あなたがママ友と距離を置いた理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/12/15 14:14:53

    >>342
    利用価値あるかどうかで、判断する人いるよね。
    転勤族の人が来た時に、よく分かるよ。

    すぐ2年くらいで居なくなる人だから、自分に何か情報をくれる人ではないよね、転勤族ファミリー。
    何かその人を利用してメリットあるなら近づくし、そうでなければ常に自分が面倒みてあげる立場は嫌だから、何か分からないことを事前に教えてあげようなんて絶対にしないから。

    • 0
    • 19/12/15 14:10:48

    やたらと下に見てマウンティングしてくる。
    自分よりいい暮らしをしてることが気に入らないみたいで嫌がらせしたり悪口言いふらすから。

    • 3
    • 19/12/15 13:58:41

    気が強すぎたから
    付き合いに疲れた

    • 2
    • 19/12/15 13:57:45

    何でも障害に結びつけようとしてくるから
    自分の子の方が劣ってると分かった瞬間に機嫌が悪くなるから
    何でも我が子が先に出来ないとこっちを障害扱い

    • 0
    • 19/12/15 13:54:28

    >>341
    相手の親に言いましたよ。
    担任にも。


    あなた心当たりあるのか知らないけど、ここに書き込んで吐き出すくらい自由でしょ。そんな事言ったらここに書き込んでる人みんなじゃん(笑)

    • 0
    • 19/12/15 12:00:56

    それゆみこ?ゆみこは近所で有名な性悪ババアだよ

    • 1
    • 19/12/15 11:54:53

    マウントとられたし、何よりうちの子の悪口言ったから。
    私の母親くらいの年齢なのにやる事が小中学生。

    もう一人は価値観が私と違うから。
    電車内で騒いでもお構いなし、公園の飲み水で遊ばせる、何より飼ってる猫が大きくなって可愛くなくなったから誰かにあげたいと言っていたから。

    • 0
    • 19/12/15 11:53:32

    詮索して話曲げて噂するババア

    • 5
    • 19/12/15 11:51:10

    嘘つきだから

    • 5
    • 19/12/15 11:50:21

    詮索ばかりだから。
    気持ち悪い。

    • 4
    • 19/12/15 11:49:16

    3才以下無料とか小学生以下○○円とか食べ放題レストランとか電車とか遊園地で年齢によって子供の料金が違うとき5才なのに3才って言って無理なときはにしたり小学生なのに幼児扱いで利用したり一緒に行動するのが恥ずかしかった、あと我が子が疑問に感じてる姿もあったので見せたくなかったから離れた。

    • 1
    • 19/12/15 11:44:30

    何でもすぐ疑うママ  思い込み激しいママ

    • 5
    • 19/12/15 11:40:21

    >>326ホルモンバランス悪いんだね(笑)

    • 0
    • 19/12/15 11:39:18

    万引きしてるのを見てしまった。
    しかもベビーカーの中に入れてたよ

    • 3
    • 19/12/15 11:39:03

    我が強い。
    何を話しても全否定してから自分の話を延々とするから。

    • 5
    • 19/12/15 11:37:27

    不倫してるから。

    • 0
    • 19/12/15 11:36:30

    その日の気分で態度が変わる。
    何か怒らせちゃったかなと思って気を使って話しかけたりしてたけど最近何でこんなに気を使わないといけないんだろって疲れてきた。
    めんどくさい。

    • 6
    • 19/12/15 10:42:21

    うちのこと同じ習い事したいって近づいてきたママ。。
    うちのこと仲良しの友達と仲良くなった途端、態度が変わった。
    習い事辞める意志伝えたら、さみしいから辞めないでーって言われたけど、実際ちっとも寂しくないよね??? ?
    もう関わらないでいただきたい。

    • 3
    • 19/12/15 10:35:24

    >>336

    我が子がそこまで追い詰められた状況なのにさ…もっと腹立たない?あきらかに相手の親おかしいじゃん。

    直接相手の母親に言えないの?
    ママスタで言っても解決しないし、どーしたいの?ってかんじ。

    • 1
    • 19/12/15 10:31:50

    子供を叱らないから

    • 8
    • 19/12/15 10:31:13

    2人でいるときは普通なのに、もう1人のママ友が来ると、その人が私の発言を否定すると一緒に否定しはじめる。例えばうちの学校には○○がないと言ったら、普通はあるはずだ!って。もう1人の人もうちの学校にもあるんだからあるはず!とバカか?そこの学校によってあるものも無いものも違うだろう!

    • 2
    • 19/12/15 10:24:59

    >>326

    それ、怖すぎ。

    • 1
    • 19/12/15 10:23:36

    託児所扱いされたから

    • 4
    • 19/12/15 09:59:04

    ママ友の子が学校で暴言吐きまくり
    でも認めない。
    暴言はかれ続けて辛くて学校に行けなくなったうちの子を陰で神経質な子って言ってたから

    まずは自分の子が周りに暴言吐いて嫌われてる事から目をそらすなよ気づきなよ認めなよって感じ。

    学校で起きたトラブルはほぼあなたの子の暴言や思い通りにいかないといじめまがいな事してるのが原因ですよ
    家ではいい子ちゃんで本当の事言ってないの、みんな気づいてるよ?

    • 4
    • 19/12/15 09:25:33


    マウント
    宗教観
    契約
    浅い付き合いで良かったのに。

    • 0
    • 19/12/15 02:43:20

    子供を私に預けて不倫してたから。
    お父さんが入院したとか言って嘘ついて。

    • 0
    • 19/12/15 02:28:19

    気に入らなくなったから。
    だろう。ほとんどのやつは。

    結局のところ、机に向かえるやつも仲間に入れとくのが正解。

    研究費くらい出してやればいいじゃん、あな方は。誰かやらないといけないんだから。

    • 0
    • 19/12/15 02:27:24

    散々、良い母良い妻演じてて、色々と私も長々と相談乗ったり協力してきたのに、、。
    単なるガバマンの不倫女でしかなかったから。

    子供同士は今も同じ学校だけど、挨拶程度の上辺の付き合い。

    • 0
    • 19/12/15 02:23:34

    >>300
    笑ったw

    • 0
    • 19/12/15 02:09:38

    失礼な事を平気で言うから。

    • 10
    • 19/12/15 01:58:43

    >>328
    やったぁぁぁ!
    って相手の方もさぞかし喜ぶ事でしょう。

    • 2
    • 19/12/15 01:22:23

    なんでも自分の子の言うことが正しいって思ってるのか、いつも自分の子以外が悪者になっている話ばかりする。
    なんか噛み合わないなーと思ったら、他の子にとって取るに足らないことでも、その子が家で劇的に、悲劇のヒロイン風に脚色してるからだった。
    子がめんどくさいし、親もそれ信じてる風だから、もう面倒だから離れることにする。

    • 6
    • 19/12/15 01:17:42

    どんなに気が合っても子育てに関する考えが真逆だと距離を置くかな・・・
    イライラするし、関わりたくないなって思う。
    親友でも子どもを持つと意外な一面を見てがっかりすることもある。

    • 12
    • 19/12/15 01:14:33

    ランチしようと誘われ、ママ友家族(旦那様、子供二人)とショッピングモールへ。
    買い物途中、ママ友が授乳するからと離れた。その間、初対面の旦那様とお子さんとで気まずい雰囲気で過ごした。
    その夜、ママ友からラインがきて、私と旦那様と品物を見ている姿をスマホで隠し撮りされた写真を送ってきた。「面白い写真」って。
    なんだか怖くなった。

    • 10
    • 19/12/15 01:03:56

    子供の前で人の悪口言う、詮索好きで質問攻めや家に来たがったりしつこい。どんな小さな事でも自分が知らないことがあるのが嫌みたいでやたらつるみたがる、自分の子以外が褒められてるとすぐ不機嫌になる
    めんどくさすぎた…

    付き合いきれなか

    • 7
    • 19/12/13 10:43:36

    子どもの学力や同じ習い事でのポジションや評価に対して一方的に貶すような事を言い始めたり、親同士の輪の中であからさまな嫌がらせをしてくるようになったから。
    元々こちらを気に入らないんだろうなとは思っていたけど、剥きだしにしてきたから距離を置くタイミングをくれたと思うことにした。

    • 2
    • 19/12/13 09:35:11

    他人に関心ありませんみたいな態度をとりながら、言うことは逆。

    • 5
    • 19/12/13 08:10:45

    上のお子さんに対しての期待が大き過ぎて、話聞くのが面倒になったから。お互い高校受験する子供がいるけど、親の望む高校を受けさせるのに必死過ぎて引いた。お子さん、学校で親の愚痴言いまくってるみたいだし、いつか爆発するんじゃないかと思ってる。下のお子さんに関しては放置過ぎて、周りから嫌われてるのを最近知った。

    • 4
    • 19/12/13 07:18:56

    最近うちの娘が他の子と遊ぶようになったら、遊ばなくなった子のママが、最近遊んでる~?遊んでほしんだよね、仲間外れはやめてほしいなっていってきた。六年にもなれば他のこと遊ぶようにもなるじゃん!もううざい…上に娘二人いて分からないのかよばばあ

    • 5
    • 19/12/13 07:11:34

    >>307 こう言うアピールしてくるやつって何なんだろね?私の身近にもいてさ。
    勝手にしたって感じなんだけど、いちいち〇〇パーティーしたとか、〇〇さんちで遊んだとか報告してきて。 
    いいなーって言って欲しいのかな。
    仲良い人できてよかったねって言ったら、えー、めんどくさいヨォとか言っちゃって。
    必死でママ友作りしてたの知ってるけどね。

    • 10
    • 319

    ぴよぴよ

    • 318

    ぴよぴよ

    • 19/12/13 05:26:55

    自身の子どもの保育を他のママに頼る。預けたがりママ。常に預かってくれるママを探しているいる。

    • 4
    • 19/12/13 03:44:34

    一人娘がかわいくて仕方ないママさん。
    うちの子と喧嘩して、ママに話したんだろね。電話かかってきてから、家にきて形相かえて文句言われた。
    子供どうしよくある内容なのに、凄い勢い。周りからも、あのママさんは気をつけた方がいいと言われてたけど、どこが?って思ってたけどよくわかりました。

    • 8
    • 19/12/13 03:30:50

    マウントし出すようになったから。
    うちの子優秀アピールすごいけど、裏で旦那さんが学校にあれこれ注文つけてるのは有名な話。

    • 3
    • 19/12/13 02:41:36

    自分の娘の事は棚に上げうちの子と他の子が意地悪したとか、てめーの鼻垂れ豚娘だってお互い様だから!!
    いろいろ細かい事まで気にしすぎあんた鬱なの?
    目がつり上がっていかにも意地悪そうな顔してるね。もぅ二度とこちらからは、誘わないから!

    • 8
    • 19/12/13 00:43:33

    ちょっとでも気にくわない人の愚痴を言う癖に、自分はその人の前ではいい人で居ようとするから。

    まぁ、大人なママ達にはバレてるけどね。

    • 11
    • 19/12/13 00:23:12

    自分の子は悪くないっていう人だから。子を信じるのは素晴らしいことだけど現実みろよ。なんでこっちが謝らなきゃいけないんだよ

    • 13
    • 19/12/12 23:40:28

    一言多くて嫌だった。
    嫌み言ってくる割りに真似ばかりしてくるし、子供うちに預けようとしてきたり、色々と面倒だったから。

    • 7
    • 19/12/12 23:27:26

    馬鹿だから。

    • 4
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ