旦那がキャンプ好きで嫌だ

  • なんでも
  • 長享
  • 19/11/11 15:58:17

私は暑いのも寒いのも苦手。
虫も嫌い。
準備も面倒だし、食事も自分たちで作らなきゃだし、片付けも面倒。
車も汚れるし、帰ってから洗い物やテントを干すのも面倒。
でも旦那がキャンプキャンプとうるさいです。
何度か行ったけど上記のことで楽しめない。
先週行ったばかりなのに立派なテントを勝手に買って、また行こうと言っています。
子供のためにはいいのかな?
でも山梨で行方不明になった女の子のことを考えたら、心配だし目も離せない。
みなさんはキャンプ好きですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/16 09:37:22

    本格的キャンプ大変そう
    私なら手伝わないわ

    • 1
    • 19/11/11 23:01:42

    面倒だね。荷物のパッキング、食料品の買い出し、食事の準備、片付け、帰宅後の洗濯、テント干し、一度全部旦那さんにやらせてみたら?
    そんなにキャンプ好きなら一人で行ってほしい。主さんは優しいね、私は嫌だ、付き合えない

    • 1
    • 19/11/11 22:14:05

    私も虫大嫌いだし、最初は気乗りしなかったけど、やり始めてみたら結構楽しめてる。
    友達家族と集まった時は、子ども達も友達と遊べるし、家族だけでのんびり過ごすのもゆったりしてて好き。
    片付けは旦那の方がキッチリやるからそれが面倒だけど、こっちに任されるよりはいいかな、と思って毎回行ってるよ。

    • 0
    • 19/11/11 22:01:08

    私がキャンプ興味津々で旦那を説得してるところだわ
    子どもも楽しめるだろうし
    でもキャンプ用品ってお金かかるよね~
    そこが踏み切れない理由

    • 0
    • 19/11/11 21:24:52

    高規格キャンプ場にしてもテント大変ですよね。
    コテージでトイレとお風呂がついてるところなら楽なのにな。

    • 0
    • 19/11/11 21:12:24

    メダカ飼育とオサレキャンプ
    中年男性のあいだで流行ってるのかね^^;

    私も嫌いだ~。旦那がキッチリ片付けないままこどものように花火とか始めちゃう。鍋も網もゴシゴシ洗いはわたし

    • 1
    • 19/11/11 21:05:30

    >>68
    電源サイトが取れたら電気カーペットを敷いて、取れなかったらストーブを入れるので
    テント内の寒さは大丈夫なんです。
    無駄に広いテントなんで…
    ただトイレにいくときは寒いし、寝るまでは外にいるから寒い。
    子供がトイレに行きたがったら付いていくし、何度も出る羽目になる。

    • 1
    • 19/11/11 21:04:33

    大嫌いです
    お宿の方がよっぽど良い

    • 2
    • 19/11/11 21:04:07

    インスタ見てたら旦那の友達が最近キャンプにハマっているみたいで、キャンプ中のテントとか真新しいキャンプ用品とともにオシャレ~に写してアゲてた(ちゃんとメーカーのロゴマークとか手前に向けてある)。キャンプしてる自分、好きそうだった。
    ちょっと前まで長渕剛リスペクトみたいなスタイルだったのに、里へ降りてきてファッションキャンプやってて面白いからしばらく経過観察しているよ。

    • 1
    • 19/11/11 21:02:58

    >>67
    せめて紙皿と紙コップにしたら?

    • 0
    • 19/11/11 21:01:34

    趣味が合わないとキツいよね。子供もいるとなると嫌々行かないといけない感じになるし。
    お風呂入れないし、外で寝るのも嫌だし、虫もいるし、寒い、暑い、私もキャンプ嫌いです。
    片付けも凄く面倒くさいですよね。結局は妻が最後キレイにして~ってなりそうだし。

    もう少し大きくなったら子供さんも嫌だって言い出すんじゃないかな?逆にもっと好きになったらそれはそれで困るけど。

    • 3
    • 19/11/11 20:52:44

    この時期、かなり寒くありませんか?

    若い時はまだ楽しめたけど、今は嫌だ
    主さんと同じく虫が嫌いだし、とにかく面倒くさい

    • 2
    • 19/11/11 20:48:18

    旦那が無駄にデカいテントとタープテントを買ったから、1人で設営できないんですよ。
    友達家族がいたら他の旦那さんに手伝ってもらえるけど、家族で行ったら私もやらなきゃいけない。
    あと火の番や調理はしてくれるけど、ゴミの管理とか食器の洗い方がいい加減だから結局は私がやらないといけない(ベトベトで持って帰りたくない)
    子供たちはそれなりにキャンプを楽しんでいます。
    グランピングならまだいいけど、そうじゃなくて本格的にやるのが楽しくてハマっているみたい。日に日にアイテムが増えているし。
    キャンプ好きな方はそういうのも苦ではないんだろうな。

    • 1
    • 19/11/11 20:16:21

    >>58別に自分の友達じゃないしどうぞお好きに言って下さいって感じだけどw
    もし陰口叩いてようが結局私の前では文句言えないんだからどうでもいい。みんな来てくれてありがとうって言ってヘラヘラしてるよ。ま、文句言われたら次から行かないだけだけどw

    • 3
    • 19/11/11 19:57:10

    子供はどうなの?
    行きたがってるのなら、たまには行ってあげたら
    暑いのも寒いのもダメなら今ぐらいの時期がいいんじゃない

    • 0
    • 19/11/11 19:18:24

    文句言うなら行かなきゃいいじゃん
    一人で留守番してろ

    • 0
    • 19/11/11 19:07:38

    >>15そりゃ疲れるね、、
    うちも旦那の子供を見る危機管理の甘さ不安だから分かる。

    百歩譲って、子供がある程度大きくなって、自分のことも少し出来るようになってからならまだ分かる、、かな。

    共通の趣味って大事だね。

    暖かくなってからまた考えればって言ってみたら?
    これからの時期寒いし、風邪でも引かれたらどうせ小児科連れてくのは主なんでしょ。

    • 0
    • 19/11/11 19:01:33

    うちの旦那はキャンピングカー買ったよ。
    主もキャンピングカーならキャンプ出来るんじゃない?買って貰えば?

    • 0
    • 19/11/11 18:59:56

    嫌い
    外で寝たくない

    • 1
    • 19/11/11 18:56:34

    >>58
    あなたも含めて周りの人陰口大好き家族なんだね。だからきっと手伝っても陰で言われてるよ。

    • 3
    • 19/11/11 18:47:36

    旦那も私もキャンプしたりアウトドアが好きです。片付けが面倒に思う時はたまにありますが。
    子どもは必ず目の届く範囲にいるように言ってるし、なるべく整備されたキャンプ場を利用しています。
    でも、キャンプって苦手な人からしたら本当に苦痛だと思いますから、主さんもあまり無理せずに。

    • 0
    • 19/11/11 18:44:25

    >>53
    すごいね笑 家族だけのキャンプならまだしも友達家族がいるのにそれはないわ~。お前の嫁見た目も態度も太々しいなとか陰で言われてそう笑

    • 0
    • 19/11/11 18:41:53

    トピ文読む限り旦那さん、キャンプ好きではないよね。本当のキャンプ好きは準備も片付けも自分でするもんだよ。旦那さんは『キャンプしてる自分』が好きなだけ。

    • 4
    • 19/11/11 18:38:15

    >>1 出たその返答!もはやママスタ名物だわ~

    • 2
    • 19/11/11 18:35:11

    >>54間違えたアウトドアだよ

    • 0
    • 19/11/11 18:34:38

    >>49ごめんねー。昔はアウトレットだったんだね。年取って疲れてきたのかな

    • 0
    • 19/11/11 18:27:33

    うちも旦那アウトドア。私大っ嫌い。何もしなよ。あなたがするならやれば?もし連れてって私に何か手伝わせたら次は二度と行かないよ。と宣言してから全ての事を旦那がやってる。準備から片付けから、帰ってからの事も全部。私と子供は何もしないで遊んで食べるだけ。
    旦那友達家族とのバーベキューとかも誘われた時点で言う。「私何もしなくていいなら行くけど?」って。それでも来てほしいと言うから行く。まじでなにもしないよ。座って食べるだけ。旦那と友達がせっせと片付けしてる横でテントで寝てるわ。だって本当に行きたくないもん。

    • 4
    • 19/11/11 18:23:15

    バーベキューだって準備と片付けが面倒で嫌なのに、キャンプなんか冗談じゃないわ。
    バンガローとかあって、炉も材料も準備してあって、綺麗なお風呂入れるなら行ってもいいけど。

    • 3
    • 19/11/11 18:22:16

    キャンプは好きだけど、準備や片付けは旦那。釣りも、準備や片付けは旦那。旅行は私が好きだから、レンタカー新幹線飛行機ホテルを押さえたり、現地の人気店やチケットの予約やスケジュールは全部私がやる。好きな方にやらせよう!

    • 1
    • 19/11/11 18:18:38

    片付けが面倒だから私には無理だわ。
    支度も片付けも含めて好きな人にはたまらないのだろうな。キャンプの醍醐味みたいな?
    そういう旦那じゃなくてよかった。

    • 0
    • 19/11/11 18:17:43

    >>39
    匿名サンよ
    それは愚問だ。

    人は年月とともに変わることがある。

    • 0
    • 19/11/11 18:15:13

    みんな「メンバーによる」じゃないかな。

    • 1
    • 19/11/11 18:14:06

    夫は
    思い付きで当日準備して片付けをしないから嫌い。BBQも。結局私が片付けとか道具綺麗にして乾かしてしまわなければいけないから。

    夫と一緒には行きたくないけど、

    ボーイスカウトとか少年団の父兄としてなら良いよ。みんなで片付けするから。

    • 1
    • 19/11/11 18:10:54

    旦那が乗る気でない。
    私も主と同じだから好都合。
    全部準備と片付けしてくれるバーベキューなら好き!

    • 1
    • 19/11/11 18:08:56

    確かに朝5時くらいから、
    周囲は起きて物音がした。

    • 0
    • 19/11/11 18:07:02

    キャンプゆっくり眠れないんだよなー。
    ゆっくり寝たいんだよなー

    • 2
    • 19/11/11 18:06:40

    >>32でも次使うとき手間取らないからそれわ大切な行動だね

    • 0
    • 19/11/11 18:05:46

    グランピンなんとかにすれば?

    • 0
    • 19/11/11 18:04:18

    キャンプは好きだけど寒いのは苦手だから
    冬キャンプはしないよ
    春~初夏限定の楽しみにしてる

    • 1
    • 19/11/11 18:02:58

    たまに行くと楽しいね!
    出したり片付けたりがめんどくさくて、回数行く毎に荷物減ってるわ

    • 0
    • 19/11/11 18:00:19

    >>35えーちょっとまって、なんで結婚したの?

    • 0
    • 19/11/11 17:46:47

    私も大嫌い
    うちは親が好きだった
    そして旦那も好きになった
    でもわたしはついていかないよ
    子供の頃から1人で留守番

    • 0
    • 19/11/11 17:46:13

    キャンピングカーがいい

    • 0
    • 19/11/11 17:44:53

    子供が小学生までは毎年行ってたよ。露天風呂があるキャンプ場は凄くよかったなぁー!!旦那と二人なら絶対行かない!

    • 0
    • 19/11/11 17:43:54

    好きー。
    でも、うちのクズのインドアと結婚しちゃったからキャンプなんて夢のまた夢になっちゃったわ。
    子供が可哀想だよね。

    • 0
    • 19/11/11 17:43:46

    分かるわー。
    旦那がキャンプグッズ買いまくるのも嫌。
    子供が中学生になるまでかな?!とは、思ってる。

    • 0
    • 19/11/11 17:39:47

    あー私もキャンプ嫌い。
    トイレとかお風呂が嫌。
    旅館に泊まればいいのに意味が分からない。

    • 1
    • 19/11/11 17:33:44

    キャンプ好きだけど旦那がきっちりしていてしんどい。
    テントのたたみ方、道具の片付け、汚れも綺麗にするから
    最初に片付けだしたのに最後までキャンプ場にいる
    全てにおいて整理整頓しないと気が済まないから疲れる

    • 1
    • 19/11/11 17:32:35

    好きだよー。子供の頃親に連れて行ってもらって本当に楽しかったしいい経験になったから、自分も親になったら絶対連れて行きたいと思ってた。幸い旦那も同じ境遇の人だったから良かった。たしかに疲れるし面倒なこともあるけど、家族で行けるのなんて今だけ。子供たちが付いてきてくれてワイワイ楽しめるじゃん。
    旦那が全然動かない人なら嫌になるかもね。うちはテント張りも片付けも全部旦那で、私は酒飲みながら料理するくらいだよ。

    • 1
    • 19/11/11 17:31:01

    私がキャンプでお肉を焼こうとしたら
    座っててって言われたよ。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ