旦那が昼食に3000円も使う

  • なんでも
  • 天明
  • 19/12/12 15:21:25

子供の定期検診に付き添いで行ってもらったら12時越したので昼をすませると電話。

帰宅後、いくら使ったか聞いたらいきなりステーキでビールなども含め6000円近く使ってきていた。
「えー、息子が食べたいっていうからさー。何が悪いん?」と。

年収600万の中年落ちぶれ男が昼食に3000円も使うとか、ありえないですよね!980円までだよね!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 15:24:01

    まぁ、たまにならいいんじゃない?

    • 4
    • 19/12/12 15:24:17

    ならあんたが600万稼げよ

    • 4
    • 19/12/12 15:24:23

    6000円が3000円に?

    • 4
    • 19/12/12 15:25:23

    いくら使ったかなんて一々聞くの?

    • 1
    • 19/12/12 15:26:21

    で、結局6000えなの?3000駅なの?

    • 3
    • 19/12/12 15:27:12

    >>5
    どういうこと?

    • 4
    • 19/12/12 15:27:17

    息子と旦那2人で昼食を食べて1人3,000円だけど、息子はいいけど旦那は9気に入らないと言うことですか?

    • 1
    • 19/12/12 15:27:23

    >>5あちらの人?

    • 0
    • 19/12/12 15:27:31

    >>2
    おっさんはくるなや!ウザい

    • 5
    • 19/12/12 15:28:04

    たまにはいいんじゃない?
    でも、子供と出掛けてお酒は嫌だな。
    主さんが一緒ならいいけど。

    • 3
    • 19/12/12 15:30:56

    >>9
    オッさんはあんただろが

    • 0
    • 19/12/12 15:33:15

    たまになら、いいじゃん。
    主婦だって、3000円くらいのランチ会するでしょ?

    • 2
    • 19/12/12 15:33:21

    いきなりステーキってそんな高いの?
    旦那のお小遣いからならいーよね

    • 0
    • 19/12/12 15:33:46

    別に3,000円使ってもいいけど、子供見てる時に酒飲んで欲しくないな。

    • 6
    • 19/12/12 15:36:14

    何酒飲んでんの?と言いたい

    • 6
    • 19/12/12 15:42:37

    子供はいくつなの?

    • 0
    • 19/12/12 15:43:30

    いきなりステーキ自体が高いくせに美味しくはない。

    • 7
    • 19/12/12 15:43:56

    たまにならいいんじゃない?

    • 0
    • 19/12/12 15:44:16

    たまじゃないんだってば。

    いつもこの男は、打ち出の小づち(私の両親と独身時代にためたお金)があるとでも思ってるんだよ。親も借金しても打ち出の小づち(旦那)がいるから自己破産になりかけるまで繰り返し借り続けるし。正直、・んでほしい。

    • 1
    • 19/12/12 15:44:16

    たまにならいいかな。付き添いしてもらったし。

    • 0
    • 19/12/12 15:44:32

    たまじゃないんだってば。

    いつもこの男は、打ち出の小づち(私の両親と独身時代にためたお金)があるとでも思ってるんだよ。親も借金しても打ち出の小づち(旦那)がいるから自己破産になりかけるまで繰り返し借り続けるし。正直、・んでほしい。

    • 1
    • 19/12/12 15:45:51

    2000円くらいのステーキとビール3杯。子供はドリンク

    • 0
    • 19/12/12 15:47:27

    合計で6000円ほど。1人旦那だけで3000円。息子は2700円ほど。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 19/12/12 15:49:59

    食べて来ちゃったものは仕方ないじゃん。
    これからは何が何でも主が子供の同行したら良い。

    • 4
    • 19/12/12 15:51:43

    あの男はセコイから腹が立つ。

    自分の小遣いから出さなくてもいいとなると、1円でも高い物を注文しようと必死になる。多分、今日も、そのセコさを全開させたんだと思う。

    • 1
    • 19/12/12 15:52:38

    >>25
    昼からビール飲んでいる俺ってイケてる!!!ってのりだし。しんでほしい

    • 0
    • 19/12/12 15:53:13

    離婚へのカウントダウンはじまってるパターン

    • 0
    • 19/12/12 15:56:30

    毎日でもないのに、たった1回でケチケチうるさい嫁だね。

    • 1
    • 19/12/12 15:58:22

    >>28
    離婚できていたら、もうしているよ。あいつは、疫病神ストーカー。私を不幸にするために存在するからね。

    何度か家族会議までして離婚届けに書いてくれと頼んだけどね、その直後に、子供の難病がわかり、直後に大手術しないといけないこともわかり、親が1000万の借金かかえていて、それが息子の実印持ち出して息子名義でかりていたとか、失業しちゃうとか。もう、しんでくれるしかないと思うわ。

    • 0
    • 19/12/12 16:00:35

    子供と一緒にでしょ?
    たまにならよくない?
    あんまりケチケチしてると子供が貧相に育つよ。

    • 1
    • 19/12/12 16:03:07

    ランチの値段的には普通かと。
    だけど、その年収ではダメ(笑)
    しっかり働いて稼げよ!と思う
    ワンコインランチでも探せよ

    • 2
    • 19/12/12 16:03:59

    >>30

    旦那家族全員クズだったというオチか。
    搾取され続ける前に悪縁は切る事だね。
    筋金入りのクズは治らんよ。

    • 0
    • 19/12/12 16:04:53

    孤独のグルメでも昼食にいくら使ってるんだって時たくさんあるけどあれは独身貴族のささやかな楽しみだからいいんだよね。
    家庭持ってて家計に影響するほど外食に使うのはどうかと思う。しかも奥さんにもごちそうするわけでもなく自分と子供だけって。

    • 0
    • 19/12/12 16:05:07

    6000円云々より子供の前で外で昼間っからビール3杯も飲む旦那が嫌だね

    • 11
    • 19/12/12 16:06:19

    もう旦那さんにお金持たせない方がいいね。
    自分の年収分かってないのかな(笑)
    主さんがやりくり頑張ってもそうやって使われるんだったら、お金を持たせないか、予め1人1000円までと言うか、離婚か…

    • 2
    • 19/12/12 16:09:09

    なんでそんなにボロクソ言う人に子供預けたの?

    • 3
    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/12/12 16:14:08

    子供の定期検診の病院には車で行ったんじゃないよね?
    だってビール3杯も飲んでるんだから

    • 1
    • 19/12/12 16:37:02

    >>21 最初からトピ文にそれを書かなきゃわからないよ。

    • 1
    • 19/12/12 16:37:34

    何で年収600万の人と結婚したの?

    • 0
    • 19/12/12 16:41:55

    いきなりステーキってこちらがお願いしたグラム数より多めに切られるってホント?
    それも断りづらい雰囲気だから少し高くつくって聞いたことがある。

    関係ないレスでごめんなさい。

    • 0
    • 19/12/12 16:49:55

    銀座のランチだな

    • 0
    • 19/12/12 16:52:40

    >>36
    だいたい、家のローン残、毎月の支払いもしらないし。
    結婚当時は、年収1500万もあったけど、色々とあって失業しちゃって、年収600万になったんだから。
    その当時は、交際費も含めて月30万もわたしていた。それくらい交際費がいると言われた。ほとんど、飲み会はおごっていたみたいだけど。

    私が、堅実的な家に育ったから、ちゃんと貯蓄して失業半年の無職でもやりとおせただけ。それと私の親からの支援でね。
    1500万も年収あれば、これくらの貯蓄は普通だとかそういう計算はできるんだよね。でも、出来ない人のほうが多いのに。

    金銭感覚が無いんだよ。義理親も、バブル期には毎日50万ほど使っていたらしいし。今となっては、価値のなくなった不動産が山ほどでね。ほんと疫病神ですわ。

    親は生きている限り、ヤミ金融にも手を出すんじゃないかって思うし、旦那がこれだし、もう、一族あげてしんでもらわないと怖いんです。

    • 0
    • 19/12/12 16:54:30

    >>42
    そんなもん、いきなりステーキで300gの肉食べるなら、すぐ近くにあるホテルオークラで3000円のささやかなランチ食べますがな。

    もうね、旦那は所詮、土建業の成り上がりの育ちだから終わってるの。
    お祖父さんの代に、どこぞの国会議員のように国籍も闇市で購入したんじゃないかと思うくらいの性根の一族ですよ。

    • 0
    • 19/12/12 16:54:32

    それだけ他人に愚痴こぼすなら離婚したら?

    • 0
    • 19/12/12 16:55:17

    生意気

    • 1
    • 19/12/12 16:55:57

    >>39
    電車で、それもタクシーで帰宅してきました。

    • 0
    • 19/12/12 16:55:57

    >>21
    だったら主が病院行けば良かったやん。頼んどいて文句言うな。しかもトピ文と話変わってきてる。

    • 1
    • 19/12/12 16:57:26

    旦那がお小遣いをどのように使おうがいいんじゃないの?

    • 0
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ