子連れ再婚したら明らかに周りが冷たくなった

  • なんでも
  • 富士山
  • 19/11/22 02:51:04

前の旦那から酷いDV受けて離婚して、周りの友達めっちゃ心配してくれて「次こそ優しい旦那と幸せになって」って言ってくれてたのに、彼氏できた報告したらみんな集まって盛り上がってくれてたのに、1年後プロポーズされたこと報告したら、数回やり取りして既読無視。
ちゃんと流れを報告してたから別に急に結婚決まったわけじゃないのに。
辛いの乗り越えて毎日頑張ってきたのに、なんかひどくない?
娘もパパが出来て大喜びなのに周りの冷たい態度が気になって私は喜べない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/22 02:53:51

    周りからしたら、なんでわざわざ報告してくんの?って感じ。

    • 2
    • 19/11/22 02:55:33

    喜べないならやめておいたら?

    • 2
    • 19/11/22 02:55:39

    なんでいちいち報告するの?

    • 4
    • 19/11/22 02:59:16

    だってどうでもいいんだもん。

    DVが原因で離婚しました
    辛いけど頑張ります
    彼氏できました
    プロポーズされました
    娘大喜びです

    そんなこと報告されても…

    どうせ自分の話ばっかで相手の話は聞いてないんでしょ?主みたいな知人一人いるけど自分話しかしない。会話泥棒。

    • 16
    • 19/11/22 02:59:26

    数回やりとりしたなら無視じゃないんじゃないの?話が終わったと思っただけなんじゃ?

    • 2
    • 19/11/22 03:01:36

    >>5せめてどういう風にプロポーズされたのかくらい聞かない?
    彼氏できた時あんなに盛り上がってたのに。

    • 0
    • 19/11/22 03:02:27

    友達なんだから報告するよ

    • 1
    • 19/11/22 03:04:16

    本当にDV被害に遭った知り合いいてるけど
    男の人が怖いって言って 実家に子供連れて帰って引きこもりだよ。精神科に通うのも嫌だと言ってる。あなた本当にDV被害に遭ったの?

    • 6
    • 19/11/22 03:05:14

    酷いDV受けてきたのにまた結婚する意味がわからん


    あと辛いの乗り越えて毎日頑張ってきたのに、なんかひどくない?←どうでもいいし、関係ない

    • 14
    • 19/11/22 03:05:36

    大方浮ついて彼氏話してたんだろうからね
    子供は会ってる間どうしてたの?
    そういう批判がわかない交際なんてまず無理だから興味持てなんて言われたらうんざりするよ

    • 6
    • 19/11/22 03:06:53

    またdvされると笑えるね。

    • 2
    • 19/11/22 03:07:52

    お花畑だねー
    DVにあったなんて嘘でしょ(笑)?

    • 4
    • 19/11/22 03:08:07

    内心、少し心配に感じる相手なんじゃない?
    反対もできないし、でも心から良かったねとも言えないし、みたいな。

    • 0
    • 19/11/22 03:08:40

    またDVされたらどうするの?
    また悲劇のヒロイン?

    • 5
    • 19/11/22 03:09:20

    もう酷いDVとかって笑っちゃう(笑)

    • 2
    • 19/11/22 03:10:16

    娘いるのに再婚www

    • 5
    • 19/11/22 03:10:21

    >>13
    友達の紹介ならいいけど
    逐一報告してるなら違うっぽいもんね

    • 3
    • 19/11/22 03:13:53

    本当に元旦那が酷かったなら、次の男探そうとか結婚しようだなんて絶対思えないけどね。
    ましてや娘さんいるのに?いくつ?
    主みたいな女って友達に「久々話したい!」とか連絡しながら自分の話しかしてない系でしょ?
    男いなきゃ無理な女なんでしょ?笑
    そういう女は女から縁切られるよ。

    • 4
    • 19/11/22 03:14:41

    何のために結婚したの?w

    • 1
    • 19/11/22 03:15:25

    >>6
    そんなにプロポーズの馴れ初め聞いてほしいの?なんで??
    主が幸せならもうそれでいいと皆思ってるだけだと思うよ。

    • 7
    • 19/11/22 03:18:22

    元旦那の暴言も酷かったよ。
    娘もそれ見てきたから、私に優しい彼氏作ってって言ってくれてたし3人で抱きついて寝てるくらい娘も懐いてるよ。
    懐いてる証拠写真も頻繁に送ってるし良かったねって言ってくれてるんだけど。
    再婚決まった途端冷たくなるってどういうこと?

    • 0
    • 19/11/22 03:18:36

    プロポーズとか告白自慢って女は嫌うから
    みんな 不幸な女にしか優しくできないんだよ
    友達リセットできてよかったじゃん

    • 2
    • 19/11/22 03:20:10

    >>21なんで写真送るの?
    きもすぎるし、距離置くよ。そんなの送られてきたら

    • 17
    • 19/11/22 03:20:43

    >>22確かに
    独身の子には惚気自慢しちゃったし
    きっと悔しいんだろうな(笑)

    • 0
    • 19/11/22 03:21:18

    >>24
    どん引き

    • 7
    • 19/11/22 03:22:14

    >>24
    DVされてる時点でしょうもない~男選んでドンマイってヽ(´・∀・`)ノ思ってるよ!

    • 7
    • 19/11/22 03:22:35

    幸せアピールがお花畑な感じがしてしまうのではなくて?
    おいおい大丈夫かよ!?って思っても本人には言いにくいし、大人だし他人だし余計な事は言わない方がいいしって感じがする。

    • 13
    • 19/11/22 03:23:02

    >>23娘と新しいパパの仲良いとこ見てもらいたかったから。
    何がダメなの?

    • 0
    • 19/11/22 03:23:20

    >>24そんな性格だから酷いdvされるんだよ笑

    • 7
    • 19/11/22 03:24:03

    >>24
    バッカじゃない?
    みんな呆れてるんだよ(笑)

    • 12
    • 19/11/22 03:24:07

    ところで主とパパと娘何歳なの?

    • 1
    • 19/11/22 03:24:09

    >>24


    ヒエー
    世の中これでも再婚出来るのか。

    • 5
    • 19/11/22 03:24:42

    >>28
    キモっ!www

    • 3
    • 19/11/22 03:26:08

    >>28
    娘にパパ寝取られない様にね~(笑)

    • 4
    • 19/11/22 03:26:17

    >>24
    私が独身なら、深く関わりたくないからおめでとうだけ言ってあげるけど
    今後あんたと縁切るw
    次離婚しても二度と報告してこないでね!

    • 6
    • 19/11/22 03:28:51

    >>26そうかな?独身の子は1回の結婚すらまだなのに私を馬鹿に出来なくない?(笑)周りに限らず人の幸せ喜べない人多いんだね。

    • 0
    • 19/11/22 03:29:21

    パパは娘目当てで結婚したのかもね

    • 4
    • 19/11/22 03:30:47

    >>36再婚は喜べないや~自分は絶対にしないし~まずDVされてないし~草

    • 1
    • 19/11/22 03:31:19

    >>37そんなこと絶対ないわ(笑)まだ小学生だしね。相手は初婚だしふざけた結婚じゃないよ。

    • 0
    • 19/11/22 03:32:37

    >>36
    独身ってだけで馬鹿にした感じ
    だから周り離れて行くんだよ
    独身の友達も主がそう思ってると気付いてたんだよ

    • 7
    • 19/11/22 03:34:19

    >>39
    いやいやw実際あるんだよ(笑)
    娘目当てで結婚するロリコン野郎(笑)
    あんたには用はないはずだよw
    お気の毒に(笑)

    • 6
    • 19/11/22 03:34:46

    こういう主婦がいると思うと怖い。

    • 5
    • 19/11/22 03:35:41

    >>39
    お前と結婚する時点で可笑しいね。

    • 4
    • 19/11/22 03:37:03

    >>41そういう考えになる方がヤバイ(笑)
    20後半と小学生だからね。娘が高校生なら考えたけど。娘もパパ欲しがってたから再婚は後悔してない。

    • 0
    • 19/11/22 03:38:06

    >>39

    よくある話だけどね

    • 6
    • 19/11/22 03:38:17

    まぁ、主みたいな女を初婚で選ぶくらいの男だから男も同じ感じなんだろうね。お察し。

    • 6
    • 19/11/22 03:39:14

    また酷いDVされないといいね!
    親子で!
    がんばれよ!

    • 2
    • 48
    • 御愁傷様です
    • 19/11/22 03:40:01

    うわっ!周りからウザがられてドン引きされてるのわからないんだ。
    再婚のプロポーズなんてどうでもいいし
    写真も見たら「良かったね」以外の言葉言うしかないのもわからないの?本当に?
    そして、みんな娘が虐待に合わなきゃいいなと思いながらも友だちだから言うの遠慮してるのも本気でわからないの?
    それを妬んでるとか思ってるなら
    人として主ヤバいよ。
    そこまで人の気持ちわからないなら
    再婚してもまた同じ事繰り返すよ。
    あ!友だちは主のそういう未来見抜いてるのかもね。

    • 13
    • 19/11/22 03:42:27

    >>39
    そもそもあなたは、そう言う危機感すらなくて再婚したの?
    あなた本当に最低な母親だ!
    そりゃあ皆離れるわ

    • 5
    • 19/11/22 03:43:38

    >>48
    ていうか周りはこんな奴と友達やめて距離起きたいレベルじゃない?笑
    惚気自慢してやったって独身の人バカにしてるし。

    • 8
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ