これってズルくないですか?中間テスト

  • なんでも
  • 嘉禎
  • 19/10/11 20:46:56

中間テストの返却がされたようです。
テスト返却時の発表によると同じクラスの子(Aさん)が5教科中2教科で最高得点。
他の3教科では2番目3番目にいい点数だったと。
ですが今回の中間テストは大半の子がギリギリまで部活をしていて不利な状況で受けています。
子供によるとAさんは体調不良だったかケガでずっと部活には行ってないようです。
それってズルくないですか?他の子に比べて勉強する時間がたくさんあるって事になりますよね。
Aさんの体調不良だかケガが本当の話なのか分かりませんけど、みんなと同じ事が出来ないくせに…って思ってしまいます。
特にテストの結果や順位って後々の進路に響きますよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/16 20:35:42

    >>131
    平仮名多くて読みにくいよ

    • 0
    • 19/10/16 20:31:25

    >>131
    進学校でテスト中にも毎日部活があるんですか?
    ビックリです。
    クラブの成績で入れるいい大学ってどこか具体的に教えて欲しいです。

    • 1
    • 19/10/16 20:00:00

    へ?
    テスト前に勉強したからってそんなに成績って変わる?
    元々頭のいい子なんでしょうよ、ごちゃごちゃ言ったところであなたの子の負けよ

    • 4
    • 19/10/16 19:54:22

    >>131

    の子と。。です。

    • 0
    • 19/10/16 19:52:48

    うちの子のいってた高校は
    テスト前1週間どころかテスト中も毎日部活ある学校だったよ。

    損だと思えば クラブをやめるかやすむかだ。
    それで大学受験は よその事同じ土俵で戦うんだよ。

    不利と思えば やらなければいいだけ。 辞めればればいいだけ。


    自己責任。
    (けっか うちのクラブの子はほとんどクラブの成績で 
    いい大学に入れるこばかりでした)

    • 0
    • 19/10/16 19:48:57

    私のママ友の事かと思った~。毎度毎度テスト前に休んでる。腹が立つけど、そういうズルい人は相手にしないのが1番だよね。

    • 0
    • 19/10/16 19:47:40

    進路にひびくと思うんだったら

    部活なんかさっさとやめさせて

    勉強だけさせればればいいんだよ。

    • 2
    • 19/10/16 19:45:04

    >>123 そういう人もいるんだな。って、思えばいいだけの話じゃない。
    世の中にはいろいろな人がいるのよ?
    貴方の家のように、塾に行ってる人もいれば、訳あって塾に行かない人も、あえて塾に行かない人も。

    その中で、優秀な子もいれば、その逆もいる。それぞれだよ?

    重く考えすぎ。

    • 0
    • 19/10/16 19:33:29

    逆の立場だったら、うちの子は怪我してなくても最高得点取りますとか言うよね絶対。

    • 0
    • 19/10/16 19:29:55

    >>123


    そういう発言がレベル低いわー

    • 0
    • 19/10/16 19:23:15

    Aは別にいいんじゃないの?ずるくもなんともない。学校は基本昼寝するとこだよ(笑)

    • 0
    • 19/10/16 19:18:17

    >>118


    あなた、本人だね。

    • 0
    • 19/10/16 19:17:33

    ここのママ相手にしない。レベル低いし価値観が違いすぎ。さよならー。

    • 0
    • 19/10/16 19:17:33

    だったら主の子も部活休んで勉強したらよかったんじゃない?
    Aさんだって部活したかったかもよ

    • 0
    • 19/10/16 19:16:54

    >>112
    やっぱりピリピリしてるのね

    • 0
    • 19/10/16 19:15:57

    >>118そうじゃないと思う。

    • 0
    • 19/10/16 19:15:15

    >>116



    さっきからって、初めて投稿したのに、そんな言い方ある?

    • 0
    • 19/10/16 19:14:23

    >>115
    小バカにしたのは塾に行かせなくても京大いれたとか言い出した人じゃない?しかも自分の子供でもないのに。塾に行かせて努力してる人に向かって他人の子供の話でマウントなんていくらなんでも滑稽すぎるよ?

    • 0
    • 19/10/16 19:13:12

    >>110私もこれ気になった。何か上からで感じ悪いよね。自分の子が優秀なのは凄いけど、人としてはちょっと。

    • 0
    • 19/10/16 19:11:30

    >>113
    ママのサイトだから基本自分の子供の話をしない?何をさっきから屁理屈ならびにたててるのよ?

    • 0
    • 19/10/16 19:10:57

    >>112だからって、人を小バカにした言い方は賢くないわ。

    • 0
    • 19/10/16 19:10:03

    普段からやってれば問題なし!
    僻む暇があるのなら、今から期末テストにむけて頑張ってください!

    • 2
    • 19/10/16 19:09:54

    >>111

    自分の子供の話しかしちゃいけないのか

    • 0
    • 19/10/16 19:08:41

    >>109
    まあ、あなたの子供よりはよっぽど成績も優秀でしょうよ?ピリピリしてるのは子育てを頑張ってる証拠ともとれるよね?

    • 0
    • 19/10/16 19:07:12

    >>109
    あなたの子供の話をしてるの???
    どうでもいいけど私は主のAへの偏見の方が気にいらない。

    • 0
    • 19/10/16 19:05:52

    >>101中途半端なレベル。。。

    • 0
    • 19/10/16 19:03:33

    >>106 違うでしょ。

    塾なしで、難関大受かった人がいるのが気に入らない人の僻みよ笑

    自分の子が医者でも目指してるんじゃない?何かピリピリした雰囲気出してるし。

    ていうか、主もさ、ズルいって言うならその子と同じようにして、同じ様に成績優秀目指せば?それが出来ないなら、文句言わない。

    • 0
    • 19/10/16 19:02:54

    >>107
    華鳥さんは少なくとも我が子の話をしてるのに他人の子供と比較するママ連中にイライラしてるんじゃない?確かに超下らないマウントだわ、他人の子供持ち出してまで。せめて自分の子供の話をしなさいな。

    • 0
    • 19/10/16 18:58:58

    >>103
    自分の子供の話じゃなくても、話している人沢山いない?
    ダメなの?自分の子供の話じゃないと。

    • 0
    • 19/10/16 18:57:46

    塾行かせられないママのぼやき?(笑)
    Aはほんとに体調不良なら、勉強すらできなかったんじゃない??主は体調不良は仮病と勝手に思いこんでるようだけど??何の根拠で仮病扱い?成績がよかったから?それ主の僻みでしかないよ?

    • 1
    • 19/10/16 18:52:48

    >>101 なんか、カンチガイしてない?
    受験頑張ってね。

    • 0
    • 19/10/16 18:50:49

    >>101


    それ、自分勝手っていうやつ

    • 0
    • 19/10/16 18:49:52

    >>102
    まず塾に行かずに京大行かせたとか煽るような発言した人にいいなよ。塾はまるで無駄金のような言い方。しかも自分の子じゃないって(笑)

    • 0
    • 19/10/16 18:47:39

    >>98医者とか何故出てくる?塾に行っていない人を、偏見の目で見るのは止めたら?って言ってるだけなのに、医者になる人は塾に行ってるとか、意味不明な発言じゃない?
    別に皆が皆、医者になりたい訳じゃないので。

    • 0
    • 19/10/16 18:47:07

    >>100
    こっちは中途半端なレベルで話をしてないから。で、さっきからうるさいあなたは塾にも行かせず東大だの京大だの行かせた実績あって喋ってるの??

    • 0
    • 19/10/16 18:40:11

    >>98
    そういう事を言ってるんじゃないんだってば!
    何でそういう偏った考え方するのかな?

    • 0
    • 19/10/16 18:12:07

    何が狡いのか理解できない。
    もっと盛り上がるやつ希望!

    • 0
    • 19/10/16 18:08:59

    >>93
    国立大学出身こ医者になった連中に聞いてみな?塾に行かずに医者になれたか???ほぼ塾に行ってると思う。

    • 0
    • 19/10/16 18:06:59

    >>83
    優秀なんて思えない。やることもやってないのに。。

    • 0
    • 19/10/16 18:04:48

    >>91こそ塾に行ってない子をバカにした発言ですよ。

    • 0
    • 19/10/16 18:04:39

    ズルい発想すら浮かばない
    主の考えで言えば、相手の親は部活に出れなくて代表に選ばれない。ズルいってこと?ないない(笑)

    • 0
    • 19/10/16 18:02:43

    もともと文化部(吹奏楽は除く)と運動部、厳しさが全然違うしテスト勉強にかけられる時間はかなり違うよね。勉強したければ楽な部活を選べばいいよ。家の子も今回風邪ひいてかなり辛そうで部活何日か休んだ。そしてテスト結果はかなりよかった。部活を休んで特別勉強したってわけではないけど周りにはそう思われてるかもね。

    • 0
    • 19/10/16 18:00:02

    >>88

    協調性や、偏った知識を持ちそうって
    そういう偏見止めた方がいい

    塾行ってなかったら、そんな風に思われるの?

    • 0
    • 19/10/16 17:57:10

    >>91別にそんな事ないと思うよ?
    塾が合っている子と、そうでない子がいるから。

    • 0
    • 19/10/16 17:54:05

    >>90
    塾いく人をバカにしたような発言を平気でしてる気がした。
    そして、自分の子供ではない人を例えにして。。

    • 0
    • 19/10/16 17:52:12

    >>88

    塾行かないのが普通とは言ってないような…

    そういう子もいるって事じゃないかな?

    塾に行っていれば安泰って思うのも、偏ってる気がする。塾代をケチるって事でも無いだろうし。

    その子に合う勉強の仕方でやればいいんじゃないの?
    無理に塾に行かなくても成績下がらないなら。

    • 2
    • 19/10/16 17:50:54

    部活休んで塾の補習行く子もいるよ。仕方ない。元々そういうスタンスで部活してる子もいるし。

    • 1
    • 19/10/16 17:45:48

    私の子供は偏差値75以上の学校行ってるけど、もともと頭のいい子供だけどさすがに塾には入れてるよ!?家だけの勉強で高学歴も稀にいるだろうけど、協調性や何か偏った知識を持ちそう。やっぱりいろんな広い世界見せないと!
    頭いいからって、塾代や教育費でもケチッてるの?
    それに塾行かずに東大、京大、阪大あたりに入学できる人の方が普通みたいな書き方は、親として知識ゼロよ?だからママスタ連中は嘘っぱちなんて叩かれるのよ。そしてそれぞれの大学の学部にもよって偏差値は大きく左右される。

    • 0
    • 19/10/16 17:23:01

    >>77


    私の子供の事だなんて、いつ言った?
    塾に行ってても行っていなくても、部活頑張っててもそうでなくても、頭の良い子は良いんだよ。

    実際、塾に行っててもいまいちな子って、たくさんいるじゃん。

    • 0
    • 19/10/16 17:15:30

    こんな事いうバカ親いるんだね。
    部活が不利になると思うなら辞めさせたらいい。ママスタ以外で言わない方がいいよ。
    頭がおかしい人だと認定されちゃうから。

    • 6
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ