なにを重視してママ友になる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/25 00:47:08

    生活レベル
    違いすぎると話合わない。

    • 12
    • 19/10/25 00:48:11

    常識の有無

    • 21
    • 19/10/25 00:52:47

    きっかけは子供が仲良いか

    • 8
    • 19/10/25 00:53:47

    毒吐き加減

    • 4
    • 19/10/25 00:54:53

    経済レベル、違いがあると付き合えない!
    価値観が似てることも大事!

    • 5
    • 19/10/25 00:56:21

    これだけはは、叱り方かな。

    • 3
    • 19/10/25 00:57:10

    清潔な人がいいわ

    • 10
    • 19/10/25 01:01:24

    重視とか条件考えて友達になるもんなの?
    いつの間にか気があって友達になって自然と長く付き合ってるって感覚しかないや。

    • 6
    • 19/10/25 01:28:14

    無条件にママ友いらない。

    • 9
    • 19/10/25 01:29:22

    子供同士が気が合うか。
    お母さんと私が気が合うか。

    • 6
    • 19/10/25 01:29:52

    >>10
    これだよね!

    • 3
    • 19/10/25 01:32:58

    親のモラル
    どんなに子供が相性よくても親が非常識だとトラブルになる。結果、子供も傷つく。

    • 6
    • 19/10/25 01:37:58

    >>8
    芸能人とかの「どんなタイプが好み~?」て話題と一緒だよ。
    別に条件だしてるわけじゃないけど、気づいたらこういう人を好きになってるな、こういう人だけは無理だな、みたいな。

    友達や彼氏でも普通になかった?
    店員さんやスタッフさんに横柄だと冷めるとか、運転上手いとキュンとくる~とか。

    そーいう話題できゃっきゃ話してるだけだから、ヤボな回答はしないのよ 笑

    • 3
    • 19/10/25 01:48:13

    常識があるかないか、金銭感覚(貧乏とケチは無理)

    • 5
    • 19/10/25 01:48:56

    身長。身長が小さい人は性格が悪い。これ本当。

    • 14
    • 19/10/25 02:11:45

    性格の良さと距離感保って付き合ってくれるかどうか重視する

    • 7
    • 19/10/25 02:34:50

    共通点。
    価値観。
    金銭感覚。

    • 3
    • 19/10/25 02:42:06

    >>15
    そんなことで判断するとか信じられない…

    • 18
    • 19/10/25 03:00:35

    >>15まじかよって思ったけど、よく考えてみたらたしかに性格悪かったり何様?って奴みんなチビだわ…
    これからそのへんも気にしてみよう

    • 4
    • 19/10/25 03:19:07

    どこからがママ友か正直分からない
    とりあえず子供同士園で遊んでいて、子供から名前が出てきた子のお母さんとよく話すようにしてる
    そこからは気が合うか、お互い気を使わないかでランチとかに行くか考えてる

    • 1
    • 19/10/25 03:35:56

    >>19
    なんてわかりやすい自演w

    • 0
    • 19/10/25 03:37:06

    >>15
    こういうこと平気で言えるやつとは絶対付き合わないと決めている。

    • 6
    • 19/10/25 03:38:49

    >>15
    何もしてないのになんか避けてくる人いるけど、こういう考えの人なんだろうな…

    • 7
    • 19/10/25 04:42:43

    穏やかさかな

    • 4
    • 19/10/25 04:57:30

    ブスはいや

    • 3
    • 19/10/25 06:01:21

    ブスはいや?ブスだからぽつんなのかなぁ

    • 3
    • 19/10/25 06:07:32

    うちは高校だから
    先輩面するわけじゃないけど
    これからのママに伝えたい。

    感性が似たママ。
    見つけたら離さないように 笑

    • 1
    • 19/10/25 06:15:11

    そんなの考えてない。
    自然にだよ。

    • 8
    • 19/10/25 06:22:32

    経験豊富な人。キャパが狭い人、自分の常識以外通じない人は友達にならない。

    • 1
    • 19/10/25 06:22:42

    経験豊富な人。キャパが狭い人、自分の常識以外通じない人は友達にならない。

    • 2
    • 19/10/25 06:28:56

    派手な人は、色々と後でいろんな人と揉めて、巻き込まれるから、近づかない。
    あと、地元から出ない人もヤバい人が多い、その旦那は大人しくて良い人が多いけどね


    大体、大人しそうな人と仲良くなる。


    • 0
    • 19/10/25 07:25:40

    パチンコ屋に行く人や賭け事しない人
    夫婦仲のいい人
    不倫経験のない人
    裏表のない人
    喫煙者じゃない人
    プライドの高そうな人ではない人
    性格

    • 1
    • 19/10/25 07:26:23

    ママ友なんていらないけど、話すのは威圧的じゃない人

    • 1
    • 19/10/25 07:28:15

    価値観が似ている、人の悪口を言わない、とか?

    • 3
    • 19/10/25 07:30:23

    シングルとは仲良くなれない。色々と気使う。文句いいつつも家庭を大事にするような人と仲良くしたい。
    あといじめしない人意地悪じゃない人だね。本当に大人になってもグループで固まり人の悪口ネタにして楽しんでるような人とは絶対仲良くなれない。

    • 7
    • 19/10/25 07:31:04

    気が合う人。
    よく話す機会の多い人。

    • 3
    • 37
    • クズ界の善人
    • 19/10/25 07:33:39

    子ども同士が仲良し
    私に敵意を向けてこない

    この2つさえ網羅してたら大体OK

    • 6
    • 19/10/25 07:34:42

    話しやすさ

    • 1
    • 19/10/25 07:36:32

    >>28
    こういう人は付き合いやすいなあ。なんか、変なこだわりや偏見持ってる人って、お互いどんなか知り合う前から壁作ってくるからめんどくさい。しかも絡んでからじゃないと壁があるのわからないから、話しかけてからわかってすごく損した気分になる。人とじっくり付き合う前からふるいにかけるようなタイプの人は、首からその内容を書いたものでもぶら下げていてもらいたいわって思う。「私は美人としか付き合いません」とかさ。

    • 4
    • 19/10/25 07:36:46

    一緒にいる時の居心地の良さかなぁ。

    • 8
    • 19/10/25 07:39:11

    金銭感覚が一緒じゃないと無理かな。
    あそこにご飯食べに行こー
    高いから無理ー。フードコートでいいじゃん。
    とか言われると遊びたくない

    • 5
    • 19/10/25 07:42:42

    >>39
    選り好みする奴ね、すぐに見た目で決めつける。自分じゃ気づいちゃいないけどやられた方はめちゃくちゃ気分悪い。お気に入りには愛想いいけど本性解ってる人たちは冷めた目でみてるよ

    • 5
    • 19/10/25 07:45:29

    学歴を気にしない人
    常識のある落ちつきのある人

    • 4
    • 19/10/25 07:46:10

    子育ての方針や価値観が似てる。違っても、相手のやり方を批判したりせずに互いに歩み寄れる。

    • 6
    • 19/10/25 07:46:46

    気が合うのが一番じゃないかな?

    で気が合う、って経済感覚や時間の使い方、教育方針かなぁって思う。

    なので同じ属性の方が気が合いやすい。
    専業主婦で私立中高一貫校の保護者カテゴリじゃないと時間も話も合わないと思うのよ。

    • 4
    • 19/10/25 07:51:52

    >>42
    そうそう、知りもしないうちから見た目で選んでくる人ね。自分はシャットアウトして気分いいのかもしれないけど、やられる側は不快だよね。

    • 1
    • 19/10/25 08:24:24

    >>45
    うち、それだけど保護者自身もそうならいいけど、たまに成金で自分は貧しくて学歴も低いママさんが、子供を入学させて浮かれちゃってるパターンはかなりしんどい。
    だいたい、付け焼き刃感満載のセレブ志向か、その逆で低モラルで浮いてるかの2極端に分かれる。どちらも疲れる。

    ほどほどで自然な人が楽だわ。

    • 0
    • 19/10/25 08:28:27

    美人やオシャレなママを僻む人には近付かないようにしている。その延長線上には夫婦仲が良いとか、質の良い暮らしをしているとか、旦那さん中小企業だと思ってたら大企業だった~とか、また旅行に行ってたとか、永遠に嫉妬のヒモが続いているから。

    • 3
    • 19/10/25 08:28:49

    人の悪口言わない人。

    これだけなんだけどみんな最初は当たり前に言わない人ばかりなんだよね。
    なのに親しくなってからとか、グループになって突然豹変する人多くて。

    いまだにママ友までいく人いない。
    親しい人とかよく話す人ならたくさんいるけど。

    結局、広く浅くになっちゃってるなぁ。
    悪口なしで付き合えるママ友ほしいなぁ。

    • 3
    • 19/10/25 08:31:34

    ママ友はいらないけど。

    作るなら直感。
    感が働く方なので。
    損得では動かないし。

    • 0
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ