ブサイク娘が本気でキャビンアテンダント

  • なんでも
  • 正慶
  • 19/12/12 11:42:18

になりたいと言う。身長制限もあるから無理じゃない?って言っても聞かない。仮に身長はこの先伸びてパスしたにして顔がブサイクだから無理とはっきり言ってやりたい。高校卒業後は専門学校へ行くと言って聞かないしブサイクだから無理って事を自ら気付いて欲しいけどやはり母親である私が諦める様に説得するべきなのでしょうか?旦那の家系似で髪の毛もチリって目はシジミ目救いようがありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 15:38:05

    25年ほど前までは
    国際線は程よく美人。国内線なんて美人しかいなかったと思うけど
    20年くらい前から落ちてきて
    いま本当ブス多い。で、あってない?

    • 1
    • 19/12/12 15:02:14

    美人なCAなんていないよ 

    • 2
    • 19/12/12 14:53:48

    別にCAさんて美人ばかりでもないよ。
    女優になりたいモデルになりたいってより現実的。
    それより容姿なんて親の責任でしかないのに悪く言うなんて最低。
    そんな酷い遺伝子なら残すべきじゃなかった。

    • 4
    • 19/12/12 14:53:40

    うちなんておくりびとの映画見たら
    ハマっちゃって、それになると言ってるよ

    • 1
    • 19/12/12 14:49:53

    CAってそこまで美人じゃないよね?結構みんな普通。綺麗だなって人はまだ見た事ない。

    • 3
    • 19/12/12 14:48:35

    やりたい事、夢が見つけられないうちの子からしたら、立派だよ。

    • 1
    • 19/12/12 14:48:12

    そもそもCAは綺麗な人ばかりじゃないよ。
    主の娘さんの髪の毛がチリチリなら縮毛矯正
    すればいいし、シジミ目もメイクでなんとか
    なるわよ。ブサイクだからってだけで夢を諦め
    させようなんて酷くない?

    • 2
    • 19/12/12 14:44:19

    主の子だから仕方ないよ。
    本人が望むなら整形費用援助してあげたら?
    CAは顔よりスタイルだしえ?って人多いから問題ないよ。主の方が問題。

    • 1
    • 19/12/12 14:42:23

    >>88
    可愛い。ポケモン!笑

    • 1
    • 19/12/12 14:35:44

    ポケモンになると言ってるうちの娘より全然いいじゃん。現実的で。

    • 2
    • 19/12/12 14:32:45

    女の子はメイクで、化ける。
    夢くらい応援してあげなよ。

    • 2
    • 19/12/12 14:30:23

    顔よりスタイルの方が重要じゃない?
    ずんぐりむっくりのCAなんて居ないし。顔は別にみんな美人って訳でもないから。

    明確な夢がある子ってあまりいなくて、凄くいい事なのに、親がそんなふうにバカにしてるなんて酷すぎる。

    • 3
    • 85
    • あーあ。余分な脂肪がお金に変わったらなぁ
    • 19/12/12 14:29:53

    世の中には本当に何をどうやっても誤魔化しようのないドブスもいる。そういう子なら、止めてやるのも愛情だと思う。

    けど、そこまで絶望的なレベルのドブスなら、これまでの人生で何度も、顔の事で嫌な経験をしてきてる筈だし、本人だって流石にブスだって自覚してると思う。

    自覚せずに生きて来れたんなら、多分それほどブスではないんだよ。その前提で考えるなら、主は応援してあげるべきだと思う。

    • 3
    • 19/12/12 14:20:56

    多分本気でCA目指して勉強続けたならば語学も教養も身について他業種の就職にも有利になりそうだから良いんじゃない?
    でも専門学校じゃなくてCA就職実績の多い大学の方が良いかと。

    • 2
    • 19/12/12 14:18:52

    逆にそんなに美人なCA見たことないから大丈夫じゃない?

    • 4
    • 19/12/12 14:17:29

    英語の勉強頑張ろうとか前向きな言葉かけたら?お母さんだけは貶さいであげてほしいな。

    • 1
    • 19/12/12 14:16:22

    CAは昔と違って花形職業じゃないし。容姿も学歴も並であれば余裕だよ。
    身長制限もゆるくなったような?背がひくいCAいっぱいいるよ

    • 1
    • 19/12/12 14:13:57

    逆に綺麗な人少ないと思うけど笑

    • 6
    • 19/12/12 13:56:19

    歯並びが地獄とか横顔三日月とか絶望的なブスじゃないかぎり、目が小さいだの鼻が団子程度の不美人はいっぱいいるから平気だよ。

    • 2
    • 78

    ぴよぴよ

    • 19/12/12 13:55:02

    夢を持つことは悪いことじゃない。
    採用試験受けてみないと分からないよ。
    親が決めることじゃない。
    合格不合格どちらでも、頑張ったことは人生の糧になる。

    • 2
    • 19/12/12 13:53:55

    >>75
    うんブスはなにしてもブスだよ。

    • 1
    • 19/12/12 13:53:00

    >>16
    美人じゃなくても姿勢や立ち振る舞いが良いから美人に見える!

    こう思うのは私だけかな?

    • 1
    • 19/12/12 13:50:57

    外資系でもいいじゃない?

    親に自分の夢を応援してもらえたら、結果が悪くても前向いて行けるよ。

    • 0
    • 19/12/12 13:50:38

    日系の企業はCA持ち上げすぎだよね・・
    ただの動くウェートレスなのに。
    外資系のCAなんてデブはおばさんが多いのに。
    先日乗った飛行機のCAなんてずーっと不機嫌でこっちまでイライラしたわ。
    しかも被ばくもするし、長くは続けられないよね。

    • 5
    • 19/12/12 13:45:34

    顔はブスでも清潔感あって、丁寧な言葉遣いや振る舞いでカバーできるよ。
    髪の毛はストパーかな。

    • 2
    • 19/12/12 13:45:10

    とりあえず大学に進み学びたいことをしっかり学ぶ
    専門卒より圧倒的に大卒の人の方が多いよ
    TOEICは600以上あった方がいい
    顔は美人かより清潔感があるかないかのほうが重要だよ!
    娘さんの夢応援してあげて

    • 2
    • 19/12/12 13:43:16

    どの程度のブサイクかによって、話は大きく変わってくるよね。

    縮毛矯正かけてガッツリ化粧をしてもどうにもならないレベルのブスなら、綺麗事言ってる場合じゃないのはわかる。

    • 1
    • 19/12/12 13:39:28

    お年頃になったら他所の娘さん、みーんなキレイになってる
    お化粧したら本当変わってて道端で会っても分からない

    • 2
    • 19/12/12 13:39:20

    >>64 
    ならば4大卒なので、と書けばよい気がします。
    早大慶大フェリスなので入社できた、というと、まるでフェリスが同等の価値かのように思ってる人みたい。
    偏差値70越えの早稲田も、偏差値30台のフェリスでも、どちらも入社できるということ。
    アメリカじゃ高卒のおばさんがなる職業ですし。

    • 0
    • 19/12/12 13:36:22

    釣りかな?

    身長足りて実力あれば、顔なんて化粧次第でどうにでもなるよ。

    そんなこと言ってたら、接客業できないし。

    • 2
    • 19/12/12 13:36:13

    >>62
    実際の顔を見てないからなんとも言えないよ。現在問題、CAの採用に容姿の良し悪しが大きく関係してるのは事実で、そこは動かせないわけだし。

    やってみてダメでした。じゃあ次の仕事を探そう!ってなっても、その時点で他の就活生に遅れを取ってるわけだからね。現実はそう甘くはないと思う。

    • 4
    • 19/12/12 13:35:06

    >>61
    それからフェリス卒の人は英語はかなりできていたようです。
    ですので英語に力を入れた方がいいと書きました。

    • 0
    • 19/12/12 13:33:08

    >>61
    私の友人でCAになった人が早大卒と慶大卒とフェリス卒が
    いたので書いただけですが。

    • 0
    • 19/12/12 13:32:36

    CAですごく美人な人探すほうが難しいから大丈夫ですよ。

    • 1
    • 19/12/12 13:30:21

    本当、主みたいな親嫌いだわ。
    なんで子供の可能性をやってもいないのに潰すんだろう。
    髪の毛は縮毛強制とかいろいろあるし、顔だって大人になったらメイクとかで変わる。それから大きくなるにつれ努力でどうにもならない程、本当に無理だったら自分で気付くよ。

    • 3
    • 19/12/12 13:30:19

    >>43
    どうして早慶とフェリスを並べるのか理解できない。
    フェリスって偏差値30台のFランですよ・・・
    名前だけは有名だから知らずに書いたんでしょうけど。

    • 1
    • 19/12/12 13:29:31

    空港行ってみな
    キャビンアテンダントがゾロゾロ歩いてる時間帯があるからどんな顔か見に行ってみたらいいよ
    正直美人なんてほとんどいない

    • 4
    • 19/12/12 13:28:15

    とりあえず縮れ毛だけでもなんとかしてあげようよ。

    • 3
    • 19/12/12 13:24:51

    >>56
    メイクで頑張ってる感じの人も

    • 1
    • 19/12/12 13:23:25

    美人かどうかよりもにこやかにきっちり仕事してくれる方がいいな
    海外は男性もいるし
    接客業系の専門ならもし夢叶えられなくても他で活かせそうに思う

    • 4
    • 19/12/12 13:21:42

    でもブスなCAっているよね?

    • 7
    • 19/12/12 13:20:20

    仮になれたとしても乗客に、今日のCAは不細工だったな~って陰で言われるだろうね。

    • 2
    • 54
    • はんばーぐ
    • 19/12/12 13:12:04

    >>51いや、でもcaさんって 容姿で採るから、現実見るのも大事だと思う。
    書類選考で、まず落ちるだろうけど 仮に通っても、2次に来た 他の美人を見てビックリすると思うよ。

    • 2
    • 19/12/12 13:10:48

    挑戦させてみたらいいじゃん!なれるかもしれないよ。

    • 1
    • 19/12/12 13:10:45

    >>32
    ちょっと何言ってるかわからない

    • 0
    • 19/12/12 13:08:12

    なんかひどいね。自分の娘なのにその言い方。親なら1番近くで応援してあげなよ。
    最低。
    自分の親がこんなとこで自分の容姿の悪口言ってるなんてもし知ったらショックでかいよ。

    • 1
    • 19/12/12 13:08:03

    あと身長。頭上の荷物入れに手が届かないとどうしようもないから。

    • 1
    • 19/12/12 13:07:39

    ジャイコみたいなのがなってたよ

    • 4
    • 19/12/12 13:01:35

    歯並びと肌が綺麗で英語できるなら望みはあるよ!

    • 6
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ