木下優樹菜が活動自粛を発表「自らの言動を深く反省」 所属事務所も謝罪

  • ニュース全般
  • 文暦
  • 19/11/18 19:36:16


2019年11月18日 19:00ORICON NEWS
 タレントの木下優樹菜(31)が18日、所属事務所・プラチナムプロダクションを通じて活動自粛を発表した。木下においては、実姉が勤務していたタピオカ店の経営者に対し、脅しまがいのダイレクトメッセージを送っていたことが判明し、ネットを中心に炎上。10月9日にはインスタグラムを通じて謝罪していたが、この日、改めて「自らの言動を深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことといたしました」と報告した。

 書面を通じて所属事務所は「一部報道にございます、弊社所属タレント・木下優樹菜の不適切な言動に関しまして、多大なるご迷惑をおかけしている全ての関係者の皆様に、所属事務所として深くお詫び申し上げます」と謝罪。

 「木下優樹菜本人としましては、自身の軽率な言動により、相手の方、関係者の皆様、及びファンの皆様にご迷惑をおかけしたことを深く反省をしており、引き続き相手の方に対して、誠心誠意対応していく所存でございます」と伝え「また、弊社としましても、木下優樹菜の所属プロダクションとしての社会的責任を真摯に受け止め、木下優樹菜本人とも協議を重ねた結果、当面の間、木下優樹菜の芸能活動を自粛することといたしました」と報告した。

 木下もコメントを発表し「この度は、私の軽率な発言により相手の方、関係者の方々、ファンの皆様にご迷惑をおかけして誠に申し訳ございませんでした」と詫び「自らの言動を深く反省し、当面の間、芸能活動を自粛させていただくことといたしました」と報告。「改めて自分自身の発言を見直し、相手の方には誠意を持って謝罪をしていきたいと思います。誠に申し訳ございませんでした」とした。

 なお、同社は「タレントマネジメント会社としての責務を改めて見つめ直し、今後二度とこのような事態を起こさぬように全力で努めて参ります」と誓い「この時期に自粛を決定いたしました経緯については、本人含め、仕事関係の方々と様々な協議を重ねた結果、このタイミングに至った所存です」と説明。最後は「改めまして、この度は、皆様にご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。謹んでお詫び申し上げます」と、重ねて謝罪した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 825件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/20 08:18:06

    やっとの自粛は旦那の仕事都合みたいね
    嵐のスペシャル番組に旦那出てたから、その放送終わってからの発表
    ジャニーズすごいな

    • 4
    • 19/11/20 07:17:03

    旦那も気の毒

    • 4
    • 19/11/20 03:47:40

    お店側のインスタ見たけど、コメ欄ひどいね。優樹菜のファンって丸わかりな頭悪い文章だったり、ひどい言葉だったり。まとめて訴えたらいいと思う。

    • 10
    • 19/11/20 03:36:49

    >>819
    まー私は見るけどね。ここぞとばかりに責めることしか出来ない連中はどうでもいいや。これがゆきなじゃなくても同じでしょ?笑

    • 1
    • 19/11/19 21:59:24

    娘に最高のママだよと思ってもらえたら他に何も聞こえないユキナ育

    失敗だね。

    • 15
    • 19/11/19 21:55:53

    >>792
    オーナーさん可哀想。誹謗中傷って、木下優樹菜のファンなんて同じ様なヤンキーみたいで言葉遣い悪くてアレな人達なんだろうな。そりゃメンタルやられちゃうよ。

    • 10
    • 19/11/19 18:53:44

    >>784
    今後復帰してもその番組絶対みないし出したテレビ局もどうかと思うだろうな。

    • 7
    • 19/11/19 15:58:58

    >>816
    DMの後の和解要求メールの方が顕著。言葉選びとか言い回しとか頭使って書いてあるなぁって印象。まぁ、その頭があれば最初のDMは存在しないんだが…。

    • 6
    • 19/11/19 15:57:00

    >>815
    違うよ。ダッセーナキャラだよ。

    • 6
    • 19/11/19 15:50:18

    「ゆきなのお姉ちゃんさやかがオープンしました。20日から是非タピりにいってね」って文面、日本語不自由すぎて読むだけでもイライラしてくる(笑)
    さやががオープンしましたって何?
    今までの投稿の文面を見ると、謝罪や自粛の文は絶対自分で書いてないって丸わかり。
    「ゆきなが、ひどいことゆっちゃったから、こんなふうになって、ほんとーに、ごめんなさい」とか書いてたら本人が書いたんだなって思うわ(笑)

    • 28
    • 19/11/19 15:43:07

    今までキャラなかったからタッピーナキャラできてよかったじゃんw

    • 12
    • 19/11/19 15:42:56

    裁判って事は逮捕はないか。
    被害届出せば逮捕?

    • 6
    • 19/11/19 15:36:27

    親が恫喝、脅迫で裁判沙汰って子供たち終わったね

    • 10
    • 19/11/19 15:34:46

    >>794
    そうなんだよね。姉が相談か愚痴ったから妹が出てきた。
    そこで止めるなりしないし、そもそも店主じゃなくて、従業員なのに、早とちりして「姉が店出しました!」って公表した。

    母親とフジモンと3人で謝りに行ったらしいけど、姉も行くべきじゃない?謝罪は受け入れられないにしろ。

    姉妹でだね。

    • 15
    • 19/11/19 15:31:42

    >>809
    その通りでした(笑)

    • 3
    • 19/11/19 15:30:47

    >>795
    拗れたのは木下優樹菜が530万人いるインスタで姉がタピオカ店で揉めてかわいそうなんですーもう行かなくていいですーって公開しちゃったことだと思うけど

    それがなければタピオカ店に誹謗中傷なく、オーナー側もあの恫喝メール載せて反論する必要なかった

    • 9
    • 19/11/19 15:30:20

    >>803
    私は、表はオラオラ裏はヘタレって思ってたw

    • 9
    • 19/11/19 15:30:10

    >>803
    おバカキャラじゃなくてガチのクズだもんね
    芸能界は不思議なとこだ

    • 11
    • 19/11/19 15:29:59

    タピオカ店長は木下を訴えるんだよね、ワイドショーとかみてもその話題に触れてない?よね
    お店閉める事になったり精神的苦痛もあったり損害は大きいし頑張って訴えてほしい

    • 10
    • 19/11/19 15:29:47

    優樹菜悪くねぇし
    と言ってそう

    • 9
    • 19/11/19 15:29:45

    >>791
    今思えば、安室ちゃん引退でずっと泣いてるだけの自撮り動画をアップしたのも隣国の気質っぽいね。

    • 8
    • 19/11/19 15:29:02

    >>801
    興奮しやすいんじゃない?
    猿みたいに。

    • 3
    • 19/11/19 15:26:35

    裏表ないイメージだったと言っている人がいたけど裏も表もこのままのイメージ
    ちんぴらタレント

    • 10
    • 19/11/19 15:26:06

    >>800グッディでやってたね

    • 3
    • 19/11/19 15:25:19

    >>791
    それもあるけど、ゆきなって揉め事好きだよね。くだらない夫婦喧嘩で夜中にテルマ呼び出したり。

    • 4
    • 19/11/19 15:23:51

    口止めのDMまで送ったっていうニュースがあったんだけど、これもちょっと…

    • 5
    • 19/11/19 15:23:11

    >>795
    聞く耳持たずに先に店の悪口を拡散したのはゆきなだよ。
    非難中傷の嵐でどうしようもなかったんだよ。

    • 7
    • 19/11/19 15:22:59

    >>797
    えっ!!!そうなの???
    相談とかしてた人が公開したのかな??
    何だろなー。せっかくお店を出したのにこんなことにならずに、丸く収める方法なかったのかな。。

    • 0
    • 19/11/19 15:20:58

    >>795 お店の人が公開した訳じゃないみたいよ?

    • 3
    • 19/11/19 15:20:56

    沢尻はまた見たい、木下はもう見たくないw

    • 17
    • 19/11/19 15:20:08

    恫喝メールで決定的に拗れたんだと思うけど、
    優樹菜側と話し合う前に ネットにあのメールを晒してしまう店主サイドもどうかしてると思うんだけどな。。。

    炎上するのわかっててやってるよね。
    優樹菜が1番悪いけど、お店の対応も好ましくないな。。

    • 2
    • 19/11/19 15:05:25

    恫喝メールって、姉の話を聞いて即送ってるよね。
    普通、姉はその時点で止めないか。
    DQN姉妹だわー。

    • 6
    • 19/11/19 15:05:12

    >>768
    家族ぐるみっていうより子供つながり。

    • 1
    • 19/11/19 15:04:59

    >>781
    タピオカ店オーナーは非難中傷の嵐で鬱になり、タピオカ店は休業に追い込まれ、閉店するって。
    訴えるって言ってるから頑張ってほしい。

    • 16
    • 19/11/19 15:03:21

    隣国の方たちは身内の事になるとすごいからね~。
    姉の事で妹が大騒ぎ、家庭もちの娘の事に母親もしゃしゃり出てくる始末。
    色々露見しちゃったね。

    • 7
    • 19/11/19 14:59:20

    >>782
    わかる。沢尻はスポンサーや事務所とかには多大なる迷惑をかけたけど、薬やって傷付けてるのは自分の身体だし、芝居は女優として真面目にやってたんだろうと作品を観ればそう思える。
    優樹菜は一般人に個人的に恫喝していて更にはそれを陰で揉み消そうとしていてつくづく人間性疑う。
    不快さで言ったら優樹菜の方が断然上。

    • 14
    • 19/11/19 14:57:33

    私が姉なら妹と絶縁したい

    • 2
    • 19/11/19 14:56:00

    一般の人がお店出すって、生活かかってるし人生かけてやってるから。閉店なんて大変なことよ。ママ友や友だち雇ったらトラブルになるのわかってるのにね。いくら優しくてもそれは駄目だ。

    • 12
    • 787

    ぴよぴよ

    • 19/11/19 14:53:41

    グッディの独占で、オーナー宛てのメール出ちゃってたね

    • 6
    • 19/11/19 14:53:20

    >>781
    閉店するって見たよ。
    あと木下を訴えるって。

    • 6
    • 19/11/19 14:51:20

    自粛するのね。もう引退しろよ木下マジで見たくないから。
    ついでにテルマも。 

    • 19
    • 783

    ぴよぴよ

    • 19/11/19 14:50:43

    >>776もしそうなんだとして、沢尻の方がやってることもアウトなんだけど、それでも、自分は木下の方がアウトなんだよな。
    芸能人として謝るんじゃなくて人間として謝れよ。
    反省の仕方が最悪だし、この人は不快でしかないから二度と見たくない。
    テレビでコメントしてる人たちは、木下が戻ってきた時が怖いの?何?なんでみんなはっきり言わないんだ?はっきり言って、脅迫してるよね?
    しれっと芸能界に戻ってくる?嫌すぎる。

    • 6
    • 19/11/19 14:50:31

    タピオカ屋はいまどうしてる?

    • 0
    • 19/11/19 14:49:49

    大好きな姉ってなってるけど、宣伝して姉にドヤ顔だったと思う。

    • 2
    • 19/11/19 14:49:33

    いい年して「認めなちゃい笑笑 おばたん」なんてハート付きの文面を全国放送されたら自分だったら恥ずかしくて生きていけない。ヤンキーなのをドヤッてる中高生の感覚が31歳になっても抜けないとか痛々しすぎる。

    • 23
    • 19/11/19 14:48:29

    木下の姉って出資金も出してない共同経営として契約もしてないただのパートで自分の店って言ってたの?
    勘違いやばいw
    常識w
    てか姉の問題でなぜ妹の木下出てくる?
    妹に愚痴って泣きついてたの?

    • 14
    • 19/11/19 14:45:19

    芸能人で頭悪そうな人って、そういうキャラを作っててわざと頭悪そうな話し方をしてるんだと思ってたら、この人は本当に頭悪かったんだね。こんな大人になる前に周りの人達も注意してあげればよかったのに。10代のいきがって勘違いしちゃった子のまま大人になっちゃったみたい。

    • 9
    • 19/11/19 14:42:42

    今まで散々オフレコにしてきて、沢尻のネタが上がった途端に
    謝罪?自粛って(笑)
    どんだけなの。
    正直、沢尻リークしたの木下サイドじゃないかって思っちゃうよね(笑)
    あんだけ火消し火消しのだんまり決めてたのに。
    こわーーい。

    • 19
1件~50件 (全 825件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ