なんで子持ち主婦はどんどん性格悪くなるの?すぐ小梨扱いしたり。

  • なんでも
  • 富士山
  • 19/10/27 19:32:21

主婦だから自分含めてだけど主婦になるとより性格ねじ曲がるよね。
主婦って性格悪くて全員嫌い。
周りの人間より自分と子供が良ければいい、みたいな意地悪な性格の自分基準な主婦ばっか。

ここ見ててもそうだけど、異常な主叩きとかアンチとか嫉妬に満ち溢れたレス見ると本当に気持ち悪い。

主婦と少し違う意見言うだけで「お前男だろ」「小梨乙」「独身だろ、ここはママスタだから」って勝手に決めつけて叩いてくるし。
自分と違う意見言う人はみんな男か小梨、独身扱いしてくる、そんな性格の主婦がいっぱいいるよね。
男にも独身にもそういう人はいるけど、主婦は余計に捻くれた性格に見える。
自分に都合悪いトピやレスはとにかく「小梨乙」で叩く。
人として間違ってることを指摘せずにただ男、小梨、独身、扱いして叩く。

こういうの多いなと思ってたし自分も小梨乙よく言われるけどなんで?

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/23 23:04:23

    子供いることだけが唯一の自慢だから
    その子供もブスでバカだから小梨を見下してストレス発散

    • 8
    • 19/11/23 22:27:18

    >>98
    だとしたら・・・
    小梨は気楽で自由だから妬まれてるってことになるね。
    そんなわけないって?(笑)

    • 0
    • 19/11/23 21:07:32

    たまに信じられないくらい執着して叩いてるトピあるけど、書いてないこと勝手に話作り上げて主が悪いように盛って、怖すぎる。

    • 2
    • 19/11/17 23:32:26

    不幸せな人ほど他人を叩くからね
    自分に出来ない事ややりたい事をやってる人をとにかく僻むんだよ
    イライラしすぎてて余裕が無いからね
    まぁママスタはこの世の底辺だから常にギスギスしてる人ばかり

    • 6
    • 19/11/17 23:27:09

    それはね、もう自由を奪われたから

    当たり前だけど、人生は自分の選択で決まる
    子供一人産むだけで数年は好きな事出来ないからね
    育児が大変なんて最初誰もわからない
    2人以上産んで子育てから逃げたいとか言う人ははっきりいって学習しない馬鹿だと思うけど

    • 3
    • 19/11/17 17:55:41

    心が満たされてないんだよ。

    • 3
    • 19/11/17 17:46:03

    そうかな?
    私の周りでは、結婚しててそれなりの年齢になってるけど子供いない人や独身の人の方が性格悪くなってる人多い気がする。
    特にアラフォーくらいになって相手なしとかだと自分を守るためなのか無意識にひねくれちゃってる人結構いる。

    • 3
    • 19/11/17 17:31:46

    ここ(ママスタ)に居るからそう思うんじゃない?
    リアルの友人や幼稚園の同じクラスの保護者とかで性格ひねくれてる主婦ってまだ会った事ないや私は。

    • 2
    • 19/11/17 17:29:36

    育ちの良い美人は独身小梨でも既婚子持ちでもシンママでも性格いいよ。
    育ちの悪いブスは独身小梨でも既婚子持ちでもシンママでも性格悪いよ。
    生まれつきの容姿と成長期に受けた愛情量で形成された人格は一生変わらない。

    • 6
    • 19/11/17 17:26:07

    >>64
    その人、主婦のふりして1日中皮膚病連呼してる59歳独身小梨アーモンド婆さんだから触らないほうがいいよ

    • 2
    • 19/11/17 17:21:42

    誰も羨ましくない男の子供を産める人って凄いよね
    よくこんな男の子供産めたな…って寒心するような夫婦スーパーとかで見かける
    ああいう人がネットで暴れてるのかな

    • 7
    • 19/11/17 17:12:14

    学歴もない。実家も貧しく片親か毒親育ち。育ちも悪く田舎出身。
    そして何より容姿が悪いので男性から特別待遇された事は今までなかった。
    結婚しても他の女性のように良い扱いをされた事がない。蔑まされてる。 
    旦那は若い女と浮気して逃げ出した。もう高齢だから再婚のアテもない。 
    若い人を叩く時の唯一の武器は出産経験。それしかない。そんな人じゃないかな。

    • 8
    • 19/11/17 17:07:04

    子供がいるから羨ましいなんて出産するしか取り柄のないブスの発想。
    独身時代からさんざんモテ期を楽しみ尽くして学業に青春を謳歌して
    美男美女夫婦でイケメン旦那に愛されて美形の子供を産んで経済的に
    何不自由ない暮らしをさせてもらって初めて羨ましいと言われるんだよ。
         

     

    • 8
    • 19/11/17 16:57:04

    「旦那とドライブ」が夢だから旦那とドライブ連呼してるシングル婆w

    • 3
    • 19/11/17 16:56:08

    子供産みたかったでしょ!子供が羨ましいでしょ!とか言ってくる婆がいる。
    私子供いるし。別に他人の家の子供を見て羨ましいと思った事もない。

    • 4
    • 19/11/17 16:54:34

    子持ちだけじゃないよー
    小梨や独身も年齢重ねてくとひねくれてくよー

    • 5
    • 19/11/17 16:53:36

    >>34
    多分そうかもな~ 
    やたら子持ちって事を優位にさせたくてハイスペ主婦に嫌がらせしてるのは
    子供はいるけど旦那はいないシングルマザーか、普通の女性は誰も引き取りたくないような低スペジジイとしか結婚できず、そのジジイにも邪険に扱われ、金銭的にも肉体的にも精神的にもまーーったく満たされてないおばさんか、どちらかだろうね。
    素敵なイケメンの旦那様に愛されてる奥様がわざわざ「あなた小梨でしょ!」
    「私は子持ちなのよ!」って怒鳴り散らすとは思えないもの。

    • 5
    • 19/11/17 16:45:43

    >>81
    本当、それだよね

    • 4
    • 19/11/17 16:44:49

    誰からも相手にされてないのに一人で草はやしながら絡んできて気持ち悪っ
    逃げるね

    • 4
    • 19/11/17 16:28:06

    谷口さんおはようww

    • 5
    • 19/11/17 16:27:57

    別に主はイエババの事を言ってる訳じゃないと思うけど
    自分の事を言われてる!と思ったイエババが反応してるんだろうね

    • 6
    • 19/11/17 16:26:05

    夫婦仲の良い主婦やいかにも男に愛されてますって感じの美人を見ると
    キィィー!って虫唾が走って一方的に嫌がらせするイエローおばさんの事?
    自分の気に入らないトピを回って「あなたがイエババと決め付ける人」と
    事実ではないウソを平気で書いて自分でハート押してるアーモンド婆の事?

    • 5
    • 19/11/17 16:24:03

    「母子手帳は個人情報だから絶対見せたくない」とか
    「母子手帳はプリクラが貼ってあって身バレするから」とか
    その都度コロコロ言い訳を変えながら母子手帳出せないアーモンド婆のこと?
    自分が母子手帳要求し出したくせにね。

    • 5
    • 19/11/17 16:20:06

    >>33
    同意

    >>35
    同意

    >>36
    同意

    • 1
    • 19/11/17 16:18:51

    >>75
    逆でしょ
     
    トピ主は一言もアーモンドだのイエローだの書いてない
     
    あなたが自分の事だと自覚するトピに「あなたがイエババ叩きでしょ!」と

    決め付けて回ってる人じゃん

    今まで何人のトピ主たちが犠牲になったことか

    夫婦仲のトピにも美容トピにも同じ事書いて回って同一扱いしたでしょ、あなた

    全部別人だよ

    ここの主も別人

    いい加減にしろ

    • 5
    • 19/11/17 16:16:21

    主さーん!
    イエローおばさんに狙われてるよ!逃げて!

    • 5
    • 19/11/17 12:42:02

    この主がアーモンドおばさんだのイエローおばさんだの決めつける人?

    • 1
    • 19/11/17 12:38:32

    ここにもあの人がいたのね笑笑

    • 2
    • 19/11/17 00:39:27

    うん

    • 0
    • 19/11/13 01:16:17

    あーあ、ほんと意地悪ばっか

    • 2
    • 19/11/07 15:45:37

    小梨

    • 0
    • 19/11/07 15:44:23

    気持ちは分かる。
    主婦になると性格歪む。

    • 1
    • 19/11/01 21:34:44

    たしかに決めつける人多いよね。
    年齢層高めだから自分の意見以外認めないし頑固な人多いのかな。

    • 4
    • 19/11/01 21:30:28

    >>66
    じ、自分は棚の上?

    • 2
    • 19/11/01 21:29:41

    独身小梨乙

    • 1
    • 19/11/01 21:09:05

    主 ネットに入り浸りすぎ。笑
    暇なんだね。

    • 1
    • 19/11/01 21:08:10

    SNSで何言われても一切傷つかない私って図太いの?笑
    そこまで気にするものなのかな

    • 1
    • 19/11/01 21:03:13

    >>63
    主婦?怖い

    • 3
    • 19/10/31 10:00:51

    >>45
    何言ってんだかー 谷口さん
    小梨も谷口さん
    掌蹠膿疱症皮膚病も谷口さん
    綺麗な肌に嫉妬してるのも谷口さんでしょー
    イエババとは、あなた自身のことですよ
    あなたの中の もう一つの人格です
    59歳のあなたは初老を過ぎ老人ですからねー
    トピ主も、あなたです。

    • 5
    • 19/10/31 01:34:13

    現実ではママ友とかに「はぁ!?」って思っても笑顔で話を聞いたりしなきゃいけないからネットくらい本音言いたいわ。

    • 2
    • 19/10/31 01:31:25

    性格ひん曲がるのは確かだよね
    酷いレスしょっちゅう見かけるし

    • 4
    • 19/10/30 02:13:22

    顔もみえない、書き込むだけだから自分のストレスも発散してんじゃないですか?
    言葉遣いも悪いし、暴言吐きまくる方もいますよね。
    不愉快な気持ちになるときあります。

    • 7
    • 19/10/30 01:56:26

    >>32
    上品なママさんたまにいますね。そういう方は頭がいいので依存はまずしてません。時間をきっちりきめてママスタしています。そして金持ち系や人をバカにしたり差別したりするようなトピには絶対出現しません。
    食べ物やお酒や趣味の楽しいトピで楽しくコミュニケーションをとっておられます。

    • 1
    • 19/10/30 01:47:46

    主婦って性格悪くて全員嫌い

    じゃあなんでママスタにきてトピまで立てて子持ち主婦に絡もうとするの?

    • 5
    • 19/10/30 01:41:30

    主も決めつけてるじゃん
    子持ち主婦はどんどん性格悪くなるとか、すぐ小梨扱いするとか

    それに子持ち主婦は、自分と違う意見いう人は、男、小梨、独身扱いして叩くっていうけど
    主も主でそういうふうに決めつけて子持ち主婦を叩いてるんだから同類だと思うけど

    • 5
    • 19/10/30 01:39:03

    >>49
    同じくwww
    言葉はきついけど、妙に納得したwww

    • 7
    • 19/10/30 01:13:32

    やっぱり自分が言われて傷つく又は傷付いたことを他人にぶつければ傷つくと思ってる説合ってるね

    • 7
    • 19/10/30 01:08:47

    デキ婚が小梨を叩いてると思ってる。

    • 5
    • 19/10/30 01:03:51

    >>52
    今までさんざん自分が小梨!産めない婆!って言われてきてる本人だから
    自分が言われて傷ついた言葉をそっくりそのまま別の誰かに決め付ける事で
    傷ついた自意識を修復してるんだよ、小梨イエローおばさんは。

    そんな事をしたところで現実の立場が入れ替わるわけじゃないし
    相手が幸せになる未来を妨害できないのに。

    • 6
    • 19/10/30 00:55:59

    小梨って言えば傷つくとでも思ってるのかな

    • 5
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ