自宅で子ども専用のヘアカット開業ってどうかな?

  • なんでも
  • 元亨
  • 19/10/23 10:23:22

私、自宅提供。
ママ友、理容師。

ママ友、手に職あるけど子どもの体調で休めないからパートに出られないらしい。

予約無しでカットできて、
待ち時間はコーヒー飲んだり、下の子は和室で寝かせたり庭で遊んだりできる子どもカット。
ママ友来られない日は、臨時休業だけど。

流行らないかなー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/29 18:44:30

    嫌だ笑

    • 1
    • 79
    • やでやでさん
    • 19/10/23 13:28:51

    >>59

    やでやでさん、メイン業務じゃないけど開業支援も仕事でちょっとやってる~

    • 0
    • 19/10/23 12:54:35

    >>54
    ショッピングモールの中とか街中に千円カットがあるよ。男の人や子供で賑わってる。
    うちは旦那がケチなので私がスキカルでカットしてるけど。
    近所の千円カットは子供のイスが自動車とかになってるよ。

    • 0
    • 19/10/23 12:47:31

    開業するのに衛生的に自宅ダメなんじゃないの?
    主の家が元美容室や理容室なら大丈夫だろうけど

    • 0
    • 19/10/23 12:44:13

    色々な意味でこわい。

    • 1
    • 19/10/23 12:42:54

    ママ友と決めれば?!

    • 1
    • 19/10/23 12:41:46

    友達とやるのはやめた方がいいと思うけどなぁ~
    あなたが理容師で一人でやるならまだしも。
    あと完全予約制のほうがよくない?

    • 7
    • 19/10/23 12:36:48

    学研の教室用の部屋提供した方が儲かるかもよ。

    • 1
    • 19/10/23 12:23:08

    >>52
    ワロタ

    • 0
    • 19/10/23 12:23:07

    >>29
    訪問カットだよね~、それもなかなか大変なんだよ。経験年数がかなり必要。

    • 0
    • 19/10/23 11:58:27

    >>68
    そうすると主の収入なくなるんじゃない?
    ファミサポ契約してママ友達の子供見てあげれば、お小遣い程度にはなりそうだけど。

    • 1
    • 19/10/23 11:57:03

    絶対もめるよーやめときな

    • 6
    • 19/10/23 11:56:09

    ママ友1人で出張カットした方が割良いんじゃないの?

    • 2
    • 19/10/23 11:55:49

    友達が自宅ですればいい話。

    • 3
    • 19/10/23 11:52:08

    自宅提供でカットは友達とか、後々揉めるからやめた方が良いよ。

    • 8
    • 19/10/23 11:50:28

    >>54
    うちも、男の子だからパナソニックのバリカンでカットしてる~
    アタッチメントがいっぱいついてて、簡単にカットできるから凄くいい!!
    2歳だけど、ユーチューブや録画のしまじろうを見せとけばじっと出来てるよ
    ついでに旦那もカットしたけど、上手に出来た!!
    サイドは長めの刈り上げで。

    • 0
    • 19/10/23 11:48:57

    >>37えー(笑)よむまで押し付けられたのか可哀想にって書こうとしたら。
    絶対トラブルになるし流行らない。不特定多数が出入りするからカメラつけられたり、
    盗られたり考えられるからね

    • 0
    • 19/10/23 11:48:42

    >>5
    小遣いどころか赤だろうね

    • 1
    • 19/10/23 11:46:05

    >>58
    服の生地とか、そこまで話広げなくてよくない?(笑)
    賛成も反対もあっていいと思うけど、賛成するのはダメなの??

    • 0
    • 19/10/23 11:45:59

    流行る流行らないのまえに、やめといたほうがいい

    • 1
    • 19/10/23 11:45:33

    >>53
    すげー分かりやすい
    勉強なりやす

    • 2
    • 19/10/23 11:44:57

    >>53
    やでやでさん、詳しいのね

    • 0
    • 19/10/23 11:44:08

    >>54
    それ言うなら子供服あんなに少ない生地しか使ってないのに大人と同じ値段するのおかしいと言ってるようなもんだよ。大人より子供の方が切りにくいよ。じっとしてないし、動くと危ないから。

    • 2
    • 19/10/23 11:42:33

    >>33
    買い物すらいけないね…

    • 2
    • 19/10/23 11:42:26

    >>52
    これはひどい…

    • 0
    • 19/10/23 11:42:03

    ママ友に理容室に雇ってもらって(名前だけでも)老人ホームとかに出張カットに行って、その間子供の世話してあげたほうがお互いよくない?

    • 1
    • 19/10/23 11:39:08

    全部読んでないけど、私は賛成!もちろん色々な下調べや準備、不測の事態のこととかは入念にしてからの話だけど。私も子供の髪切るのに、あんな小さい頭と毛量、しかも切るだけなのに2500円とか正直割に合わない…と思ってた。だから色々調べて自分で切ることにしたんだけど、初めから主さんのような子供だけに特化して、しかも安価なカット屋さんとかあればいいな~と思ったよ。流行るかどうかは分かんないけど、一定数の需要はあると思うけどなぁ。

    • 1
    • 19/10/23 11:36:09

    サロン開業って保健所案件やで? 保健所通すには法人登記が要るんやで?
    法人登記が要るってことは税金発生するんやで?初期費用で一番安い合同出資選んでも15万以上やで?
    千円なら150人でやっとこペイやで? 平日昼間だけと考えて一日3人捌けても50日、子供の体調が~なんて言っている人が半年位で回収できるレベルやで?

    後な、開業届出したら健康保険の扶養から外れるんやで?(健康保険組合は開業した人間を不要と認めていない場合が多い)
    高い国民保健自腹やし、可処分所得が38万以下やないと税金の方の配偶者控除も除外されるで?
    ※ちなみにガメツイ自治体の住民税は38万以下でも請求あり

    この辺、計算出来たらやってもいいと思うよ。
    ネイルやマッサージと違って首から上は美容師法が絡んでくるから安易に考えない方がいい。

    • 4
    • 19/10/23 11:31:55

    >>37
    家の前に空き缶置いて、その前で正座しとけ

    • 0
    • 19/10/23 11:27:55

    考えが、浅はか過ぎて笑える。

    • 3
    • 19/10/23 11:23:25

    >>47
    理容師って書いたけど美容師とは書いてないよ

    • 0
    • 19/10/23 11:18:46

    あなたの存在が邪魔だよ
    友達経営は上手く行かないし、あなたが自宅提供するだけってのが脳が無さすぎです

    • 0
    • 19/10/23 11:17:14

    管理美容師の資格は他人のでもいいんだよね。今は知らないけど。

    • 0
    • 19/10/23 11:14:03

    >>46
    美容師雇わない限り管理美容師は要らなかったと思う。

    • 0
    • 19/10/23 11:06:30

    理容師免許だけじゃ店開けないよ  管理の方も取得してね

    • 0
    • 19/10/23 11:02:47

    子供(客の)親がめんどくさいよ。今は静かでもだんだん迷惑かけてきそう。

    • 1
    • 19/10/23 11:01:56

    10人来ても1日1万。主2割なら2000円。2000円貰うためにコーヒー出したり子供の面倒ちるの?割に合わなすぎるし、考えが浅はか。

    • 0
    • 19/10/23 11:01:07

    管理理容師資格無いと違法だね

    • 0
    • 19/10/23 10:59:50

    >>37
    内職でもしとけ

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 10:58:27

    友達やママ友と一緒に仕事なんてしない方がいい。トラブルの元。

    • 7
    • 19/10/23 10:57:43

    コーヒー代やらおもちゃ代に
    知らないクソガキに和室汚されたり
    髪の毛飛び散りを自分家でやられて
    千円カット自分2割とかなんの苦行よ

    • 12
    • 19/10/23 10:54:46

    流行らない

    有料で友達親子の髪でも切っとけば?

    • 1
    • 19/10/23 10:53:26

    他人をあてにするのはよくないかー

    いや、最近外に働きに出るのがおっくうで、
    何か自宅で出来ないかなーと思ってさ。

    パートに出てるほうが気楽かな

    • 0
    • 19/10/23 10:52:03

    保健所の許可降りるの?

    • 0
    • 19/10/23 10:51:19

    >>31
    私は美容師じゃないから知らないけど、大きな病院で訪問美容師を有償ボランティアとして人材募集してるの見たよ?
    1人当たり1000円~の謝礼で

    あれはボランティアだからいいのかもしれないけど

    • 1
    • 19/10/23 10:51:09

    >>25
    割りに合わないよ
    提供する和室や庭は汚れてもいいの?
    修繕費の方が高くつくよ

    キッズカット行ったことある?
    ないなら検索してみて
    椅子も普通の椅子じゃないし、出来るだけ動かないように目の前でDVD流してくれたりするじゃん
    一つ一つ集めて行かなきゃいけない。
    その資金とか誰が出すの

    • 0
    • 19/10/23 10:49:55

    予約無しって、無給でひたすら客待ちするの?

    • 4
    • 19/10/23 10:49:49

    >>25
    バカすぎるね。

    • 5
    • 19/10/23 10:49:36

    >>29
    美容室に務めてないと行けないよね?個人では行けなかったはずだけど。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ