毎日の園バス送迎が精神的苦痛

  • なんでも
  • 慶応
  • 19/10/31 22:05:32

マンモス園のため、同じバス停からは7~8人乗ります。
はっきり、私浮いてます。
嫌われてるのかな?
バスを見送ったあと井戸端会議が始まるんですが、私がバス停にとどまってもみんな知らんぷりで歩きながら話す、ただ、他の人がバス停にとどまるとバス停で井戸端会議が始まります。
なんとなくわかりますか?
毎日毎日本当に苦痛です。
私は下の子もいるので、あまり参加せずに帰るのですが、毎日バス停に行くのがしんどいです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/09 19:56:36

    園バス利用だと、朝も帰りも、必ず各5分程度は顔合わすんだもんね。毎日毎日。
    話すネタも尽きるし、すると噂話みたいのするようになる。お互いに嫌いなところが見えてもくるだろうし。

    • 2
    • 19/11/09 19:29:58

    いじめに思えた事あるから私は自分から抜けた。自車送迎にして自己解決したよ

    近所のママに本気で腹が立ってさー。
    そいつらあることない事言ってんだろうということしか思えなくなったし。

    • 2
    • 19/11/09 19:24:05

    でもそのバス停を使う以上、我慢するか気にしないかしか、解決方法はないよね。
    その人達は変わらないだろうし。
    子供がいじめられているわけじゃないんだから。

    • 0
    • 19/11/09 18:07:08

    >>238私もだからわかるわ 世のママお疲れ様

    • 0
    • 19/11/09 17:55:32
    • 0
    • 19/11/09 17:54:35

    >>232
    私もそれ思った。
    「ママスタ セレクト」ってやつね。
    その記事書く為のネタに、このサイトがあるわけなんだけど。

    • 0
    • 19/11/09 17:48:14

    参加したら今度抜けにくくなります。自分と子供の有効な時間活用のため愛想笑いに時間は費やしたくないので にこやかにお先にーって私は参加しませんでした。
    幼稚園なんてあっという間だし小学校に上がれば自分たちで人間関係も作るようにもなってきます。
    一生付き合わないといけない人でもなし、高校上がる頃にはよっぽど家族ぐるみで仲良く出かけるような間柄でなければその頃の人の記憶なんて子供も自分も、あーそんな人もいたなぁってレベル。

    • 1
    • 19/11/09 13:25:57

    >>232
    えっなにそれみたい

    • 0
    • 19/11/06 17:16:48

    学生の頃から友達作り必死、グループに居るだけで安心、私友達沢山いるアピール?してる女子嫌いだったわ。

    • 4
    • 19/11/06 17:16:14

    だけどわかるわぁ

    • 0
    • 19/11/06 16:47:49

    主さん、この話コラムにされちゃってるよ

    これってなんか連絡あるの?勝手に作られちゃうの?

    • 2
    • 19/11/03 19:23:47

    >>227
    大丈夫?つらいね。
    むかつくよね、そーいうやつに限ってなぜか友達多い!わかるー
    裏表あるしあいてみて態度変えるんだよね!
    天罰があたればいいね

    • 2
    • 19/11/03 19:18:50

    >>227
    体調が悪くなる程嫌なら来年からと言わず、すぐにでも車で送迎したらいいのに…大丈夫?

    • 3
    • 19/11/03 13:49:27

    あげ

    • 0
    • 19/11/02 20:46:37

    え、そんな状況なら私だったら来週から車送迎にする

    • 2
    • 19/11/02 20:41:03

    みなさま、ありがとうございます。
    同じような状況にある方もいらっしゃるみたいで、仲間ができたみたいで嬉しいです。

    確かに一番の嫌なことはボスママの態度かもしれません。
    子供は同じ学年なのに、やたらと私達親子を仲間はずれにしようとします。
    なのに、ママ友が多いのが不思議で不思議で…

    実は来年から仕事を始め、送り迎えは車送迎になるので、それまではなんとか頑張ろうと思っています。

    最近では夜になると吐き気がするようになり、しんどいです。
    思い出したくもないのに、ボスママの顔がよぎってしまって…

    • 3
    • 19/11/02 08:54:07

    とりあえず朝は笑顔で、おはようございます(^O^)
    帰りも笑顔で、ではお先にー(^O^)

    意地悪は腹たつけど気にしてないフリ。
    そうやってるとボスママ以外のママさんの態度が変わってくる気がするけどなー。
    わかってる人はわかってるから。

    • 3
    • 19/11/02 06:29:49

    >>67

    たしかに15分って5分に比べたら長いけど、井戸端会議の時間も含めて比べたらトータルでは早かったりしてね‥
    バス代も浮くしさ、物は考えようじゃないかな。

    • 3
    • 19/11/02 06:20:05

    主のみしか読んでないけど
    和に入りたいというより
    ボスママの態度が苦痛なんだね。
    もう送迎することに徹して
    周りを空気と思う。
    万人から好かれることはない
    んだから、ボスママの態度に
    傷つかず割り切るしかないよ。

    • 5
    • 19/11/02 06:05:51

    >>206
    どこの田舎だよ
    くだらねー

    • 0
    • 19/11/02 05:59:21

    >>218
    私も主みたいに気にするタイプだから、あなたみたいな性格になりたい。

    • 1
    • 19/11/02 05:48:30

    >>202ちょっと見てみたい
    50くらいで網タイツミニスカート、ポニテのずんぐりむっくりなオバサンにも衝撃うけたけど

    • 0
    • 19/11/02 05:45:09

    上の子同士で顔見知りのママ友なら入りにくいよね
    笑顔で挨拶、身なりを好感もてるものにする
    一番はやくバス停にいって、後からきたお母さんがひとりのときに話しかけてみるとかどう?
    話内容は当たり障りのないもの

    • 0
    • 19/11/02 05:18:23

    >>210
    勇気出して話しかけても排他的な人とかいるよ

    • 2
    • 19/11/02 00:11:40

    私は気にせず、さっさと帰るよ。
    別に仲良くしたいとか思ってないのもあるけど、どうでもいい話を立って長話するの好きじゃないから。

    嫌われてるかもとか考えるだけ無駄だし、もし嫌われててもいいじゃん。
    死ぬまでその人達と付き合うわけじゃないし。
    もしかして働いてたときも、同じことで悩んでたりしたの?
    そういう性格なんだろうけど、他人のそういう気持ちまで考えてたら疲れちゃうよ。
    もっと気楽にいこー。

    • 8
    • 19/11/02 00:04:39

    私も昔、幼稚園バスが嫌で自分で送迎に変えたことあるよ。
    園に送迎するようなったら楽だったよ。
    バスの遅れや、出かける前の子供の急なトイレの心配もない。
    雨のバス待ちのストレスもナシ!
    園に着いたら、サッサと保護者は追い出されるから朝の井戸端の心配ナシ!
    お迎えの時は井戸端もあったけど、そこで気の合うママ友が出来たよ。
    お迎え待ち部屋の担当の先生からたまに子供の様子やおもしろエピソード教えてもらえたりもしたし、私はバスやめて良かったよ。

    • 2
    • 19/11/01 23:29:52

    車運転できる?
    毎日幼稚園にお迎えに行けば会わなくてすむよ

    • 6
    • 19/11/01 23:25:34

    無理しないで良いんだよ。お子さんとお話しすると良いと思うよ。

    • 1
    • 19/11/01 23:24:37

    >>211無理しないで 

    • 0
    • 19/11/01 20:58:45

    下の子いるならいいじゃん。

    • 3
    • 19/11/01 20:55:35

    今は主さんの他人との交流世界がそこだけなのかもだけど、世間は広いんだからもっともっと視野を広げれば、井戸端会議がどれほど時間の無駄かがわかるよ。用がなければ自宅に帰るの基本だよ。

    • 5
    • 19/11/01 20:47:46

    全く同じです。毎日毎日地獄で、土曜日を待ち望んでて、平日は朝になると下痢するようになっちゃった。
    気にしない!とか性格上できなくて本当に辛いです。主さんと友達になりたいぐらい…。

    • 5
    • 19/11/01 20:46:06

    誘われ待ちするから輪に入れないだけじゃ…?
    輪に入りたくないタイプならこんな事で悩まないだろうし、勇気を出して話しかけてご覧よ。

    • 0
    • 19/11/01 20:39:13

    >>200
    解決したいなら、自ら動かないとね。

    • 0
    • 19/11/01 20:14:10

    バス停でママスタしよう!!
    こんだけアナタに話しかける人いるんだからさ、何が寂しいのさ?
    そのママ達よりママスタ民の方が、よほど楽しいネタあるよ(笑)。

    • 1
    • 19/11/01 19:55:29

    うちは犬連れてるきてる人が多くてみんな軽く話してそのまま各自犬の散歩行くよ!あっさりしてて楽だよ~

    • 1
    • 19/11/01 19:50:39

    幼稚園のボスママは、小学校のボスママではないよ。
    学校ではうんと勉強できる子のママが、先生から丁重に扱われ、他のママも失礼なことはしなくなる。

    • 3
    • 19/11/01 19:48:20

    子供達の学年は?ボスママの子と同い年なの?

    • 1
    • 19/11/01 19:35:38

    送迎後のおしゃべり、冬は膝掛け毛布みたいの持参で長居してる人達いるね!

    • 0
    • 19/11/01 19:20:08

    くだらないよ 

    • 3
    • 19/11/01 19:10:13

    馬鹿な話に付き合うって余程時間ないと疲れるよね。近所でも5人くらいで朝から道路の真ん中で輪になって話してるBBA達いるけど、中心で張り切ってるいつも気が強そうな長身なBBA。50近いおばさんかな?なのにツインテールとかで見苦しい。

    • 9
    • 19/11/01 19:02:14

    >>181
    性格悪い

    • 1
    • 19/11/01 16:04:27

    たった15分の車送迎も嫌、バス停のママさんとのお付き合いも嫌、これじゃ解決策ないじゃん。

    • 11
    • 19/11/01 12:52:34

    車送迎も時間ずらさないとあうよ

    • 4
    • 19/11/01 12:28:03

    >>196
    年齢より見た目じゃない?陽キャのグループなら明らかな隠キャとは仲良くできないし。逆に隠キャばかりのグループに陽キャは入れないよね。

    • 5
    • 19/11/01 12:27:27

    挨拶だけしてさっさと立ち去るしかないね。そんな性格悪い集団にいたら主の性格も悪くなるよ。あと何年かわからないけど頑張って。長く感じるだろうけど必ず終わりはくるから。

    • 7
    • 19/11/01 12:25:36

    >>193
    年齢、関係あるにきまってんじゃんw

    • 0
    • 19/11/01 12:18:24

    >>193
    ね、この人しつこいから絶対年齢言いません笑

    • 0
    • 19/11/01 12:13:54

    面倒でも車で送迎したら?病むよ。

    • 2
    • 19/11/01 12:01:51

    >>182
    ママの年齢関係あるの?
    ???←3つも、って、普通に聞きたいんじゃなくて、実は煽ってるよね?

    • 0
1件~50件 (全 242件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ