男女二人のきょうだいってあまり良くないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/17 09:00:32

    5歳上の兄が一人いるけど、両親他界してから疎遠。
    生きてるかどうかさえ、知りません。

    • 7
    • 19/11/17 09:01:25

    うちも兄いるけど疎遠だわ。

    • 7
    • 19/11/17 09:02:37

    3個下の弟いるけど、仲良いよー!
    昨日も一緒に我が家で飲んで、今も家で寝てるよ。お昼になったら一緒に近所のカレー屋でお昼ご飯食べて家に送る予定。
    月に1度はこんな感じ。
    来月は一緒に釣りキャンプ行く予定。

    • 2
    • 19/11/17 09:04:01

    そんなに大人になってまでベッタリしなきゃだめ?お互い友達いるよ。

    男兄弟よりは異性のほうが仲良いと思うけど。
    男兄弟なんて喋らないじゃん。
    二歳差の姉弟だけど、何かあった時は相談できるけど普段は遠方だし弟は忙しいから連絡取らないよ。でも子供の時から仲良いよ。
    我が子も二歳差の姉弟だけどそれで良いと思ってる。

    • 2
    • 19/11/17 09:04:17

    5歳上の兄に、物心ついた頃から小5くらいまで性的なイタズラをされていた
    一生消えない心の傷

    自分の子供は同性が良かった
    第一子が女の子だったから、第二子も女の子希望だったけど結果は男の子

    • 0
    • 19/11/17 09:05:06

    姉妹だけど縁切ってるよ
    母が妹のみ可愛がってきた結果
    男女だろうが同性だろうが関係ないよ

    • 9
    • 19/11/17 09:05:38

    2歳下の弟いるけど普段から全く連絡取り合いません。
    たまに実家に帰った時顔合わせるだけ。

    • 4
    • 19/11/17 09:06:42

    >>4
    男兄弟は喋らないってなにその決めつけ笑
    連絡取らないのに仲良いとはいわないよ普通

    • 2
    • 19/11/17 09:06:50

    用事が無いと連絡とらないけど仲は悪くはないよ。
    うちは弟だけど可愛かったから別に同性の兄弟が欲しいとか無かったけどな。
    今は私が地元離れているから盆正月に帰った時に会うくらいだけど。

    • 0
    • 19/11/17 09:07:56

    >>6
    あなたがよっぽど可愛げないからしかたなくない?
    妹悪くないじゃん、親が悪いんでしょ
    そんな性格してるから可愛がられないのよ

    • 2
    • 19/11/17 09:08:54

    >>8主も決めつけじゃない?

    • 1
    • 19/11/17 09:09:04

    >>5
    男女産むとその心配があるから嫌だわー
    男女の二人きょうだいのとこに多いパターン

    • 0
    • 19/11/17 09:09:07

    進学で上京して近くに住んでいても会わないし
    疎遠気味になっていった
    それから20年経っても関係は変わらないね
    子供がいとこ同士でも関わりないし

    • 1
    • 19/11/17 09:09:26

    昔は兄と仲良かったけど今はかなり疎遠…やっぱ男は結婚して奥さん出来るとね。家族ぐるみで仲良いって人もいるからそういうのは素直に羨ましいって思う!でも自分の周りも同性きょうだいのが大人になっても仲良くいる気がするかも?

    • 1
    • 19/11/17 09:09:35

    >>11
    横からコメントはご遠慮ください

    • 1
    • 19/11/17 09:10:57

    >>15
    えっ何この主w

    • 10
    • 19/11/17 09:12:44

    年そんな離れてないけど、小さいうちもそんな遊ばなかった。兄は兄の好きなことして、私も好きな人形遊びしてって感じ。
    あとは兄が思春期になると変なイタズラとかもされるし。そのときは分からなくてされるがままだったけど。
    大人になった今も全く連絡なんてとらない。実家で会えば一言二言話すくらい。

    • 1
    • 19/11/17 09:13:01

    主のお子さんは同性なんだねー。
    同性産んでる人って考えも偏ってるよね!

    • 3
    • 19/11/17 09:17:03

    うちはいまだに仲良しだよ。四つ下の弟。
    お互い美味しいもの見つけたよーって会いにいくし弟にはまだ子供いないから、うちの子達を本当に可愛がってくれている。弟のお嫁さんとも仲良しで今度映画観に行く予定

    • 0
    • 19/11/17 09:18:06

    でも姉妹でも仲悪いのいるからね~
    友達にも何人かいるし、ママスタでもよく仲悪いってコメントみるよね

    • 3
    • 19/11/17 09:18:58

    いつまでも子供みたいにベタベタしないとだめなの?
    結婚も近居じゃないとだめとか言いそうだね
    田舎の人かな

    • 0
    • 19/11/17 09:19:22

    >>18
    ん?何目線で喋ってんの?
    男女きょうだいで育った人に聞いてるんだけど
    何か気に障った?

    • 5
    • 19/11/17 09:20:52

    兄がいるけど、そういえばお兄ちゃんいたっけなーって感じ
    普段連絡とらないし、頼りにもしてない
    姉が欲しかった

    • 0
    • 19/11/17 09:21:13

    >>19
    何か気持ち悪い。
    いくら身内でも距離感ってもんがあるじゃん
    美味しいものを見つけたからってわざわざ会いに行くって、友達いないの?

    • 3
    • 19/11/17 09:21:55

    私自身、兄妹だけど歳も5つ離れてるのと
    性格も合わないからそんなに話さない
    仲悪くはないけど

    • 0
    • 19/11/17 09:22:28

    兄がいるけど仲良いよー
    仕事で近くにいればお昼ご飯一緒に食べるし
    今度兄家族と旅行に行く

    • 1
    • 19/11/17 09:23:39

    男女のきょうだいなんて、一人っ子のようなものだよね。結婚したら疎遠になるし。

    • 4
    • 19/11/17 09:23:39

    >>21
    何でそんなに極端なの?
    ベタベタしたいの?

    • 2
    • 19/11/17 09:24:43

    本当そうだよ。自分もそうだし周り見てても男女で続いてる兄弟ほぼいない。特に兄妹は最悪。姉弟はまだマシな気がする。

    • 4
    • 19/11/17 09:25:27

    >>26
    兄の嫁からしたら旅行なんて面倒くさいだけだけど
    あなたの両親も着いていくパターンよね
    疲れるね

    • 1
    • 19/11/17 09:25:28

    やっぱり同性がいいよ
    私はお姉ちゃんが良かった~

    • 3
    • 19/11/17 09:25:29

    子供の性別なんて選べないんだから、こういうこと言ってどうなるの?自分は同性のきょうだい産めたから幸せって確認したいだけ?
    それとも、本当は異性のきょうだいを産みたかったけどできなかったから、自分を納得させたいの?

    • 11
    • 19/11/17 09:26:30

    >>32
    ひねくれてるねー笑

    • 3
    • 19/11/17 09:26:33

    >>18

    なんにもおかしいこといってないよ主さん

    • 2
    • 19/11/17 09:27:44

    >>29
    わかる。姉弟はまだマシ。兄妹は一番最悪

    • 7
    • 19/11/17 09:28:22

    そんなこと言っても、わたしだって姉妹が希望だったのに男の子が出てきちゃったんだからしょうがないじゃん。

    • 0
    • 19/11/17 09:28:27

    兄43私41ですが仲いいよ。簡単に会える距離じゃないけどラインして長電話もする

    • 1
    • 19/11/17 09:28:55

    >>30旅行は兄嫁から言い出したことだし両親は行かないよ笑
    すごい決めつけだね笑
    兄妹に何か嫌な思いでもしたの?

    • 2
    • 19/11/17 09:29:28

    >>38
    ハイハイ(笑)

    • 2
    • 19/11/17 09:29:48

    3歳上の兄とは昔から殆ど一緒に遊んだりしなかったし話さない。特に仲悪いわけではなかったけど。進学で実家離れたら当然疎遠。
    兄嫁さんが優しくて良い人で兄嫁さん通して交流するようになったけど、母が兄嫁の悪口言って嫌うようになってから兄家族は寄り付かなくなった。

    • 1
    • 19/11/17 09:30:45

    >>37
    いい年した爺と婆が何話すの?
    親の介護の話?

    • 0
    • 19/11/17 09:31:21

    その子たち次第なんじゃない?
    すっごく仲がいい兄妹とかいるよね。

    うちの子は仲が悪い。たぶん大人になったら疎遠だろう。
    うちは上が男だけど、兄として思いやる気持ちはあるみたいだけど。。お互いワガママだしきっと疎遠だろう。
    私たちが死んだら…と考えて2人作ったけど大人になれば結婚して家庭もってそれぞれだし血の繋がった~とか考えて2人作ったけど余計なお世話だったわ。といまになっておもう。

    • 3
    • 19/11/17 09:31:42

    >>32
    性別をとやかく言う人は、不満持ってる人だよね。
    望んだって選べないのに。

    • 1
    • 19/11/17 09:32:19

    姉弟なら割りと仲良くしてると思うけど
    私の周りは結婚したら弟の嫁さんと仲良くなるパターンが多いよ
    兄妹は正直不仲しか聞かないね
    なんでなんだろう?

    • 2
    • 19/11/17 09:32:21

    >>41 あなた感じ悪いわね

    • 8
    • 19/11/17 09:32:53

    従姉妹は2歳差の姉妹なんだけど。
    仲が悪すぎて、布団に包丁刺したりしてたよ。今は姉が結婚で出たけど、実家に帰ってきても妹とは一切口聞かない。

    結局は性別ではなく相性だよ

    • 0
    • 19/11/17 09:33:44

    >>32
    本当にこの通りだと思う。男女は良くないとか言われても生まれてしまえばどうしようもないし。かと言って生まれる前に選べるわけでもないし。

    • 2
    • 19/11/17 09:33:59

    >>45
    いや、普通に何話すのかなと思って
    話すことなんてそれくらいじゃない?

    • 1
    • 19/11/17 09:34:15

    嫁いでくる側にしたら小姑なんてほしくない。

    • 4
    • 19/11/17 09:34:21

    なんかこの主、性格悪いなー。
    そんなの人によるでしょ!
    主がそうなの?一緒にするな!

    • 12
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ