避けてる添加物ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/07 18:49:16

    人工甘味料。
    特にタブレットは添加物の塊だから食べない食べさせない。
    ガムなんて人工甘味料不使用あるのかってくらい皆無と言っていいよね?

    カラメル色素。
    カレールーに使用してないメーカー少なくて困る。
    ラーメンだれなんかはカラメル色素使ってない塩系が主。
    オイスターソースにも入ってるのあるから気を付けてる。

    消泡剤。
    豆腐も揚げも選んでる。

    ウインナーとソーセージ。パンの添加物。
    ここに上げてるみんなが言う通り。

    • 0
    • 20/01/07 18:33:44

    アスパルテーム?は避けてる。
    でもガムは食べてる。
    飲み物はなんとなく避けてる

    • 0
    • 20/01/07 18:31:02

    マーガリン

    • 0
    • 20/01/07 17:14:27

    着色料。
    ウィンナーだったら赤いのはやめるとか、
    福神漬けも赤いのは買わないとかくらいだけど。

    • 0
    • 20/01/07 16:59:05

    アミノ酸やめてる

    • 2
    • 19/11/25 19:35:18

    着色料がすごいのはさすがに、、

    • 0
    • 19/11/19 13:04:50

    >>112
    私の母もそう。
    うちにあるドレッシングとか調味料見てブーブー言ってくる。スーパーの惣菜、おにぎり、ふりかけ、だいたいのものに入ってるよね。それ除去して生活するのは私には無理。
    母がアミノ酸アミノ酸うるさくてそれがストレス。

    • 0
    • 19/11/19 12:19:54

    >>116
    医者と添加物の何の関係が?
    短絡的だね。

    • 1
    • 19/11/19 12:08:11

    発色剤は気をつけてる
    でも子供がウィンナーはチーズ入りとかが好き

    • 0
    • 19/11/19 12:06:55

    なんも避けてないけど家族みんな元気。
    自分ちで避ける分にはいいけど、周りに押し付けてくる人は嫌い。

    • 8
    • 19/11/19 11:48:51

    医者なんてカップラーメン、コンビニ弁当、菓子パンばっかたべてるよ笑

    • 6
    • 19/11/19 11:41:15

    >>55そのおじいちゃん食事関係無さそう
    ただルーティン飯で色々食べ過ぎないのがいいのでわ

    • 0
    • 19/11/19 11:16:38

    気にしてる人くだらねーやつ

    • 6
    • 19/11/19 11:07:05

    ソルビンサンK
    それ以外は気にしない

    • 0
    • 19/11/19 10:39:53

    アミノ酸等って書いてあったら絶対買わない。

    • 1
    • 19/11/19 10:31:21

    気にせず買う。
    原産国が中国とかならかわないけど。

    • 4
    • 19/11/19 10:29:14

    >>107
    何も食うな

    • 1
    • 19/11/19 10:21:20

    出汁の元やめんつゆは使わない
    甘味料は蜂蜜かメープル
    でも高島屋に行くと絶対買うソーセージがあるよ(笑)

    • 1
    • 19/11/19 10:14:29

    最近は無添加って書いてあるの多くなってきたけど、無添加って書いてあるからいいってもんじゃないんだっけ?
    何かが入ってるのはよくないとか何とか。ママスタで前に教えてもらったけど忘れた。笑

    • 0
    • 19/11/19 10:13:33

    >>102
    雑草さえ怖いわ、放射...。

    • 0
    • 19/11/19 10:10:14

    別に。

    • 0
    • 19/11/19 10:08:41

    >>94
    洗濯物や布団も外に干せないね

    • 0
    • 19/11/19 10:07:46

    特にないです

    • 1
    • 19/11/19 10:07:02

    人工甘味料アステルパームとか、カロリーゼロの飲料水とかに入ってる。

    • 2
    • 19/11/19 10:06:02

    ここ見てると食えるのないw
    そこら辺の雑草しか食えん

    • 5
    • 19/11/19 10:03:45

    気にしたら本当キリないよね…
    毎回スーパーで裏面見たら
    何にも買えない。
    ウインナーベーコン大好きだから
    困る。

    • 0
    • 19/11/19 09:56:33

    マーガリンやショートミングに代表される
    トランス脂肪酸。
    植物性油脂。

    • 3
    • 19/11/19 09:50:52

    とりあえず砂糖たっぷりの飲み物、お菓子、パン。
    着色料たっぷりの食べ物。

    • 0
    • 19/11/19 09:46:40

    油とトランス脂肪酸とジュースみたいな甘い飲み物は避ける ウインナーは無塩せきしか食べてない
    ただトランス脂肪酸がそこらじゅうに入ってるから完全に排除は出来てない

    • 5
    • 19/11/19 09:46:03

    人生1度だしなった時は仕方ないわ
    遺伝な可能性もあるだろうし

    • 3
    • 19/11/19 09:45:34

    >>95
    それ、ただのバカ
    気にする所間違ってる

    • 1
    • 19/11/19 09:44:44

    あと、

    食べ物気にしてるけど

    子どもの前でたばこ吸うの辞められないってひとは 


    そっちを先に辞めたほうがいい。

    • 7
    • 19/11/19 09:43:35

    いくら食べ物気にしてても

    空気が一番体に(肺に)悪いよ。

    外にいるときは絶対マスク。

    中国大陸から有害物質が飛んできまくってるから・・・

    • 1
    • 19/11/19 09:42:46

    添加物入ってない物を探すのに苦労するわ

    • 11
    • 19/11/19 09:40:35

    気にするなら、朝食に菓子パン食べずに和食にすれば安全性は高いわな(笑)

    パン事態に沢山色々なものが入っているのに、そこにまた何か添加して食べるわけでしょ。おーこわ。米、納豆、みそ汁

    • 3
    • 19/11/19 09:38:46

    外食をあまりしない事かな。
    外食は見えないから何を使ってるか。

    • 0
    • 19/11/19 09:35:38

    食パンはパスコ、ウィンナーやハム、ベーコンは無塩せき、人工甘味料が入ってるのは避ける。
    うちも豆腐もそうだし、調味料のたれとかも無添加に近いものにしてる。
    完全にじゃなくて、自分で作るものだけは極力少ないものを選んでるよ。

    • 4
    • 19/11/19 09:34:52

    合成うまみ調味料。

    • 1
    • 19/11/19 09:31:49

    ヤマザキのパンはあまり買わないようにしてるんだけど、息子(4)がなぜかヒカキンにはまり、パンにヒカキンのシールが貼ってるだけで買って!と言う‥うーん

    • 2
    • 19/11/19 09:29:27

    着色料かな。特に赤色2号 黄色4号

    使ってるの日本くらいじゃないのかな?

    • 3
    • 19/11/19 09:26:25

    >>85
    ここで聞くよりググって色んな情報見て自分で考えた方が良いかと。

    • 2
    • 19/11/19 09:25:33

    きび砂糖って赤ちゃん大丈夫?

    • 0
    • 19/11/19 09:25:24

    >>70
    全部マーガリン入ってるからマシとかってのないんじゃない

    • 2
    • 19/11/19 09:24:21

    >>78キモい
    なにだよって。

    • 0
    • 19/11/19 09:23:40

    米粉はアトピー、アレルギー体質の人は気をつけてね。
    米粉は糖質が多いから、腸内環境悪くさせるからね。症状悪化させる場合もある。
    小麦も米粉も適度なバランスが大事。

    • 0
    • 19/11/19 09:21:22

    >>68
    チョコパイやメルティーキッスの美味しい季節になりましたね。

    • 3
    • 19/11/19 09:20:28

    >>76
    脳内志村けんで再生したわ

    • 2
    • 19/11/19 09:20:26

    >>77
    沖縄行った時くらいしか食べないけど、美味しいんだよなあ。笑

    • 0
    • 19/11/19 09:20:15

    >>75
    毎日毎日は使わないだよ。

    • 1
    • 19/11/19 09:19:30

    私は、スパムは避けてます。

    おにぎりにスパム?
    流行ってますね!
    塩分凄いで?
    油脂も凄いで?

    ってイメージなんやけど?

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ