。

    家族で外食しても食べたいモノではなく、一番値段の高い物をたのむし。日曜日もそうだった。

    • 0
    • 19/12/12 18:25:50

    たまになら気にしないな。どうしても食べたいときって誰でもあるよね。私も最近、どうしても食べたいコース料理があってランチで18000円の料理食べちゃった。旦那に言ったらおー!旨かった?たまには必要だよなー!って言ってた。

    • 1
    • 19/12/12 18:22:24

    たまにでしょ。許してあげて。

    • 0
    • 19/12/12 18:17:55

    >>90
    こっちが貧乏なのに他人を救済している場合じゃないんだよ。

    • 0
    • 19/12/12 18:17:16

    子供は学校を休んで病院に言っているのに、ランチして酒飲んで6000円もつかってどうかしているとしか思えないんです。
    年収600万って、某電力会社に勤めていた私からしたら初任給ですよ。

    • 0
    • 19/12/12 18:15:49

    社長に言われたから行っちゃったんだね

    • 0
    • 19/12/12 18:12:40

    ランチなら千円前後だね。6千円はありえない。夕飯だって回転寿司なら5千円ぐらいで済むのに。


    うちの旦那回転寿司でも100円じゃないちょっと高い回転寿司に行った時でさえ、金額気にするわ。
    それもどうかと思うけど。

    • 0
    • 19/12/12 17:57:03

    旦那は井之頭五郎かな?

    • 0
    • 19/12/12 17:56:30

    たまには良いんじゃない?

    • 1
    • 19/12/12 17:54:27

    頻度による

    • 1
    • 19/12/12 17:52:23

    そもそも昼食にいくら使ったか聞かない。

    • 1
    • 19/12/12 17:47:41

    主、かなり病んでるね
    やば

    • 3
    • 19/12/12 17:40:30

    >>69
    ママスタではそれ以下なんでゴロゴロいるわよw
    と言うかさ、人には言えないのにこういうところで言えるなら、十分メンタル図太いから大丈夫でしょ。

    • 2
    • 19/12/12 17:38:02

    え、しょっちゅうじゃないんだし、私なら許すけど。確かに昼からビールはありえんけど。
    こういうこと言う人に限って自分はランチとか色々贅沢してそうwww言っちゃ悪いけど。
    あ、ちなみにコメント読んでないからごめんね。

    • 1
    • 81

    ぴよぴよ

    • 19/12/12 17:32:08

    >>76
    私もう昼間からビールを飲む男ってだめ。
    しかも子供を連れているときにそれやられるとすごく嫌
    居酒屋に子供を連れてくる人たちと同レベルって思っちゃう。
    わきまえるって言うことを知らない人って嫌だよね

    • 4
    • 19/12/12 17:31:34

    主もちょっと?だいぶ変だわ。似たもの夫婦だわ。

    • 3
    • 19/12/12 17:30:59

    たまにならと思うけど、でも6000近くはやり過ぎだよね。
    せめて3000円以内にしてほしいよね

    • 2
    • 19/12/12 17:29:16

    以前年収1500万あって、今はその半分以下…恥ずかしいと思うのも分かるよ。
    けど、今日まで旦那さんに着いて来ちゃったんだからしょうがないんじゃないかな。
    本気で嫌なら旦那さん捨てなよ。
    それで話は終わりじゃない?
    だって、年収はすぐには上がらない。
    旦那さんのお金の使い方も奥さんでさえ変えられない。
    もう無理でしょ。

    • 1
    • 19/12/12 17:28:41

    昼間からビール3杯、しかも子供連れてるのに
    そしてビール3杯飲んだ父親とさほど変わらない金額食べる子供...
    金額よりもなんかいろいろ引くわ

    • 6
    • 19/12/12 17:28:25

    どうせ離婚したとしても主が600万も稼げないんだから我慢するしかないよね?

    • 3
    • 19/12/12 17:24:27

    ご主人頑張って働いてるじゃん。600万が恥ずかしくて言えないなんて、自分がそれ以上稼いでから言うセリフだよ。
    ご実家は、金銭的援助以外は何も力にはなってもらえないの?

    • 5
    • 19/12/12 17:23:49

    >>71
    別れた方がいいのでは?愛もないみたいだし一緒にいる意味ないかと。

    • 1
    • 19/12/12 17:21:49

    主、暴走モード突入

    • 5
    • 19/12/12 17:20:37

    どうせ、私の親からの遺産相続で自分の親を救済しようとか企んでいるんだと思うわ。

    • 1
    • 19/12/12 17:20:08

    >>68
    子供は病気かかえて、旦那は朝7時から夜10時まで働いて休みも月2日しか取れない状態でも月10万ほど働きに行ってます。

    • 0
    • 19/12/12 17:18:58

    >>67

    恥ずかしいです。恥ずかしくて人に言えません。

    • 0
    • 19/12/12 17:16:22

    じゃあ主が働けよ(笑)
    いっぱーい稼げばー?

    • 1
    • 19/12/12 17:12:28

    600万は、そんなに悪い年収ですか?

    • 1
    • 19/12/12 17:11:59

    3千円について答えようと思ったら、なんか違うトピ開いたみたい。

    • 3
    • 19/12/12 17:11:18

    >>62
    私も年収1500万くらいの裕福な育ちました。まさか、こんなのが世の中にいるとは思いませんでした。

    簡単に離婚、離婚っていうけど、相手の事や子供もいるから簡単にはできないこともあるんですよ

    • 0
    • 19/12/12 17:09:07

    >>60
    私の実印持ち出して、借金するかもしれない。御爺さんも、親もおなじことしてきているんだから、3代、同じことすることはあるえるよね。相続争いで兄弟を自殺に追いやる様な一族だよ。

    まあ、昔と違い夫婦でも個人という認識になっているから持ち出して保証人とかにできないだろうけど。

    • 0
    • 19/12/12 17:09:02

    父子で過ごす特別な時間だよ。私なら大歓迎だわ。
    子供連れて検診行って、子供が食べたがっても何も食べず真っ直ぐ帰ってくるようなつまらない旦那の方が嫌。

    • 2
    • 19/12/12 17:08:10

    裕福な家で育った年収1500万の男(金だけが目的)を選んで裕福な生活ができると思っていたのに、いざ結婚したら貧乏になり、貧乏なのに裕福な時の金の使い方が治らない家族になりました。
    そんな状態なのに、今話題の、いきなりステーキに行ったもんだから腹が立って仕方ない。

    釣りだろうけど、離婚すればいいだけじゃないですか?

    • 1
    • 19/12/12 17:06:47

    >>57
    たまじゃない。
    あいつにまかせると、いつも、こうなんだよ。失業で無収入の時でも何も考えずに使いまくっていたからね。

    再就職先も給与さえも聞かないし、どうして生活していくか計画がたてられないから確認してってお願いしたくらい。もう、発達障害可能性のある一族だから、どうにもならないんです。

    • 0
    • 19/12/12 17:06:41

    >>55
    来月、お小遣いから6000円引いて渡せばいいじゃん

    • 0
    • 19/12/12 17:05:34

    なんだ、いつも昼食に3000円も使ってるのかと思って驚いたわ。毎日ならあり得ないけど、たまにならそんなに目くじら立てるほどじゃないんじゃないの

    • 1
    • 19/12/12 17:04:48

    >>56
    離婚する気がないというより、諦めた。私を狂い精神病棟に追いやるくらいの勢いで、離婚しようとするなら、私を陥れるようなことが起こるんだもん。

    1度じゃないよ、3度だよ。しんでくれるのを祈るだけだよ。しなないんだよ、親も旦那も。
    先祖代々ろくでもない事しかしていないから、私がしなないと解決しないんじゃないかとさえ最近、思う。

    • 0
    • 19/12/12 17:02:20

    たまにならいいじゃん

    • 1
    • 19/12/12 17:01:22

    >>51 離婚する気なんてないんでしょ。

    • 0
    • 19/12/12 16:58:44

    >>50
    支払いに生活費で引き落とされるカードを使用したのよ。旦那のこずかい4万は、私はノータッチ。

    • 0
    • 19/12/12 16:58:32

    >>45 「土建業の成り上がりの育ち」の旦那を選んだのも主でしょ。

    • 0
    • 19/12/12 16:58:06

    >>44
    まず年収1500万で月30万渡してた時点で多かったね
    余裕なくて大変なら使って言い分だけ渡したら?

    • 0
    • 19/12/12 16:57:54

    生きてる限り闇金に手を出しそうな夫(たかり屋の義両親付き)なら離婚した方がいいんじゃない?

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ