これはハマった!というドラマ教えてください

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/19 10:12:10

    デート~恋とはどんなものかしら

    • 0
    • 495
    • ミックスベリー
    • 19/12/19 09:59:06

    凪のお暇

    • 0
    • 19/12/19 09:55:53

    義母と娘のブルース。今度正月にスペシャルがあるから、とっても楽しみ。

    • 1
    • 19/12/19 09:55:24

    ここで何度もきのう何食べた?が出てたからHuluで見てるんだけど、なんかハマるね。
    毎日のご飯作り嫌いだったんだけどこれ見るとやる気になれる

    • 1
    • 19/12/19 09:54:11

    この前最終回だった、俺の話は長いとルパンの娘は面白かった。

    • 0
    • 19/12/19 09:51:15

    >>481
    必死wキモwww
    20代だけど普通に使うわ

    • 0
    • 19/12/19 09:45:00

    IWGP
    何度も見たいドラマ

    • 0
    • 19/12/19 09:37:21

    はじこい
    ルパンの娘
    あな番
    大恋愛
    アンナチュラル
    コードブルー
    トドメの接吻
    視覚探偵
    神様もう少しだけ

    ぱっと出てきたドラマ


    神様もう少しだけは小さい時だったけどすんごい記憶残ってる

    • 0
    • 19/12/19 09:36:19

    >>420若いこはリアタイって言わないの?
    ドラマの公式でリアタイって言葉よく見るけど、今時の言葉じゃないのかー。

    • 0
    • 19/12/19 09:31:19

    流星の絆

    • 0
    • 19/12/19 09:25:31

    >>485
    あらやだ
    おもHuluの おも はいらないです。

    • 0
    • 19/12/19 09:23:47

    私旦那をシェアしてた
    https://www.ytv.co.jp/danshare/
    面白かった
    おもHuluで配信してて、また見てる。

    • 0
    • 19/12/12 06:18:02

    >>454
    それです!
    知ってる人がいてうれしー!

    • 0
    • 19/12/11 02:00:56

    ・中学聖日記
    ・初めて恋をした日に読む話

    あとは韓国ドラマの
    ・星から来たあなた

    何回みても同じところで泣けちゃう

    • 1
    • 19/12/11 01:58:36

    ドラマの話に戻そうか

    • 3
    • 19/12/11 01:57:58

    >>408
    リアタイ????
    まさかリアルタイムのこと?
    なんでママスタにいる田舎の50過ぎの高齢者って略す必要のない単語をなんでもかんでも略するの?
    ドラストとかスポドリとかデパコスとかアラフィフババア特有の略し方。
    若い子でそんな略語使う子まじで一人もいないもん。30代ですらいない。
    結婚後も100人以上の大学生と毎週しゃべってるから分かる。
    リアタイって言い方、気持ち悪い。
    欧米人にも通じないジャップ独特の和製英語をさらに気持ち悪く略すのキモすぎ。
    極東アジアの偏狭の離れ小島の中の田舎の高齢者しか使わない言葉。
    50代であっても品の良い奥様や育ちのいいママは「リアタイで~」なんて言わない。

    • 1
    • 19/12/11 01:56:21

    >>427
    私は貴女みたいなおばさんじゃないからずっと若いんだけど。

    • 1
    • 19/12/11 01:54:41

    >>463
    私は永遠に若いなんて書いてませんけど。 
    私はあなたよりずっと若いって事実を言っただけ。
      
    永遠の若さに執着する自称28歳のおばさん、大学行けなかったでしょ?
      
    「ずっと」って「永遠」って意味じゃないですよ。
    英語でいうfar more thanのfarにあたる比較級を形容する助詞。
    more thanは省略してfarだけで形容する事もある。
    普通の人はそこにmore thanが略されてる事を読み取れるから。
    前後の文脈から誰もが読み取れる事を読み取れない国語力は低学歴臭を隠しきれてません。
     
    あなたよりずっと若い、あの店と違ってこの料理はずっと美味しい、
    ここで言う「ずっと」は「永遠」ではなく「~より遥かに」と強調する助詞。
     
    「あなたのほうがずっと可愛い」とかね。
    永遠に可愛いという意味ではなく、○○より遥かにずっと可愛いという意味。
    これが分からない婆さんとは会話したくない。話しかけないで。

    • 1
    • 19/12/11 01:50:21

    >>464 
    私は50代ではないし、高齢者ではありませんし、平成生まれです。

    • 1
    • 19/12/11 01:46:03

    >>464
    どうでもいい他人宛のレスに反応し過ぎてるのはアナタでしょ。見るからに。

    • 3
    • 19/12/11 01:43:56

    全部スルーすればいいのに反応しすぎだよねw おばさん可愛いw

    • 0
    • 19/12/11 01:42:47

    >>464
    しつこいな~
    私はあなたみたいな50代高齢者ではないので遥かにずっと若いです

    • 1
    • 19/12/11 01:40:45

    >>464
    こういう言葉使うのって50過ぎの高齢者に多いよね~って一般論言われただけなのにムキになって反応するあなたこそが50過ぎの高齢者に見えるんだけど。
    自分に当てはまらないなら無視できる内容でしょ。

    • 1
    • 19/12/11 01:38:37

    >>470
    自分の図星を指してると感じるレスは自分宛にアンカーついてないのに素通りできずに自ら反応してしまうのがババアの習性なんだよ。
    図星を指した側をおばさんと思わせようとするのもババアのお約束パターン。

    • 1
    • 19/12/11 01:37:04

    >>470
    自分の事を言われてると感じるレスは自分宛にアンカーついてないのに素通りできずに自ら反応してしまうのがババアの習性なんだよ。

    • 2
    • 19/12/11 01:35:21

    >>464
    あなたがその50過ぎの高齢者だったりして
    どうでもいい事なのに反応し過ぎてるのが怪しい

    • 1
    • 19/12/11 01:33:49

    >>464
    なんであなたが反応しちゃうの?
    自分に関係ないレスならばスルーすればいいじゃん

    • 1
    • 19/12/11 01:32:54

    >>464 
    私を産んだ母親が今50代前半で、ぜんぜん若いよ。
    50代って私の親世代ですよ。
    私の両親は変な言葉は使わないし高齢者ではないけど。

    • 1
    • 19/12/11 01:30:37

    >>464
    私は50代ではないし、高齢者でもありません。
    反応してるのが当事者になるという理屈ならば、自分宛にアンカーついてないのに過剰反応してレスつけてくるあなたが50代高齢者でしょ。
    他人宛のレスなんて貴女にはどうでもいい事なのに反応しすぎてるのが怪しい。

    私は気持ち悪い略語はうちら世代は使わないよ~ってたった1回レスしただけ。
    そしたら該当するババアが一方的に反応してきただけ。

    • 1
    • 19/12/11 01:29:44

    リッチマンプアウーマン!
    あんな社長と付き合いたい

    • 1
    • 19/12/11 01:27:37

    >>463
    私は永遠に若いなんて書いてませんけど。 
    私はあなたよりずっと若いって事実を言っただけ。
      
    永遠の若さに執着する自称28歳のおばさん、大学行けなかったでしょ?
      
    「ずっと」って「永遠」って意味じゃないですよ。
    英語でいうfar more thanのfarにあたる比較級を形容する助詞。
    more thanは省略してfarだけで形容する事もある。
    普通の人はそこにmore thanが略されてる事を読み取れるから。
    前後の文脈から誰もが読み取れる事を読み取れない国語力は低学歴臭を隠しきれてません。
     
    あなたよりずっと若い、あの店と違ってこの料理はずっと美味しい、
    ここで言う「ずっと」は「永遠」ではなく「~より遥かに」と強調する助詞。
     
    「あなたのほうがずっと可愛い」とかね。
    永遠に可愛いという意味ではなく、○○より遥かにずっと可愛いという意味。
    これが分からない婆さんとは会話したくない。話しかけないで。

    • 0
    • 19/12/11 01:23:23

    >>456
    田中美佐子の?

    • 0
    • 19/12/11 01:17:20

    >>460
    自分がその50過ぎの高齢者だったりして
    どうでもいい事なのに反応し過ぎてるのが怪しい

    • 0
    • 19/12/11 00:55:46

    >>457
    え!永遠の若さを手に入れる方法教えて!今28歳!

    • 0
    • 19/12/11 00:55:38

    アンナチュラルとウロボロス比べられない一位

    • 0
    • 19/12/11 00:54:14

    韓国だけど、被告人面白かった。
    主人公もイケメン過ぎてw

    • 0
    • 19/12/11 00:50:48

    >>408
    リアタイ????
    まさかリアルタイムのこと?
    なんでママスタにいる田舎の50過ぎの高齢者って略す必要のない単語をなんでもかんでも略するの?
    ドラストとかスポドリとかデパコスとかアラフィフババア特有の略し方。
    若い子でそんな略語使う子まじで一人もいないもん。30代ですらいない。
    結婚後も100人以上の大学生と毎週しゃべってるから分かる。
    リアタイって言い方、気持ち悪い。
    欧米人にも通じないジャップ独特の和製英語をさらに気持ち悪く略すのキモすぎ。
    極東アジアの偏狭の離れ小島の中の田舎の高齢者しか使わない言葉。
    50代であっても品の良い奥様や育ちのいいママは「リアタイで~」なんて言わない。

    • 6
    • 19/12/11 00:50:43

    アンナチュラルは今まで見たドラマの中で一番って思った

    • 1
    • 19/12/11 00:49:50

    おばさんって自分が言われて悔しかった言葉をそのまんま鸚鵡返しするから分かりやすい。

    • 5
    • 19/12/11 00:49:15

    >>427
    私は貴女みたいなおばさんじゃないからずっと若いんだけど。

    • 5
    • 19/12/11 00:48:59

    主婦が死体バラバラにするやつ

    • 0
    • 19/12/11 00:47:57

    >>427
    は?
    私は若いからオバサン用語使わないって書いたのに、何言ってるの?

    • 3
    • 19/12/11 00:47:17

    >>451
    知ってるー
    2クールくらいあったよね?
    東幹久が死ぬ時わんわん泣いたよ

    • 1
    • 19/12/11 00:45:54

    >>427
    私はたった1レスしただけなのに、食いついてくるあなたが必死すぎ。
    おばさんはあなたです。若い子に図星指されて発狂するのは婆だけだもん。
    私はおばさんではありませんし、若いです。だからそう書いたんだけど。
    あなたよりは私は30歳近く若いよ。
    あなたがおばさんだからって若い私に粘着しないでよ、粘着おばさん。

    • 5
    • 452

    ぴよぴよ

    • 19/12/11 00:38:19

    私の運命

    知ってる人いるかな。

    • 0
    • 19/12/11 00:36:58

    >>444
    私の周りにいる19歳~35歳までの女性の友人知人後輩先輩の中でリアタイとかドラストとかスポドリとかセブイレとかそういう気持ち悪い略語を使う人は本当に一人もいない。
    全員東京都だけど出身は地方の人もいるし、大学生やOLやバリキャリの経営者や子育て中のママなど職種はバラバラだけど、本当に一人もそういう言葉を使う人がいない。 
    女子大生の友達も「デパートの化粧品」とは言うけどデパコスとは言わない。
    そういう略語はママスタや5ちゃんやガルちゃんなど地方の高齢者が多い匿名掲示板のお年寄りが使ってるのを見るだけ。 
    50代がスポーツドリンクのことをスポドリが~って書いててゾっとした。
    なにそれ?ってぞわぞわした。

    まぁどんな言葉を使おうが誰にも迷惑かけてないから別に良いんだけどね・・・

    • 3
    • 19/12/11 00:24:25

    >>432
    普通に使ってるよって「一部のネット依存症のおばさんが」でしょ。
    若い人はネットでも使わないし、まともな大学生ほどネットでも使わない。
    あと50代でも品の良い奥様達は「リアタイで見た~」なんて書きません。

    • 3
    • 19/12/11 00:19:51

    >>425
    分かってくれてありがとうございます☆
    若い人はそんな変な略語使いませんよね~
    だいたい変な略語ばかり使う人って短く省略するのが今風!とか勘違いしたおばさん世代ばかりだし、私も苦手です。
    同じ事思ってる人がいて安心しました♪

    • 3
    • 19/12/11 00:17:25

    >>445
    そうですか。
    じゃあ50代がよく使う言葉に汚染されてしまったんですね。

    • 0
1件~50件 (全 496件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ