毎日の園バス送迎が精神的苦痛

  • なんでも
  • 慶応
  • 19/10/31 22:05:32

マンモス園のため、同じバス停からは7~8人乗ります。
はっきり、私浮いてます。
嫌われてるのかな?
バスを見送ったあと井戸端会議が始まるんですが、私がバス停にとどまってもみんな知らんぷりで歩きながら話す、ただ、他の人がバス停にとどまるとバス停で井戸端会議が始まります。
なんとなくわかりますか?
毎日毎日本当に苦痛です。
私は下の子もいるので、あまり参加せずに帰るのですが、毎日バス停に行くのがしんどいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/31 22:06:43

    気にしてたら今後生きていけないので、関わらずにラッキーと思って仕事始める。

    • 27
    • 19/10/31 22:07:19

    送迎すれば?

    • 13
    • 19/10/31 22:08:07

    通報。

    • 0
    • 19/10/31 22:08:18

    嫌われてるっていうか、目に入らない感じじゃないの?仲良くもないから特に気にならないと言うか…
    子供同士で仲良くしたりして、仲間に入るわけでもないの?

    • 16
    • 19/10/31 22:08:50

    だったらもうバス通園やめて
    直接園まで主が送迎すれば?

    • 21
    • 19/10/31 22:08:57

    同じ園ママあるあるだね。
    私は他のこども園だから良かったー。

    • 0
    • 19/10/31 22:10:24

    同じ幼稚園なんだー。なんか大変そう。
    子供を保育園に預ける兼業ママには無縁の悩み。

    • 4
    • 19/10/31 22:10:40

    暇人に付き合う必要なんてないじゃん。
    井戸端会議なんて時間のムダ。
    さっさと家に帰ろう。

    • 25
    • 19/10/31 22:11:03

    そもそも何でとどまるの?
    自走じゃだめなの?精神的苦痛まで感じてバス通園しないな私なら。

    • 6
    • 19/10/31 22:11:28

    車で送迎したら?

    • 5
    • 19/10/31 22:11:32

    すごく分かるよ
    嫌われてるっていうか相手にされてない感じ?
    私はそんな感じだよ
    ギリギリに行ってさっさと帰ってきてたんだけど心が病みそうになって園への送迎に変えたの
    でも送迎組の中でも浮いてる
    早く卒園したいけど下の子控えてるからあと何年も残ってる
    下の子は働いて保育園にしようかと最近思ってる

    • 21
    • 19/10/31 22:12:51

    >>3
    永万お前暇だな
    お前こそ通報だよwww

    • 0
    • 19/10/31 22:12:53

    ていうかさ。園からバス停にとどまらずさっさと帰るように事前の指導があるはずなのに、どうして井戸端してるの?
    幼稚園の決まり守ってないよねその人たち。

    • 8
    • 19/10/31 22:13:29

    直接送ると送るで、お迎えの後園庭で遊ばれて地獄だよ。
    下がいるから誘われないんだって言い訳出来るしいいじゃん。

    • 12
    • 19/10/31 22:15:20

    >>12
    あなたこそさっきから何よ。

    • 1
    • 19/10/31 22:16:31

    >>14
    そんな園あるの?うちはお迎えしたあとそこで集まるのも禁止、園庭で遊ぶなんかもってのほかよ。そんなことしたら注意される。

    • 7
    • 19/10/31 22:16:51

    どうして嫌われてるの?何か原因があるの?
    何も無いなら挨拶だけしてたら
    1人ぐらい会話できそうな人いないの?

    • 0
    • 19/10/31 22:16:57

    ヌシ何歳?

    • 0
    • 19/10/31 22:17:06

    >>15
    このトピのどこが通報なのか説明しろ

    • 0
    • 19/10/31 22:17:45

    >>16
    近所のマンモス園、そうだよ~
    クラスで解散したあと園庭に流れていってる。
    園で予定があれば断わられるだろうけど。

    • 2
    • 19/10/31 22:18:10

    下の子居るから良かったじゃん。
    下の子居るだけで主さん一人じゃないよ。

    • 18
    • 19/10/31 22:20:14

    上のこのとき園への送迎してて苦痛だった。駐車場での井戸端と子供放置が毎日だし、子供も遊びたがるから無理矢理に連れて帰りにくい。たまに井戸端なかったと思ったら私と子供抜きで皆公園にいた。
    井戸端に居なかった人にも話が通ってて用事で来れないって~とか話してるし地獄だった。
    今は私が参加してないラインのグループがあるっぽい。
    嫌われポツンで泣きたい

    • 3
    • 19/10/31 22:22:33

    何が苦痛なのか分からない。
    他者に構って欲しいって事?主みたいなタイプって大人しそうにみえて中心にいたいタイプかな?もしくは、実際井戸端会議する人の中で主役か?めんどくさい女。私は帰りたいタイプ。

    • 9
    • 19/10/31 22:26:43

    できるならバスやめて送迎にする

    • 4
    • 19/10/31 22:27:56

    >>23
    勝手に帰れば。いちいち嫌味書き込んで面倒くさい女。

    • 18
    • 19/10/31 22:28:28

    わかる。
    保育園と幼稚園どっちも経験したけど、保育園のほうがラクだった。
    朝も帰りもみんな急いでる。

    • 9
    • 19/10/31 22:29:15

    バスやめるかバス停変えればいい話
    以上

    • 2
    • 19/10/31 22:29:22

    嫌だよね。
    辛いならまずは自分で送迎する事にしてみたら?
    とりあえずバス待ちママとはあまり接点なくなるし。
    こういう小さなストレスでも積み重なると結構辛いよね。

    • 4
    • 19/10/31 22:30:06

    >>25
    ボッチ乙女ww

    • 1
    • 19/10/31 22:31:23

    下の子いるなら割り切ってお先にって帰ればいいよ。
    無理して井戸端会議に参加しなくても。

    • 6
    • 19/10/31 22:31:51

    バス停が個別じゃないと面倒くさいね。そんなの朝からウザすぎる。
    バス停が一緒ってことはまさか小学校も同じなんじゃないの

    • 2
    • 19/10/31 22:31:58

    下に書いたけど保育園も経験あるけど、気を付けないと朝でも夕方でも突然井戸端が始まるよ。これは園によるんだろうけど集まりたい保護者がいるといつでも井戸端が始まる。
    見学とかして少しでも良さそうなところ選んだ方がいい。

    • 1
    • 19/10/31 22:32:03

    園に通報だな。
    普通はすぐに帰るようどこの園でも指導があるはず。
    決まりを守らない親子には反省してもらう。

    • 2
    • 19/10/31 22:32:13

    バス送迎じゃなく園に送ってるけどわかる。
    あと小学生組を家の前で送ってるけど同じような光景だよ。もう他の子に癒される以外ない!

    正直そんな喋ることもないしね(^^)
    さっと帰って家のことしてぇ

    • 2
    • 19/10/31 22:33:14

    マンモスはこれだから嫌だわ

    • 2
    • 19/10/31 22:33:23

    >>27
    バス停ってそんなに簡単に変えてもらえるもの?7人くらいが同じところから乗り降りしてて、一人だけ個別に対応してもらえるのかな?

    • 1
    • 19/10/31 22:33:42

    バス停を変えればよい。
    そもそもそのバス停の近くの近隣住民の許可はきちんと園はとってるのかーー??

    • 0
    • 19/10/31 22:34:04

    スーツ着て送迎する園もあるし、庶民で居られることにまずは感謝。

    • 1
    • 19/10/31 22:35:21

    うわ7~8人とか地獄

    • 8
    • 19/10/31 22:36:23

    バス停を変えるのは簡単なことだけど でもそれをしたら 余計に何か言われる原因になるから
    それするなら徒歩通園に変えるか←理由はなんとでも言えるし…それか、我慢する。わかる、井戸端会議始まるの!そんなの明るく お疲れ様でーすお先に失礼しまーすって愛想振りまいて 挨拶だけしっかりしてりゃいいのだよ。頑張るのだ!幼稚園だけうまくやっときゃ小学校でも楽だよー

    • 3
    • 19/10/31 22:37:35

    私は別の園だし毎日自分で送迎だけど、近くに住むママ友はまさにトピみたいな感じでバス停でまとめてバス送迎らしい。

    • 0
    • 19/10/31 22:38:16

    送って終わりにしたらいいよ!

    • 2
    • 19/10/31 22:38:32

    私はそれが嫌で送り迎えしてたけど、それはそれで苦痛だった。
    小学生になるまでの我慢だよ。
    小学生になったら快適だよ。

    • 11
    • 19/10/31 22:38:49

    そのうちに井戸端会議に入っていなくて本当に良かったーと思える時がくる!

    園ママ同士の付き合いなんて、大体がそんなもんよ。

    • 10
    • 19/10/31 22:40:32

    7人てすごい多いね、井戸端会議も存在感ありそうだな
    うちは我が子含めて今年2人、昨年は1人、一番人数多いバス停でも兄弟とさらに1人で3人くらいだな
    割り切って毎日先に帰るキャラを定着させるか、直接送迎に変えるか、預かり保育あるなら利用して時間をずらして迎えに行くとかかな?

    • 0
    • 19/10/31 22:41:32

    >>40
    あのね。
    うまくやる、とか余計に何か言われるとかいってる時点でね・・。

    ダメなもんはだめなんよ。はっきりいわなきゃ。
    たとえば近隣住民のこと考えたらバス停にいつまでも溜まって話なんかするもんではない。それはどこの幼稚園からも指導があるはずなのにそれを守ってない時点で、その井戸端してる人たちが通報されても仕方ない状況。
    自分たちばかり満足して、他の近隣住民を不快にさせ我慢させるくらいなら引っ越せ。

    • 1
    • 19/10/31 22:42:11

    働いてる人いないんだねー
    前の幼稚園のは
    働いてた人いたからアッサリ帰ってたよ~
    勝手に話してくれてたら楽じゃんw
    はよ帰りたい人も中にはいるよw

    • 2
    • 19/10/31 22:42:39

    >>43
    ドライブスルーじゃないの?

    • 0
    • 19/10/31 22:43:55

    井戸端会議は迷惑だなぁ。
    そこは住民とか歩行者の邪魔になるような場所ではないの?主が幼稚園に匿名で近所にすむものとして電話で苦情だしといて。
    そのうち井戸端会議なくならないかな?

    うちはマンションの駐車場近くが幼稚園バス来るところでバスが来るまでは子供たちが近くで走ったりしてるし見送ったあと保護者の井戸端会議が長いときは一時間くらいとかあって駐車場の出入り邪魔だから苦情だした。

    • 3
    • 19/10/31 22:48:25

    私のバス停、我が家含めて二組だけ。
    話が合う人ならいいけど、いつも沈黙。
    同じ学年だから、卒園までだと思うと苦痛…

    大人数だと、適当に過ごしてれば誰かと誰かが勝手に喋ってるだろうから羨ましい

    明日は何はなそうかなーって毎晩考えてる

    • 1
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ