男女二人のきょうだいってあまり良くないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/18 00:25:05

    え、そう?
    私は4つ上の兄いるけど、子供の頃からめっちゃいい関係だよ。今の自分がいるのは兄と、兄妹いい関係に育ててくれた両親のお陰だと思ってる。
    兄じゃなく姉や妹が良かったのに、とは思ったこともない。

    結婚前は二人でお出かけしたりもしてたし、今でも好きな物見つければあげっこしたり、情報交換したり、LINEでくだらないおしゃべりしたりするくらいには仲良しだよ。
    うちの子もすごく可愛がってくれるし有難い。

    結局は性別じゃなくて性格と関係性じゃない?

    • 3
    • 19/11/17 23:09:58

    私はアラフォーの弟と仲良い。
    息子(大学生)と娘(高校生)も仲良い。
    さっきも勉強教えてた。
    家族みんな仲良い。

    • 3
    • 19/11/17 23:08:32

    親が性別選べるの?
    自己満とかそういう次元の話じゃないと思うけど。

    • 2
    • 19/11/17 23:08:01

    うちは姉妹で疎遠だよ。
    久々に顔合わせても会話に困るだけ…旦那は兄妹だけど仲がいいよ。
    人によるとしか言いようがないよね…

    • 2
    • 19/11/17 23:07:40

    うちは異例なのかな?
    兄と仲良いよ。
    高校の時も街中で会うと会話して友達にビックリされた。ビックリしてた友達は、お兄さんと同じ高校なのに校内で会っても目も合わせない感じだった。
    うちは今でも普通に子供も連れて一緒に出掛けたりもするし、子供生まれる前までは2人で飲みに行った事もある。

    • 2
    • 19/11/17 23:06:34

    男女兄弟だけど弟とかなり仲良いよ。
    よく一緒に出掛けるし頼り頼られな存在。
    小さい頃から今でもずっと変わらない。
    男女兄弟に限らずそれぞれ相性次第だと思うけど。

    • 3
    • 225

    ぴよぴよ

    • 19/11/17 23:04:00

    うちがそれだぁー
    散々言われたよ、仲悪くなる、良くないって
    だけどめっちゃ仲良しだよ

    • 2
    • 19/11/17 23:03:25

    一人っ子よりはマシでしょ。

    • 6
    • 19/11/17 23:02:10

    別に男女希望して産んだわけじゃないからさ。
    程良い距離で仲良くやっていってほしいとは思ってます。私自身、妹と弟がいるけど、妹家族としか出かけない。弟のことは大切だけど会う頻度は少ない。

    • 3
    • 19/11/17 22:56:25

    兄がいるけど、いまだに仲良しだよ。
    育て方や本人同士の性格では。
    お互い40代だけど、誕生日おめでとうメール送りあったりしてるし、兄のほうから電話かけてきてくれたりする。

    • 4
    • 19/11/17 22:49:05

    男女ママって子育てに感心なくてドライだよね。
    そもそも家族円満なイメージがない。

    • 1
    • 19/11/17 22:47:11

    私自身兄と仲良い。
    実家に帰ると連絡すると兄が一番喜ぶ。
    もちろん義妹や、姪っ子とも仲良し。
    大学生の子供達は仲良くて一緒に住んでる。
    2人なのでファミリー用の3LDK借りてプライベートも確保。
    2人とも彼氏・彼女もいてダブルデートとかもしてる。
    お金に関してはうちの実家もうちもある。
    夫の実家が資産家で祖父母の遺産相続で揉めたから、
    うちはそうならないように生前に全て分配するよ。

    • 3
    • 19/11/17 22:46:13

    兄妹仲は親のさじ加減でどうにでもなる。

    • 3
    • 19/11/17 22:45:08

    男か女しか産めずに閉経する気持ちとどっちがしんどいんだろう?

    • 6
    • 19/11/17 22:44:11

    仲良しはレアなのね
    羨ましいわ

    • 2
    • 19/11/17 22:40:49

    兄妹の場合は特に、兄の性格・人格しだい。
    優しいお兄ちゃんか、冷たいお兄ちゃんかで、兄妹仲が決まる。

    • 1
    • 19/11/17 22:36:54

    私の周りはみーんな疎遠だよ。
    親の葬式で会うくらいかな。

    男女のきょうだいなんて、小さいうちだけ。

    • 2
    • 19/11/17 22:36:28

    楽しそうな家庭を見たことない

    • 1
    • 19/11/17 22:33:08

    >>24
    返事くれてたんだ(笑)別に気持ち悪く思われてもいいけどね。美味しいもの持っていくぐらいで友達いないの?とか考え方偏ってるね(笑)

    • 1
    • 19/11/17 12:20:27

    2歳違いの兄がいるけど、昔から優しかった。

    大人になってからも付かず離れず。
    いつまでも優しくて面白いお兄ちゃん。

    別に不満なんか無いよ。

    • 6
    • 19/11/17 12:19:31

    姉妹は、旦那のスペックに差が出たら終わりな気がする。
    トータルして同じくらいのスペックの旦那なら仲良くいられる。

    とくに妹の旦那のスペックが高い場合の姉の妬みは目も当てられない。

    • 1
    • 19/11/17 12:08:21

    男女だろうと同姓だろうと仲いい時も悪いときも様々だからね。

    • 5
    • 19/11/17 12:07:20

    3つ上の兄がいるけど、中学高校時代はほんとに仲悪かった
    でもお互い結婚したら変わってきて今はお互いの家族みんなで旅行したり仲良いよ

    • 1
    • 19/11/17 12:00:26

    姉とは仲良くて出かけたりするけど兄とはあんまり関わりないし年に2.3回くらいしか会わないし会っても喋る事ないないわ

    • 2
    • 19/11/17 11:48:47

    ワタシ、妹も弟もいるけどお互い結婚してからはどちらも疎遠、、というか、よほどの用がない限り連絡も取り合ってないよ。

    • 3
    • 19/11/17 11:46:10

    兄弟で大人になってもベタベタするのが良いの?
    お互い家庭持ったら必要最低限でいいと思うけどね。姉妹で実家依存でベタベタして、姉妹して出戻りってケースもよくあるし。
    とはいえ私も同性の子供がいいと思ってる。兄しかいなくて不満ないのに矛盾してるんだけど。

    • 3
    • 19/11/17 11:43:30

    兄とはお互いに結婚するまでは一緒に買い物に行ってたし、結婚してからはお互いの家族で旅行もしてます。でも一般的には男女の兄弟は疎遠になる方が多いかも。

    • 2
    • 19/11/17 11:41:30

    旦那は4歳上の姉がいて、車で15分のところに住んでるけど年に1回会うか会わないかだよ。連絡も一切取らないよ。私は2歳下の妹と飛行機乗らないと会えない場所だけど、ほぼ毎日連絡取り合うし、今でも仲良しだよ。まぁ、結局は相性だと思うけど、やっぱり同性同士の方が連絡取り合ったり、仲良しな人は多いんじゃないかな?

    • 2
    • 19/11/17 11:37:44

    姉と弟がいるけど、姉とは今もすごい仲良しだけど弟とは疎遠だなぁ。

    うちの子は兄と妹で中2と小6で今は仲いいけど大人になったら疎遠になるのかなー

    • 0
    • 19/11/17 11:37:12

    >>198私の職場の人も姉妹いる人は60過ぎても旅行行ったり、食事行ったり楽しそうだわ。

    • 1
    • 19/11/17 11:37:05

    ママスタで姉妹でも仲悪いエピソード良くみるじゃんね。主みたいなのは誰とも仲良く出来ないでしょ? 笑

    • 5
    • 19/11/17 11:36:00

    2歳差の兄妹だけれど、仲良しだよ。
    旦那は5歳差の兄弟だけれど、仲悪いよ。

    • 0
    • 19/11/17 11:32:39

    母親が姉妹なんだけど60過ぎても仲が良くて、旅行行ったり楽しそう。子供たちも姉妹で良かったと思うわ。

    • 2
    • 19/11/17 11:30:20

    真面目に運転してるのに あおってくる車。
    真面目に回答してるのに あおってくる主。

    主さーーん 主さーーん

    • 1
    • 19/11/17 11:29:45

    兄妹パターンは最悪、私の場合は。小さい頃もあまり一緒に遊んだ記憶はない。

    • 2
    • 19/11/17 11:25:38

    兄妹、二学年差
    子供の頃から仲が良い
    学生~社会人の時よくカップルにも間違えられた(一緒に映画行ったり買い物、仕事帰りに飲みとか)
    私が先に結婚してから育児が落ち着くまでは少し離れてた感じだけど子供が大きくなった今ではまた二人で飲みに行ったりもする
    でも兄嫁と出掛ける方が多いかも
    だから自分の子供は男女が良くて、でも兄嫁の存在で同姓も良いなって思えたんだけど4人育てるのは無理だから姉弟のみ
    もう成人してるけど兄と私のように仲が良いよ

    • 0
    • 19/11/17 11:22:19

    同性だとそんなに頻繁に連絡とったりするの?
    私しないんだけど。

    • 4
    • 19/11/17 11:20:53

    旦那が兄妹の2人きょうだい。

    子どもの頃は仲良かったし旦那は結婚で実家から出て自立、妹も結婚で実家から出て自立だけどそれぞれ家庭を持ってからは連絡も取り合わないし会う事もない。

    正月三が日に1日だけ挨拶で日帰りで行くし妹家族も来るけど、何日に来るか知らないから会わないし。
    聞いたら親に何かあった時くらいしか連絡とる事ないでしょ。と言ってた。

    偶然同じになった時は「おー久しぶり」な感じだけど、妹のとこに2人目が生まれてお祝い送ったし内祝も届いたけど、偶然がないからうちの旦那はまだその2人目の顔見てないよ。その子は今4歳。

    男女の子どもがいてどちらも育てられるなんて最高!っていうのは「親」だけだと思うよ。当の子どもはそれぞれ「同性のきょうだいが欲しかったなぁ」と言ってる。

    • 1
    • 19/11/17 11:17:47

    >>187義姉さんは人たらしなんですね。

    • 0
    • 19/11/17 11:17:05

    そんなことないよ!うち小さい頃も一緒に遊ばなかったよ。今もあんまり仲良くないかも。

    • 1
    • 19/11/17 11:16:16

    うちは2学年差の兄と私だけど
    仲良いよ~
    2人でカラオケ行ったり買い物したり
    ドライブしたりもしてるよ~

    でも周りみてると稀なのかなとは思うけど

    • 1
    • 19/11/17 11:15:12

    同性がいい。

    • 3
    • 19/11/17 11:14:58

    うちは2歳下の弟と8歳下の弟がいるけど仲良しだよ。
    実家に集まったら最近どうなん?という感じで恋愛の話もして相談のってるよ。

    • 0
    • 19/11/17 11:13:54

    私は兄妹だけど
    兄が結婚したら関係が悪化した
    結婚するまでは優しくて常識的だったのに
    兄嫁に洗脳されてしまった


    兄嫁が実家に遠慮なくずけずけ入ってきて
    実家のもの勝手に使ったり持ち帰ったり、しまいには母にお金ねだったり、母に兄嫁名義の車買わせたり、実家(祖母)所有のマンションの一室に兄嫁の父親をタダで住まわせたりして。
    やりたい放題。
    兄に抗議しても私が心が狭い奴呼ばれされるし。

    結婚祝、出産祝、甥姪の入学祝あげても夫婦そろってありがとうも言わず
    勿論内祝のお返しもなし。

    母の通帳の残高をなぜか兄嫁が知っていて、暗証番号まで知っていて
    抗議したら長男の嫁なんだから何かあったら私が管理しなきゃならないとワケわからない言い訳され母を説得し無理矢理連れて銀行にいき、暗証番号変更してやった。

    母は兄嫁は看護師だから老後の面倒みてもらう気で全部の財産兄嫁にわたしてもいいって言い出してて。
    実際には母の介護なんてするわけないし、金狙われてるだけなのに。

    • 1
    • 19/11/17 11:13:48

    やっぱり男女はだめだね
    経験者は語るだわー

    • 1
    • 19/11/17 11:12:54

    >>171
    2000万ごときで裕福って言っちゃだめでしょ笑
    恥ずかしい大人(笑)

    • 0
    • 19/11/17 11:11:10

    >>183
    そうとは限りません。
    確率が高いだけです
    きちんと読みましょう

    • 0
    • 19/11/17 11:09:05

    >>180
    そうとは限りません

    • 0
    • 19/11/17 11:07:14

    男女女の兄弟だけど、兄は優しかった今も。姉は気が強いから疲れる。
    旦那は男女の兄弟だけど、旦那は妹に冷たい

    その人によるよ

    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ