【動画】山本太郎 「外国人にも生活保護を行うべき」

  • ニュース全般
    • 79
    • 宝徳
      19/12/08 19:37:24

    相変わらず傍迷惑な提案ばっかりだな

    とは言え、もう30年以上日本に住んでて、日本人と結婚して子どももいて死ぬまで日本に住む気の外国人の友達とか、ちゃんと社会保険払ってるのに、いざという時に国に助けてもらえないっていうのは、確かに不公平な気がする

    彼らは欧米人なので、中国人や韓国人より格段に帰化が難しく、申請しても通らないらしい

    なので、一定期間以上日本に住んで社会保険支払ってた永住権保持者に限って、とかなら賛成

    まあ太郎ちゃんはどんなアコギな在日外国人にも全員に支払う制度にしたいんだろうけどね

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ