双子ベビーカーでなぜバスに乗ろうとするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 527件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/11 09:13:13

    せめて抱っこ紐とバギーだね。

    • 51
    • 19/11/11 09:16:07

    まぁ、新生児で検診いくのとかでしかたなくなんじゃないかな
    でも最初から多胎育児になるならヒト確保するとか先回りしてないと日常生活すらおくれないよね

    • 34
    • 19/11/11 09:17:49

    わかる。私ならタクシー使う。
    必要なお出かけなら出費も仕方がない。

    • 68
    • 19/11/11 09:17:56

    無理だね。
    1歳の双子らしいけど。
    名古屋は車社会だよね?
    車持ってないのかな?

    • 30
    • 5
    • 天平宝字
    • 19/11/11 09:18:08

    多胎なら車移動かなと思いますね。
    うちは年子だったから1人おんぶ1人ベビーカーで外出してたし。バスじゃなくて、なぜタクシーにしなかったのとか。

    • 39
    • 19/11/11 09:21:12

    法的にアウトでも無いのに否定する権利は無い

    • 31
    • 19/11/11 09:21:32

    こんな状態なら、車買うわ。
    自分も、子供もその方が楽だよね。

    • 48
    • 19/11/11 09:22:13

    不満なら訴えろよ

    • 1
    • 19/11/11 09:23:32

    双子って大変そう。1人でもしんどいのに。

    名古屋とかなら車の運転凄いから、バスとか電車使いたい気持ちもわかる。

    • 16
    • 19/11/11 09:23:45

    >>5
    タクシーは
    赤ちゃんがまだ座れないから無理だって

    • 6
    • 19/11/11 09:24:21

    冷たい人ばかりだけどそれが現実なんだね。
    みんなスマホに夢中だから誰も助けてくれないし。
    車を買うかお友達と出かけるか。

    • 9
    • 19/11/11 09:24:47

    私も思った。
    確かに一歳2ヶ月。
    歩けるにしても意思疎通ができなくて大変。
    でも私も乳飲み子と3歳の子と公共機関使う時は抱っこ紐と3歳はどんなに愚図っても歩くこと。
    大変なのもわかる。
    いろんな人に育児の大変さを理解して欲しいのもわかる。
    でも、現実いろんな人がいるし無理だよね。
    しかも徒歩40分で区役所へ。って報道見て最初から歩く、車などではダメだったのか、、って思ってしまった。

    • 18
    • 19/11/11 09:25:59

    抱っこ紐と、1人バギーだわね

    • 12
    • 19/11/11 09:26:20

    こういうニュースへのネットの反応を見ると、日本が少子化になるのは致し方ないなと思うわ。

    • 25
    • 19/11/11 09:26:28

    ってか、この双子ベビーカー使いにくいだろ。

    • 9
    • 19/11/11 09:26:53

    うち、旦那に怒られると思う
    逆に周りに迷惑だろ。ってなる。

    • 35
    • 19/11/11 09:27:23

    1人用でも大変なのにね
    2人用はバスに乗せられてもどこに置くの?って思った

    • 19
    • 19/11/11 09:27:31

    バスってベビーカーいいの?(古)
    たたんで抱っこ紐だったなぁ。

    でも双子ベビーカー問題を今頃か、、
    たいして考え方が変わってないね、
    子育てしやすい社会ってなんなん?苦笑

    • 17
    • 19/11/11 09:28:24

    スペースないよね。
    そのまま乗れたとしても他の乗客が降りれなくなったりしないのかな。
    うちも双子いるけど、双子ベビーカーに乗せたままバスに乗ったことないよ。
    考えたら普通分かるよね。

    • 35
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/11/11 09:28:46

    ばーさんたちのカートでも気を遣って乗ってるよね皆さん。

    • 5
    • 19/11/11 09:29:27

    同情の余地無し。
    この母親が馬鹿。
    運転士も周りの乗客も冷たくないよ。

    • 38
    • 19/11/11 09:29:37

    >>14

    いや、子供は大事だけどさ、、、
    車買えよって話

    • 34
    • 19/11/11 09:30:57

    病院いったり検診いったりやることたくさんあるし旦那が協力的なら多分単独にならないから
    お母さんが頑張るしかない状況なんじゃない?
    バスがダメなんてことないし。ダメなんていう権利もないよみんなのバスだよ

    • 19
    • 19/11/11 09:32:38

    うちは子供ひとりだけど、それでもバスだと他の方に迷惑になるだろうからと一度も使わなかったのに
    2人もいてなぜバスを使おうと思ったのか不思議

    私自身子供嫌いだから、みんながみんな子供ウェルカムじゃないの痛いほどわかるし
    ほぼ車か自転車しか使ってないわ。

    • 15
    • 19/11/11 09:32:46

    なんで一人で座れないとタクシーだめなの?

    • 7
    • 19/11/11 09:34:22

    バス会社も横型2人乗りベビーカーは畳んでの乗車、畳むことができない場合はご乗車をご遠慮する場合があると記載あるし。
    スロープ出してって、もしかしてベビーカー畳む気0?そのままバス乗る気だったでしょこの馬鹿親。これは立派な子連れ様案件だと思うけど。

    • 28
    • 19/11/11 09:36:13

    冷たい人間ばっかりだね
    これだもん少子化になるわ
    しかも同じ母親がこれ。世も末

    • 18
    • 19/11/11 09:36:15

    >>26
    双子じゃないけど運転手に断られたことある
    チャイルドシートない、抱っこもダメ、と。
    そのあとのところは乗せてくれたから会社によるのかな、で済ませてたけど

    • 3
    • 19/11/11 09:36:23

    タクシーは2人分のチャイルドシートがない

    • 3
    • 19/11/11 09:36:24

    本気で少子化考えるなら、検診の日は送迎バスを役所が出せばいいのに。
    ボーッとして仕事してんのかわかんない役所の人間の給料減らせば借りられるよ。

    • 21
    • 19/11/11 09:36:50

    一人でさえ、気を使い乗ろうとは思わないのに。混んだら邪魔だろうし、迷惑かけたくないや。だったら歩く、タクシー、車だな。

    • 14
    • 19/11/11 09:37:18

    双子って大変だろうなって思ってたけど、都会だと更に大変だね。

    • 14
    • 19/11/11 09:37:33

    ニュースの人はこんなことSNSにあげて、ベビーカー様曝け出してるだけだと思う

    きっと街でも様々で歩いてるんだろな

    • 24
    • 19/11/11 09:38:29

    めったにベビーカーで乗らないけど乗るときは畳んでたなぁ。駅に行く方向は常に満員だし。
    抱っことおんぶで乗っとくのも危ないし、難しいね。。

    • 6
    • 19/11/11 09:38:29

    チャイルドシートってなんか特例なかったっけ?
    歩いて40分なら私なら歩くけど

    • 9
    • 19/11/11 09:39:05

    みんな子育てしてきて、
    ベビーカーだと迷惑かけちゃうからと諦めたり、大変な思いや何かを妥協して他のやり方をやって乗り越えてきたから、
    なんでダメなの?なんで助けてくれないの?
    冷たいねーなんて言われると、嫌な気分になるよね。
    私もです(笑)

    • 52
    • 19/11/11 09:39:06

    無理ではないね、かなりスペース取るけど
    その分乗れなかった人は次のバスまで待つかタクシー使うか歩くかだね、先に乗ったもん勝ちだし
    私は障害者の車椅子の方が無理だわ、目のやり場に困る。

    • 3
    • 19/11/11 09:39:21

    >>28
    ねー心狭い人ばっかり
    うちは田舎だから車が当たり前でバスや電車なんてほぼ使うことないけど、都会はそうもいかないじゃんね。

    • 9
    • 19/11/11 09:40:59

    スッキリのコメントにあった様に手伝ってあげたらいいじゃん。うちは双子じゃないけど、子供が赤ちゃんの頃気遣ってくれた人結構いたよ。都内で学生や高齢者がほとんどだけど高校生が荷物持ってくれたり。無理じゃんなんていう主の子も親に似なきゃいいね。

    • 12
    • 19/11/11 09:40:59

    >>28
    そうは言われてももう子は宝なんて時代じゃないさ。みんな自分のことで手一杯だもん。
    身内ならまだしも、他所の男女がセックスした結果の産物なんぞどうでもいいし
    子供嫌いにとっては汚いし変な奇声発する不気味な生物としかうつらないからね?
    みんながみんな受け入れられるわけではないんだよ。

    • 19
    • 19/11/11 09:41:41

    みんな色々譲り合うし我慢するしそういう世の中にならないものかな。

    • 4
    • 19/11/11 09:42:27

    >>28子どもを育てた経験がある母親だからこそベビーカーを畳まずにバスに乗ろうとする母親がおかしいって思うんだよ。
    大変だとしても事前に抱っこひもに変えてベビーカーは畳んでからバスに並べばベビーカーをバスに乗せることなら誰かは手伝ってくれたはずだよ。

    • 44
    • 19/11/11 09:43:03

    >>37
    まさにこれ。
    冷たいとか、人に助けてもらうことばかり、人のせいにすることばかり考えるのではなくて
    他の方法を探しなよと。

    • 35
    • 19/11/11 09:43:11

    SNSあげる時点で あー今時の母親だなー甘い考えなんだろうなぁって感じ、今から便利な世の中だからそれが当たり前になってるんだね、何でもかんでも手伝ってくれない!って怒り出すのは違うと思う。 

    • 38
    • 19/11/11 09:43:18

    バスが来る前にベビーカーたたんでたら周りの反応も違ったんじゃない?

    • 19
    • 19/11/11 09:43:59

    >>28
    綺麗事言わないで。
    どう考えてもこの母親の考えが浅いだけでしょ。

    • 26
    • 19/11/11 09:44:05

    周りになんとかしてもらう前に
    車買うなり 地方引っ越すなり
    自分ちでできることして欲しい

    好きで2人産んでるんだから

    • 29
    • 19/11/11 09:44:33

    >>41親になるべき人じゃなかった人だね
    自分は他人に一切迷惑かけてないという自信はどっからくるのやら。

    • 5
    • 19/11/11 09:45:03

    双子だとどうやって抱っこ紐使うのかな?
    なんか大変そうだね。
    肩が落ちそう。

    • 2
1件~50件 (全 527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ