ナポリタン得意な人!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/16 10:45:12

    >>79
    わかる!子供用に味付けはケチャップだけのやつチャチャッと作って食べたらなんかほどよい味付けで美味しかった笑

    • 0
    • 19/11/05 22:30:31

    ケチャップの水分飛ばす、砂糖ひとつまみ

    • 2
    • 19/11/05 22:27:52

    パスタは前日に茹でて冷蔵庫へ。
    ハム類、玉ねぎ、ピーマンを炒めて塩コショウ、フライパンの真ん中を空けてケチャップの水分を飛ばす(甘めが好きなら少量トンカツorお好み焼きソースを)。
    適度に煮詰まったところでパスタと缶詰のマッシュルームを加え、グリンピース。
    ケチャップはカゴメ、喫茶店をしていた母のレシピです。

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/11/05 21:08:04

    余計な物入れないで焦って適当に作った方が美味しいと言われる

    • 4
    • 19/11/05 21:06:01

    鶏ガラ粉末かコンソメ粉末にケチャップ
    仕上げにバターです。

    • 1
    • 19/11/03 08:19:06

    私も知りたい

    • 0
    • 19/11/03 08:18:25

    食べるのは得意よ

    • 1
    • 19/11/03 08:02:36

    トマトペーストいれてます

    • 0
    • 19/11/01 21:05:05

    みそ入れたら旨い

    • 2
    • 19/10/31 15:51:03

    得意ではないけど、牛乳と
    インスタントコーヒーを隠し味にって
    テレビでみたことあるよ

    • 1
    • 19/10/27 21:28:03

    うちは、ケッチャプと蜂蜜で味つけします。まろやかになり、おいしいです。

    • 2
    • 19/10/27 20:16:07

    ニンニクとバターをちょっと入れると決まる

    • 4
    • 19/10/27 20:12:32

    ウスターソース、バター!

    • 4
    • 19/10/27 20:06:27

    玉ねぎ、ピーマン、ハムをケチャップ、砂糖、ウスターソースで炒める。
    茹でたパスタを入れて最後に牛乳を少し。

    • 2
    • 68

    ぴよぴよ

    • 19/10/23 07:56:51

    ちょっとだけ長めにゆでて、プラス炒めるときもゆで汁ちょっといれるよ。
    ケチャップ、ウスターソース、お砂糖。

    • 0
    • 19/10/23 07:49:53

    ケチャップ、コンソメ、みりん

    • 2
    • 19/10/23 07:41:10

    ケチャップ、牛乳、顆粒コンソメ、ガーリックパウダー ちょっと。
    最後にバター。

    • 2
    • 19/10/23 06:44:47

    >>50
    やってみるわ!

    • 0
    • 19/10/23 06:35:24

    >>60
    ナガノトマト
    濃くて美味しいよ。国産だし安心。

    • 0
    • 19/10/23 06:29:45

    >>60ハインツ 甘くて美味しい。パッケージも好き。

    • 0
    • 19/10/23 06:28:15

    >>60デルモンテ

    • 0
    • 19/10/23 06:26:10

    みんなケチャップはどこの使ってんの?
    やっぱカゴメ?

    • 0
    • 19/10/23 06:06:31

    食べたくなってきたなー!昼ごはんに食べようかな

    • 0
    • 19/10/23 05:52:57

    ケチャップもちょっと炒めるとコクが出るし、風味が豊かになるよ。
    昔バイトしてた洋食屋のマスターがそうおしえてくれた。

    • 0
    • 19/10/23 05:29:16

    バターと多目のケチャップ

    • 0
    • 19/10/23 05:28:18

    少し砂糖とウスターソース入れてる。
    喫茶店のはパスタ茹でたら水で冷やして油をまぶして一晩置いてから炒めると、もちもちになるよ。太麺がオススメ。

    • 2
    • 19/10/23 05:25:08

    ケチャップ多め、砂糖と牛乳、最後にバター入れてる。

    • 1
    • 19/10/23 05:23:59

    >>41お店のナポリタンもバター使います

    • 1
    • 19/10/22 21:53:27

    最後にちょろっと牛乳入れてる

    • 1
    • 19/10/22 21:52:41

    クックパッドの1位のやつ、もう何年も前からお世話になってる。

    • 2
    • 19/10/22 21:48:07

    作ったことないから作ってみる

    • 0
    • 19/10/22 21:47:04

    玉ねぎとベーコンを炒めてケチャップ、コンソメ、こしょうを入れてよく炒めて水分を飛ばす。そのあとに茹でたパスタを入れてささっと絡めて器に盛りパセリを散らす。
    ポイントはパスタを入れる前にケチャップをよく炒めて水分をよーく飛ばすこと。美味しいよ。

    • 3
    • 19/10/22 21:45:49

    塩胡椒の他に、バター入れて、ケチャップ入れて、仕上げに少しのウスターソース入れてる。

    • 0
    • 19/10/22 21:43:43

    クックパッドの人気のレシピで作ったらめっちゃ甘くて胸悪くなったー

    • 3
    • 19/10/22 13:35:53

    コンソメ、バター、牛乳、みりん入れてる

    • 1
    • 19/10/22 13:35:48

    牛乳、ブイヨン入れてるよ

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/10/22 13:28:09

    >>41
    バターを入れてる人、ごまかしてはないよ。笑
    バターのコクがでます。

    • 3
    • 19/10/22 12:40:04

    ケチャッピをよく炒めるんだねー作ってみよう。

    • 0
    • 19/10/22 07:28:15

    ケチャップ
    ソース少し
    ホールトマトは少し
    バター
    塩コショウ
    砂糖少し

    先に具材炒めてから上の調味料入れ酸味を飛ばす。

    パスタは固めに茹でて一旦冷蔵庫で寝かせたらモチモチ感あるよ。

    • 1
    • 19/10/22 03:06:26

    麺入れたら乳化させて。乳製品でごまかすよりお店の味になるよ

    • 0
    • 19/10/22 03:01:31

    具材を炒めるときにバターで炒めると美味しいですよ。
    具材を先にバターとケチャップで炒めて
    ケチャップの酸味を飛ばします。
    その中に茹であがった麺を入れます。

    • 2
    • 19/10/22 00:42:32

    あぁ、ナポリタン食べたい。お腹空くよこのトピ(;ω;)

    • 5
    • 19/10/22 00:41:38

    ケチャップは麺と混ぜない。具材とケチャップを先に炒め合わせておいて、後で茹で上がったパスタと具材を混ぜる

    砂糖入れると酸味飛んで美味しいのと、隠し味ににんにくちょいと入れる

    • 2
    • 19/10/22 00:30:18

    一人前ずつ作る。
    しっかり炒めてケチャップの酸味を飛ばす。
    鉄のフライパンだとなお良し。

    • 1
    • 19/10/22 00:28:45

    牛乳かポーションとバター で喫茶店の味になりますよ

    • 0
    • 19/10/22 00:14:46

    昆布茶入れるのをテレビで見たことある。
    あとらケチャップをよく炒める

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ