やめさせられた嫌な気分

  • なんでも
  • とき
  • 19/12/07 08:19:24

パートの時間を減らしてもらったら、4日後会社からの返事は受け止めませんでした。
そしたら私がやめますと言いました。

また社長から今の仕事は自分に向いてると思う?
あなたの席は8時間働く人が必要とか、やめると言ったら1ヶ月働かなきゃ行けないと思ったが、私がいつやめたかったらいつでもいいって言われて一週間後やめると言いましたが、家に帰って考えたら会社は私が早くやめてほしい雰囲気だったのにすぐやめればよかったっと思って後悔してます。

最初から減らしてくれなかったら、辞めるしかないと思ったのになんか色々言われてやめさせられた気分がしてすごくスッキリしない。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/07 10:16:39

    始めたばかりの会社かな?
    そういう面倒なやり取りを何度もこなすと
    いちいち熱くならずに
    どんどんドライになっていく。

    • 1
    • 19/12/07 10:15:47

    >>87
    分かりやすさに拍手!

    • 3
    • 19/12/07 10:14:33

    >>98
    主の希望を受け入れたら
    その分、他の人の負担が増えるからね。
    だけど誰にも負担のないよう
    人件費ケチらず
    人員ギリギリでやらず
    余裕のある状態でやらなきゃ。  

    • 0
    • 19/12/07 10:11:16

    元々8時間勤務出来る人が欲しかったけど、募集しても主しか来なくて5時間で妥協した。
    残りの3時間分は、他の人に無理言ってカバーしてもらってる。
    主が4時間勤務になると。他の人達はさらに1時間分負担が増える。
    そりゃ、無理して頑張ってる人を大事にするよね。

    • 6
    • 19/12/07 10:08:45

    >>95
    工場じゃない?

    • 0
    • 19/12/07 10:07:58

    男女の別れ話みたい

    女「○○してくれなきゃ別れる!」
    男「願ったり叶ったりだよ!お前みたいなクソ女、こっちから捨てたるわ!他に付き合ってって言われてたとこだしな!」

    • 3
    • 19/12/07 10:07:46

    勤務時間以前に、こんなに日本語がおかしい人が働ける職場って…

    • 9
    • 19/12/07 10:03:24

    >>87

    よくわかったね。
    何度読んでも意味不明だった。

    • 6
    • 19/12/07 10:01:31

    ボランティアでもなんでもないんだから
    希望通らないなら辞めますって無責任に言われたら嫌味の1つや2つも言いたくもなるわな。

    • 1
    • 19/12/07 09:58:31

    パートの時間を減らしてもらったら、4日後会社からの返事は受け止めませんでした。
    そしたら私がやめますと言いました。

    勤務先からのモヤモヤする対応されるのは
    あなたの非常識な行動が原因だよ。
    後悔はすぐ辞めると言えばよかった、ではなく、希望が通らないからってふてくされてすぐなら辞めますって言った事、そこを後悔するべき。

    • 2
    • 19/12/07 09:56:31

    仕事すらまともに熟せてないんでしょ?
    そんな人が時間を減らして欲しいなんて…
    普通口が裂けても言えないわよ。

    • 2
    • 19/12/07 09:55:21

    よく雇ってもらえたね。
    どんな仕事よ?

    • 2
    • 19/12/07 09:54:32

    勤務希望が思うように通らないと
    辞めたくなる気持ちはわからなくもないけれど、
    だからって即「希望通らないなら辞めるんで!」とは言わないわ。普通。

    どの程度で勤務減らしたのかもわからないし
    勤務先的にはありえなあ減らし方だったのでは?

    自分の希望通り勤務できる事って
    実際なかなかないよ。
    お互い折り合いつけて我慢してる。

    • 0
    • 19/12/07 09:53:26

    辞めさせられたのかと思ったら自主退職じゃない。
    それと日本語変だよ。恥ずかしい。

    • 4
    • 19/12/07 09:51:03

    主「パートの時間を減らしてもらいたい」と申し出た
    4日後会社から「受理出来ない」と却下された

    社長「8時間勤務する人が必要。本来1ヶ月は勤務してもらうが
       主はいつ辞めてもらっても構わない」
    主「1週間後辞めます」

    帰宅後1週間後ではなく明日にでも辞めたいと後悔
    元々辞める気だったが嫌味言われてモヤモヤしてる
     
    (皆で慰めて欲しい)

    • 4
    • 19/12/07 09:50:34

    >>84
    事実だとしてもすごく失礼だよね。

    希望が通らなかったからってなら辞めますわって言う失礼な主に失礼返ししただけかもしれないけど会社ならそれ言っちゃダメよ。

    • 1
    • 19/12/07 09:49:03

    やめさせられた、は被害妄想。

    主の希望が通らなかったからって
    じゃ辞めますってタンカ切ったんでしょう。
    それでも辞めるまで1ヶ月は働こうとしたけど辞めたいならいつでも辞めて、と言われたんだよね。

    家に帰って考えたら
    会社的にはきっと辞めてほしかったのだろうから1ヶ月後や1週間後と言わずに即日やめると言えば良かったと後悔したんだよね。

    日数だか時間だかわからないけれど
    とにかく今の勤務より減らしてもらわなければ辞めるしかないと思っていたけれど
    色々言われてモヤモヤしてるのね?

    • 1
    • 19/12/07 09:48:01

    今すぐ辞めて貰って良いですよ!ってww
    もう会社からしたら、あなたは必要ないですよ!って事じゃん(笑)

    • 2
    • 19/12/07 09:44:45

    >>29
    思った、もうほんと???だよ(笑)

    • 2
    • 19/12/07 09:43:52

    何を言ってるのかわかりにくい。

    • 6
    • 19/12/07 09:42:15

    文章めちゃくちゃでスッキリしないママスタ民

    • 4
    • 19/12/07 09:41:01

    ■主はパートの勤務時間を減らしてほしいと要望を出した
    ■4日後、会社から8時間勤務してくれる人が必要な部署なのだと言われた
    ■主は8時間勤務はできないので辞めると言った
    ■辞めるには1か月前に会社に言うのが常識とされている
    ■が、会社はいつでも辞めてもいいですよと言われた
    ■主は1週間後に辞めると言って帰ってきた

    【結果】
    辞めないでとも言われず、勤務時間を減らす要望も受け入れてもらえず、主は頭にきている

    【考察】
    主は自分の価値を認めてもらえなかったことに困惑し、その結果怒りがこみ上げている。

    • 8
    • 19/12/07 09:40:43

    主は日本人じゃないの?
    で、何の仕事よ?

    • 2
    • 19/12/07 09:38:46

    社長からしたら
    こっちは大概目をつぶってるのに
    時間を減らしたいだと~(-_-;)?
    お前ふざけんなよ(ー ー;)
    って感じじゃない?

    • 5
    • 19/12/07 09:35:44

    日本語もまともに書けないのだから仕方ない。

    • 8
    • 19/12/07 09:31:23

    そもそも、よく雇ってもらえたね。

    • 7
    • 75

    ぴよぴよ

    • 19/12/07 09:29:30

    会社は本来8時間働いてくれる人材がほしかった

    そこに5時間希望で主が来てくれたから人手もなかったし仕方なく会社は主を雇った

    なのに、さらに勤務時間を減らせと主が言ってきたから「もうこいついらないな、使えねー」と会社側は思っている。←今ここ

    • 8
    • 19/12/07 09:29:11

    最初から短時間パートをみつけて仕事したらいいよ。
    今の職種も合ってないから別の職種でね。
    辞めると自分で言ったならグチグチ言わない。

    • 6
    • 19/12/07 09:28:23

    少し冷静になって。
    貴方、感情的になって自分の状況とかがかなり端折っていて
    説明不足なんだよ。

    • 2
    • 19/12/07 09:28:16

    文章意味わからなすぎて、車酔いみたいになってきた、、、
    私が上司でも こんな人はクビにしたい。

    • 6
    • 19/12/07 09:26:51

    >>64 あ、そういう事ね。スッキリ笑

    • 3
    • 19/12/07 09:26:02

    >>47
    だったら5時間で頑張りなさいよ。
    私は4時間の時短勤務で時々残業で5時間ぐらい働く時あるけど5時間なんてあっと言う間だよ?

    • 1
    • 19/12/07 09:25:16

    主、もうここシメな。
    主が納得するのは出てこないから。
    次雇ってもらえた時には時間のワガママ言わずに、きちんと仕事覚えて精進しな。

    • 3
    • 19/12/07 09:24:03

    私の読解力がないのか、意味がわかりませんでした…

    • 1
    • 19/12/07 09:22:09

    主さん何か精神疾患ある?
    知的に何かある?

    文章力がないみたいだから支離滅裂でみんな意味が分からないみたいよ。

    • 4
    • 19/12/07 09:20:57

    ちょっと、感情的になっているからなのか文章の内容が
    分かり辛い。
    貴方の事を知らない人に相談するなら、もう少し丁寧に説明してね。

    • 1
    • 19/12/07 09:20:23

    受け止めませんでした!
    じゃなく受け入れてもらえませんでした!
    って書くべきだったね。

    • 4
    • 19/12/07 09:19:27

    だめだ。何回読んでも理解できない。

    • 8
    • 19/12/07 09:18:39

    ごめん。私も頭が悪いのか、主の文章が全く入ってこないわ。

    • 5
    • 19/12/07 09:18:13

    5時間から何時間に減らしたの?

    • 2
    • 19/12/07 09:15:04

    >>49
    私もこれかなと思った
    主の文章かなりおかしいけど

    • 0
    • 19/12/07 09:10:17

    どっちにしろ主はクビを切られてたと思うよ?
    もしかして試用期間中だったんじゃないの?

    • 4
    • 19/12/07 09:08:24

    まぁね
    会社が本当に必要とする人ならば時間短縮しようが会社は辞めさせようとはしないけどね。

    • 5
    • 19/12/07 09:04:52

    >>34
    これだね。
    主、納得しようよ。

    • 4
    • 19/12/07 09:04:39

    日本語不自由なわりにはプライドだけは高いのね。

    • 7
    • 19/12/07 09:03:43

    >>40 それ!

    • 0
    • 19/12/07 09:03:15

    多分ね、本当は仕事始めてから主の仕事の出来なさっぷりが想像以上で、すんなりやめてほしいって言いたいところを今って言ったらトラブルになるから言えないんだよ。
    だから遠回しに5時間条件だけど「8時間働いてる人が欲しいんだよね」って言ったんだと思う。
    そしたら「じゃあやめます」って主から言うでしょ。
    だから実質辞めさせられたって言うのは当たってると思う。
    素直に辞めて欲しいって言ってもらえたら満足だった?それが今は言えない世の中なのよ。察してあげて。

    • 11
    • 19/12/07 09:03:07

    本当は8時間働いてくれる人が欲しかったんだけど、妥協して5時間勤務の主を採用した
    その主が更に時短を申し出て社長困惑ってことかな?

    • 9
    • 19/12/07 09:02:08

    元々無能な主が、さらに要求してきたから会社が辟易したってはなしか。
    あなたはスッキリしないかもだけど、周りは清々したと思うぞ。

    • 9
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ