ブサイク娘が本気でキャビンアテンダント

  • なんでも
  • 正慶
  • 19/12/12 11:42:18

になりたいと言う。身長制限もあるから無理じゃない?って言っても聞かない。仮に身長はこの先伸びてパスしたにして顔がブサイクだから無理とはっきり言ってやりたい。高校卒業後は専門学校へ行くと言って聞かないしブサイクだから無理って事を自ら気付いて欲しいけどやはり母親である私が諦める様に説得するべきなのでしょうか?旦那の家系似で髪の毛もチリって目はシジミ目救いようがありません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/12 12:00:54

    自己肯定感が高いんだね!誰からもブスって言われないで育ったからだよ。主さん偉いね。私なら好きなように専門学校行かせるかな。もし途中で無理とわかったら、グランドホステスだってあるし。そんなに可愛い人ばかりじゃないよ。自己肯定感高い人は自信があるから、面接とか突破できると思うな。

    • 9
    • 19/12/12 12:03:14

    CAさん、たまにどえらいブスいるけどね。
    我が子の夢を応援できない親って何なんだ?しかも、容姿かよ。それこそ、親の責任じゃん。

    • 17
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/12/12 12:04:30

    姪っ子がブサイクだけどCAしてるよ。
    ただ背は大きいし、3ヶ国語喋られる。

    • 4
    • 19/12/12 12:06:40

    私だったらやらせる。
    顔なんて化粧で結構なんとかなる。
    整形メイクもあるし。髪だって縮毛矯正あるし。

    やりたい事ない子が多い中、目標あるって良いよ。親なんだから応援してほしい。

    • 13
    • 19/12/12 12:08:41

    顔じゃないよ。
    とっさの判断ができる人がいい。

    • 8
    • 19/12/12 12:09:57

    何歳の娘よ?
    まだ高校生以下とかなら容姿なんてまだまだわからんよ。成長期だし。
    主が救いようのないブスなら絶望的だけど。
    娘って歳とるに連れて母親に似てくるから。
    自分もそうじゃない?

    • 6
    • 19/12/12 12:10:05

    整形する?

    海外の航空会社はオバチャンとかゲイの人多いし外資系狙うって手もあるね。

    • 7
    • 19/12/12 12:14:21

    身長制限なんてないよ。正確にはそれは都市伝説的な言い方だし。身長のなんだかんだもパイロットもアテンダントもいまないよ。本当にみんな小柄だよ。

    元々、変ではあった話だけどね、なぜなら、通常、運転や操縦といったものは、小柄な方が有利。

    はじめの段階で、なにかしら理由をつけて、都市伝説的に話が広くなってしまったのだろう。

    • 2
    • 19/12/12 12:19:10

    素敵な目標だと思います。
    応援してあげて欲しいです。

    • 3
    • 19/12/12 12:21:07

    あなたほんとに親?

    • 1
    • 19/12/12 12:21:13

    昔は身長制限あったけど、立ちっぱなしの仕事で腰を痛める人続出で、身長は関係なくなったと聞いたことがある。それも都市伝説かもしれないけど。とにかく今はないと思う。
    美人でない人もいるし、英語ペラペラじゃなくても大丈夫らしいよ。
    友達が面接受けたときに、「訓練すれば英語は出来るようになるから今はペラペラじゃなくてもいい」と言われたって。
    外資系のエアラインで内定もらったけど、親にどうしても許してもらえなくて辞退したんだって。

    • 2
    • 19/12/12 12:22:56

    >>9
    多分最初は欧米に見劣りしない、を目指してたんだと思う。戦後とかの話だけど。

    • 2
    • 19/12/12 12:23:01

    向いた職業探してあげる

    • 0
    • 19/12/12 12:25:50

    旦那のせいにするなあんたの遺伝子よ。

    • 5
    • 19/12/12 12:27:25

    CAって美人ほとんどいないよね。ブスの方が多い

    • 3
    • 19/12/12 12:28:29

    おまえがブスだからだよ

    • 1
    • 19/12/12 12:28:36

    >>16
    あなたの顔が見たいと心から思ったわ。

    • 3
    • 19/12/12 12:29:31

    >>16
    チャイナエアラインは美人が多いらしいよ

    • 0
    • 19/12/12 12:29:40

    高校卒業したらお直し。身長とスタイルよければなんとかなる。

    • 3
    • 19/12/12 12:29:58

    飛行機何回も乗ってるけど綺麗なCAまーいないよ
    メイクと髪が清潔だから小綺麗には見えるけど

    • 5
    • 19/12/12 12:30:55

    メイクでどうにでもなるでしょ。
    しじみ目の子がメイクで変身するYouTube見たことあるよ~。

    • 5
    • 19/12/12 12:31:46

    格安航空の国内線ならいけるんじゃない?

    • 4
    • 19/12/12 12:31:50

    お世辞にも美人とは言えないCAさんもいるよ。有能な人なら採用されるんじゃない?
    今の時代、メイクでなんとかなるし、
    娘さん、頑張って。

    • 2
    • 19/12/12 12:33:12

    娘に対してブサイクと言う母親から生まれたことが一番のネックになるでしょう

    • 1
    • 19/12/12 12:33:19

    メイク術と愛嬌を身につけたら何とかなる。
    雰囲気美人が多いよ。

    • 3
    • 19/12/12 12:34:34

    友人がCA。お世辞にも美人ではない。むしろオカメ顔のブ◯だけど、外国人にはウケがいいみたいで仕事もプライベートも充実しているみたいよ。

    • 2
    • 19/12/12 12:35:45

    メイクでどうにかならないならお直ししたっていいんじゃない?
    鼻と目弄ればかなり綺麗になるよ。

    • 2
    • 19/12/12 12:39:39

    CAで本物の美人見たことない
    雰囲気美人ならよくいるね。
    スタイルよくて、化粧バッチリして、あの制服着れば普通レベルの顔で大丈夫でしょ
    あとは頭が良ければ

    • 3
    • 19/12/12 12:40:11

    不細工なCAたくさんいるじゃん 要はやる気だわよ

    • 6
    • 19/12/12 12:43:58

    自己顕示欲が強い女ばっかりよー

    • 2
    • 19/12/12 12:44:24

    あんまり顔だの身長だの言わなくすると、小柄がだいたい勝つから、まあヤーさんとかに悪いといった理由から感覚的に昔は噂が出たけど、いまはもう技術も進歩しすぎて関係ないし、どちらかというと、いいよもう小柄が勝つ世界で、の流れが強いよね。

    アフリカとか南米とかの都市以外で人口増えまくってるからもう勝ち組だらけでいいよもう、の流れだよ。

    • 0
    • 19/12/12 12:45:02

    親が批判的でどうする!

    • 2
    • 19/12/12 12:45:45

    髪の毛は美容師に任せて、メイクしたら何とでもなる
    身長はわからないけど

    • 1
    • 19/12/12 12:46:09

    ぶちゃいくなCAさん、いっぱいいるじゃん。特にJAL(笑)

    • 3
    • 19/12/12 12:46:37

    >>23
    JALみたいに美人いないから慣れるね。

    • 2
    • 19/12/12 12:47:39

    あんたせっかく我が子が高収入の職種を目指すと言ってんのに挫いてどうすんのよ。馬鹿な親。

    • 1
    • 19/12/12 12:48:36

    ブスでもなれるよ。メイク術さえマスターすれば何とかなるから。

    • 3
    • 19/12/12 12:49:09

    自分より上いかれるのが嫌なの?

    • 1
    • 19/12/12 12:49:52

    メイクでなんとかなるよ

    • 2
    • 19/12/12 12:50:06

    専門学校行けばなれるの?

    • 1
    • 19/12/12 12:53:20

    娘の夢、応援してあげなよー!化粧でどうにでもなるよ!

    • 3
    • 19/12/12 12:53:20

    私の友人でCAになった人は確かに美人だったりかわいい顔立ちの人
    ばかりですが、早大慶大フェリスなので専門学校より四年制大学へ
    進んでTOEICでハイスコアを取って英会話に力を入れるといいと
    思いますよ。

    • 3
    • 19/12/12 12:57:41

    格安エアならの所ならなれる

    • 1
    • 19/12/12 12:58:32

    被曝したら悲しいからと説得すれば?

    • 0
    • 19/12/12 12:59:00

    >>37
    今は高収入でもないんじゃない?

    • 3
    • 19/12/12 12:59:47

    容姿端麗な方がいいのかもしれないけど、語学力と機転が利くかどうかが大事なんじゃないの?
    乗客の命を預かる仕事だからそういう意識があるかどうかとか
    化粧で何とかなる部分は大きいけど、歯だけは今から綺麗にしておいた方がいいと思う
    昔、どこかのエアラインの募集要項にアドバイスが書いてあったけど、歯の矯正がまだの人はすぐに行くようにと書いてあったよ

    • 6
    • 19/12/12 13:01:35

    歯並びと肌が綺麗で英語できるなら望みはあるよ!

    • 6
    • 19/12/12 13:07:39

    ジャイコみたいなのがなってたよ

    • 4
    • 19/12/12 13:08:03

    あと身長。頭上の荷物入れに手が届かないとどうしようもないから。

    • 1
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ