【総合】胃腸炎

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/01 21:18:58

    今日息子がお腹痛いと言って下痢に近い便でした。
    1回だけですが胃腸炎かもしれないのでドキドキしながら様子見ます。
    福島です。

    • 0
    • 20/05/16 18:10:32

    まだ流行ってます?年末にもなってその時は嘔吐もしました。三日前次男が下痢でした。
    ジュース飲み過ぎかな?って思ってたら、長男が昨日下痢! そして先ほどからわたしが下痢
    ちなみに今2回目の下痢でトイレです。
    感染性胃腸炎ですかね?

    • 0
    • 20/04/20 22:26:43

    今日起きてからずっと
    下痢してて。食欲はあるから普通にご飯食べちゃてるけど
    食べたり飲んだりしたら
    すぐ下す。
    胃腸炎かな。外出てないのに

    • 1
    • 20/04/19 13:21:57

    胃腸炎って何日続いたー?
    お腹痛い下痢高熱が1日
    翌日にはだいぶ回復したんだけどこんなもん?

    • 0
    • 20/04/19 03:16:52

    >>61
    免疫下がると思うよ!

    子供、帯状疱疹!
    私、ストレスで神経痛?リュウマチ?
    働いてる旦那が一番健康!

    • 2
    • 20/04/19 02:30:38

    >>61

    自粛ストレスもあるだろうし、お子さんの看病で休めなかったりで免疫下がったのかな
    あと、太陽を浴びるのも必要だよ

    胃腸炎は、ひたすら出すしかないけど...
    お大事にしてください

    • 2
    • 20/04/19 02:28:51

    毎年この時期流行るよね。ちょうど去年の今頃次男がやられてたよ。

    • 0
    • 20/04/19 02:27:25

    >>61あ、札幌

    • 0
    • 20/04/19 02:27:07

    今朝から発症
    子供二人からの自分なので100%胃腸炎
    39度まで出たけど嘔吐なし
    30回は下痢ピーしておけつ痛い
    子供達はそれぞれ吐いたりぐったりしたり。
    水分も取るのキツくてお腹痛すぎてぐったりしてた。胃腸炎なんて10年ぶり
    もしかして自粛してると免疫下がる?

    • 0
    • 20/04/13 07:47:50

    >>59
    ちなみに一緒にいる中学生息子にはまだ移っていません。

    • 0
    • 20/04/13 07:47:07

    >>58
    中部地方です。流行ってるのかな?3日たったけど治る気配ない。本当に辛い。白い便だからロタっぽいけど、、小さい子いないし変な物食べてないし、どこで移ったんだろ?
    先月にマイコの抗生剤飲んでたけどそれが影響ある?腸内の免疫力下がったとか。

    • 0
    • 20/04/11 18:49:31

    >>57
    地域はどこ?

    • 0
    • 20/04/11 18:47:19

    木曜日夜なら胃腸炎になって、まだ下痢と腹痛がある。ゴロゴロいう。
    こんなに長引くかな?

    • 0
    • 20/03/06 21:25:21

    長男→旦那→私→次男にうつった胃腸炎は、次男から長男にはもううつらないですよね?

    • 0
    • 20/02/18 10:42:40

    私→土曜日の23時くらいから嘔吐。
    朝まで吐き続ける。下痢なし。熱なし。寒気あり。

    双子弟→昨夜0時から嘔吐。嫌な予感がしたので、すかさず起きてビニール袋でキャッチ。朝まで吐き続ける。下痢なし。熱なし。腹痛あり。

    旦那→朝から少し吐き気。仕事に行くが下痢をしてるみたいでこれから帰るそう。

    恐るべき感染力。
    除菌シートでありとあらゆる所を吹きまくってたけど、やっぱりダメなんだね。。
    どうか、双子兄と三男には移らないで!!!

    • 0
    • 20/02/18 10:41:30

    私→土曜日の11時くらいから嘔吐。
    朝まで吐き続ける。下痢なし。熱なし。寒気あり。

    双子弟→昨夜12時から嘔吐。嫌な予感がしたのですかさず起きてビニール袋でキャッチ。朝まで吐き続ける。下痢なし。熱なし。腹痛あり。

    旦那→朝から少しの吐き気。仕事は行くが下痢をしてるみたいでこれから帰るそう。

    恐るべき感染力。
    除菌シートでありとあらゆる所を吹きまくってたけど、やっぱりダメなんだね。。
    どうか、双子兄と三男には移らないで!!!

    • 0
    • 20/02/18 07:42:10

    皆さん地域も書いてね。

    • 4
    • 20/02/18 07:41:22

    みなさん、仕事は何日休みましたか?

    • 0
    • 20/02/16 18:28:13

    翌日もムカムカしてる

    • 0
    • 20/02/15 21:54:16

    下痢が治ったらオナラばかり出る

    • 0
    • 20/02/15 20:38:44

    吐き気は治ったけどお腹がゴロゴロいっててお腹すいた人みたい。月曜日は仕事行けそうだわ。

    • 0
    • 20/02/15 18:14:11

    薬飲むと重症化するから吐きたい時はいて1日過ごした。今はヨーグリーナ飲んで横になってる

    • 0
    • 20/02/15 12:19:07

    昨夜から気持ち悪いなと思いながら胃腸薬飲んで寝た。朝5時から吐き気に襲わられ下痢。横になっていれば症状ないけど起きると嘔吐。のど飴食べてリフレッシュしてます。寒気がするので熱測ったら37.2

    • 0
    • 20/02/11 07:57:46

    私は、急性胃腸炎。嘔吐がひどかったから。
    下痢はしていません。便秘症。

    • 0
    • 20/02/09 22:52:07

    栃木県
    夫が急に下痢と嘔吐しだした…

    • 0
    • 20/02/09 10:48:57

    今日の3時急に胃がムカムカして嘔吐
    そこから下痢と嘔吐のリレー戦だった
    今は落ちついたけど水分取れてないせいか母乳が出ない体もダルいし…
    今日の夕方頃には完全復帰するといいな

    • 1
    • 20/02/05 12:03:14

    >>36今一番しんどいね。今から熱出るよ。お大事にね。

    • 0
    • 20/02/05 12:01:58

    >>35完全に思いつく場所は全部消毒しても子供どうしは高確率でうつっちゃうけど、一発目の嘔吐をキャッチできるかできないかで感染率かなり違う気がする。大人は一番上の子がロタやった時に私がうつって以来、一度もうつってない。

    • 0
    • 20/02/05 11:58:59

    >>32こういう親最低。完全に自分のとこさえよければで登園させてるよね。村八分だわ

    • 3
    • 20/02/05 11:39:33

    朝からお腹痛くないのに
    トイレばかり
    胃腸炎かな。
    婦人科行くから整腸剤もらおうかな。

    • 1
    • 20/02/05 11:23:36

    >>38 唾とか便に含まれるウィルスが手や目などの粘膜に付着したってことよね

    • 2
    • 20/02/05 11:20:22

    感染するってことは、その患者のツバか便を知らずに口にしてるって事?

    • 2
    • 20/02/05 11:18:14

    ノロは便で検査だから、血液検査ではわからないよね?

    • 1
    • 20/02/05 11:05:52

    寒気がすごい。病院にいけないほどの吐き気と下痢

    • 0
    • 20/02/01 05:52:21

    先週(土)夜に二歳の末っ子が嘔吐→下痢、回復してきたと思ったら今度は(水)夜に旦那と五歳の真ん中の子が嘔吐→下痢。みんなすっかり良くなったけど、小一の長女と私は今のところ無症状。このままうつらずに済むといいけど…去年は最終的には一家全滅だった。みなさん、家族間でうつらずに済んだことはありますか?

    • 0
    • 20/01/31 08:53:41

    >>33

    すみません。大人は調べてくれます。
    でも、症状あるのに陰性が出る時もあるそうで、私がそうでした。

    はっきりわかるのはRT-PCR法だそうで、娘もこれで調べました。

    • 0
    • 20/01/30 14:57:00

    >>31
    病院は3歳以上は保険診療外でも調べてくれません。
    食品製造に勤めてるので、会社が契約してるとこに娘の便を送ってノロとわかりました。

    • 0
    • 20/01/30 09:55:51

    娘が嘔吐で急性胃腸炎。
    保育園の給食中に吐いた子がいたみたい。
    その子前日も嘔吐で早退してたのに、何故休まないなか不思議。
    案の定クラスの半分が嘔吐で休んでるみたい。
    早く良くなって欲しい。
    京都

    • 5
    • 20/01/30 07:49:18

    >>30すぐ検査してくれるの?うちは検査する意味ないからとしてくれないけど、簡易検査でもできたのかな?

    • 0
    • 20/01/30 02:04:16

    娘が大量に吐いた。1回だけ。
    でも元気だった。調べたらノロで、私も体調悪くなって調べてもらったけど、陰性。
    でも症状はノロで血液検査したら、急性胃腸炎だった。おそらくうつった。
    水下痢とムカムカで何も食べれない。
    保育園で嘔吐下痢症やインフルが流行ってると聞いた。

    長崎

    • 1
    • 20/01/28 23:41:49

    胃腸炎辛い。

    • 0
    • 20/01/23 18:48:05

    知り合いのとこの子がノロで入院してるみたい。家族に次々うつってるって、もうヤバすぎ。幼稚園で流行しなければいいけど…

    兵庫県

    • 0
    • 20/01/21 21:07:31

    千葉県
    胃腸炎で寝たきり

    • 1
    • 20/01/20 07:13:37

    >>22

    うちの息子は、それが効くと聞いて3年間飲んでたよ。毎年かかってたけどね。
    小学校入ってから、病気しなくなったけど、ノロって免疫付かないよね。
    今でもヒヤヒヤするよ。この時期は。

    • 0
    • 20/01/20 02:59:24

    愛媛 小3
    金曜日に下校後、お腹が痛いと言ってそのまま寝る
    夕方にトイレで突然嘔吐、夜にも再度嘔吐
    それから激しい下痢が続く
    熱はそれほど高くはなかったけれど、頭痛があった
    土曜日に病院を受診して、感染性胃腸炎と言われて吐き気止めと下痢止め、整腸剤を出された

    日曜日の夕方から中2長男もお腹の調子が悪くなり、下痢と吐き気

    私も今、下痢と軽い吐き気

    • 1
    • 20/01/20 01:07:37

    広島県 小3

    2回ほど嘔吐。夕飯も普通に食べたし、1日元気だったのに寝てる時急に。
    子供が吐くと、私もうつる可能性高いかから恐怖。

    • 1
    • 20/01/13 18:39:00

    大阪、5年生。
    1週間前からお腹が緩くてお風呂に入ると鼻血が出た。
    めちゃくちゃ元気だったのに金曜の晩に突然腹痛から嘔吐。
    そのまま寝て土曜の朝微熱で病院に行ったら胃腸炎と言われた。
    整腸剤と吐き気止めで今は元気になった。
    昨日までは食欲が無かったけど今日は食べた。
    家族は今は元気です。

    • 0
    • 20/01/13 15:30:38

    胃腸炎は小腸につくらしい。
    虫歯になるから嫌だけどヤ○ルトがきくらしい。他のヨーグルトは大腸にとどまる善玉菌だけどこれは小腸なんだって

    • 1
    • 20/01/13 14:00:54

    >>18宿は何県ですか?

    • 0
    • 20/01/09 09:34:28

    横浜市
    私→長女7歳→次女4歳の順に嘔吐。半日おきくらいに。
    私はもちろんトイレで吐いたけど、長女は朝方布団に、次女はソファーに。最悪の場所にやってくれました。
    まだ自分がフラフラしてるのに、洗濯、看病、末っ子の世話。
    早くこの波去ってくれ。あとは末っ子と旦那にうつらないことを祈るのみ。

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ