あなたがママ友と距離を置いた理由

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/09 11:14:25

    贔屓が目に見えてすごかったから。

    • 2
    • 19/11/09 11:18:01

    子が成長するにつれ、子育て論の違いが目に見えてきたから。私はそれほど子供の友達付き合いに干渉しないんだけど相手はするからさ。

    • 11
    • 19/11/09 11:19:21

    気分屋なのと他のママの悪口ばっかり。
    自分の事は棚に上げて。
     

    • 23
    • 19/11/09 11:21:09

    とにかくお節介だったから。ウザくて無理だった。

    • 12
    • 19/11/09 11:22:07

    ウザかったから。とにかくしつこい。

    • 7
    • 19/11/09 11:32:21

    人のプライベートな内容を色んな人にべらべら喋るから

    • 26
    • 19/11/09 11:34:16

    恋愛依存だったから、話聞いてあげたりしてたけど時間が無駄と悟った

    • 3
    • 8

    ぴよぴよ

    • 19/11/09 11:35:22

    サークルとかの勧誘

    • 0
    • 19/11/09 11:38:15

    追い出そうとした。

    • 0
    • 19/11/09 11:42:29

    愚痴りたい時だけ連絡してくる
    愚痴のための長電話

    愚痴ばっかりストレスだわ

    • 8
    • 19/11/09 11:42:32

    背が165cm以下だから。
    私は165~175cmくらいのママ友しかいらない

    • 0
    • 19/11/09 11:44:29

    >>12

    でも距離おいたってことは一度は付き合いあったんでしょ?要らないなら初めから付き合わなきゃよかったんでは?

    • 7
    • 19/11/09 11:45:22

    人によって態度を変えてる人が
    多かったから。
    疲れる。

    • 12
    • 19/11/09 11:46:56

    自己中。
    つまらない事で妬みが酷い。
    つまらない事でねちねち悩む。

    • 18
    • 19/11/09 11:47:42

    情報通だなと思ってたらそれ以上に口の軽い人だと判ったから。

    • 24
    • 19/11/09 11:50:48

    合わなかった。

    • 12
    • 19/11/09 11:52:49

    距離感がおかしい人でいきなりタメ口の上から目線
    いきなり家にくる

    • 23
    • 19/11/09 12:00:57

    人の都合(気持ち)を考えない自己中な人と離れてる人が多いね

    • 11
    • 19/11/09 12:04:31

    主のわかる。
    下の子道路に飛び出しそうなのを静止したのに、お礼も言わないあいつ。気がつかないふりすれば良かった。

    • 6
    • 19/11/09 12:05:43

    挨拶程度のママの事を、容姿で勝手に判断してるのを見たから。
    あの人は若くて派手だから役員やらないよ、みたいな。

    • 12
    • 19/11/09 12:12:41

    他人の情報を聞いてもないのにペラペラ話す
    周りに流されて自分の意見をコロコロ変える
    距離感がおかしい、すぐ親友呼ばわり
    家族ぐるみの付き合いを強要

    • 13
    • 19/11/09 12:13:03

    同じクラスの子が中国人なんだけど、名前で呼ばずに中国人って呼ぶ。

    平日の夜8時頃に突然お裾分けだよ~ってくる。

    LINEがしつこい。

    電話が長い。

    全部同じ人。
    疎遠にした。

    • 5
    • 19/11/09 12:14:39

    干渉されて、挙げ句元カレの家まで炙り出され、昔の同僚まで詮索たから。

    • 2
    • 19/11/09 12:17:49

    元不倫相手と、現旦那と子どもと、自宅でタコパした後に不倫相手が自宅でお泊まり&写真撮影でSNSに堂々と掲載してた。

    • 0
    • 26
    • おい!小池
    • 19/11/09 12:17:51

    うちの子供の事を、大変なこどもだね!って言われて縁切った!その他にも常識ないこと沢山された

    • 11
    • 19/11/09 12:19:48

    >>12
    でか!!うちは143センチだから友達になれないねっ

    • 1
    • 19/11/09 12:21:01

    神経質な人よりも、無神経な人が苦手かも。

    • 26
    • 19/11/09 12:22:50

    >>12
    在日さんですね?

    • 1
    • 19/11/09 12:23:19

    うちも同じー。子供放置は負担になるよね。
    幼稚園年少の子だけ、約束もなしにピンポン遊ぼう攻撃されて、本当に苦痛だったから、距離置いた。今はまったく、挨拶程度。気楽になった。

    • 13
    • 19/11/09 12:23:55

    子供が後ろから突き飛ばされて、
    顔面強打して怪我したのに、
    「やってないって言ってる」って
    我が子の嘘を信用して謝らなかったから。
    許さん。

    • 19
    • 19/11/09 12:24:26

    ネチネチ系だし、面倒くさいタイプだったから。

    • 10
    • 19/11/09 12:32:43

    とにかくしつこい。ランチしようばっかりの暇人。人の家の事は聞いといて、自分の家の事は話さない。

    • 14
    • 19/11/09 12:33:15

    10年付き合ったけど、性格似すぎてばちばちなった

    • 4
    • 19/11/09 12:34:10

    自分がボスママに怒られたからって人のせいにしたから。

    • 0
    • 19/11/09 13:57:05

    みんなグイグイこられてるけど、問題なく距離おけた?
    主は逆恨みみたいな感じで睨まれてる

    • 12
    • 19/11/09 13:58:44

    常識がない、一緒にいて楽しくないと気づいたから

    • 18
    • 19/11/09 14:32:47

    旦那さんイケメンねイケメンねとうるさい。その人は腹でてメタボらしいけど、知らん…(笑)

    • 3
    • 19/11/09 14:40:16

    夕方の送迎やら糞忙しい時間に、死にたい気分って2時間夫婦関係の相談電話されたこと。
    二日後なかよく旅行行っとるやんけ!
    痴話喧嘩に付き合わされて、塾に行く子供のごはん用意できなかった。
    いい大人が死にたいとか、軽々しく言うな!
    嫌いになった。

    • 15
    • 19/11/09 19:16:32

    気がつかせてくれたからよ

    それまでは縁があって仲良くしてるんだから
    距離おくとかそんな考え以前でなんともおもわず普通につきあってたのに
    他の気の合うままたちと
    新しく出来た飲み屋で飲んだときがあって
    別に意地悪で省いたとかじゃなく
    飲んじゃう♪みたいなノリでね
    そしたら電話かかってきて
    私の知らないところで飲んだんでしょ みたいな?
    なんかそこでゾワゾワってきて
    今までのスルーしてた事とかムカついてきて
    (マルチ誘うとかさアポなしで来るとかさetc.
    それまでも他の事で誘ったりしても
    ご両親具合悪いからとか
    なんちゃらかんちゃら
    後、定期的な飲み会の
    自分が幹事の時とかもバックレたりとか)
    突発的な飲みだしお声かけなかったんだよね

    それで一切嫌になってきて付き合い辞めた!
    電話で文句言って来なかったら
    普通につきあってたのにもう無理!
    気がつかせてくれてサンキューだわ
    学生の時とかもお友達いなかったんじゃないのかな?
    いきなり仲間できてハイになってたんだとおもうわ距離感がうざい!




    • 4
    • 19/11/09 20:52:30

    疎遠になった人は引っ越しか、仕事を始めた感じ。あと進学先が違ったり。
    時間的、物理的に合わなくなると仕方ないよね。別に嫌いなわけではないよ。

    • 0
    • 19/11/09 20:53:53

    引越し、進学先が違う、が1番多いかな。

    • 3
    • 19/11/09 20:55:38

    ママ友本人には、「最近忙しくて…」でスルーしてるけど

    スピーカーママから、ママ友の息子が性犯罪で補導されたって聞いたから。

    • 7
    • 19/11/09 21:07:32

    気性が激しくて、嘘つきだし、信頼できないと思って距離をおいた

    • 13
    • 19/11/09 21:32:41

    マウンティングしてくるし気分やだから

    • 10
    • 19/11/09 21:39:56

    ラインや電話でグイグイ来られて全速力で逃げた。

    • 11
    • 19/11/09 22:55:27

    >>39
    そっくりなママ友います。
    ちなみに女の子ママじゃないですか?
    常に誰かとLINEで繋がってなきゃ嫌みたいで
    質問系、死にたい系、うちの娘自慢、
    かと思えば娘捨てたいと相談…

    本当怖い。

    • 4
    • 19/11/09 22:57:45

    病んでるっぽくて執着してきたから
    毎日毎日電話にLINEに鬱陶しかった

    • 7
    • 19/11/09 23:01:11

    子供の前で平気でタバコ吸い出す。
    大声で人の悪口や自虐話し出す。
    人の家で遊んでるのに子供放置で一切見ない。
    この3人かな。

    • 2
    • 19/11/09 23:01:11

    >>47
    意外とみんな病んでるね…

    • 0
1件~50件 (全 359件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ