双子ベビーカーでなぜバスに乗ろうとするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 527件) 前の50件 | 次の50件
    • 527
    • 無理ではないけどね
    • 19/11/30 23:15:15

    都内住み。
    私はバスは乗らなかったなー。
    電車は昼間に3回くらい乗った。
    友達がいるときに手伝ってもらって。
    畳むのめんどくさいし、しんどいし、みんなの邪魔になるのわかってるから、どうしても少し遠いとこに出かける時はタクシーだった。歩いていける範囲は徒歩!
    おかげで筋肉ついたしいくら食べてもスリムボディでしたわい。

    • 0
    • 19/11/30 23:11:02

    すいません

    • 0
    • 19/11/15 00:15:00

    めっちゃどうでもいいけどこの人の子供らブスだよね

    • 1
    • 19/11/14 13:22:56

    >>522
    確率の問題。バスに大型車がぶつかるのとタクシーと同等または大型車がぶつかるのとどっちが確率が高いのか。バスに乗っていた方がまだ安全。
    一歳の子供ならタクシーでベルトもできないし、吹っ飛ぶよね。

    • 0
    • 19/11/14 07:36:04

    ここを読んでこれが日本の意見だなと痛感した
    という私も双子は育ててないけど、ニュースを見た時は誰かが助けてあげたら済んだ話だと思ってた
    私も子育て中色々な方に手を貸してもらったしベビーカー運んでもらった事だってある
    もちろんこちらとして1人でできる対策はしていたけど、人の優しさに触れて温かい気持ちになったし、自分も協力できることはしようと思ったんだけど皆さんは違うの?
    日本はまだまだそういう方が少ないのかな。外国人は日本人は親切だ、なんて言うけどそれ以上に他人に対しての迷惑に厳しいよね

    • 5
    • 19/11/14 07:11:23

    >>521
    バスも危ないけど?もし座ってる側に大型車がぶつかったら?それでも安全?

    • 2
    • 19/11/14 07:10:05

    タクシー乗れって馬鹿の一つ覚えみたいにいう人多いけどさ、一人でふたり抱っこしてタクシーが事故ったらどうすんだ?ベビーカーでベルトしてバスに乗った方が衝撃も少ないしよほど安全かと思うのだが。

    • 1
    • 19/11/13 01:09:13

    でも電車だったからバスとはまた違うなかな?
    それにバギーだったし。
    バス乗るならたたまないと迷惑になるから乗らないなー

    • 3
    • 19/11/13 01:05:47

    私はたたんで乗るか、もっと小さな頃は一人用ベビーカーと抱っこ紐で乗ってました。
    車の免許ないので公共交通機関を使ってました。

    • 3
    • 19/11/12 21:48:26

    >>440
    ほんとコレ。
    しかも、この母親34歳だっけ?
    恥ずかしくないのかな

    • 2
    • 19/11/12 14:13:44

    >>513
    うん、「無理でしょ」とか「テレビで取り上げるのやめてくれー」とか書いてあったよ。
    やっぱりバスにそのまま乗ろうなんて人、少ないみたいよ

    • 3
    • 19/11/12 10:36:27

    >>489
    どっちも大事だと思いますけど
    姥捨て山思考者って毒親育ちなんだろうな

    • 2
    • 19/11/12 10:31:50

    うん…もちろん乗車は正当な権利ではあると思うけど、
    田舎住みで車必須地域だから、車なしの育児が考えられないってのもあるけど、双子ベビーカーで公共交通機関利用は周りも大変だろうと思う。
    でも都会の住宅密集地で、普段から電車利用、自転車、徒歩がメインのところだとこういうことあるんだろうな。
    特に双子だとどうするのがベターだったんだろう。

    • 1
    • 19/11/12 10:23:56

    タクシーよりバスのほうが安上がりだから

    • 1
    • 19/11/12 10:22:42

    >>512
    双子三つ子ママから見ても
    「双子ベビーカーそのままでバスは無謀でしょ」ってな感じだったりするのかな?

    子供の数に関係なく、非常識な親なんていくらでもいるのにね。

    • 2
    • 19/11/12 10:03:25

    でも5chの双子三つ子スレでも、この双子ママに批判的な人が多いみたいよ。
    この人のせいで「双子ママ=非常識」みたいにミスリードしたい人はなんなんだろ?

    • 5
    • 19/11/12 09:10:41

    ベビーカー拒否のニュースやってたけど
    ルールで定められてる以上双子ママたちがのる権利があるのわかるけどさ
    タクシーにすればいいのに

    自身の大変さとまわりへかける迷惑の罪悪感を考えたらタクシーのほうがずっといい

    ま、バスに二人乗りベビーカーのってても大変だなとしか思わないけど
    何故バスに乗るのかは理解できない

    • 7
    • 19/11/12 08:56:19

    「私は別にいいんですよ!(バス会社を)責めるつもりもないんです!」

    と言いながらSNSで拡散。

    • 10
    • 19/11/12 08:54:34

    普段はベビーカーに何とも思ってなかったけど、横並びの双子ベビーカーを通路を塞ぐようにして前の方に乗ってた人には引いた。前乗りだから新しく乗ってくる人が奥に行けないし、優先席の真横だから降りようとしたお婆ちゃんがタイヤで躓いて転び掛けてたし。
    通路を塞がないように乗ってれば別に「大変だなぁ。」で終わったんだけど。

    • 2
    • 19/11/12 08:48:17

    娘が双子だけど、小学校上がるまでバスになんてのったことなかった。立って乗っても安全な年齢になるまで乗せる気にはなれなかった

    • 4
    • 19/11/12 08:46:13

    >>504
    「海外」ってひとくくりにするのもね。
    それに「海外」と日本の都市部の交通事情は異なるし。

    • 5
    • 19/11/12 08:29:22

    >>504
    海外ってどこの国の話ですか?

    • 2
    • 19/11/12 08:27:33

    バスで低価格なサービスだし、乗りたい人が勝手に乗って勝手に降りたいところで降りるって、それだけのシステムだったよね、昔は。
    お年寄りには席を譲りましょう。はあったけど。

    • 2
    • 19/11/12 08:25:07

    日本のバスは無理だね。ノンステップバスで車椅子でさえ大変そう。海外に住んでた時は双子ベビーカーでバスに乗っても大丈夫だった。日本がベビーカーに対して厳しすぎる。

    • 0
    • 19/11/12 08:24:05

    双子ドヤァ

    • 7
    • 19/11/12 08:16:36

    >>486
    あなたの地域は親切な人が多いんだろうけど、他の地域は誰も助けてくれないのよ。
    だから助けようとも思わないの。

    • 0
    • 19/11/12 07:36:14

    友達の双子ママは、子供を連れて出かける時は、車か自転車だったよ
    集団検診などで保健所行く時は、車で受けに行っていた
    住んでいる所はバスがよく通る地域だけど、バスに乗る発想は無さそうな感じだったよ

    • 4
    • 19/11/12 07:08:50

    一人でもバスは避けてた
    乗り降りが大変

    • 11
    • 19/11/12 07:05:53

    子供一人でもバスでベビーカーは躊躇う

    • 15
    • 19/11/12 07:03:07

    今の時代子供を作ることはおめでたいことじゃなくてリスクを抱えることなんだな

    • 5
    • 19/11/12 06:56:15

    双子とわかった時点でクルマを用意するとか、無理ならカーシェアリングを利用するとか、タクシーやら交通手段はいくらでもあるはずで、出産迄に準備は出来る。
    普通のバスに双子ベビーカーで乗り込もうとする意識は考えられない。
    自分も子育てしているからこそわかるよ、けど子育てママは特別じゃない事に気付いて欲しい。

    • 19
    • 19/11/12 06:07:06

    >>486
    世の中そんな人ばかりじゃないのよ。助けてもらえない前提で考えないと。

    • 16
    • 19/11/12 06:03:56

    >>490
    あほか。

    • 3
    • 19/11/12 06:00:35

    >>493
    良いんじゃない!?偉そうにふんぞり返ってる老人より良いと思うけど。それくらい子ども大事にしないとうちらの年金、誰が稼ぐのよ。

    • 2
    • 19/11/12 05:57:55

    >>490既にこういう考えのママ多いじゃん。特に若く産んだり社会経験が浅い世の中の厳しさわかってないママ。

    • 6
    • 19/11/12 05:55:30

    >>491なぜ?
    ベビーカー乗せてるから平気じゃない?
    ベビーカーから下ろして首がグラグラな赤ちゃんを一人で2人抱っこは厳しいよ

    • 4
    • 19/11/12 05:51:12

    >>482タクシーも無理ならバスも無理じゃん

    • 1
    • 19/11/12 05:50:07

    少子化で考えたら子どもの方が偉い、ってことなんだよね。子どもが通る、頭が高い、が今にほんとになると思うよ。

    • 0
    • 19/11/12 05:48:16

    まあでもさ、ちょっと考えたらこれから金ばかりかかる老人と、これからバンバン税金納めてくれる子ども、どっちを大事にしなきゃいけないか分かるよね。子育て出来ない世になったら終わるよ。

    • 8
    • 19/11/12 05:44:46

    >>486
    助けてもらうことを前提で出かけるなんて信じられないほど図々しいね。

    そういうのは他人に強要するもんじゃないよ。
    子連れ様、と思われる。

    • 8
    • 19/11/12 05:34:06

    子連れで公共の乗り物利用する場合は
    ラッシュは避けたり、荷物最低限にしたり
    それよりも利用しない生活してたかも
    日本はどこも狭いからベビーカーでお出掛けも近所で徒歩範囲にしてたな
    よく見かけるのはでっかいベビーカーで
    どこもかしこもって感じだよね
    どこにお出掛けするの?て思うよ
    通勤ではないし通院?にしては
    数が多すぎない?皆病気なの?てなる

    • 7
    • 19/11/12 02:52:34

    私、子供1人でもベビーカーにいっぱい荷物あるから大変だったよ。皆想像力ないの?
    誰か助けてあげたらいいやん。私は、助けて貰ったし、困ってる人いたら助けるよ。私がして貰った事を他の人に返す事が大切な事じゃないのかな。

    • 5
    • 19/11/12 02:44:15

    SNSで拡散とか
    最近の親はまったく
    世も末だな

    • 14
    • 19/11/12 02:42:42

    最近の子育てママって、配慮してもらう前提ばかり。自分は配慮しない。
    退社ラッシュの電車に、涼しげな顔でベビーカー広げたまま乗り込んでくる。
    え?畳まないの?って思う。

    大変なのは分かるけどさ、周りに気遣いまるでなし。大変なんです!子供なんだからしょーがないでしょ!的な。そしてロクにお礼も言えないw
    そんな親に育てられた子供もそうなるね。いずれ日本はそういうのばかりになるね。

    • 11
    • 19/11/11 23:49:55

    三つ子の場合を想像すると怖いね
    前後横で抱っこ紐?
    免許取る暇も無さそうだ

    • 2
    • 19/11/11 23:45:08

    Jキャスト テレビウォッチより抜粋

    市役所に行くために双子用ベビーカーでバス停に行った母親は、混雑したバスへの乗車を避けるために3本バスを見送り、空いているバスを選んで乗車しようとした結果だった。タクシーはまだ子供の頭がぐらぐらしてしまうので利用できず、「心が折れてしまった」母親は40分歩いて市役所に行ったという。

    • 4
    • 19/11/11 23:38:01

    >>478うわぁ面倒臭いね…
    別に双子ベビーカーでバス乗るのが簡単!なんて誰も思ってないよね。
    ただ他にも選択肢はあるしそれなりに準備は出来ただろうし、他の沢山の乗客のこともあるでしょって話なのにね…
    双子ママってなんかお花畑だよね

    • 12
    • 19/11/11 23:37:25

    >>462
    実際この人に共感してる人って
    タクシーとか言うけどお金は?
    年子と一緒にするな
    双子育児の苦労は双子ママにしかわからない
    とか言ってるしね

    • 3
    • 19/11/11 23:35:14

    >>97
    番組見てないけど、気分転換は必要だよね
    虐待や育児ノイローゼで命を奪ってしまう結果になったニュースでは、気分転換出来たら良かったのにとか誰か助けてくれなかったのかなって意見見るけど
    世間がこんなに冷たいんじゃ引きこもっても仕方ないよね

    • 3
    • 19/11/11 23:31:27

    私の知り合いで双子いる人、両親揃って免許なし。もちろん車もない。
    今日「双子ベビーカーでバスに乗るのがどれだけ大変か」って検証してたテレビをわざわざ録画してインスタにアップしてた。
    それで「双子に優しい社会になってほしい」とかコメントしてたよ。。
    気持ちわかるけど他力本願すぎない?せめて免許とろうよ。。

    • 15
1件~50件 (全 527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ