皆さんならどっちを選びますか??(長文です)

  • 働くママ
  • 19/12/10 00:55:41

①8:30~17:00 営業事務。土日祝は出勤。平日1日だけ休み。仕事量はかなり多い。でもお局、先輩がいないから大変だけど自分のペースでやれる。同期の他の子達はみんな適当な仕事ぶり。その分全部フォローしてる。けど、社長がめちゃくちゃクソな人間で、自分の家族やお気に入りの子ばかりを評価する。残業は一切手当なし。月17時間定時超えてても残業代は出ない。年間休日95日。月20。

②8:45~19:00 医療事務。日祝平日1日休み。(土)は半日。これから開院する内科クリニックのオープニングスタッフとして。以前、別の科だけどクリニックの医療事務経験あり、資格も持ってる。年間休日120日以上。月19~。残業代出る。

①はとにかく精神衛生的に辛い。限界。アホらしい。蕁麻疹出てる。でも、もう無になって適当にはいはいイエスマンしてれば快適なのかな、とも。
でも、とにかく休みが少ない。子供との時間が少ない。

来年の春に末っ子が小学生に。学童18時までだから、①だと帰宅した時にほぼ同時か、または先に家に帰って来てあげられてる。
②だと帰宅まで1人でお留守番しなくちゃいけなくなる。
上の子達は大きいから、バイトがあったりすると家にいない。
ただ、日祝休みになるから今より断然一緒に過ごす休みや時間は増える。
要はネックなのは週5日、1時間~2時間1人で家で留守番しなくちゃいけなくなること。(バイトない日もあるからそれよりは少なくなるだろうけど。)

皆さんなら、どっちを選びますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/12/19 08:14:46

    2でファミサポとか利用して留守番は回避する。
    でもできれば他で18時に学童へお迎え行ける仕事探したいな。

    • 0
    • 19/12/13 14:51:21

    絶対に2を選ぶ。留守番は心配だろうけど、自分が働く環境が悪いのは良くないよ。特にトップである社長がクソだとロクな事ない。よく考えてね。

    • 2
    • 19/12/10 20:27:56



    オープニングは大変だろうけど、1から築くの楽しそう。
    ①の精神的に辛いのはやめた方がいい。

    • 1
    • 19/12/10 20:05:05

    他にもっといい条件のものがあったらそりゃそっち選ぶに決まってるじゃん。
    そうじゃなくて、この2つで選択しなくちゃいけない状況だから質問してるんじゃないの?
    皆意地悪だねw

    私だったら②かなぁ。日祝は休みなら①より子供との時間確保できそうだよね。

    • 2
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/12/10 10:53:39

    無し。
    子どもを犠牲にしない勤務形態を探す。

    • 0
    • 19/12/10 08:00:47

    他探す

    子供いるんだから子供の休みや帰宅時間に合わせた仕事見つけるわ

    • 2
    • 19/12/10 07:40:13

    2で働いてたけど、なんだかんだもともと遅いのに少しの残業が苦に思えてきたし、昼休憩長いのももったいなくて転職したよ。

    • 0
    • 19/12/10 07:35:21

    ②は残業あっても20時になることはない。
    なので、お留守番は長くても2時間。
    どちらも家から自転車で15分の距離。

    やはりどちらも無しって意見が多いですね*

    あと、どちらも社保、住民税抜いての手取りの額です。

    • 0
    • 19/12/10 07:19:02

    他探す
    1は普通に無理だし、2は19時まではきつい

    • 1
    • 19/12/10 07:04:40

    他探したほうがいいかも。2も残業あるでしょ

    • 0
    • 19/12/10 06:17:01

    他を探す

    • 0
    • 19/12/10 01:27:36

    どっちも嫌だけどどうしてもなら2

    • 0
    • 19/12/10 01:00:53

    どっちもなし

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ