子連れ再婚したら明らかに周りが冷たくなった

  • なんでも
  • 富士山
  • 19/11/22 02:51:04

前の旦那から酷いDV受けて離婚して、周りの友達めっちゃ心配してくれて「次こそ優しい旦那と幸せになって」って言ってくれてたのに、彼氏できた報告したらみんな集まって盛り上がってくれてたのに、1年後プロポーズされたこと報告したら、数回やり取りして既読無視。
ちゃんと流れを報告してたから別に急に結婚決まったわけじゃないのに。
辛いの乗り越えて毎日頑張ってきたのに、なんかひどくない?
娘もパパが出来て大喜びなのに周りの冷たい態度が気になって私は喜べない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/25 07:26:34

    こういう人って女からは引かれるけど、男から好かれるよね。男途切れないし。

    • 1
    • 19/11/25 07:23:59

    ヤリ万オンナは男が居ないと生きていけないってみんなおもってるよー

    • 2
    • 19/11/25 07:18:28

    >>178
    主婦は特になのかな?

    • 0
    • 19/11/22 23:41:37

    女って他人の幸せを喜べないのかもね

    • 2
    • 19/11/22 23:39:36

    主の言い回しを見ていると、元旦那からDVを受けていたのは事実にしろ、同等に応戦していたんじゃないかなぁと感じるわ。

    • 0
    • 19/11/22 23:07:50

    なんでそんなかまちょなの?

    • 0
    • 19/11/22 21:45:23

    >>170なるほどね!カマチョのウザやろーだったわけね笑

    • 0
    • 19/11/22 21:43:19

    >>1
    え?なんで?

    • 1
    • 19/11/22 21:42:43

    彼氏できた時はみんな集まって喜んでたなら、プロポーズまでの1年で友達に主がなんかしたんだろうね。
    てかさ、DVで死ぬ思いして離婚したのに、彼氏と付き合ってたった1年で再婚決めるってすごいね。

    • 5
    • 19/11/22 21:39:30

    ひどくない?シリーズ

    • 1
    • 19/11/22 21:35:46

    娘喜んでるわけないじゃん

    • 2
    • 19/11/22 21:34:09

    >>169
    もっともっと良いな羨ましいと思われたかったんじゃない?ドヤ顔で自慢したつもりが、素っ気なくて酷い酷い嘆いてるんだから。

    • 2
    • 19/11/22 21:32:06

    え?別に周りの反応なんかどうでも良くない?なんで周りの反応気にするの?そっちの方が不思議。自分が良くて、相手が良くて、子供が喜んでるならそれで良くない?なんで周りの反応きにするの?

    • 7
    • 19/11/22 21:27:55

    >>6
    どうせ聞かれてもいないのに自分からペラペラ惚気けて話したんだろうな。
    写真または動画付きで。

    • 1
    • 19/11/22 21:25:45

    主のみ読んだけど
    いちいち周りに報告して、きっと心配意見は妬み扱いしてて、主一人でお花畑だからみんな引いてるんだよ。それに気付けずひどいだ妬みだって。
    友達独身だから私は2回結婚しちゃって悔しかっただ?違うだろ。
    そうやって独身まで貶しちゃうんだね。
    こんな友達ならさすがに縁切るわ。
    いちいち写真送り付けるのも身内じゃないんだから迷惑でしかないし。

    • 4
    • 19/11/22 21:13:41

    >>161
    こういう事言う人本当に鬱陶しい。
    だからなんなの?

    • 1
    • 19/11/22 20:51:38

    >>161
    マジうざい。気持ち悪。

    • 1
    • 19/11/22 20:51:08


    また、、どつかれて離婚するのよね?


    何回するつもりでっか?w

    • 2
    • 19/11/22 20:50:22

    >>6

    初婚とかそんな話題にもなるけど、2回目でしょ?w

    周りに祝福されないと喜べないならまた失敗しちゃうんじゃないかな?
    離婚の理由を相手を100%悪くいう人ってまた失敗するイメージ。

    若気の至りで、とか言っといた方が良いよ。

    • 1
    • 19/11/22 20:46:02

    >>161
    だから離婚しろと?

    • 0
    • 19/11/22 20:45:02

    >>160
    あなたが子連れ再婚かなんて知らないけど
    何が迷惑かも分からないから子連れ再婚できるんでしょうね
    子供の気持ちも相手側の家族の気持ちもお構い無しだから

    • 0
    • 19/11/22 20:28:50

    >>159
    普通に結婚したら誰にも迷惑かけないとでも?
    レアケースでも本人達が幸せな家庭を築こうとしてるんだからそれでいいじゃん。迷惑って何よ。

    • 0
    • 19/11/22 20:22:05

    >>158
    幸せにやってるとこなんてレアケースでしょ
    巻き込まれる側は迷惑でしかない

    • 0
    • 19/11/22 20:02:17

    >>157
    嫉妬するかしないかとかはどっちでもいいけど、幸せに暮らしてる再婚家庭としては鬱陶しいと思うよね。

    • 0
    • 19/11/22 19:47:38

    >>156
    兄弟が初婚でがシングルマザーと結婚して子供まで作っちゃったけど、幸せになれるとはとても思えないからもう結婚続けてようが離婚しようがどうでもいい
    どっちに転んでももう同じだから
    私の親も普通の結婚してほしかったと私に打ち明けたし、私も普通の結婚して幸せな家庭築いてほしかった
    子連れ再婚に嫉妬して批判する人なんていないでしょ
    どこに嫉妬する要素があるんだか

    • 2
    • 19/11/22 19:09:38

    子連れ再婚批判してる人って再婚した人にまた離婚して欲しいのかなー。幸せなら何と言われようが絶対離婚しないだろうけどね。

    • 0
    • 19/11/22 19:07:25

    再婚したら友達いなくなった

    • 3
    • 19/11/22 19:00:31

    女は他人の幸せは喜べないんだよ

    • 3
    • 19/11/22 18:56:42

    長年苦労って、長年じゃなくて数年でしょうよ。悲劇のヒロインなの?入っちゃうタイプなの?
    辛いの毎日乗り越えた割に、頭弱めだよね。
    交際1年で相手の何がわかるんだろうね。子供との向き合い方なんて1年そこらじゃわかんないよね。良いとこしか見えない見せないもんだよ。
    子供がしかも女の子がいるんだから浮かれてないで現実噛み締めてきちんと考えるべきだよ。

    • 1
    • 19/11/22 18:37:45

    あなたは幸せでも子供や相手側の家族が幸せとは限らない
    子持ちと結婚しますってなって喜ぶ人間はまずいないし、子供って案外母親さえいればいいって子が多いと思う
    虐待も多いしね
    旦那も現実知ったとき結婚後悔しても遅いし、最終的に幸せなのは主だけになる

    • 1
    • 19/11/22 08:56:13

    主何歳? 大人になってから友達に報告とかみんなわざわざする? なんか薄っぺらい友情なんだなという印象。

    • 1
    • 19/11/22 08:55:42

    私の知り合いのママ友、シングルで彼氏できて良かったねって周りは言ってたけど、本人は気付いてないんだろうけど言動も服装も子どもへの態度もずいぶん変わってしまって周りが相手にしなくなったな。
    子どもより男って誰にでもわかるくらいの状況だった。
    きっと妬んでるのね!私がイケメン捕まえたから!って思ってるんだろうけど、周りが心配してたのは子どもだった。(女の子…)
    その子も精神的に不安定になってて、お母さんの前ではニコニコ新しいパパ(候補)嬉しい!って態度だったけど、友だちには本音漏らしてたよ。

    • 5
    • 19/11/22 08:53:27

    でもさ再婚する友達たくさんいるよ
    私の友達はデキ婚だけど1歳で離婚して、
    娘が1年生になったタイミングで、
    でき再婚してたよ(笑)
    またデキ婚かよって笑いおさえたけど。。
    息子産まれて、毎週末娘はジジババの家にお泊りらしい。
    娘がジジババ大好きすぎて行きたい行きたいうるさいんだってさ
    ほんとかなー
    居場所ないんだろな、気使ってんだろな
    なのに娘は旦那にベタベタとか自慢ばかりでほんとかわいそう

    • 4
    • 19/11/22 08:52:57

    子供のこと考えてるなら再婚しないでしょ

    • 1
    • 19/11/22 08:52:44

    でたでた。子供より男ー。

    • 4
    • 19/11/22 08:50:58

    娘もいずれ大人になり成長するのに
    男はいつまでたっても男なのに
    また被害者が…

    • 0
    • 19/11/22 08:49:20

    >>71バツイチ女で離婚してすぐに再婚した頭がお花畑のバカ女、羨ましくないよ。w

    あんた、男見る目ないんだよ。次は何年続くかなーーー??

    再婚相手、あんた目的じゃなくて、子供だったりして、、、、、気の毒だね!!

    • 0
    • 19/11/22 08:45:13

    祝福できるか否かは、情報発信する主さん次第かと

    とてもじゃないけど祝福出来るような再婚でないと思われる言動をしてしまっていたのかもしれないね

    僻みだと捉える辺りからして性格悪そうだしさ

    • 0
    • 19/11/22 08:23:03

    >>71
    妬まれてると、バカにされているの区別がつかんのか?

    • 1
    • 19/11/22 08:18:10

    再婚相手から性被害受ける子供多いの知ってて再婚したの?おめでたいね。
    被害者は小学生から高校生まで、検挙されてるのは氷山の一角。
    ほとんどの子は母親には言えないんだって。
    母親の機嫌が悪くなるのが嫌なのと、家庭が壊れると生活していけないと考えるから。

    • 2
    • 19/11/22 08:15:31

    男に夢中になってるからでしょ

    • 3
    • 19/11/22 08:10:41

    当たり前だと思って受け入れるしかないよ
    みんな冷たくて私可哀想って悲劇のヒロインになるのは痛いかな。
    自分も周りも客観的に考えたらわかるでしょ

    • 1
    • 19/11/22 08:10:25

    また変な男なのに気づいてないからとか。

    • 1
    • 19/11/22 08:08:55

    小学生の娘がいながら、20代後半の男と早々に再婚したことが信じられないからだよ。
    主より新しい旦那のほうが年下ではないの?
    もしそうなら、そういう部分も信じられない原因じゃない?
    あとロリコンの心配ないのか?って思われているかもね。
    主はそんな心配ないみたいなこと書いてあるけど、高校生よりも小学生のほうがヤバいから。気を付けてあげて。

    • 1
    • 19/11/22 08:07:58

    女なんか、妬み嫉みの生き物だし、あれこれケチつけるのが楽しいんだから仕方ない。ましてや、今の時代これだけ義父に虐待だの暴行されてる事件が多いんだもん、仕方ないさ

    • 0
    • 19/11/22 08:06:40

    子連れ再婚ってそれくらい世間から嫌われてることだよ。
    主、お花畑すぎ。

    • 2
    • 19/11/22 08:04:31

    ごめんよ
    私もバツイチで娘いるけど
    あなたの気持ちが理解出来ない。

    • 2
    • 19/11/22 07:59:01

    再婚するかしないかはその人の状況にもよるから一概にしない方がいいと決めつけられないけどね。幸せな家庭はあるから。

    • 0
    • 19/11/22 07:52:44

    貧しくても再婚なんて考えないわ。
    子供が小さいうちは、新しいパパというより、大きなお兄ちゃん、おじちゃんと遊べる~!楽しい!っていう感覚だと思う。
    思春期、反抗期がらきたら本当に難しいよ。
    もし、主と同じ立場になったら、自分の幸せは考えないし、子供に寂しい思いをさせても身を粉にしてでも私が育て上げる。自分の幸せは、子供達が成人してから考える。きっとヨボヨボのおばあさんになってるだろうけど、それでもいい!といってくれるおじいさんがいたら再婚するわ。

    • 1
    • 19/11/22 07:48:49

    多分だけどさ、友達の中には心配して何かしら助言してくれたりした人もいたんじゃないかな? 
    主が僻みだの嫉妬だの思って聞き入れなかったんでしょ
    だめだこりゃって思われたんだよ

    • 2
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ