姉妹で妊娠の時期を一緒にする

  • なんでも
  • 永観
  • 19/11/25 08:33:06

ママ友のことなんだけど。

姉が妊娠したら、慌てて子作りして、同学年を出産。

二年後また、妊娠したら、急いで子作り。そして同学年。

同じ幼稚園に入学して、同じ役員に入ってる。

姉妹で仲良いらしいけど、正直ちょっとひく。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/25 08:39:07

    妊娠できるのが凄い

    • 21
    • 19/11/25 08:39:53

    怖い

    • 4
    • 19/11/25 08:40:12

    親が大変そう…

    • 3
    • 19/11/25 08:41:26

    ある意味凄くない?!確かに同じ幼稚園、学年がいいね。いいな仲良くてうちの姉妹犬猿の仲だ。大人になれば仲良くなるかな?

    • 3
    • 19/11/25 08:41:30

    着床率の高さにビックリ。

    • 11
    • 19/11/25 08:42:22

    ちょっと気持ち悪いな。

    • 3
    • 19/11/25 08:42:54

    思い通りに妊娠できて凄いなぁと思う。
    焦ったら逆にデキにくくなりそうなのにね。

    • 0
    • 19/11/25 08:42:59

    すごいね。友達同士でも同じ時期に妊婦になりたいとかママになりたいとか言ってる人いるけど意味わかんない

    • 5
    • 19/11/25 08:43:43

    えー!そりゃ引くよね

    普通に気持ち悪いね

    • 7
    • 19/11/25 08:44:18

    仲良いにも程があるよね

    • 1
    • 19/11/25 08:44:49

    うちはたまたま同じ時期に妊娠。
    姉の方が少し早かったから色々教えてもらったり、生まれた今も頼りにしてる
    でもわざわざ同じにしようなんて思わないよね

    • 1
    • 19/11/25 08:44:57

    えー…嫌だ

    • 4
    • 19/11/25 08:45:03

    姉妹で、実家依存のイメージ

    • 4
    • 19/11/25 08:45:08

    旦那さんはそれでいいのか

    • 0
    • 19/11/25 08:45:16

    すご。
    これやって、どっちかが障害あったりしたらいたたまれないわ。

    • 1
    • 19/11/25 08:47:40

    子供が同い年だと比べられて可哀想だよね。子供同士の気が合わなかったら更に地獄。

    • 7
    • 19/11/25 08:48:27

    ウチは偶然疎遠の兄のところと3日違いで産んでた。
    名前も似てた(笑)
    同じく疎遠の姉もいつのまにか結婚してこども産んでたし。とりあえず名前被らなくて良かったと思った(笑)

    • 0
    • 19/11/25 08:50:17

    うちは妹が妊娠して
    私スゴイ喜んでて楽しみにしてたら
    自分も妊娠した…

    義親に旦那が報告したら
    義弟の所も妊娠したって

    • 0
    • 19/11/25 08:51:58

    たまたまじゃないなら引いちゃうな

    • 2
    • 19/11/25 09:03:24

    わりと聞くよ
    姉妹揃って同時期に妊娠して里帰り出産
    母親は過労で倒れたって聞いた

    • 2
    • 19/11/25 09:09:06

    >>16これ本当に有る話だからね。
    好んで合わせても、偶然でも差別が出る。
    平等を望むわりに一番自分に甘く不平等な人がやりがち。
    それに同時期に妊娠しても出産までに流産とか、産後子供に何かあれば身代わりとか色々難癖付けられやすい。
    流産や死別した子が、お空から戻ってきたとかいう癖の強さを無関係の子供が背負わされかねない。

    • 0
    • 19/11/25 09:12:06

    私は自然に任せてさずかり
    計画出産なんて、、
    と若い頃は思っていけど
    たしかにちょっと引くけど
    現実的には
    将来にそれもいいと思う。

    • 0
    • 19/11/25 09:12:15

    小さいうちは同級生だと一緒に遊べていいけど、小学校高学年以降になって勉強やスポーツの優劣が出てくるとお互い辛いかもね。

    • 6
    • 19/11/25 09:13:55

    聞いた話だけど3人とも同じ誕生日に産んだ人もいるみたい。

    • 2
    • 19/11/25 09:17:16

    身内の反応にもよるけど、
    成長ぶりを比較されるようなら、子供が可哀想かもね。

    • 0
    • 19/11/25 09:19:22

    性別も同じなの?

    • 0
    • 19/11/25 09:19:58

    それだけならいい。

    親に頼ろう!!ってなってるなら引く
    というか、羨ましい。

    うち母親他界して頼るも何もない。

    • 0
    • 19/11/25 09:20:54

    なんでも一緒にしたがる人って頭弱そう。自分の意思なさそう

    • 6
    • 19/11/25 09:21:26

    うちの妹がそうだわ。
    私が妊娠したら赤ちゃん欲しくなったらしく数ヶ月後に妊娠報告。
    私も正直なところ妹には引いてしまったけど子供達は可愛いよ。

    • 2
    • 19/11/25 09:21:58

    姉妹で仲良い人ってそういうのあるかも。
    取り敢えず姉妹優先友達はそのつぎだよね。

    • 2
    • 19/11/25 09:31:10

    うちは一歳違いだけど、一、二歳のときはうちの子が赤ちゃんの邪魔するとか
    小さい子優先、赤ちゃん大事って実家でされて息子が可哀想だったな
    成長しても比較しちゃうし仲良くてもほどほどの距離必要だよね

    • 1
    • 19/11/25 09:32:35

    いいじゃん
    役員してもらえるし

    • 1
    • 19/11/25 09:44:21

    なんで引くの?
    よその家のことそんな気にする?
    引くーとか言う人に引くわ

    • 3
    • 19/11/25 09:56:17

    私妹と同学年の子供欲しかったから羨ましいな~。

    • 0
    • 19/11/25 09:59:46

    気持ち悪いねー。ひく。
    きっと姉妹揃って実家依存なんだろうなって姿が目に浮かぶわ。

    • 7
    • 19/11/25 10:00:02

    私自身が近所に同じ年のはとこが2人いて、高校受験の時とか比べられたからイヤだな。

    • 2
    • 19/11/25 10:00:37

    旦那は、どう思っているんだろうね

    • 0
    • 19/11/25 10:01:27

    実際仲良いなら楽しいのかもね
    比べられる、って思うか遊ばせられる!って思うかの違い
    母親っていうか祖母が大変そう、友達が三姉妹なんだけど4~5年連続で毎年娘のだれかが出産してたからお母さん大変だろうなーって思った

    • 1
    • 19/11/25 10:06:09

    私も姉とかぶってるけど、そんなこと考えたこと無かった

    • 3
    • 19/11/25 10:11:12

    コンプレックスでもあるんじゃない?
    仲が良いとは思えないなー。

    • 2
    • 19/11/25 10:20:10

    それ友達同士でやってる子いた
    1人目はお互いに順調だったけど、2人目の子が片方の子が、乳児突然死症候群で亡くしてた
    友達の子見る度に辛いだろうな~と思った

    • 2
    • 19/11/25 10:28:43

    姉が一緒にしようと言ったのかもしれないから、真実は分からないけど依存関係ぽいね。

    • 0
    • 19/11/25 12:25:36

    >>35
    うちの義妹たちだよ!
    私は兄嫁で、二世帯住宅で義親と同居。
    二人揃って妊娠して、二人揃って里帰り出産した。
    3ヶ月もいたから、私は頭がおかしくなりました。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ