敷地内同居なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/16 00:45:18

    トピ主です、嘘も方便で違う理由を言って穏便に別れました。
    皆さん、親身に相談にのってくれてありがとうございました。

    • 2
    • 19/12/13 22:49:12

    主の彼氏さ一生結婚できなそう
    彼氏一家もベッタリな家庭でやばい気がする

    • 0
    • 19/12/12 10:32:20

    子連れ再婚ー旦那 初婚 長男

    近所や知り合いに数人いるけど
    年増の再婚でももっといい条件で生活しとるわ。

    逃げて!!

    • 4
    • 19/12/12 10:08:53

    ありえん
    でも結婚前に言われてよかったじゃん
    結婚してから言われたら最悪だったよ

    • 8
    • 19/12/12 09:27:44

    条件で結婚したくなくなったのなら所詮それまでの相手。彼氏が言い張ってるてのも引っかかるな、何となく相手を尊重しないタイプにみえる

    • 4
    • 19/12/12 09:20:45

    トイレもわざわざ母屋に行くのはダルいし、赤ちゃん生まれたらすぐそばにキッチンがないと大変。色々考えたらムリだわ。

    • 6
    • 19/12/12 09:14:12

    物凄い不良物件じゃん。
    家については、うちの父親もマザコンで最初離れで似たかんじだったって聞いた事あるけど、もう無理!子供つれて家を出るって言ったら、父ちゃんすぐ母の実家近くに家を建ててくれたって。
    でも稼ぎ無いと、それも無理よね。お先真っ暗。

    • 6
    • 19/12/12 08:43:22

    いいも悪いも結婚って勢いだと思うんだけど、そんなに冷静に考えらるなら、主さんの中でも、どこかで無いなって思ってるんじゃないかな?
    今の彼の発言からしたら、敷地内同居して何か揉め事や愚痴を言っても味方してもらえないだろうし、良いことないと思う。
    ここはもう早々に「敷地内でも同居は無理。わがままな女でごめんね」って別れた方がいいと思う。彼がそれでも思ってくれてたら
    別居でいいから結婚しようと言うかも知れないしさ、、

    • 6
    • 19/12/12 08:42:57

    田舎の敷地内や同居は本当に大変よ。いくら嫁でもよそ者扱い。噂は広まるし、大した事ない事もペラペラ。
    別れるなら早い方がいいし、外で別れ話した方がいいよ。
    私、敷地内同居だけどあんまり義母はズカズカ来ない、私も物事ハッキリ言う、受け流したりしてるけどそれでもストレス溜まって妊娠中、子供が小さい時はよく実家に帰ったよ。
    旦那は隣に両親いるから安心、何かあったら隣って考えだったから当てにならない。
    親離れ子離れできてない。
    それでも私がそこに住んでるのは旦那の仕事が特殊で滅多に帰ってこないから気持ち的に楽だし、もう図々しくいかなきゃ無理だと思い過ごしてる。

    • 3
    • 19/12/12 08:38:23

    そんな生活やめたほうがいいですよー…
    私自身が、義両親と敷地内で母屋と離れで別々(家が二軒)で生活していましたが、
    干渉あるし、孫の差別もあったし(TT)
    三年住んだけど、我慢の限界で子ども連れて実家に帰りました…。

    • 6
    • 19/12/12 08:36:08

    >>41
    そんな事でイライラするような男はやめておいた方が良いと思う
    イライラする男はその内手を挙げそうで嫌だわ

    本当に子供なんて出来たら別れるの大変だよ
    捨ててしまいなさい



    • 3
    • 19/12/12 08:32:41

    バストイレキッチンもありの離れで
    ご飯も全て別の敷地内同居
    してましたが所詮敷地内…
    しかも水周り一緒大変だと思うし
    完全同居と同じだと思う。
    できることなら別の場所に住むのが正解!
    私達は数年で敷地内同居解消しましたよ。
    他所に家を建てました。

    • 3
    • 19/12/12 08:30:18

    >>43
    私が結婚した頃、若くて旦那の給料まさにそんな感じだったよ。
    団地に住んで、私はパート。
    旦那は私に働いてくれとは言わなかったけどね。
    もちろん親にも頼らなかった。
    それ、男としてのプライドだよ。
    彼氏にはそれなさそうだし、ちょっとね。
    もっといい人とのご縁待ってみたら?

    • 4
    • 19/12/12 08:29:02

    30でそれはやばいよ。
    主も28で結婚焦ってるかもしれないけど絶対辞めたほうがいい。
    ママスタって他人の幸せ許せなくてすぐ別れろだの言う人多いけど、このスレの人達は本気で辞めた方がいいと思って言ってるよw
    同居うんぬんよりきちんと意見が言えない関係って良くないよ。経済力もないくせして価値観の違いを相手のワガママで済ませる男なんて最低。
    一生ママと暮らしてな

    • 8
    • 19/12/12 08:28:49

    ブスなの?

    • 0
    • 19/12/12 08:28:23

    全然わがままじゃないでしょ!早く気づけてよかったと思う

    • 4
    • 19/12/12 08:27:03

    お恥ずかしい話、私は恋愛経験が今までありませんでした。
    前に聞いたら彼氏の手取りは、残業代込みで24万円ぐらいと聞きました。
    母親に相談したら「義妹さんが帰って来てるのにあんたがその家に入ってもよそ者扱いされそうだしお母さんもね〜……」と言葉を濁してました

    • 0
    • 19/12/12 08:25:19

    >>41
    28なら早い内に別れて、次の男探しなぁぁ。
    結婚して、子供出来てからじゃ別れるの大変だよ。

    • 9
    • 19/12/12 08:20:10

    沢山の意見ありがとうございます
    主は、28歳で一人暮らしをしてます。
    彼氏は、30歳の実家暮らしで大学時代に一人暮らしをしてたと言ってました。
    お互いに田舎に住んでます。
    彼氏の実家の周りご近所さんは、敷地内にお家を建ててるご家庭が多いのに引きました………。
    違和感ありまくります。
    彼氏と結婚について話し合うと「ん?えっ?嫌だなぁ………」と思うことが多々あります。
    そして今回質問したのは、彼氏と別れる前に私が敷地内に住むのが嫌なのはわがままなのか?
    確認したくみなさんにお聞きしました。
    私が彼氏に同居も敷地内同居もできない、嫌だ!と言ったときに彼氏から「わがままだな〜🤨」と苛ついた様子で言われたので…

    • 0
    • 19/12/12 08:19:03

    そうやって同居したのに、子宝に恵まれず、夫婦だけでお金にも余裕があるのに同居して地獄の新婚生活になる可能性あるよー

    • 3
    • 19/12/12 08:16:47

    >>8
    結婚するのに自立する気ないんだね。
    アパートで生活できないなんて、彼氏はどんな収入なの?

    • 3
    • 19/12/12 08:15:19

    そんな離れがあるだけの同居で、新婚出産子育てとか無理~

    • 5
    • 19/12/12 08:10:50

    主何歳なの?10代?
    人生経験少なそう
    渋ってたら彼氏に妊娠させられて無理やり結婚の方に持っていかれそうだから気をつけてー

    • 3
    • 19/12/12 08:08:18

    自由が一番

    敷地内同居を今の時点でアレ?と思っている
    自分自身の違和感、直感を信じた方が良いよ

    • 11
    • 19/12/12 08:07:31

    結婚しない方がいいよ。結婚前からそんなに理解がないんじゃ、結婚してからが思いやられる。しかも同居しないとやっていけないくらいしか稼いでないんじゃ、もし同居解消したくなってもできなくて心が病みそう。

    • 6
    • 19/12/12 08:04:55

    まだ結婚してないんでしょ? でも主さんは 結婚したいの?その彼と。 あとから 水まわり一式工事するとなると かなりお金はかかると思う。 なら 最初から安いアパート借りるか、 そんなに好きでないなら別れたほうが良いと思う。 母親の希望だとか父親の希望とか言う男性って 自分達の結婚なのに、 全てが親任せで 結局 金銭面でも親任せなんだよ。 よく考えてみたら。

    • 7
    • 19/12/12 08:04:38

    ちなみに主さんの両親はその事について何も言ってないの?友達とかさ、きいてみた?

    • 3
    • 19/12/12 08:04:36

    >>20
    嫁ぎ先遠くてもしよっちゅー帰ってくるよ笑
    いろんなパターンあって、聞いても当てはまらないと思うよー。
    義妹の子のお世話係になるかもしれないよ。良いように使われる家政婦&奴隷。
    生活スタイルの理想を押し付けて来てる時点でヤバイ。
    とにかくやめた方が良い。不自由だよ。

    • 4
    • 19/12/12 08:03:26

    同居だね。主の思ってること無視して自分の思ってること貫き通す人なんだろうね。そしてマザコンとみた。その時点でナシだわー。

    • 5
    • 19/12/12 08:02:01

    嫁の給料と、親の家をアテにしなきゃ生きていけない様な男に未来はないよ。
    同居云々よりもその男やめた方がいい。

    • 10
    • 19/12/12 08:01:21

    ほぼ同居だね。絶対に孫の顔を見に来るだろうし赤ちゃん産まれたら義両親には何かと助けてもらうことになる。主さんは、その彼氏とは結婚しない方が良さそう。

    • 4
    • 19/12/12 07:58:21

    >>8
    主の収入をあてにしないと生活できないような稼ぎの男なの?
    …苦労するよ、確実に。

    • 5
    • 19/12/12 07:56:39

    他に男はいくらでも居る。
    わざわざソコ行かなくてもよろしいかと・・・

    • 7
    • 19/12/12 07:55:12

    >>20 付き合うと、結婚するのは違うから良く考えた方がいいよ。
    敷地内で一緒に住んでメリットある?
    彼氏さんは、義母の考えに賛成してさあなたの気持ち聞こうとしないよね?
    この先ずっと、結婚したらなにかと義母が出てきてさ、彼氏さんは言いなりじゃない?
    子供なんて出来たら身動き取れないよ。新婚だと2人で居たいって気持ちあると思うんだけど、最初から同居的な話を持ってくる彼氏どうなの?
    私の友達も、長く付き合って、結婚って話になった時に結婚するなら同居って言われてた。
    要は介護する人が必要だったからね。そんなの幸せになれないから私は全力で反対したよ。
    その後、わりとすぐに良い人と出会えて今は普通に幸せな生活してるよ。
    あなたのプライベートな時間は全くなくなるって事も考えてる?

    • 1
    • 19/12/12 07:54:23

    >>10
    新婚・共稼ぎ→妊娠出産で仕事を一旦辞めた→子供が3歳になる年から仕事復帰→子供は保育園。
    ここまでずっとアパート暮らしだった。小学生になるタイミングで家を買った。
    友達も職場同僚も、義兄も義姉も、結婚したら子供がある程度大きくなるまでアパート暮らしだった。

    結婚するって事は生活も経済も二人で遣り繰りするのは当然の事で、誰もがやっている事。
    それをはなから「親に頼るをありき」にしている男はとんでもない事だよ。
    かなりの低収入かマザコンや実家依存な男。
    妻を外からお金を稼いでくる家政婦・親の介護要員にしか考えていない男。
    そんな男の親ならどんな親かもすぐに想像出来る。

    主も男を見る目もそうだけど、世間や周りを見る目を養った方がいいよ。
    女が何もわからないのに、男にガツンと言えるわけない。

    • 2
    • 19/12/12 07:51:58

    義母とは気が合うの?
    はじめはそれで、ダメだったら家を出るとか
    すでに古くさいこと言ってる時点で気か合いそうにないけど
    同居は、やめといた方がいい

    • 2
    • 19/12/12 07:50:57

    絶対にやめた方がいい。そんな敷地内同居ならアパートのが全然いいと思う。

    • 5
    • 22

    ぴよぴよ

    • 19/12/12 07:45:45

    >>20
    げーーー毎週義妹帰ってきてるの?そんなとこに同居するの?最悪だよ。やめな

    • 9
    • 19/12/12 07:43:23

    多分渡り廊下みたいなのがあるのかもしれません。

    敷地内同居にする理由は、彼氏の妹も嫁ぎ先(という言い方は古いか)で敷地内同居をしてるから。らしいです。
    上記の結婚後の住み方を義妹と同じするのは、彼氏の母親から言われました。
    義妹は、赤ちゃん連れて毎週実家に帰って来てると聞きました。
    嫁ぎ先から実家が近いと毎週帰って来るのが普通なのですか?

    私もみなさんと同じ意見です、離れに水回り一式作ってから敷地内同居と言えよ。と思います。

    • 2
    • 19/12/12 07:42:52

    別れた方がいい

    • 5
    • 19/12/12 07:39:46

    腹痛い時にトイレ間に合わないよ。
    お金無い、同居、なんの罰ゲームでその人と一緒にいたいの?

    • 8
    • 19/12/12 07:37:47

    価値観違う時点で結婚無理
    同居しないとやっていけない経済状況で子供作ろうとしてるとか怖い

    • 7
    • 19/12/12 07:36:42

    まだ結婚してないの?
    まだなら、婚約破棄したほうがいい。
    同居して何かあった場合、旦那は自分の味方になってくれなそう。

    • 8
    • 19/12/12 07:35:27

    今時ほとんどの人が同居しないで自分たちだけで賃貸や家買って住んでるでしょ。
    給料いくらだか分からないけどやっていってる人らばかりだよ。しかも結婚する前からこんなに危惧してるなら、結婚して子供生まれてからぜーーったい嫌になるよ。彼氏のいいなりばかりになっちゃダメ。そしてマザコンな気がする

    • 9
    • 19/12/12 07:34:58

    夜中にトイレに行きたくなったら一旦外に出るってこと?廊下で繋がってるとか?台風の日や大雪の日はどうするの?

    • 8
    • 19/12/12 07:31:38

    >>10 旦那の給料による。どうも薄給みたいだかね。今からそんなにイライラするようなら結婚後大変だよ。

    • 5
    • 19/12/12 07:28:56

    辞めた方がいいと思う。
    キッチンが同じ時点でごはんを一緒に食べる羽目になりそう。
    料理の時間が重なったら…もし自分たちだけ贅沢してるよう言われたら…
    お風呂もそう。時間が重なったら…それに義両親のあとお湯を入れ替えるかどうか…小言言われそう。毎回入れ替えると光熱費が…とか文句言われそうだし遅い時間や朝も文句言われそう。
    トイレも…生理の時とか無理。

    まずこども生まれるまでに限界きそう。

    • 7
    • 19/12/12 07:11:09

    そんな結婚する前から実家の近くになんだかんだ理由つけて住もうとしてる所からして無理だ。
    お盆や年末年始、自分の実家に返してもらえない、嫁はもらうって考えっぽい。

    • 6
    • 19/12/12 07:05:56

    アパート暮らししてるママさんいますか?
    ちなみに私も正社員で幸い産休育休は取れやすい会社なので辞めずに働き続けます。
    妊娠出産をした場合に旦那の稼ぎだけでアパート生活してくことは、むずかしいですか?

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ