会った後にモヤモヤするのはどんな人?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/01 18:33:40

    ヒステリックな人

    • 9
    • 19/12/01 18:34:48

    マシンガントークで一人でひたすら喋り続ける人

    • 15
    • 19/12/01 18:36:31

    悪口は仲良くなる秘訣という姑
    虚言癖のある義理親旦那
    ママ友はあまり会う機会がないから大丈夫

    • 10
    • 19/12/01 18:40:27

    >>2
    なんのオチもなくずーっと延々と話し続ける人いるよね。こっちが話すとつまらなさそうか、いつの間にか自分の話しに戻してる笑
    何人かでいる時もその人の講演会みたいだし時間の無駄だから疎遠にしたわ。

    • 10
    • 19/12/01 18:46:31

    隣の非常識騒音一家。やりたい放題騒音垂れ流しておいて爽やかに話し掛けてくるのが本当に腹立つ。少しは申し訳なく思えよ無神経一家。

    • 6
    • 19/12/01 18:48:35

    他人の悪口。知らんがなって思う

    • 10
    • 19/12/01 18:52:49

    会話泥棒。話してる途中で被せてくる人。
    最後まで話させてくれないから、くしゃみしようとして止められたみたいな不完全燃焼感。モヤモヤだわ。

    • 18
    • 19/12/01 18:55:37

    たまにしか会わないけど、友達がディスってくる。この子私のこと嫌いなのかなって毎回思う

    • 12
    • 19/12/01 18:59:32

    モヤる相手とは会わないのでいないかな。
    強いて言えば、顔見知りの範疇をまだ出ないけど、プレのクラスで一緒のママさん。気が合いそうだなと思った人がいると、次の回でことごとくそのママが近づいて親しげにしている。何だろうアレ。

    • 7
    • 19/12/01 19:08:10

    お金の話ってどの程度?

    • 4
    • 19/12/01 19:22:04

    頑固すぎて何かにつけて否定的な人。

    • 9
    • 19/12/01 19:24:32

    みんな言わないだけでやってるようなことをいかに自分は大変で頑張ってることかみたいに語り出す人

    • 7
    • 19/12/01 19:26:10

    男性だと
    妻の愚痴悪口ネタが多いひと。
    ツイッタで名前、家族構成まで晒して
    そりゃ奥さん嫌がるだろうよσ^_^;

    てか子供が可哀想

    • 8
    • 19/12/01 19:35:28

    いちいち張り合ってくる友人。
    うちが駅前にマンション買えばうちは戸建派だからと数年後に辺鄙な所に庭もない戸建購入。
    うちが男の子産めば6年後に女の子産んで女の子可愛いから産みなよ、ひとりっ子なんて可哀想、男の子はいらない。
    うちが小学校受験したらへぇー話だけは聞きたい、うちは受験なんてしないけどね。
    別に家も子供も受験も好きにしたらいいのに面倒臭いしこちらが流しても流してもしつこくてうんざり。

    • 8
    • 19/12/01 19:36:02

    >>10
    私の場合は旅行、パート代、家のローンとか服やバッグの持ち物とかキリがない。どちらかというと金持ちの人なのにうちを下に見てくるから確認なのかな?いつの間にか同じもの持ってたり真似ばっかりしてくるのもうざい。真似しておいてしれ~っと着てたり持ってたりする。見せつけてくるのはなんなんだろうあれ。

    • 9
    • 19/12/01 19:37:35

    どんな話も否定ばかり、なんでも自分の話になり人の話を聞いてないでずっと話してる。
    最近行った整体の人、リラックスしに行ったのに疲れたわ

    • 14
    • 19/12/01 19:43:35

    専業批判する人。
    金銭的には問題ないし子供が小さい頃はそばにいてあげたくて専業になったんだけど有り得ない、離婚したらどうするの?専業ってニートじゃんなどの失礼発言。挙句に親の老後の面倒見る気ないわけ?お金ないと悲惨でしょとまで。
    いつでも復帰できる国家資格持ってるし、職歴もある。離婚の予定もとりあえずはないし親は親でちゃんとお金貯めててくれてるとやんわり伝えてお帰りいただいた。
    偉そうに語った兼業の友人は子はまだで手取り13万の事務職。もう突っ込みどころしかなくて付き合うのやめたよ。

    • 10
    • 19/12/01 19:48:16

    必ず自分が優位でないと、気が済まない人。
    食い気味に張り合って来るので、心の中で盆踊りを踊り冷静になる。

    • 17
    • 19/12/01 19:48:54

    >>17
    あなたとは真逆の生活送ってるからこその発言だろうねー。
    まあ妬みだよ。視野が狭いから言いたい放題言われて疲れるし、離れて正解。

    • 8
    • 19/12/01 19:54:38

    2人しか産んでないんでしょ?3人産んでから一人前だよみたいなこと言われた。帝切でそんな簡単にポンポン産めない私にたいして

    • 7
    • 21

    ぴよぴよ

    • 19/12/01 19:56:44

    擦り寄ってきてたまに言葉がきつい人。
    虐待されて育ったらしく、自分が傷つけられると攻撃して来る気がする。

    • 8
    • 19/12/01 19:57:42

    思ったことなんでも言う

    • 13
    • 19/12/01 20:01:18

    血筋にそういう何でもかんでもズバズバいう人いて3歳頃からグサグサ心を傷つけられてしんだけど悲しくなかったし、葬式に行かなかった

    • 6
    • 19/12/01 20:09:45

    自分のことは話さず、根掘り葉掘りこっちのこと探るママ友。

    • 24
    • 19/12/01 20:16:19

    もうね
    すぐ自分の話に持っていくママ
    疲れまくってもういいや

    • 17
    • 19/12/01 20:30:45

    会う度に子供の成績の自慢をするママ友がいていやだった。でもそれは小学校までで中学になったら成績落ちて商業高校に行った。それ以来私を見ても話しかけてこなくなった。

    • 5
    • 19/12/01 20:33:31

    >>25
    >>26
    お互いがそう思い込んでいたりして

    • 1
    • 19/12/01 20:36:18

    人の事は興味ないと言う割には、『○○ママはさ~』人のお金関係も興味ないと言うが『パートの給料いくら?時給は?何時間働いてるの?』何話してても、最後は自分の話で持っていかれる。
    こっちが話しててもつまらなそうな時さえある。

    • 8
    • 19/12/01 20:59:23

    否定ばかり。
    でも、だってが口癖。
    手土産目当てに人を家に呼ぶ。
    仲良くもないのにあれこれ聞いてくる。
    すぐ人を妬んで嫌味ねちねち。

    ウザい。

    • 5
    • 19/12/01 20:59:44

    >>19
    本当そう思う。妊娠前バリバリ働いてた時はそんなに働くなんて可哀想だしおかしい。私は17時定時だし仕事も楽でのんびりできるって言われてて。
    その時も私は仕事楽しかったし逆にやりがいとか欲しくないのかなと言わないけど思ったりしてたんだよね。相手を否定して優位に立とうとする幼稚な人とは離れて良かったよ。

    • 1
    • 19/12/01 22:08:58

    うちの子成績悪いって言うと満足したような顔するママ友。
    どこの大学受けるの?!って聞かれたけど絶対言わないわよ。
    探りが凄くて疲れたけど本当の成績のことなんて言いません。
    受験終わるまでもう会いませんように!

    • 13
    • 19/12/01 22:23:54

    職場にいる人。
    細かく説明しないと通じないの。
    「ダスキンでこの辺ササッとやっといて」とジェスチャーしたら、「え?何をやるんですか?」って、掃除以外の何があるんだ?

    毎朝の仕事も毎日やることは同じなのに 1つの事しかしない。他の作業もあるけど、それは言われないとしない。

    2日前に説明した事でも 忘れて出来ない。
    「2日前にやったやつだけど」と言ったら反抗的に「すみません」と言うからイライラする。

    接客業なのに土日出ないし。
    動作も遅いしイライラする。

    • 4
    • 34
    • 小学生ママ
    • 19/12/01 23:26:34

    私はドラッグストアーに小学5年生の息子と一緒に息子のおむつを買いに行きましたら、息子のクラスの男の子とお母さんが一緒におむつを選んでいました。
    息子が使っていますより大きなサイズのおむつを買っていましたので、「おむつが外れないことは、大変ですね」と声をかけましたけど、挨拶もしてくれず、そのままおむつを持ちまして、その場所から離れていかれまして、挨拶もしてくれませんでしたことに、何でなの?と思いました。

    • 0
    • 19/12/01 23:33:54

    >>18
    小姑がそうだ。
    試してみる、本当に生意気で頭にくるんだわ。
    いっその事盆踊り正月に踊ってみるかな

    • 1
    • 19/12/02 04:04:55

    >>34
    は???
    あなた変な人~

    • 1
    • 19/12/02 06:11:09

    >>36
    障害児親を装った最低な人間の釣りだよ
    かまうと喜ぶからスルーで

    • 3
    • 19/12/02 06:15:12

    >>17
    手取りバカにするあたり目糞鼻糞
    資格持っててもいつでも戻れるとか考え甘いよ

    • 0
    • 19/12/02 06:24:58

    >>17
    女もニートなの?男だけかと思っていた。

    • 0
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/12/02 06:51:13

    >>39
    実際主婦だからニートではないよね。性別についてはわからないけど。乳児の子育てしてたし働いてたとしても育休の時期だよ。

    • 0
    • 19/12/02 06:52:47

    >>38
    人手不足の業界だから戻れるのは戻れるんだよね。
    別にバカにしてるつもりないけど人に無職じゃ生きていけないでしょとか散々行ったのに自分もてとか13万じゃ旦那と離婚したら生きていけないよねと思っただけよ。人に色々言うくせにその額?とは思った。

    • 1
    • 19/12/02 06:58:27

    ※ネガティブな人
    ※逆に自己肯定感強くて、他人を落として自分を上げるような言い方する人。そのくせずるいことはしてる。
    ※自分のことは言わず聞いてもはぐらかすのに、年齢だとかうちの事とかまだ親しくもないのに聞いてくる人。
    ※他人の悪口を言う人

    全部具体的な知り合いを浮かべました。
    単純に良い人だけど波長が合わない人も疲れるね。

    • 4
    • 19/12/02 07:13:22

    >>38
    そりゃ人のことニート呼ばわりまでして自分は子供いなくて手取り13万じゃおいって思うわ。
    パート主婦と変わらないじゃん。旦那いないと生活できないのは一緒。むしろ子供いなくてその額って。

    • 1
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/12/02 07:28:47

    傷つくこと平気で言う人。

    • 12
    • 19/12/02 07:29:04

    >>44
    私が出産前バリバリ働いてたときはあくせく働くなんてバカみたいって言ってた子だよ。
    子なし手取り13万の自分以外は認められないってどう言う事よとさすがに思った。
    10年経つけどまだ子供産んでなくて、子供産んだり専業になった子に嫌味言い過ぎて友人達から疎遠にされてるよ。

    • 2
    • 19/12/02 07:30:07

    愚痴の聞き役にされる時
    やることやらずに、やりたい事ばかり言ってる人
    自慢をいちいち挟まないと気が済まない人
    職場にいるのよ。
    ほんっと疲れるわー

    • 3
    • 19/12/02 07:36:35

    私のスペックというか状況と真逆のことを連発する人。
    「私は仕事していたいしそうなると子どもは2人までかなー。」みたいなことを長々と持論展開。
    私、専業子ども3人。相手はそれ知ってる。
    もしかして私ディスられてるのかなーってモヤモヤする。

    • 11
    • 19/12/02 07:46:57

    PTAとかで一般的な注意喚起をしてる間に
    先生や役員に
    「それって私の事ですか?」
    と聞く人。
    自意識過剰すぎ。

    • 3
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ