女性同士って、妬み僻みがつきもの?

  • なんでも
  • 平治
  • 19/10/15 11:30:42

私は他人は他人、と思うので妬み僻みは少ないほうだと自覚しています。
もちろん、ゼロではありませんが僻んだところで相手を攻撃したり冷たくあたったりはしません。

学生時代の友達でもママ友でも、ちょっとしたことで態度が急変する人がちらほらいませんか?

常に幸せそうなことや裕福そうなことは隠しながら生きていかないといけないのでしょうか?
自慢はしていません。

最近では旦那が海外に転勤になり、夏休みに親子で転勤先に遊びに行ったことが、どうやら気に入らなかったママ友がいました。
その国(他社の駐在員もたくさんいる国です)を否定したり、お土産にもケチをつけられたり。
今まで仲良くしてきたのに、最近は冷ややかな態度に変わりました。

みなさんの周りはどうですか?
こんなものですか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 06:41:05

    妬み嫉み持つ程他人に興味を持たない私はおかしい?
    可愛い人綺麗な人いたら素直にそう感じる事はあっても妬みまでいかないんだよな。

    • 0
    • 19/10/24 06:27:42

    ブス地域に生まれ育ったら顔で僻まれることもあったけど、美人地域に移住したらそんなことなくなった。私より美人がごろごろいるし平均値が高い。なんで私程度で妬まれ僻まれてたんだろうと馬鹿らしくなる。ブスばかりの地域だと普通レベルでも妬まれるよ。

    • 1
    • 19/10/24 03:15:06

    >>223
    こういう口先だけな奴いるよな

    • 0
    • 19/10/24 03:11:51

    妬む人って表面上しか見れてない人が多いと思う。なんの努力もなくずっと恵まれてるって中々ないよ。

    専業主婦のセレブだとしても旦那が稼ぐ分忙しくて中々家にはいないとか、私はお金持ちじゃないけど、お金持ちの方がそれを維持するプレッシャーや大変さもあるし、人一倍努力してるからだと思う。

    見た目だってある程度の年齢でかなり綺麗な人は元々も綺麗でも、それを維持するために色々努力もしてるよ。幸せな人だって小さや苦労は絶対あるから。全くそれがない人はまずいない

    • 6
    • 19/10/24 02:51:39

    人のことを羨ましいー!って思うことはあるけど、妬んだりはしないなぁ。
    いつも愚痴とか聞く側なんだけど、妬み嫉みばかり言う人って自分がどれだけ恵まれた環境にいるのか自覚せずに他人に嫉妬して苛立ってる人が多いんだよね。
    自分より幸せそうにしているのが許せないんだろうけど、上を見ても下を見てもキリがないんだから他人の粗探しばかりしてちゃダメよーって思う。

    • 3
    • 19/10/24 02:44:05

    >>226


    住む場所を間違えたみたいなのよ~
    地味な人ばかりで少し派手な服だとすぐに噂される。
    田舎者は面倒だわ~
    迷惑かけてないのに疲れる。

    • 1
    • 19/10/24 02:40:02

    家族と大切な友達以外は、まったく興味ない!

    • 0
    • 19/10/24 02:26:22

    >>225
    同意!!
    私も妬まれて僻まれて嫌われてるけど、相手には絶対に害することらしない!

    • 2
    • 19/10/24 01:52:25

    私は男っぽいのか妬んだり、僻んだりがあまりないのね~
    いいなぁ、欲しいな、素敵だなとは思うけど、自分で努力しようと思う。

    でも、人を利用したり、下げたり、クレクレする人が周りに多くてうんざり!
    妬まれてるし、僻まれてるのはよく分かる。
    努力して手にいれたものだし、独身が長かったからいいものや高いものもみんなよりは持ってる。
    いいないいなってあげる訳ないじゃん!
    旦那さんを恨めばいいのに、なんで私にぶつけてくるのか理解に苦しむ。
    恥ずかしい行為ってことに気が付いてないんだろうな~

    • 7
    • 19/10/24 01:45:29

    下の子から
    特に感じる
    パチンコ屋なんて行かなきゃいいだけなの…って思う

    • 0
    • 19/10/24 00:18:20

    >>221あなた、良い人だね笑
    好きだわ~

    • 1
    • 19/10/24 00:18:01

    私は妬んだり僻んだりしないなぁ!!


    むしろ、海外いってきたんだ!!
    いいなぁ!!
    って言いすぎてうざがられそう(笑)

    • 2
    • 19/10/24 00:15:33

    私も主と似たような感覚かな。
    別に自慢してるんじゃなくて、特に隠し立てしてないだけだと思う。
    服や持ち物なんかもそうじゃない?
    見せびらかしたくて着たり持ったりしてるんじゃなくて、持ってるから着るだけだよね。
    家だって住んでるから呼べるだけ。
    旅行も行ったら楽しかっただけ。

    そもそも自慢って言葉をネガティブな使い方しかしない人って、ダメだこりゃって感じ。
    もっと「自慢させて♪」とオープンにして欲しいし、聞かされても「それは自慢したくなるよ!良かったね!」って付き合いが理想。

    • 3
    • 19/10/24 00:06:43

    そういう人とは距離取るようにしてる。
    よく不平不満、妬みひがみみたいなこと言う人いて怖くなって離れた。

    • 3
    • 19/10/24 00:02:12

    >>214
    美人は、ブスなんて相手にしてないから

    • 3
    • 19/10/23 23:55:25

    >>159私の知り合いいえばばさんかも(笑)

    • 0
    • 19/10/23 19:27:57

    女同士は言葉に出すからそう見えるだけで恨みや妬みは男同士の方がエグいよ

    • 2
    • 19/10/23 19:25:28

    バチバチ

    • 0
    • 19/10/23 19:24:37

    多少の嫉妬はスパイスになるけど度を越した嫉妬は自分自身を劣化させるよ。

    • 2
    • 19/10/23 19:16:55

    ママスタ見てると嫉妬が凄いなと思うけどよく見ると異常なのは1~2名だけだね 
    美人憎しで痣があるとか気色の悪い嘘まで書いてる人は病的。
    そういう負の感情って全部自分に跳ね返って自分を滅ぼすのに。

    • 2
    • 19/10/20 03:33:49

    リアルでは嫉妬されないようにあまり言わないけどネットの中でくらい幸せな事書いちゃいたいな~って思って書くと、凄まじい嫉妬攻撃の嵐で笑える

    • 5
    • 19/10/20 03:31:09

    >>204
    気にせずどんどん書いてくださいね、まさにトピに沿った「嫉妬」の話なので。

    • 1
    • 19/10/20 03:18:07

    >>209
    迷惑なトピズレはあなただけ。出てって。

    • 8
    • 19/10/20 03:09:54

    >>209
    ここは妬まれて迷惑してる人のトピです
    イエローの話題にだけ噛み付くあなたこそ迷惑です
    嫉妬トピに乗り込んできてイエロー被害たちの報告にだけ噛み付き回るのやめてください
    妬む側を擁護したいなら別トピ立ててそっちでやってください

    • 11
    • 19/10/18 14:26:06

    >>204
    申し訳ありませんがイエローやイエババの話題はやめてください
    ご自分でトピを立ててください
    迷惑です

    • 4
    • 19/10/18 14:23:20

    嫉妬、勝手にしてくれ。その時点で嫉妬した者負け。

    • 2
    • 19/10/18 14:14:44

    >>202
    男に好かれる可愛い女は嫌いだからね。
    だから男ウケはあまりしない女ウケする美人は嫉妬されない。

    • 9
    • 19/10/18 14:12:08

    >>205
    イエババに家族はいないよ。
    嫉妬対象を叩く時はいつもお決まりの「私は娘と~」「私は今から旦那と一緒にお風呂に入りま~す」「私の夫は空軍パイロットの白人~」「今娘と一緒に貴女を見て爆笑中~」など嘘バレバレの作り話を真夜中3時に添えるのがワンパターン。
    もちろん証拠なんか一切出せないし、もう嘘だってバレてるから誰からも相手にされてない。
    実在しないパイロット設定のエア旦那、エア娘はババアの使い回しのお気に入り設定。

    • 10
    • 19/10/18 14:08:11

    >>204
    そんな事が人生の生甲斐のおばさんに家族がいるようには見えないね…

    • 8
    • 19/10/18 14:04:44

    SNSやyoutuberやブロガー女性の私生活に一方的に腹を立て中傷スレ乱立。
    一人で夢中でID切り替えて口調も変えて多数を装って毎日中傷書き込みし
    「あの女みんなに嫌われてるよ!ほら!こんなに嫌われてる!」という構図を演出。
    「ウォッチャーのみんながあんたを馬鹿にして爆笑してるよ!」が口癖の
    イエローおばさん。

    • 10
    • 19/10/18 14:00:30

    SNSで目をつけた美人の行動をじっとりぬっとりべったり監視

    • 11
    • 19/10/18 13:57:40

    可愛くて男に守られるタイプの女の匂いを的確に嗅ぎ取って裏で嫌がらせ
    いかにも男に愛されそうなタイプの芽を摘み取っておく

    • 17
    • 19/10/18 13:55:16

    >>197
    周囲には攻撃してるのがバレないように
    ターゲットだけを的確に攻撃するからね 
    だからターゲットが「こういう事された」と被害を訴えても
    周囲は「え?あなた頭おかしいんじゃないの?あの人はあなたを攻撃なんかしてないわよ。自称被害者!」ってなるように仕向ける

    • 16
    • 19/10/18 13:55:06

    そうだよ。
    当たり前じゃん。

    ないものを持っている人には羨ましいと思って、そう思わないためにネガティブな思考をするものなの。

    • 0
    • 19/10/18 13:53:10

    >>190
    え?デブだからじゃん。

    • 0
    • 19/10/18 13:52:46

    >>196
    ごめんなさい

    • 0
    • 19/10/18 13:52:20

    ターゲットの悪い噂を流し、根回しして
    ターゲットだけ孤立さるのが上手い

    • 14
    • 19/10/18 13:50:59

    >>194
    なっがww
    読めねー

    • 5
    • 195
    • イエババ被害者3号
    • 19/10/18 13:49:44

    ここにいるママさん達みんな良い人ばかり。

    • 11
    • 19/10/18 13:48:40

    ママスタ見てて分かったのはイエロー婆はすでに出産したママよりも
    これから出産する人やこれから3人目4人目まだ産める人への嫉妬が激しい。
       
    すでに結果が出た人じゃなく、これから幸せになりそうな人、今も幸せだけど
    これからさらに大きな幸せを掴みそうな人の「未来」「可能性」に嫉妬してる。  
    例えば、すでに東大合格した人じゃなく合格”しそうな”人に激しく嫉妬する。
    すでに交際してる人じゃなく、これから交際”しそうな”人に嫉妬してた。
    すでに4人出産した人じゃなく、これからも産みそうな人に激しく嫉妬する。
    すでに結婚して何十年も経った婆じゃなく、これから結婚しそうな女や
    まだまだ再婚の可能性のある年齢の女やシンママに激しく嫉妬する。
    まだまだこの先もイケメンと交際”できそうな”人に激しく嫉妬する。
    すでに家を建てた人ではなく、もうじき家を”建てそうな"人に嫉妬する。
    幸せになる可能性や要素がふんだんにある人の「未来を」妨害したい。
    これから幸せになりそうな人に「お前は幸せになれない」と思わせたい。
    そう思わなくて良い人にほどそう思わせてやりたい。それがイエババ。
    自分には可能性がないのに相手にはまだ可能性がある「未来に」嫉妬する。
    絶対に産めない年齢や絶対に結婚できない高齢の人には「未来がない」ので嫉妬しない。
    まだ可能性が「ありそうな」人達にだけ嫉妬してる。
         
    すでに結果を出した人にもう何を言ったところで過去の結論は変わらないけど
    これから幸せに「なりそうな」人であれば妨害して精神ダメージ与えれば
    自信喪失させ幸せ妨害できる可能性があるかも!と思い込んでるのがイエババ。
    実際は妨害は絶対出来ないし、嫉妬する事でかえって相手に自信を与えてる。
    あ!私ってこんな妬まれるほど幸せな未来がある女なんだ☆ってね。
     

    • 11
    • 19/10/18 13:43:22

    >>182
    そうそう悪口言わないんだよね。だからポツンでいるけど全然平気そう。

    • 4
    • 19/10/18 13:40:03

    表向きは違う
    ちょっと互いに会話したら張り合うよ

    • 0
    • 191
    • イエババ被害者3号
    • 19/10/18 13:34:19

    >>182
    本当にその通りです。

    • 13
    • 19/10/18 13:20:16

    >>189
    そうですかぁ。ブスではないと思ってますが、デブは自覚しております。だからなんですかね?

    • 0
    • 19/10/18 13:00:18

    >>187
    ブスには嫉妬しないからね。ブスにはみんな優しい。

    • 1
    • 19/10/18 12:58:33

    >>180なんていうのか、そんなふうに思うあなたがヤバいよね。

    • 2
    • 19/10/18 12:55:19

    嫉妬されないなぁ…嫉妬するような人と付き合いないからかな?

    嫉妬されてても、自分が気づいてないこともありそうやけど、特に困ったこともないし気づかないままでもいいや。

    • 1
    • 19/10/18 12:38:41

    >>141

    わー!いい人見つけたね。お母さんのことを気にせず、幸せになってね☆

    • 3
    • 19/10/18 12:33:19

    態度急変分かる。
    この手の話すると、何か嫌われるような事したからじゃん?とか責められるが、何もしてないと言い切れるというかそこまで会ったり話してもなく、いきなりだからね。
    僻みや嫉妬しかないでしょう。
    じとっとした目で見てくるくせにね

    • 11
    • 19/10/18 12:27:47

    富裕層でスタイルいい美人ママは、同じクラスのママを相手にすらしてない。何も話さなくても身につけてるものや着こなし方、品性でわかる。そういう余計な事を喋らないママの子供も優秀だったりする。毎日充実してる余裕だろうね。嫉妬されることはあっても、することは絶対ないね。スペックが違うから。

    • 7
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ