なんで子供が小学生のうちから再婚できるの?

  • なんでも
  • 平治
  • 19/11/08 10:02:01

先日
お父さん変わった子が近所で泣いてたから家まで送ろうとした。
「お父さんの車あるね」
「あれお父さんじゃないし ママが勝手に決めた 二人を見るのもやだ 家に帰りたくないからけいさつ行こうと思ったけど再婚したこと話すのも恥ずかしい どうすればいいかわからない」
って。私まで泣きそうになっちゃった。

男に依存してる母親を見てる子供は、お父さんが変わって恥ずかしい気持ちでいっぱいだしとにかく周りの目が気になるし気をつかうし、幸せなのって男と母親、大人だけじゃんね。

なんで子供が小さいうちから再婚しようと思えるのか理解できない。
「○○(うちの子供)ちゃん家は本当のパパママでいいな」って言葉は重たかった。
もうあれから私まで気持ち沈んじゃう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/11/10 15:23:11

    そこまで子供がなっちゃってるってことは再婚も子供の気持ち関係なくしちゃったんじゃない?

    私の友達でも小学校卒業と同時に親が離婚して、お母さんが彼氏できたときは嫌だからとお父さんの家に泊まって生活してた子がいたよ。
    お母さんが彼氏いないときはお母さんの家で生活、彼氏ができるとお父さんの家って。
    なかなか小学生以上でお母さんの彼氏とかになつくって難しいよね。

    • 0
    • 19/11/10 14:50:50

    友達は娘が中2の時に再婚。
    新しいお父さんと仲良さそうだし今年は妹も出来てかわいがってる。
    一昨年まではお母さんと2人暮らしだったのに2年で4人家族になって。
    そこは娘さんが自分より他人って感じの優しい子だからうまく行ってるのかな?
    でもそう育てたお母さんの人柄だよね。
    お母さんはいつもキラキラしていたいっていう、素敵な働くお母さんです。

    • 0
    • 19/11/10 14:21:58

    シングルだけど、うちの子はパパいらないって言ってるから全く考えられない。
    一度だけ彼氏が出来た時、家にはあげてないけど子供と一緒に遊ばせたりしてしまって、今思えばその頃子供の様子がおかしかった。
    子供のことを考えたら交際自体軽はずみにするもんじゃないと反省してる。

    • 3
    • 19/11/10 14:08:08

    >>29 うわー!似た話があったよ。昔知り合いの子のお父さんが腹違いの子居て、子供同士は同じ学校の同級生だった。同じ人かな?(笑)

    • 0
    • 19/11/10 14:05:35

    >>27

    初めて会うわけじゃないよね
    それまでに何回も会ったり、食事したりしてるよね

    • 0
    • 19/11/10 07:20:46

    友達が連れ子同士で再婚した
    よく旦那の連れ子の悪口言ってる
    種違いも産んでそっち溺愛。胸糞わるいよ
    子供達負担だろうな

    • 4
    • 19/11/10 07:17:21

    他のクラスのパパさんとできて再婚した 人いたなぁ。
    ××ちゃんのママ、今度は××くんのママになったんだよ!と
    聞いた時は引いた

    • 4
    • 28
    • 風吹けば名無し
    • 19/11/10 07:14:25

    ワイはおっさんやけど、娘が現在小6やが引き取ったから再婚は出来なかったな。

    結局、そっちはお金なりなんなりやろ。こっちは飯作るやつおればどんなに楽かと

    • 0
    • 19/11/10 07:07:27

    昨日までお母さんと2人だった家に
    他人の男性が入り込んでくるって
    子供にとっては恐怖でしかない
    とテレビで誰かが言ってたのを
    思い出した。

    • 6
    • 19/11/10 07:00:25

    男のことしか、考えてないシンママいるよ。会えば男の話ばかり。それも下ネタ。
    聞いててほんとうんざりする。やりたいだけで近づかれてることにも気づかず、私モテちゃって…と延々話聞かされて吐きそうなる。
    そんな暇あるなら子供に手料理の1つも作ってあげたら?たまには子供とのじかんだいじにしたら?といいたい。

    • 6
    • 19/11/10 04:45:19

    再婚なんて考えず子供優先で家庭を守っているシンママさんもたくさんいるし
    逆にそういうシンママさんの方が再婚して上手くいくんだよ
    直向きな姿を見て真面目で優しい男が親子共に守ろうとする
    子供も自分たちを守ってくれた母の再婚を応援する
    周りだってそんな家庭を誰も悪く言わない

    • 6
    • 19/11/10 04:44:17

    シンママの一部だけど男狂いの馬鹿がいるんだね
    子供が小さいうちからの再婚叩きに必死でシンママ叩きって言ってるけど頭悪すぎ
    再婚しても失敗するんだからおとなしくしとけ
    自分が男だったら子供より男優先の女を大事にしようって思うか?
    そんな馬鹿女モラハラDV男ホイホイだわ

    • 4
    • 19/11/10 04:37:05

    子供が小学生のうちに再婚しない方が逆に理解できないけどなぁ私は。

    • 2
    • 19/11/10 04:35:45

    理解しなくていいんじゃない?
    よそはよそ、うちはうち。

    • 2
    • 19/11/10 04:33:37

    >>20
    トピ文の子供にとっては主みたいな人が救いになるんだよ

    • 3
    • 19/11/10 04:31:59

    近所に主みたいな人が住んでたら気持ち悪い

    • 0
    • 19/11/10 04:22:56

    キーワード必死だけど私自身が連れ子で同じ経験したからあながちこういうことはあるんじゃ…と思ってる
    シンママ叩きじゃなくない?
    子供が小学生以下なのに再婚する人叩きだよね
    知ってる人で子供が成人するまでシングルで頑張って40代で周囲から祝福されながら再婚した人と子供が小さい時に再婚種違い産んで離婚したバツニがいるけどやっぱり後者は見下してしまう

    • 6
    • 19/11/10 04:16:42

    >>14
    全く同じ人がいました。ヤンキー崩れの2人がみっともない事ばかりしてた。

    • 0
    • 19/11/10 03:15:16

    釣りだろ?
    ふざけたトピ立てんなやクソが

    • 0
    • 19/11/10 02:58:51

    うち去年離婚して子供は私が引き取った。
    元旦那が再婚したらしいんだけど、息子達ドン引きしてる。
    向こうのおばあちゃん(元義母)が「きょうだい増えるなら妹がいいよねー?」ってうちの子たちに言ってきたらしいけど「妹とか弟とか思えないわ!」って愚痴ってきた。

    一緒に暮らしてない親の再婚ですらこんな感じなのに、シングルの親の再婚なんてすんなり受け入れられる子はそうそういないよね。

    するなら赤ちゃんのうちか、子どもが巣立ってからかな。
    私は再婚願望0だけどね。

    • 7
    • 19/11/10 02:44:22

    子供が成人になってから再婚とか、考えが古っ!

    • 4
    • 19/11/08 11:52:14

    うちの小学校にもいる。
    この前の運動会で違うパパになってて子供懐いてなさすぎてみんなお察し状態になった。
    パパママはカップルみたいに仲良しだったけど子供がポツンてしてた。
    子供はパパって呼べてなくて母親が無理やり「パパがぁ~、ほらパパがやるって、パパと~」って必死にパパパパ連呼してた。
    私があの子供だったら本気でおかしくなるグレる。

    • 14
    • 19/11/08 11:02:11

    私の友人の子はもう中2だけど、母親のことパ◯子って言ってる

    • 1
    • 19/11/08 10:28:28

    ステップファミリーって言葉じたい受け付けないよね。
    子供が成人して巣だったらいいと思うけどさ。

    • 7
    • 19/11/08 10:24:56

    見ず知らずの他人の男と一緒に暮らしたくないよね。母親は懐いてると勘違いしてる人多いようだけど、本音は嫌だと思う。
    娘のクラスの子にもいるよ、シンママで彼氏まで一緒に住んでて嫌だって娘に話してきたらしい。
    中学生になったらおばあちゃんの家で暮らしたいって。

    • 5
    • 19/11/08 10:22:50

    近所に住んでる息子の同級生は父子家庭でいたけど3年前に再婚。
    再婚相手は初婚!
    20代で若いのに急に小学生の母になって大変そう
    役員もしっかりこなしていて今は○○くんのお母さんで定着してるよ~
    でも実際子供は新しいお母さんの事どう思ってんだろ

    • 4
    • 19/11/08 10:21:57

    わたしの知りあいも小6の男の子いるシングルの男とデキ再婚して、翌年にももうひとり子ども作っててかなりひいた
    昔っから自分さえよければいいって考えのやつなんだけど、本当に連れ子の事なんてなにも考えてない
    旦那が連れ子には甘やかして、いくらでもお金かけるってキレてたけどそら旦那からすれば血の繋った実子なんだから当たり前だろって思った
    休みになるとおばあちゃんち行かせて、自分の産んだ子どもふたりと旦那で過ごしてるらしい
    精神的虐待じゃねぇか

    • 6
    • 19/11/08 10:20:42

    子供が未成年で再婚ってエグいね。
    子供は本当のパパなんて思いもしないだろうし。
    そういえば本当の父親じゃないくせに!と言って再婚父に殺された小学生いたよね。

    • 9
    • 19/11/08 10:15:13

    シンママ叩きたいのは伝わった。

    • 5
    • 19/11/08 10:13:09

    ていうかキーワードで嫌がらせみたいなことするよね、ママスタの主婦って、陰湿ね~

    • 3
    • 19/11/08 10:12:12

    自分のことしか考えてないからじゃない?

    • 1
    • 19/11/08 10:11:37

    そんな事他人にペラペラ話すってあるかな?
    虚言癖の可能性もあるよ

    • 4
    • 19/11/08 10:10:42

    普通じゃないから出来るんだよ
    おかしいんだよ
    恋愛依存女って

    • 3
    • 19/11/08 10:09:51

    普通じゃないんだよ。
    普通のひとなら子供が成人するまで待つし

    • 4
    • 19/11/08 10:05:07

    その子供何歳?
    普通そんなに他人にベラベラ喋るかな?

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ