母の日、本当に何ももらってない人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/16 01:52:20

    母子家庭、12才の我が子に母の日はプレゼント買わないのか直接聞いたら「だって元々母ちゃんのお金じゃん」と言われた。
    母ちゃんのものは母ちゃんのもの
    俺のものは母ちゃんのもの
    らしい…えー…そんなこと教えてない

    • 0
    • 24/05/16 01:21:46

    貰ってないとかそんな人いる?もらったよお小遣いから買ってくれた息子13歳

    • 0
    • 24/05/15 23:58:49

    >>257 バカすぎて何言ってんだって感じ

    • 0
    • 24/05/15 21:38:00

    その日に変えるとあからさまなのか、何人か最近ラインのアイコンとか背景を母の日にもらったであろうプレゼントの写真に変えてる。時間差でまたダメージがw

    • 0
    • 257
    • 体操着(忘れた)
    • 24/05/15 21:08:56

    里田まいのストーリー

    • 2
    • 24/05/14 19:07:16

    旦那のせいって...びっくり。

    • 0
    • 255
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/14 15:42:23

    うちの旦那は父の日に何も祝われないからって母の日もやらない。確かにー。でもなんか寂しかったわ。

    • 1
    • 254
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/14 15:40:25

    >>242 そう、それ。

    • 0
    • 253
    • リレー(選手補欠)
    • 24/05/14 12:58:46

    子供達19歳17歳だけど何にもなかったよ。毎年何にもない。
    ママ友のSNSとか、これ見よがしに子供達にプレゼントもらった!とかあげてるの見て、毎年一人で凹んでます。
    毎年一人ランチして自分へのご褒美で紛らわせてる。

    • 5
    • 24/05/14 12:29:26

    >>156
    何も無かったらそう思うしかないよね。

    • 0
    • 24/05/14 12:19:20

    18歳。日頃から弁当美味しかった、ありがとうとか言ってくれてる。母の日だからって別に何もいらないし、もう何年も前から断ってる。

    • 4
    • 24/05/14 12:14:37

    14歳。
    別になにも欲しくないし、感謝なら日頃からされてるよ。

    • 1
    • 24/05/14 12:09:18

    >>239
    いいな、スタバチケット嬉しすぎ

    • 1
    • 248

    ぴよぴよ

    • 247
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/14 10:25:43

    >>246
    ほんとそれよ

    • 0
    • 24/05/14 10:13:30

    物が欲しいのではなくて感謝の気持ちを知りたいよね。何もしてくれなくても物をくれなくても良いけど、ただ一言なにか言葉はほしいね。
    まぁうち全員華麗にスルーだったけど涙

    • 4
    • 24/05/14 10:11:45

    もらってない。高校生。
    でも日本って、あげなくてもいいぐらいゆるいところが良くない?
    お隣の韓国とかドラマを見ると、親孝行は当たり前、口答えも出来ない。オンマ最強みたいなの嫌じゃん。

    • 5
    • 24/05/14 09:52:25

    そんなに母の日って大事なんかな。
    私自身すっかり忘れていたしプレゼントいらんな。。
    興味がない。義母がLINEでアピールする。そんな性格大嫌い。

    • 7
    • 24/05/14 09:49:57

    >>242昔私の男友達、母の日にカーネーションとケーキを買ってたけど、父親がそうしてたわけではないみたいだよ。 やっぱり気がつくかとか、性格によると思うよ。

    • 4
    • 24/05/14 09:47:08

    父親が率先して母の日の為に子供連れて
    プレゼントを買いに行く様な家庭ほど
    その子供が結婚してから子供連れて
    母の日のプレゼント買いに行くと思う
    普段、言葉に出さなくてもお母さんに
    感謝の気持ちを持ってるよと伝える日
    子供は親の背中を見て育つ

    • 9
    • 24/05/14 09:43:36

    >>240本当に? 私が子供の頃、父親はほとんど家にいなくて顔も合わせなかったけど、小学生だった兄妹3人で話し合って母の日にハンカチを買いに行ったよ。 自転車で30分くらいのところにあるダイエーに。 言われなくてもやれる子に育つよ。

    • 1
    • 240
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/14 09:34:52

    >>151めーーーーっちゃ共感!!そうなの!父親が促せよって思うよね。父の日とか勤労感謝の日とかそういう時は私が促してるからお手紙とか書くけど父親が一切口出ししないから本当だめだなって思うー!!
    育児は母だけじゃなく父もしてっておもうよね!

    • 3
    • 24/05/14 09:27:49

    娘と喧嘩してたから
    母の日はスルーされたけど
    娘婿がスターバックスの千円分のチケットを
    ラインで送って来た。
    何だかな
    心がこもらないプレゼントだな

    • 1
    • 24/05/14 09:27:41

    >>231そんな私も母の日に期待してたわけではないけど、うちの子たちは私の好きなコーヒーと、お昼寝用にとネックピローとフェイスマスクをくれた。 本当優しく育ってくれたことに感謝、涙出た。

    • 1
    • 24/05/14 09:26:51

    >>233
    ずっと転勤族で実家から遠い所で暮らしてて、
    数年前にたまたま実家に行ける距離で暮らせる事になったから、
    行くとなんか凄く喜ばれるようになったよ。
    次、またいつ離れるかわからないしと思って、時々顔を出してる。
    母との接触が増えて、今、彼女が何に困っているのかとかわかるようになって、
    プレゼントが空振りしなくなってきたってのもあると思う。

    • 0
    • 24/05/14 09:22:11

    >>227
    ありがとうくらいの言葉は欲しいよ。
    街中が【母の日です!!!】ってワサワサしてて、うちの子と同じ歳くらいの子が、花持って歩いてたりすると微笑ましいし、正直羨ましいよ。
    あなたはプレゼントも言葉ももらったんだね。
    良かったね。
    このトピの中には、【母親は何も欲しがるな!】って人がたまにいて、私みたいな何の言葉も貰えない母親失格者を叩くんだね。
    正直、凹むからやめてよ。意地悪にしか聞こえない。

    • 5
    • 235
    • バブルサッカー
    • 24/05/14 09:11:07

    小学生、中学生 別にもらわなくても良い

    • 0
    • 234
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/14 09:08:10

    もらってない。大学生、中学生。
    もらったことないな。
    毎年母の日だからと旦那が私の実母交えて食事に連れて行ってくれる。その時に旦那が「いつもありがとう」って言ってくれるから子供もありがとうっては言ってくれるけど。
    物は別にいらないからいいんだけどね。
    花もうちは猫がいたずらするから置かないし。

    • 0
    • 233
    • よくわからない来賓の人
    • 24/05/14 09:02:11

    >>232
    親と仲いいんだね うちは昔プレゼントあげたけど全く喜ばれなかったから一切渡してない

    • 0
    • 24/05/14 08:53:59

    何も貰ってない。
    二人共大学生。
    そんな事より、私の方は、実母にプレゼントを渡しがてら、実家の庭の草取りしてきて、
    なんかメッチャ喜ばれた。
    母の日してあげられる母が存在してくれてる事の方が嬉しい。
    これからも、こういう母の日でいいかなって思ってる。

    • 2
    • 24/05/14 08:45:19

    本当の親孝行とはね、子供が幸せに自立した生活を送れるようになることなんだよ。 安心してぽっくりいけるじゃん。 将来の見通しもたたないような子供の心配をしながらいくなんていやよ。

    • 4
    • 24/05/14 08:43:05

    こちらが産ませていただいたので
    感謝なんてされなくていい

    • 0
    • 24/05/14 08:42:19

    >>225
    プレゼント欲しいのね

    • 0
    • 24/05/14 08:41:44

    すべてのイベントスルーしてやる
    誕生日も

    • 0
    • 24/05/14 08:40:58

    >>223
    ほんとは欲しいんだね

    • 0
    • 24/05/14 08:39:34

    二十歳
    なにもなし
    言葉もなし

    • 1
    • 24/05/14 08:35:22

    >>223いつもありがとね!の言葉一つでいいのよね

    • 6
    • 224
    • ビデオを見返したら地面が録画されている
    • 24/05/14 08:34:27

    ある程度大きい子ならあれだけど、まだ小さい子なら間違いなく気を使えない旦那の責任。うちの旦那は気遣いなんてまったく出来ない奴だから期待もしなかったよ。もちろん父の日もスルー

    • 4
    • 24/05/14 08:32:41

    なにも。。
    22と17の二人。
    ホントに何もいらないんだけど、ホントにいらないんだけど。。。
    何の言葉もないとちょっと傷付くんだなー。
    どこ歩いても、母の日セールみたいな感じでやってるからわかってるはずなんだけどね。
    ちょっとモヤるだけよ。ホントにいらないし、元気で楽しく生きてくれてりゃ母は幸せだから。

    • 7
    • 222
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/14 08:28:47

    小5、旦那も何も声掛けすらしない。
    催促しても何も無い(笑)

    • 3
    • 24/05/14 08:24:53

    18歳と12歳兄弟
    前日2人で出掛けたから、これはとニヤニヤしてたら何にもなし
    むなしくなっちゃった
    母はその程度なのか

    • 4
    • 24/05/14 08:18:46

    >>217 ちゃんとトピタイ見なよ

    • 1
    • 24/05/14 01:19:58

    >>210
    そこまで思わないけど、何かしてあげたいって思うからやるんだよね

    • 0
    • 24/05/14 01:14:49

    高校生
    何かほしいのある?とは聞かれたけど、
    特にないから答えてない。
    手を焼くほどの反抗期はなく(小さいのはあるけど)、真っ直ぐ育ってくれてるだけで充分母の日のプレゼントだわ。

    • 3
    • 217
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/14 01:11:13

    11才。ポーチもらった^_^

    • 1
    • 216
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/14 01:06:00

    >>202
    うちは息子に何もしてないから求めてない

    • 0
    • 24/05/14 01:04:20

    >>96
    え、、8歳の子を対等に見てるの?

    • 1
    • 214
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/13 23:57:20

    そもそも母の日っていつだったの?子無しの時は気にしてて子供3人産まれて母の日なんて気にもしなかったけど、
    園児の時に【ママいつもありがとう】と描かれたメモくれた時はちょっと嬉しくって大事にしまってあるよ!

    • 0
    • 24/05/13 23:53:19

    >>210
    どういうこと?

    • 0
    • 24/05/13 23:51:47

    息子と来来亭行った。
    私のお金で‪( ー̀֊ー́ )

    • 0
1件~50件 (全 261件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ