ママ友にお昼カレーを出したら

  • なんでも
  • 文応
  • 19/11/12 13:45:39

「このカレー何カレー?笑」って言われたんだけど凄い失礼だよね?
具は牛スジ肉とマッシュルームとニンジン
鼻で笑われるほど、おかしいカレーなの?

このママ友、所々発言が変だし、常識が欠如してるからフェイドアウトしていこうと思ってる…

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/12 19:34:08

    >>122
    どこが?
    カレーにサシが入った高級牛肉なんていれないよ

    • 1
    • 19/11/12 18:45:11

    牛すじって、貧乏くさいからかな?

    • 0
    • 19/11/12 18:24:55

    牛すじにマッシュルームのカレーとかめっちゃ美味しいやつじゃない?
    よそのお家のカレーめっちゃ好きだけど、主んちのカレーは是非とも一回ご馳走になりたいタイプのカレー。

    • 5
    • 19/11/12 18:22:12

    うちも牛すじカレー作るよ!
    美味しいよね。
    誰でも作ってもらった物にケチをつけるなんてどうかと思う。

    • 4
    • 19/11/12 17:41:50

    普通って言葉が口癖の日本人は鼻で笑うんだよいつも
    料理っておいしければ決まったレシピじゃなくてもよくない?
    だから楽しいのに

    • 3
    • 19/11/12 17:37:45

    >>108
    圧力鍋を使えば簡単よ。
    圧力鍋を使ったのでは?って思ったけど違うかな?

    • 1
    • 19/11/12 17:35:43

    牛スジなんて手がかかってて豪華だね!

    • 3
    • 19/11/12 17:32:12

    よくママ友でいられるね。

    • 0
    • 19/11/12 17:26:52

    >>91
    あなたはバーモントカレーだから それ以外のカレーは知らなくていいよ

    • 2
    • 19/11/12 17:21:15

    マッシュルームっていつ入れるの?炒めるとき?煮込むとき?最後の方?

    • 0
    • 19/11/12 17:20:25

    >>41
    ほんとそれ
    そもそもなんで主がいきなり無言でドンと出した前提なのか謎すぎ笑
    普通に考えてなんとなく流れ想像つくでしょ

    ちょいちょい「あ、家に気軽に呼ぶような友達もいない気の毒な人なんだな」ってカキコミあるよね

    • 2
    • 19/11/12 17:13:29

    私にごちそうして!

    • 4
    • 19/11/12 17:11:31

    それは失礼だわ
    めちゃ美味しそうなカレーなのに

    • 4
    • 19/11/12 16:56:19

    そのママ友 人の家に行きたがる人なんじゃない?
    そういう人ってデリカシーないから

    • 0
    • 19/11/12 16:55:43

    >>108料理嫌いでしょ笑

    • 4
    • 19/11/12 16:49:18

    >>106
    そこまでの処理して作ったとも思えないな、
    もう下処理済みで柔らかく煮込んである、入れるだけの買って入れたんじゃない。

    • 0
    • 19/11/12 16:46:31

    >>105
    私は、カレーにマッシュルームって今ここで初めて知ったからマネしようと思ったよ!

    • 1
    • 19/11/12 16:46:01

    スジ肉とか下処理に時間かかるやん。アク抜いたり柔らかくする為にさ。そんなん出してくれたら、「手の込んだ料理だしてくれてありがとー」ってなる。赤スジ肉の赤ワインビーフシチューを一から作るの好きだけど、スジ肉カレーは食べた事ないから出されたら嬉しい。

    • 4
    • 19/11/12 16:45:28

    >>103私もマッシュルームカレー好き!!レトルトで昔から売ってるよね。うちも真似してマッシュルーム入れたりしてるよ。

    • 2
    • 19/11/12 16:42:34

    私、肉が嫌いだから自分だけシーチキン入れてる。

    • 0
    • 19/11/12 16:41:12

    マッシュルームいいなぁ

    • 3
    • 19/11/12 16:39:24

    牛すじオエッてなって食べれない…
    けど貰ったものを鼻で笑う人は嫌い

    • 0
    • 19/11/12 16:36:17

    >>70
    おばあちゃんかな

    • 0
    • 19/11/12 16:30:58

    >>97たぶん言い方がこばかにしてたとかじゃないの?

    • 3
    • 19/11/12 16:27:54

    >>91友達いないのね(笑)カワイソウ カワイソウ

    • 3
    • 19/11/12 16:27:41

    ニンジン…?オニオンじゃなく?

    • 0
    • 19/11/12 16:27:22

    何カレー?って聞かれてそんなに腹立つ?
    何サラダ?でも腹立つの?
    普通に答えてあげたらいいやん。めんどくさ

    • 2
    • 19/11/12 16:27:13

    私は、牛筋カレー大好きだけど食べ慣れないと
    面白い具材だったのかも?
    結構と、カレーと肉じゃがの肉って固定概念ある人
    いるからね。

    • 0
    • 19/11/12 16:26:15

    >>83
    黒毛和牛の牛スジは100グラム398円だよ。特に安いわけではない。くず肉というけど豚肉よりはるかに高い(笑)

    • 4
    • 19/11/12 16:25:39

    >>91
    え?

    • 4
    • 19/11/12 16:24:52

    結局 その家庭をバカにするのと一緒だよ

    • 2
    • 19/11/12 16:24:23

    本当に分からなくて聞いたのか、
    イヤミで聞いたのか分からないけれど
    明らかにイヤミだったら疎遠でいいと思うなぁ

    • 2
    • 19/11/12 16:24:00

    普通家で牛すじ肉カレーなんてそうそう出てこないからね。しかも具材がカレーっぽくないよね。普通出す前にどんなカレー作ったか説明もしないで出しちゃうなんて主のほうが十分、非常識っぽいよ。相手から何のカレーか聞かれるなんて恥ずかしいことだって気付けるといいね。

    • 1
    • 19/11/12 16:21:17

    ママ友って何でも言い合ったら駄目だよ
    友達ではないもん本当の 付き合ってるとしたら子供のためでしかない

    • 0
    • 89

    ぴよぴよ

    • 19/11/12 16:17:57

    ちょっと頭悪いママ友やね。
    具を見て分からないの?って鼻で笑って差し上げなさいよ

    • 5
    • 19/11/12 16:17:28

    牛すじ肉カレー食べたことないから食べてみたい

    • 1
    • 19/11/12 16:16:04

    えー全然失礼に聞こえない
    それなりに家に呼んでご飯出せる仲なのに
    何今更って感じ。そんな事でって話でしょぼいわ。普通に何カレーかわからなければ私だって同じように聞くわ。そんなで友達から離れるようでは主は腹を割った付き合いできないね。
    上部だけの付き合いしておけばいいよ。
    自分が可愛くて仕方ないだからね。

    • 1
    • 19/11/12 16:12:35

    牛すじカレー美味しいよねぇ
    特に松阪牛のスジなんて最高
    大昔は安いって感じだったけど
    今じゃ高くてなかなか手が出せない

    • 7
    • 19/11/12 16:10:44

    >>83
    ちょっとお高い牛肉で、シンプルなビーフカレーとかの方が喜ばれたかもね。

    • 0
    • 19/11/12 16:08:35

    牛スジ肉が問題でしょ
    私は一度も食べたことない
    一番安い肉だと思ってるけど。

    • 0
    • 19/11/12 16:07:14

    銀座の洋食屋でもメニューにのるほど定番なのに

    • 5
    • 19/11/12 16:07:01

    >>70
    そういうこと言うなら
    トロだって昔は捨ててたとか
    いろいろあるじゃん馬鹿らしい

    • 3
    • 19/11/12 16:06:21

    うちのカレー

    とでも答えておけばいいんじゃない

    • 1
    • 19/11/12 15:54:03

    牛すじってクズ肉だから。。。

    • 1
    • 19/11/12 15:53:46

    言葉は心に矢をさす時もあるからね
    難しい

    • 0
    • 19/11/12 15:51:44

    笑っ

    • 2
    • 19/11/12 15:50:20

    私だったら、カレーの種類を聞かれることより、馬鹿にして鼻で笑うような聞かれ方が嫌だ。

    • 7
    • 19/11/12 15:47:41

    玉ねぎとジャガイモがあれば完ぺきだったのに。でも人んちのカレーあんまり食べたくないかも。

    • 2
    • 19/11/12 15:45:26

    カレーのルウの種類を、聞かれたんじゃなくて?

    • 3
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ