元嫁との子供達との関係について。

  • 旦那・家族
  • 延元
  • 19/11/16 20:03:18

バツイチ同士で子連れ再婚しました。
旦那には元嫁のところに3人の子がいます。
旦那は養育費払ってるのに、なかなか会わせてももらえない、イベント事にプレゼントあげるだけ、ラインしても返事がこない。
と不満をもってます。

生活が別だと予定をあけて会うというのもなかなか難しいと思うし、会いたいなら夜ご飯食べながらでも誘えばいいのにって思うんです。
学校の行事だって今はホームページで見れるし行ける時があるなら行ってあげたらいいのに。って思うんです。
子供からも前日になって、明日発表会あるよってくるのできてほしいんじゃないかなって。
急なので行かなかったですけど。
もうちょっと会わせて上げたいと思う反面、頻繁に会うようになったら嫌だなとも思ったり。
みなさんならどうします?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/17 00:25:19

    あなたいい人だね。
    元嫁があんまり会わせたくない感じだけど、私ならありがたいなぁと思うよ。
    そうやって気を使ってもらって。
    旦那さんに普通に遠慮しないで会ってあげていいからって言っとけば、子供らも年頃になったら電話なりしてくるんじゃないかなぁと思うけどな。
    うちも小さい頃は全くだし、養育費ももらってないけど、今は勝手に連絡とってるみたいだし、あんな父親でもいないよりはましかなぁと思ってる。

    • 0
    • 19/11/16 21:52:44

    >>9
    娘も大きくなってきたし母親にも気を使うのでしょうか。
    たまに会う時は下の子2人だけです。
    旦那側の離婚原因は不仲、嫁からの暴力だったそうです。
    本当はどうだっかよくわからないですけど。

    • 0
    • 19/11/16 21:50:21

    >>8
    私が前の旦那に対して、子供にもっと会ってあげたらいいのにな。って思ってたので同じように思ってしまうのかもしれません。
    でも新しく家庭を作ったわけだし今の家庭を守っていかなきゃいけないですよね。
    変な気を回して頻繁に会えるようになってややこしくなるのも嫌だし。

    なんかおかしいですよね、私。

    • 0
    • 19/11/16 21:01:39

    旦那側の離婚理由は何??
    娘さんは母親に気を使って会わないとかはないかな。

    • 1
    • 19/11/16 20:58:30

    >>6
    旦那のためというよりあなたのためかな。
    きっと今のあなたって幸せなんだと思う。
    余裕があるというか。
    だからこそ他人の子供にまで気を回してあげられるんだと思う。
    でも結婚生活してると自分のことや家族のことでいっぱいいっぱいになっちゃうときもあると思うんだよね。
    そういうときに別世帯のことを考えるってすごい負担だよ。
    ましてや自分が蒔いた種だと取り返しつかなくなると思う。
    旦那さんの子供は旦那に任せていいんだよ。
    あなたは自分の家族のことだけ考えればいいと思うな。

    • 1
    • 19/11/16 20:55:48

    >>5
    あんまり何も言わないほうがいいですかね。

    会わせてもらえないじゃなくて、会う努力をしたら?って思って。
    LINEの返事も下の子達はまだ小学生だし親のこと気遣って返事なんて難しいだろうし。

    みんな元気にしてる?風邪ひいてない?クリスマスプレゼント何がいい?の返事が、ゲームソフトの名前だけだで素っ気なかったので、それも気にくわなかったみたいです^^;

    • 0
    • 19/11/16 20:49:30

    >>2
    旦那に任せたほうがいいですかね。
    色々気にしてアドバイスしてしまうのも後々よくないですかね。

    旦那のほうの1番上の子が中学の女の子なんですが、長女が小学生だった時は授業参観とか発表会とか見に行ってたんですよね。
    下2人は男の子だからあんまり関心がないのでしょうか?

    自分の家庭を守るためにも前の家族のことにはあんまり口出しはしないほうがいいですよね。

    • 0
    • 19/11/16 20:46:15

    主の旦那うざいね。
    いまだ不満もらすなんて自分一番っぽいし、言葉と行動力が伴ってないね。

    相槌だけして、何も言わない方が良さそうかな。数年後あの時お前あー言ったこう言っただの言ってきそうなタイプ。

    • 3
    • 19/11/16 20:45:13

    >>1
    うちも実父とはあまり会えてないです。
    2、3か月に1回会うか会わないか。
    こちらとしてはもうちょっと会ってほしいのですが…自分から前夫に連絡を取るというのはやめてます。
    不規則勤務というのもありなかなかタイミングがあわないのか。
    ガッツリ会わなくてもご飯だけ食べに行くとかしたらいいのに。って思って。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/11/16 20:38:52

    旦那さんに任せましょ。
    積極的に会わないならそれまでのこと。
    主さんがあれこれ気にしてたら将来的に子供に合わせるの嫌になると思うよ。
    冷たいようだけどあなたはあなたの家庭を大切にした方がいいと思う。

    • 0
    • 19/11/16 20:11:20

    主子は実父と会わせてないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ