朝子供にブチ切れた 年少なんだけどフローリングの床に

  • なんでも
  • 三輪車競走
  • 24/05/15 10:00:30

唾をべーって出したから
その前から子供が機嫌悪くてブーブーってやってたから注意してたけど床に唾出した時にブチ切れた

ブチ切れるほどではなかったのか
ブチ切れないで叱ったほうはよいのか

その前から注意はしていた

言いすぎたかな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 41
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/15 11:19:47

    八つ当たりすんなよ

    • 0
    • 24/05/15 11:14:04

    基本、小さい子にブチ切れるのは、親のストレス発散だと思ってる。子供は親の背中見て育つから、親がダラダラ育てるとそうなり気味。キレるんじゃなく、どうしてダメなのかをしっかり説明する事だろうと思う。
    けど、自分はブチギレます。子育てに、そんな余裕ないです。

    • 1
    • 39
    • デカパン競走
    • 24/05/15 11:10:19

    後、何日もふくれっつらしてたらダメだけど
    子供なんて、次の日には忘れてる時があるから
    昼帰ってきたら普通にするとか

    • 0
    • 38
    • リレー(靴脱げる)
    • 24/05/15 11:00:36

    わかるよ

    あるある。
    寝起きからブーブーグズって時間ないのにイタズラしてブチ切れること。私もゴミすてたやつ何度もポイポイ出されて怒鳴ってしまった。

    朝から怒ってしまって後悔&反省。

    • 2
    • 37
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 10:51:31

    >>34

    お店で叱るよ ブチ切れはしないけど
    ほとんどの人は叱るんじゃない?
    そういう親とは関わりたくないと思うよ

    • 1
    • 36
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 10:49:46

    みんなコメントありがとう
    参考になったよ
    もっと子供の年齢が大きくなってくると対応に悩むのかなって思った
    育児難しいなー

    • 0
    • 35
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/15 10:42:08

    >>34お店でも叱るよー。
    畳に米なんかしたらキレて帰るな。もちろん謝ったり綺麗にする必死な姿も見せる。自分が何をしたかわかってもらう。躾って赤ちゃんの時から教えてないと意味がないんだよね。

    • 2
    • 24/05/15 10:39:42

    飲食で働いてるとお店ならどれだけ汚しても良いと思ってる?って親とかジジババ多いけど、
    みんなはお店でも叱る?

    今までで最悪だったのは畳にご飯を塗り込んでるガキ笑 何なの?それをして何になるの?と思ったわ笑 で、両親は気付いてないのか子供に関心が無いのかスルー、流石に「お客様、このお部屋はまた使いますので困ります」ってやんわり言ったらオジジが「後からワシが綺麗にしとくから、ガハハ」ってほざいてたけど。
    勿論ほったらかしで帰りましたとさ。

    • 0
    • 24/05/15 10:37:29

    >>31
    自分が一番ブレブレだね。笑

    • 0
    • 32
    • 借り物競走
    • 24/05/15 10:35:33

    私だったら殴っていたかも。

    • 1
    • 31
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/15 10:34:12

    >>30
    ま、そうだね。子育てなんてブレながら悩みながらいくもんだしw
    私も確かにま、いいっか、しょうがないや、確かにあったわw

    • 1
    • 24/05/15 10:28:41

    >>26
    いいじゃないの、ロボットじゃないんだから。
    ガチガチの人って最終的に脅してくるよね。笑
    次にくるのは「ま、いいけど。」かな。笑

    • 0
    • 29
    • ジャイアントバレー
    • 24/05/15 10:25:24

    子供の顔にベーッてやろう
    ガッチガチにホールドして狂ったように
    トラウマでしなくなる

    • 1
    • 28
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/15 10:24:51

    それか、真似して主も唾垂らしてみるw
    客観的に見て、うわ..と子どもなりに引いたら勝ち。一緒に楽しんじゃったら、すまんw

    • 1
    • 24/05/15 10:24:35

    私はブチギレるラインを自分て決めてる。
    そのラインを超えたらブチギレる。
    床に唾は私もキレるかもしれない、やられた事はないけど、人としてありえないから。

    • 1
    • 26
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/15 10:24:18

    >>19
    主さん、子育ての方針というか、対応が行き当たりばったり。ブレブレ。その辺直さないと痛い目見るよ。

    • 0
    • 25
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 10:23:52

    >>22
    参考になる
    ママ怒らないしいいやっていうタイプだったら悲しいな

    • 0
    • 24/05/15 10:23:30

    子育てしててブチ切れない人は信用ならない。
    個人的意見です。

    • 2
    • 23
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 10:22:59

    >>20

    前向きな感じでそれやると汚いとかカッコ悪いって言ってみるわ
    ブチ切れなくて済む

    • 0
    • 22
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/15 10:22:23

    主さんのイライラはわかるけど、普段から怒鳴る、キレる事が非常に多いなら逆効果。
    こう言う時は無言で静かに床を拭く。怒りを無言で身体表現してみてw
    普通に健常でコミュニケーション取れて信頼関係がある親子なら、親の無言の、能面のような顔はかなり恐怖です。なんなら無言の刑をしばらく行使しても良い。善悪わかる年頃だから、何が悪いか思い知るよ。
    但し、ママが怒らないならいいやー!って思うタイプのアンポンタンには効かないけどね。

    • 1
    • 21
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/15 10:21:51

    >>18わからん
    男の子ならそういうのかっこ悪いよ、とか効く?

    • 0
    • 24/05/15 10:19:41

    >>15
    ブチ切れたことに対する謝罪の気持ちでしょーに。

    • 0
    • 19
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 10:17:20

    >>15

    昨日の夜から食べたいって言ってて夜に明日ママ買ってくるって言ったからね

    • 1
    • 18
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 10:16:48

    >>16
    今回それでいけばよかったな
    女の子だったら汚いの嫌だとか思うのかな
    あ、男です

    • 0
    • 17
    • 借り物競走
    • 24/05/15 10:16:13

    叩かれるよって言う

    • 0
    • 16
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/15 10:14:13

    >>13うわ!え?きたなーい!
    って言うのは?年少相手なら傷つくかな?客観的な感覚を教える。注意とか叱るとかってパワーいるよね。

    • 0
    • 24/05/15 10:13:51

    >>10え?何でそこで機嫌取るの?
    悪い事しているのに
    チョコあげてどうするの?

    • 2
    • 24/05/15 10:13:04

    旦那へのイライラがぶちギレに繋がってしまった、とかはない?
    だとしたら、そのブチギレはよくないね。
    純粋なブチギレだったらしょうがない。
    あとは、子どもって案外全部分かってるんだよね。
    ダメなんてことは分かってるけどやってしまう。
    ブチギレるのはよくないと分かっていながらもブチギレてしまう親のようにさ。
    だから、あまり真面目になりすぎずにゆるーく、ね。
    それが自分の為にも子どもの為にもなるからさ。

    • 2
    • 13
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 10:12:43

    私は育児に苦戦している

    • 0
    • 12
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/15 10:10:57

    高校生の息子が幼稚園のときのことおもいだした。
    私の靴の中にツバをペッぺって何回もしたらしくて、靴履いたら濡れててビックリした。

    • 0
    • 11
    • バケツリレー
    • 24/05/15 10:09:58

    たまにはブチギレもしょうがないよ
    叱っても言うこと聞かなければついついねやっちゃうよ
    普段ちゃんと愛してあげれば大丈夫よ

    • 0
    • 10
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 10:08:22

    >>8

    ちょっと心配してママスタにきた、、、
    言いすぎたかなって
    大丈夫かなって

    昨日の夜に子供が恐竜チョコをCMで見て、食べたいて言ってたから今から買ってくる、、、

    • 0
    • 9
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/15 10:08:16

    唾べーってしたりかけてくる子いたなぁ...。
    キレても良いかなとは思うけど...難しいね。私はやっていいことだと思われたくないから我が子がしたらキレるかな。

    • 1
    • 24/05/15 10:07:03

    子供は子供なりにストレス抱えてるんだよ、小さいのに頑張って集団生活してるんだからさ。
    今思えばそう思えるけど、私も当時はぶち切れてたよ。
    みんな一緒一緒

    • 3
    • 7
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 10:06:04

    隣で旦那は見ていただけだった、、、

    • 1
    • 6
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 10:05:33

    確かにブチ切れは良くない
    今後はブチ切れないで冷静に言ってみる

    • 0
    • 5
    • 三輪車競走
    • 24/05/15 10:04:42

    自分はこういう時にこうするけど
    周りはどうなのかってすごい気になってしまって
    子育てに正解はないからこそ

    私がブチ切れたら子供が泣いて
    もうやらないって言ってた
    幼稚園で絶対だめだよって言ったらやらないって言ってくれた

    多分ブチ切れなかったらこれがだめなことを理解できなかったかもしれない

    • 3
    • 24/05/15 10:04:05

    まあ、ブチギレない方がいいに決まってるけど、こちとらも人間だからね。
    そんな時もある。しょうがない。

    • 7
    • 24/05/15 10:03:59

    そうね、ブチ切れはダメだと思うけど
    朝の忙しいときにそんなことされたらブチ切れる主さんの気持ちはすごくわかる

    • 1
    • 2
    • むしろ雨よ降れ
    • 24/05/15 10:02:17

    ブーブーまでは注意、出したら同じくブチギレ。
    ヨソでやったらたまんないもん。
    ブーブーも続くようならキレ気味で強く注意する。

    • 3
    • 1
    • 録画ボタン押し忘れ
    • 24/05/15 10:02:15

    それはちょっと汚いから怒ってしまう。幼稚園や他でやってたらイヤだし

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ