旦那がキャンプ好きで嫌だ

  • なんでも
  • 長享
  • 19/11/11 15:58:17

私は暑いのも寒いのも苦手。
虫も嫌い。
準備も面倒だし、食事も自分たちで作らなきゃだし、片付けも面倒。
車も汚れるし、帰ってから洗い物やテントを干すのも面倒。
でも旦那がキャンプキャンプとうるさいです。
何度か行ったけど上記のことで楽しめない。
先週行ったばかりなのに立派なテントを勝手に買って、また行こうと言っています。
子供のためにはいいのかな?
でも山梨で行方不明になった女の子のことを考えたら、心配だし目も離せない。
みなさんはキャンプ好きですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/11 16:04:49

    >>1
    結婚前は行ったことないですよ。
    友達と飲みに行くか、バーベキューだって年1回程度。
    インドアではないとは思うけど、こんなにキャンプキャンプ言い始めたのはここ5年くらいです。
    今までは子供が赤ちゃんなのを理由にコテージとかで年1くらいにしてもらったけど、今はテントになりました。

    • 0
    • 19/11/11 16:20:30

    友達夫婦と旦那が一緒に行くこともありますが、周りがファミリーなのにやっぱり1人は寂しいみたいで。
    旅館で何もしないで食事が出てきて、空調効いた部屋でゆっくりするのが好きな私には楽しさがわからない。

    • 7
    • 19/11/11 16:24:10

    このまえは旦那が上の子供を連れて行ってくれたのですが、基本的に男の危機管理の甘さを信用していないので子供が心配で落ち着かなかった。
    だったらついていく方がマシだと思ってしまった。
    来月また行きたいって言うけど寒いし嫌だ。

    • 6
    • 19/11/11 20:48:18

    旦那が無駄にデカいテントとタープテントを買ったから、1人で設営できないんですよ。
    友達家族がいたら他の旦那さんに手伝ってもらえるけど、家族で行ったら私もやらなきゃいけない。
    あと火の番や調理はしてくれるけど、ゴミの管理とか食器の洗い方がいい加減だから結局は私がやらないといけない(ベトベトで持って帰りたくない)
    子供たちはそれなりにキャンプを楽しんでいます。
    グランピングならまだいいけど、そうじゃなくて本格的にやるのが楽しくてハマっているみたい。日に日にアイテムが増えているし。
    キャンプ好きな方はそういうのも苦ではないんだろうな。

    • 1
    • 19/11/11 21:05:30

    >>68
    電源サイトが取れたら電気カーペットを敷いて、取れなかったらストーブを入れるので
    テント内の寒さは大丈夫なんです。
    無駄に広いテントなんで…
    ただトイレにいくときは寒いし、寝るまでは外にいるから寒い。
    子供がトイレに行きたがったら付いていくし、何度も出る羽目になる。

    • 1
1件~5件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ