統合失調症だけど聞きたいことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 23:10:43

    >>198
    半夏厚朴湯
    ボレイ末
    です。半夏の方は、飲み始めて急に調子が良くなりましたよ。漢方内科受診してみてはどうですか?

    • 0
    • 19/12/06 22:59:47

    >>197
    すいません
    参考まで漢方薬何をのまれてましたか?

    • 0
    • 19/12/06 22:58:19

    今現在は元気なんだけど、過去何度か酷いマイナス思考に陥ったり、人が自分の悪口言ってるように聞こえてきたときがあった。病院にかかったり安定剤を飲んだりもしたけど、1番効果があったのは漢方薬だったかな。元気なときは人と会うのが楽しいんだけど、病んでるときはとことん対人恐怖に陥る。本当嫌になるけど、病まないように考え方とか努力することと、苦手なことは出来るだけやらないようにしてストレス溜めないようにするとか、付き合って行くしかないよね。本当頑張りましょ。辛いけど。

    • 1
    • 19/12/06 22:21:02

    今まで普通に生活してた人が知り合いからの裏切りで統失になったらしい
    ストレスがきっかけでそうなる事に本当に驚くし、人間て脆いなと痛感させられる
    主さんは受け答えみると全く病気を感じさせないけど、波があったりするの?
    精神を患ってる方は表情や言動に違和感を感じる事があるけれど、みんながそういう感じではないのかな?

    • 1
    • 19/12/06 21:57:51

    そろそろ旦那が帰ってくるから締めます。
    お付き合い頂きありがとうございました。

    • 0
    • 19/12/06 21:53:49

    >>193
    偏見の目に晒されるのは辛いから、短時間のパートくらいかも。

    • 0
    • 19/12/06 21:52:29

    仕事するとしたらば、障害者枠?

    • 0
    • 19/12/06 21:51:01

    >>189
    今はしてないよ。

    • 0
    • 19/12/06 21:50:26

    >>186
    手帳は持ってないよ。そんなに重くないか、今の先生が気軽に出すのが嫌いかだな。

    • 0
    • 19/12/06 21:49:19

    >>184
    色々辛かったね。もう発達障害も統合もうまく付き合っていくしかないなと思ってるよ。
    病院に行くかはあなたの判断だけど、症状が楽になりますように。

    • 0
    • 19/12/06 21:47:31

    仕事してる?

    • 0
    • 19/12/06 21:46:33

    >>183
    それくらいなら違うような。

    • 0
    • 19/12/06 21:46:01

    >>182
    もう寝たよ。

    • 0
    • 19/12/06 20:49:35

    手帳はもらった?

    • 0
    • 19/12/06 20:47:19

    >>183
    え、私も
    今日は買い忘れがあって忘れたーって小声で言った

    • 1
    • 19/12/06 20:43:14

    >>171
    私は発達障害でした。
    発達障害で、空気が読めずに人が嫌がることを平気で口にしたり、白か黒か敵か味方か。みたいな両極端な捉え方しかできないから
    嫌いな人には徹底して距離をとる。好きな人には、ものすごく距離つめる。など
    普通の人には
    何この人?
    めんどくさい。
    怖い
    そう言われたりして
    バカにされたり、傷ついてるうちに
    精神的な二次障害の
    鬱病などになって、被害妄想が強くなり
    余計にコミュ障になり……みたいな
    流れでした。

    統合失調症かな?ってずっと
    思ってました。
    実際悪口陰口言われまくってる
    って、歩いてても思うから。

    でも、動画みたいに声が聞こえるわけではない。でも、手に取るように相手が上辺で言ってる言葉よりも心の声が聞こえてしまう。「わかってしまう」

    • 3
    • 183
    • マロン(uεu*)
    • 19/12/06 20:42:55

    自分も買い物とかしながらぶつぶつ言ってるけどそうなのかっ!?

    • 3
    • 19/12/06 20:42:29

    小さい子はもう寝る時間ですよ

    • 0
    • 19/12/06 20:40:21

    >>177お疲れ様ー

    • 0
    • 19/12/06 20:38:45

    >>178
    誰だ?(笑)

    • 0
    • 19/12/06 20:38:22

    >>176
    ありがとう。子供がおもちゃに夢中でお風呂に入りたがらないのよ...さっきまでお風呂行くーって言ってたのに。

    • 0
    • 19/12/06 20:37:56

    もしかして主、電磁波おばさん?

    • 1
    • 19/12/06 20:36:59

    >>173
    んじゃ、何かやらかす時はママスタやってましたって遺書を残しておくね。

    • 0
    • 19/12/06 20:35:59

    主さん、そろそろおしまいにして休んでね。
    体調良いからといっても、油断大敵です。

    ステキな旦那さんのためにも、子どものためにも…自分のためにも。
    穏やかな日々を続けてくださいね。

    • 2
    • 19/12/06 20:35:56

    >>167
    それ、幻覚幻聴関係なくない?
    それは、統合失調症って言うより
    感情コントロールできない
    未熟な人

    • 0
    • 19/12/06 20:35:56

    >>170
    アルミホイルの人?教えてくれてありがとう。でも今は読む気にはなれないな...

    • 0
    • 19/12/06 20:35:13

    >>162親戚にいるから。薬が合わなくなって病状悪化、今は閉鎖病棟だよ。主も将来のことなんか分からないよ。だから断言は出来ない。

    • 0
    • 19/12/06 20:34:54

    >>166
    これだけの情報だけじゃ分からないな。

    • 0
    • 19/12/06 20:34:04

    >>165
    リアルにこんな感じだよ。でも話を聞いてると症状は似てるから病院で診てもらった方がいいかも。お薬で楽になる人もいるよ。

    • 0
    • 19/12/06 20:33:50

    「隣家から電磁波」てタイトルだったと思う

    • 0
    • 19/12/06 20:33:31

    >>165
    それはただの被害妄想だよ

    • 0
    • 19/12/06 20:33:31

    >>165
    それはただの被害妄想だよ

    • 1
    • 19/12/06 20:32:38

    ママ友に気分で人の事シカトする、少しでも気に入らないことがあると攻撃的になる、嘘つき、子供に虐待まがいのことをしている

    など色々あるんだけどこれは統合失調症かな?

    • 1
    • 19/12/06 20:32:30

    ママ友に気分で人の事シカトする、少しでも気に入らないことがあると攻撃的になる、嘘つき、子供に虐待まがいのことをしている

    など色々あるんだけどこれは統合失調症かな?

    • 1
    • 19/12/06 20:32:10

    >>126
    今まで、ネットで見る知識の
    幻覚幻聴があるから
    自分は統合失調症では?と
    思っていた。

    人が悪口言ってるように
    どこに行っても思えるから。
    でも、この動画見たら
    統合失調症の人が本当の声が
    聞こえる病気なんだと分かった。

    自分は、統合失調症ではない。
    きっとこう思ってるんだろうな
    とか、その程度だから。

    本当に声が聞こえるってやばいね。
    辛いよね。

    • 0
    • 19/12/06 20:31:25

    >>161
    うーん。私には分からないから病院に行ってみてね。

    • 0
    • 19/12/06 20:30:44

    >>160
    誰だ?(笑)

    • 1
    • 19/12/06 20:30:30

    >>159
    経験者なの?

    • 0
    • 19/12/06 20:29:58

    私は妄想、想像、独り言が趣味みたいなもんなんだけど病気?

    • 1
    • 19/12/06 20:29:02

    アルミホイルおばさん来ないかなー

    • 3
    • 19/12/06 20:28:52

    >>152断言は出来ない。今後薬が合わなくなって幻聴や幻覚が酷くなることもあるから。

    • 0
    • 19/12/06 20:25:41

    >>157
    う、うん。気を付けるね。

    • 0
    • 19/12/06 20:24:51

    本当に気をつけた方がいいよ、バカショックは。バカの誇る唯一にして最大のきゅうきょくおうぎと呼ばれるものだが、

    とにかくバカは頭脳が嫌いで、頭脳に対しては必ず敵対心を持ち、この敵対心こそがバカの誇るきゅうきょくおうぎのバカショックを、、

    すなわち脳内物質については、興奮物質や疲労物質をコントロールすることまでもが達人には可能であるとされ、、

    バカショックの欠陥は、コンピューターには敵対心が効かないから、数値やデータ派に敵対心が通じず、すなわちオタッキー技に相反する性質が、、

    • 0
    • 19/12/06 20:24:22

    >>155
    夫婦で決断したよ。そんな先の事誰にも分からないから。

    • 0
    • 19/12/06 20:23:10

    >>150
    えっ?でも統失だと10年前に診断されたんでしょ?
    何で産んだの?子供が可哀想だよ?
    下手すりゃあなたが原因で友達から虐められたりするよ?

    • 0
    • 19/12/06 20:22:52

    >>151
    他の人も言ってたけど、明日は我が身よ。

    • 1
    • 19/12/06 20:22:12

    >>148
    そーそー!常にキラキラしてる!って...なんの情報?初めて聞いた。

    • 0
    • 19/12/06 20:21:10

    >>147
    これは絶対に大丈夫。そんな度胸ないし人に迷惑かけるのが嫌いだから。

    • 0
    • 19/12/06 20:20:27

    子供がかわいそうの一言しかない
    犯罪者を生産しただけだね

    • 0
    • 19/12/06 20:20:17

    >>146
    症状が独特だったから統合の自覚が薄かったのよ。

    • 0
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ