統合失調症だけど聞きたいことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/06 17:38:25

    ない

    • 1
    • 19/12/06 17:38:30

    私の母が多分それでした。
    子供のことをどう思ってますか?どんな時も大切に思えますか?

    • 1
    • 19/12/06 17:38:40

    自覚してた初期症状ってなに?

    • 2
    • 19/12/06 17:39:22

    妄想が他人にそれは妄想だよっていわれて
    納得できればまだ症状は軽い?

    • 0
    • 19/12/06 17:39:27

    私の姉もそうなんですが
    程度はどれくらいですか。

    発狂した時の記憶って本人にはあるんでしょうか

    • 0
    • 19/12/06 17:43:37

    排水溝から電車の音が聞こえるけど
    統失かな?
    薬出てるけど私

    • 0
    • 19/12/06 17:43:50

    >>1
    残念。

    • 0
    • 19/12/06 17:45:31

    >>2
    基本はとても大事で可愛いのですが、ぐずった時や体調が悪い時は可愛くないと思ってしまう。正直でごめんね。

    • 0
    • 19/12/06 17:45:46

    一生病院に居たら良いのに殺人犯は統合失調症ばかり

    • 1
    • 19/12/06 17:45:53

    何歳?

    • 1
    • 19/12/06 17:46:37

    旦那さんは病気に対してどう思ってる?

    • 0
    • 19/12/06 17:46:56

    >>3
    楽しかったコンパの後で、一人でシャワーを浴びていたら「遊ばれるよ」って言う声が聞こえてきた。それからかな。

    • 0
    • 19/12/06 17:46:58

    >>9あなたが、あなたの大切な人が同じ病になったらどう思うかな

    • 0
    • 19/12/06 17:48:05

    >>8子供がぐずるってことはまだ小さいよね?妊娠出産はどうやって乗り切ったの?

    • 0
    • 19/12/06 17:48:13

    >>4
    基本は不安時にしか症状は出ないから、自分の身の回りや家事、子供の世話はなんとか出来てるよ。

    • 0
    • 19/12/06 17:49:01

    子供に遺伝しないの?

    • 0
    • 19/12/06 17:49:41

    >>5
    >>15の通りだよ。
    発狂した時の記憶はあるよ。

    • 1
    • 19/12/06 17:49:43

    >>13
    統合失調症は遺伝

    • 2
    • 19/12/06 17:50:29

    >>6
    うーん。先生でないから分からないな。私はそんな音は聞こえないよ。

    • 0
    • 19/12/06 17:52:13

    >>18人の痛みを少しでも理解しなさいと投げ掛けた

    • 0
    • 19/12/06 17:52:16

    >>9
    とても残念な事件が多いね...
    私は他害はないタイプ。人に迷惑をかけるくらいなら自殺した方がマシと思ってる。

    • 0
    • 19/12/06 17:52:51

    >>10
    身元がバレては怖いのでごめんなさい。

    • 0
    • 19/12/06 17:53:55

    >>11
    仕方ないと思ってる。

    • 0
    • 19/12/06 17:55:50

    >>14
    旦那が不妊症だったので不妊治療で授かった。その間は薬はやめてたよ。でもかなり不安定で出産もパニックになって帝王切開になった。

    • 0
    • 19/12/06 17:57:40

    >>16
    今の所まだ分からない。遺伝するという説としないという説があるよね。

    • 0
    • 19/12/06 17:59:34

    子供が可哀想っていう思いはある?

    • 0
    • 19/12/06 17:59:53

    発達障害や鬱病の経験はありますか?
    それらからの二次障害で統合失調症になりやすいと聞いたので気になってます。

    • 0
    • 19/12/06 18:00:22

    今の症状はどんな感じですか?
    幻聴幻覚ありますか?
    一番辛い症状は何ですか?

    • 1
    • 19/12/06 18:00:48

    >>26
    もちろんある。たびたび心を痛めてる。

    • 0
    • 19/12/06 18:00:52

    育児やめてください

    • 4
    • 19/12/06 18:02:18

    人に迷惑かけてるって自覚してる?
    うちの身内は自分が統合失調とも自覚してない

    • 1
    • 19/12/06 18:02:31

    自律神経失調症とはどうちがうの?

    • 0
    • 19/12/06 18:03:24

    >>27
    元々は元夫の不倫で不眠症になって離婚。睡眠薬を飲みながら寝ずに激務をこなしてたら、聞こえてくるようになったよ。
    だからうつ病からになるのかな?発達障害は言われた事ないよ。

    • 0
    • 19/12/06 18:03:25

    もしかして知り合いかも

    • 0
    • 19/12/06 18:03:26

    >>29ならなんで不妊治療までして産んだの?欲しいっていう想いだけで?

    • 0
    • 19/12/06 18:05:55

    人よりイライラしやすい
    キレたら発狂するまで
    発狂は怒り爆発という感じ
    一度発狂したら数日おさまらない
    おさまったら酷く反省もする
    けどケロッとしてまた普通に生活

    このような症状も統合失調症ですか?

    • 0
    • 19/12/06 18:06:34

    >>28
    人に悪口を言われてるように聞こえたり、キスされたり胸や下半身を触られたりする感覚もあるよ。
    逆にいい事を言われる事もある。
    とにかくレイプまがいの感覚が気持ち悪くて死にたくなるよ。

    • 0
    • 19/12/06 18:06:59

    >>30
    やめれたらいいんだけどね。

    • 0
    • 19/12/06 18:08:02

    >>38辞めたいの?だったらなんで産むの…本当に子供が可哀想

    • 0
    • 19/12/06 18:08:07

    >>31
    夫にはとにかく迷惑をかけてる。でも不妊治療辛かったしおあいことしてる。ごめんね。

    • 0
    • 19/12/06 18:08:28

    入院歴はありますか?

    あれば、入院生活はどんな感じですか?

    • 0
    • 19/12/06 18:08:37

    >>32
    幻聴が聞こえるとかかな?

    • 0
    • 19/12/06 18:08:58

    聞きたいことはないよ。
    でも、あなた自身が幸せだと思って日々生きてほしいかな。せめて、不幸せだとは思わないで日々過ごしてほしいよ。

    • 4
    • 19/12/06 18:09:05

    >>21
    事件おこした人も最初から事件おこそうと考えてる人ばかりじゃないよ
    発作的なのもあるし

    • 0
    • 19/12/06 18:09:12

    >>34
    お久しぶりです。

    • 0
    • 19/12/06 18:10:22

    >>36
    統合はとにかく幻聴が主な症状だと思うよ。
    専門の先生に聞いてみて。

    • 2
    • 19/12/06 18:11:04

    >>39
    これはとても迷ったけど夫婦で決断したよ。

    • 0
    • 19/12/06 18:11:50

    >>41
    入院歴はないよ。たぶん軽い方だと思う。

    • 0
    • 19/12/06 18:12:30

    攻撃的なコメントをしてしまう人も予備軍なんじゃないだろうか…?
    明日は我が身やで。

    • 3
    • 19/12/06 18:12:31

    >>43
    ありがとう。ちょっと泣けてくる...

    • 0
1件~50件 (全 199件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ