なにを重視してママ友になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/25 17:54:22

    気が合うこと

    • 5
    • 19/10/25 12:49:33

    常識の有無
    話やすさ

    • 5
    • 19/10/25 12:30:26

    話しやすさ。嫌な事言わない、大人としてのマナーがある人。
    周りの文句とか不満ばかり言う人は疲れるから。

    • 10
    • 19/10/25 12:17:26

    価値観

    • 8
    • 19/10/25 12:12:52

    幼稚園くらいまでは子供と親セットで遊ぶから子供も親も相性がいい人がベストだけど、小学校入ると子供は子供で仲良し見つけてくるし、お友達関係もどんどん変わるから親が気が合う人が長く続く。常識があっていろいろ比べてこない人がいい。

    • 8
    • 19/10/25 12:12:33

    うちの子に対応をどぅしてくれるか。
    子供同士が仲良くしているのは勿論だけど、人の子供にも良い対応出来ない方は怖いからね

    • 0
    • 19/10/25 12:10:40

    >>18
    妬みだよ。
    ママスタ民ってデカイ人多いから、チビに対しての敵意が酷い。身長コンプレックスって、チビの方があると思っていたけど、デカの方が凄いんだなと思うわ。

    • 6
    • 19/10/25 12:04:44

    穏やかかそうでないか→穏やかな人
    心が広いから狭いか→心が広い人

    • 0
    • 19/10/25 12:03:59

    >>80
    見極めるって大切だと思うけど

    • 0
    • 19/10/25 12:02:28

    >>82
    厄介なのが誰かと一緒じゃないとソワソワしちゃう人ね。一人で行動できない、周りをすごく気にする。

    • 10
    • 19/10/25 11:57:06

    1人でも行動できる人。
    学校行事でも1人でいられる人は執着しないから、
    あっさりしてる。

    • 13
    • 19/10/25 11:08:30

    会話がスムーズ

    • 3
    • 19/10/25 11:04:48

    選べるほどの人間じゃない。

    • 5
    • 19/10/25 10:17:58

    あまり人に対して興味津々じゃない人。
    噂話しもしてこないから、気楽。

    • 9
    • 19/10/25 10:17:08

    • 1
    • 19/10/25 10:15:02

    ぶっちゃけ容姿は関係ない。容量が広い人間。常に学ぶ意識のある人。言葉や態度が悪くても根っこが優しい子。

    • 6
    • 19/10/25 10:11:12

    女子高生みたいなノリの人はちょっと

    • 6
    • 19/10/25 10:09:29

    仲間外れをしないかどうか

    • 8
    • 19/10/25 10:08:19

    うちの子への接し方かな。いいなと思える人は人柄もいいし、人付き合いも上手な人だと思う。
    小学生以降は気が合ったらかな。隣にいて無理に話さなくていい人。

    • 1
    • 19/10/25 10:04:43

    夫婦仲が良い。
    お金持ちまでいかなくてもある程度の余裕がある。

    学歴や容姿は気にしない~。

    • 3
    • 19/10/25 10:01:47

    人柄

    • 4
    • 19/10/25 09:23:51

    母子家庭育ちで自分も未婚シングル。親とボロアパートで同居。
    頭おかしいから近寄らない。

    • 2
    • 19/10/25 09:09:23

    自分と価値観が似かよってる人。

    • 5
    • 19/10/25 09:06:21

    ゲハゲハ笑ってる人はいや
    御通夜みたいな人もいや

    • 1
    • 19/10/25 09:04:18

    英語、ピアノ、バレエの3個を習わせてる人はいや 笑
    どれか一つならいい。

    • 1
    • 19/10/25 09:02:41

    ギャル無理
    悪口ばかりの人無理
    口が悪い人無理
    デブ無理
    声のデカい中国人無理

    • 5
    • 19/10/25 09:02:35

    多少の口の悪さ

    • 0
    • 19/10/25 09:02:31

    重視というか、見るからにドキュンとかギャルママは無理ーー。

    • 4
    • 19/10/25 09:02:30

    子連れ再婚種違いじゃないか本当男にだらしなくて子供放置で遊んでるパターンが多い

    • 2
    • 19/10/25 09:01:08

    見た目も大事だけど、上の子がいるママがいいな。色々聞けるし。

    • 5
    • 19/10/25 08:59:04

    ノリの良さ

    • 7
    • 19/10/25 08:58:16

    タピ下ユキナさんみたいな下品な話し方じゃなければって感じかな。一言話しただけでヤバそうな気がするし。

    • 3
    • 19/10/25 08:58:02

    >>51
    そうでもない
    子供同士は遊んだりしなくても、
    クラスが同じとか役員が同じとかで知り合ってとかのママ同士のだけの付き合いからの友って場合もよくある

    • 2
    • 19/10/25 08:55:28

    とくになんもないけど、私めんどくさがりだから、あんまベタベタ付き合いたがる人は無理

    • 4
    • 19/10/25 08:53:20

    重視って何様なんだろう~

    • 7
    • 19/10/25 08:48:20

    仲良くなるのは自然に。
    距離をおいて付き合うのは、人によって態度をあからさまに変える人。
    以前やられたことがあってすごく気分悪かった。

    相手のこと知りもしないくせに、勝手に偏見を持って感じ悪くする人とは距離を置く。

    • 8
    • 19/10/25 08:45:25

    神経質じゃないこと!!

    • 5
    • 19/10/25 08:44:11

    私もお子さん見てだな。
    子供は母親そっくりなので、子供が意地悪だの母親も意地悪よ。

    • 6
    • 19/10/25 08:39:46

    気があうかどうか。
    躾も含めて

    • 4
    • 19/10/25 08:34:38

    フィーリング

    性格が自分に似てる人が多い

    • 5
    • 19/10/25 08:34:19

    その人のお子さんを見て決めるかな。
    子供が意地悪だと親も変な人だし、子供がしっかりした子だと親もきちんとしてる人が多い。ママの見た目では判断しない。

    • 4
    • 19/10/25 08:34:19

    子供の遊び相手の親の事をママ友って言うんじゃないの?
    自分が選ぶものではない。

    • 1
    • 19/10/25 08:31:34

    ママ友はいらないけど。

    作るなら直感。
    感が働く方なので。
    損得では動かないし。

    • 0
    • 19/10/25 08:28:49

    人の悪口言わない人。

    これだけなんだけどみんな最初は当たり前に言わない人ばかりなんだよね。
    なのに親しくなってからとか、グループになって突然豹変する人多くて。

    いまだにママ友までいく人いない。
    親しい人とかよく話す人ならたくさんいるけど。

    結局、広く浅くになっちゃってるなぁ。
    悪口なしで付き合えるママ友ほしいなぁ。

    • 3
    • 19/10/25 08:28:27

    美人やオシャレなママを僻む人には近付かないようにしている。その延長線上には夫婦仲が良いとか、質の良い暮らしをしているとか、旦那さん中小企業だと思ってたら大企業だった~とか、また旅行に行ってたとか、永遠に嫉妬のヒモが続いているから。

    • 3
    • 19/10/25 08:24:24

    >>45
    うち、それだけど保護者自身もそうならいいけど、たまに成金で自分は貧しくて学歴も低いママさんが、子供を入学させて浮かれちゃってるパターンはかなりしんどい。
    だいたい、付け焼き刃感満載のセレブ志向か、その逆で低モラルで浮いてるかの2極端に分かれる。どちらも疲れる。

    ほどほどで自然な人が楽だわ。

    • 0
    • 19/10/25 07:51:52

    >>42
    そうそう、知りもしないうちから見た目で選んでくる人ね。自分はシャットアウトして気分いいのかもしれないけど、やられる側は不快だよね。

    • 1
    • 19/10/25 07:46:46

    気が合うのが一番じゃないかな?

    で気が合う、って経済感覚や時間の使い方、教育方針かなぁって思う。

    なので同じ属性の方が気が合いやすい。
    専業主婦で私立中高一貫校の保護者カテゴリじゃないと時間も話も合わないと思うのよ。

    • 4
    • 19/10/25 07:46:10

    子育ての方針や価値観が似てる。違っても、相手のやり方を批判したりせずに互いに歩み寄れる。

    • 6
    • 19/10/25 07:45:29

    学歴を気にしない人
    常識のある落ちつきのある人

    • 4
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ