【動画】山本太郎 「外国人にも生活保護を行うべき」

  • ニュース全般
  • 宝永
  • 19/12/06 17:48:20

【動画】山本太郎 「外国人にも生活保護を行うべき」
https://www.youtube.com/watch?v=J2ayaH4tgGI

『れいわ新撰組』代表の山本太郎さん、外国人への生活保護問題に前向き

質問者
「生活保護を受けるために帰化するという選択肢もあるのでは」

山本太郎
「帰化しない外国人にも困ったときに手を差し伸べる制度がある。(生活保護を受けるのに)帰化という用件を設ける国は怖い、先進国なら人道的な観点から手を差し伸べる制度はある」

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/25 11:44:39

    山本太郎って純粋な日本人?

    • 2
    • 19/12/13 21:17:01

    >>103
    障碍者様~だよね
    逆差別がまかり通ることがわかってるからたちが悪い

    • 0
    • 19/12/13 20:40:27

    自分の金で養ってやれやクソボケ

    • 6
    • 19/12/13 20:22:53

    元気の出るテレビが変なテロリスト政治家生んだって奴だよ

    • 5
    • 19/12/13 20:20:50

    自分のお金でして下さい。
    どこが日本の為ですか?自国に帰ればいい。

    • 7
    • 19/12/13 20:15:49

    みんなで、日本を壊そうとしてるんだね。
    先代が築いてきた、豊かな日本。
    豊か過ぎて、平和ボケしちゃったから、こんな事になるんだね。

    • 4
    • 19/12/13 19:25:31

    誰よ、こんなのに投票したの

    • 10
    • 19/12/12 13:16:47

    もう正体隠さなくなってるやん
    こいつに政治家やらせちゃダメだって!

    • 15
    • 19/12/12 13:05:06

    国会議員の医療費は負担なし。
    生活保護と同じ。国が負担。つまり、給料、ボーナス高額なのに医療費ただなんておかしすぎる!

    • 8
    • 19/12/12 12:59:50

    給料からもボーナスからも税金めちゃめちゃ取られてる。自分達の暮らしのためだから仕方ないと思うけど、それが外国人の生活保護も含めるとなると話は変わるわ。この人、理想論ばかりしないでほしい。

    • 6
    • 19/12/12 12:46:36

    あんたがやったげて
    国民を巻き込むな

    • 6
    • 19/12/12 12:45:14

    外国人の為に税金払ってるわけではない。外国人に生保なら日本人の賃金あげろって思う。

    • 4
    • 19/12/12 12:42:04

    党首もアレだけど、令和の議員2人も、高給取りになったら
    補助が受けれないのはおかしいって文句言ってたよね。

    令和って、金の亡者なの?
    日本をぶっ潰す ために出来た党なの?

    • 5
    • 19/12/12 12:41:48

    はぁ?バカじゃないの?!

    • 6
    • 19/12/12 12:39:16

    自分のお金でどうぞ

    • 9
    • 19/12/12 12:37:16

    はんたい

    • 3
    • 19/12/12 11:31:56

    >>85
    そーだそーだ!!

    • 0
    • 19/12/12 11:27:31

    こいつが日本に存在していることに困ってるわ

    • 8
    • 19/12/12 10:08:21

    容姿も言ってる事もだんだんおかしくなってきた。
    日本人の年金減って、医療費増えて、
    なんで外国人に生活保護増やさなあかんのん?



    • 12
    • 19/12/12 10:05:17

    小さい写真、お隣のじょんうんさんかと思ったよ。
    随分いい物を食べていらっしゃるようで。

    • 1
    • 19/12/12 10:02:30

    >>88
    財源があってもダメでしょ
    日本国民のお金が使われることに変わりないんだから

    • 6
    • 19/12/12 09:08:25

    こいつ程度でもcsisから何かしら動かされてんだろうか?ってちょびっと思った

    • 0
    • 19/12/12 09:05:38

    今生活保護受けてる外国人に来年から生活保護止めるから帰国する分だけのお金をかけるなら賛成。

    • 7
    • 19/12/12 09:00:38

    山本バカ太郎。

    • 4
    • 19/12/12 08:55:10

    何なのこの人

    • 4
    • 19/12/11 16:06:07

    外国人にも生活保護したら、それ目的で日本にやって来て、ぬくぬく生活する外国人が増えると思う。貧しい国なら祖国で暮らすよりも生活レベルはアップする。そんな事したら、生活保護を申請する外国人だらけになる。治安も益々悪化する。
    この人って後先考えずに発言するよね…

    • 12
    • 19/12/11 16:03:35

    政府や国民に頼らずに山本太郎が自分のお金で養ってやれ

    • 15
    • 19/12/11 15:59:54

    財源を示せ

    • 4
    • 19/12/11 15:47:01

    何言ってるの?じゃあお前が助けてやれよ。こっちは一生懸命働いて節約して生活してるのに。ふざけんな。

    • 13
    • 19/12/11 15:23:12

    各々の国で保護してもらってください。

    • 9
    • 19/12/11 15:17:50

    ビックリする程の低家賃の議員宿舎を利用出来たり

    仕事に見あわない充分過ぎる給与を貰っている議員の人数減らせ

    • 22
    • 19/12/11 15:07:59

    そんなら税金で食ってるお前らのボーナス0にしろ!

    • 13
    • 19/12/11 14:27:13

    お花畑にもほどがある
    鳩ぽっぽもどうにかしてほしい

    • 13
    • 19/12/11 14:25:54

    私費でどーぞ
    それ目当てにさらにろくでもないのが集まるわ

    • 14
    • 19/12/11 14:10:28

    政治家になってずいぶん肥えたね

    • 8
    • 19/12/08 19:46:03

    国に頼らず支援者と保護団体でもつくったれよ。

    • 5
    • 19/12/08 19:37:24

    相変わらず傍迷惑な提案ばっかりだな

    とは言え、もう30年以上日本に住んでて、日本人と結婚して子どももいて死ぬまで日本に住む気の外国人の友達とか、ちゃんと社会保険払ってるのに、いざという時に国に助けてもらえないっていうのは、確かに不公平な気がする

    彼らは欧米人なので、中国人や韓国人より格段に帰化が難しく、申請しても通らないらしい

    なので、一定期間以上日本に住んで社会保険支払ってた永住権保持者に限って、とかなら賛成

    まあ太郎ちゃんはどんなアコギな在日外国人にも全員に支払う制度にしたいんだろうけどね

    • 2
    • 19/12/08 19:32:49

    自分で施してやりなよ

    • 11
    • 19/12/08 19:27:11

    あんたいい加減にしなさいよと思う

    • 12
    • 19/12/08 19:25:59

    これは本気で理解出来ない

    • 12
    • 19/12/08 19:22:08

    何年か前に日本にやって来て6日で生活保護申請して受理されたのが問題になってたよね。
    たしか中国人だったかな?
    こんなの認めたら、生活保護受ける目的で日本にやってくる奴ら増えるじゃん。
    ただでさえ中国や韓国からは今でも生活保護目的でやってきてる事実あるんだから、マジでやめてほしいわ。

    • 19
    • 19/12/08 19:12:09

    え、なんで?日本人が豊かに暮らすための税金なのに?

    • 13
    • 19/12/08 19:02:52

    純日本人は 生活保護受けられなくて
    最悪、飢え死にした人がいるのに
    なんで在日の外人ばかりが 保護受けて
    裕福なの!
    間違ってるよ

    • 16
    • 19/12/08 18:16:01

    死に物狂いでお前が働いて養ってやれ。
    またテレビに出てメロリンキューってやれば?(笑)

    • 12
    • 19/12/08 17:03:10

    こんなんだから頭の良い日本人、仕事の出来る日本人は海外に移住しちゃうんだよ…。数十年後、日本終わるわ

    • 11
    • 19/12/08 15:52:12

    お前がそう言う団体を作ってポケットマネーで支援してやればいいじゃねぇか。

    人の金だから好き勝手言ってんだろ?

    • 17
    • 19/12/08 15:40:44

    バカ言うんじゃないわ。
    帰化してないなら尚更自国に帰らせようよ。

    • 18
    • 19/12/08 15:27:55

    この間、不動産会社をやってる知り合いから今年に入ってからお客さんに、あまり物件を胸を張って家やマンションの購入を勧められなくなった。って言ってた。
    オリンピック後の何年か年後に、先進国から外れて土地価格が急暴落する可能性があるからだと。
    だから、先進国だから人道的ってのはすぐに言えなくなるんじゃない?山本太郎さん。

    • 0
    • 19/12/08 15:19:37

    外国人労働者を増やすための税金は仕方ないのかもしれないけど、生活保護が必要な外国人は帰れよと思う

    • 12
    • 19/12/08 15:16:11

    新しい宗教か何かですか??

    • 12
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ