これってズルくないですか?中間テスト

  • なんでも
  • 嘉禎
  • 19/10/11 20:46:56

中間テストの返却がされたようです。
テスト返却時の発表によると同じクラスの子(Aさん)が5教科中2教科で最高得点。
他の3教科では2番目3番目にいい点数だったと。
ですが今回の中間テストは大半の子がギリギリまで部活をしていて不利な状況で受けています。
子供によるとAさんは体調不良だったかケガでずっと部活には行ってないようです。
それってズルくないですか?他の子に比べて勉強する時間がたくさんあるって事になりますよね。
Aさんの体調不良だかケガが本当の話なのか分かりませんけど、みんなと同じ事が出来ないくせに…って思ってしまいます。
特にテストの結果や順位って後々の進路に響きますよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/11 20:48:08

    親がそんなこと考えるとかw

    • 35
    • 19/10/11 20:52:08

    どんな状況でも、勝たなきゃダメよ~

    • 19
    • 19/10/11 20:52:37

    中学?高校?こちらは今日中学中間終わったけど?

    • 1
    • 19/10/11 20:54:53

    部活によっても活動時間全然違うじゃん
    土日も練習がみっちりある部活もあるし
    私その部活だったけど活動時間の少ない人より頭良くて学年トップだったよ
    数日の差でそんなに変わらないから 笑

    • 15
    • 19/10/11 20:57:25

    部活を休んだからって勉強しない子もたくさんいると思うけど

    • 11
    • 19/10/11 20:58:45

    負け惜しみにしか聞こえないよ。

    • 17
    • 19/10/11 20:58:54

    ずるくない
    部活あっても勉強してる子はしてる
    それなら部活辞めれば?

    • 22
    • 19/10/11 21:02:49


    ずるい?
    意味わからん
    モンペ

    • 15
    • 19/10/11 21:03:50

    出来る子は部活やっても勉強ちゃんとしてるよ。
    今回のテストが皆んな同じ条件でやったとしても順位はほとんど変わらないはず。

    • 13
    • 19/10/11 21:04:44

    主さんも休めばよかったのに。
    部活をやりながらいい点数を取りたかったのなら、もっと頑張ることだね。

    • 4
    • 19/10/11 21:09:27

    いい歳した大人で「ズルい」って言葉使う人って地雷なパターン。

    • 13
    • 19/10/11 21:10:22

    そんな考えの子(親)なら部活がずっと休みでもAさんには勝てないと思う。

    • 12
    • 19/10/11 21:10:57

    ずるくないよ(笑)
    その思考が小学生並み

    • 4
    • 19/10/11 21:13:30

    意味不明。

    • 2
    • 19/10/11 21:17:26

    私だったら、したたかね~って言うわ
    カンニングとかしたわけじゃないからズルではないよね
    体調不良や怪我で部活できなかったのに、その悔しさを勉強に向けられる精神力の強さは凄いわね~って思うわ

    • 0
    • 19/10/11 21:19:19

    >>15
    はー?????

    • 8
    • 19/10/11 21:20:57

    その子、普段のテスト結果はどうなの?
    いつも上位ならデキの違いじゃない?
    どんな状況でもやる子はやる!

    • 1
    • 19/10/11 21:21:37

    うちの上の子、部活も勉強も頑張って両方でそれなりに成績残してるよ。
    テスト前は睡眠時間少し削って勉強部分を補ってるし、ちゃんと自分で計画立ててやってる。
    元々勉強も部活も両立しなきゃって意識が強い子だからなんだけどね。

    下の子は勉強からっきしだけどね(笑)

    • 0
    • 19/10/11 21:24:11

    多少勉強したところで最高得点は取れないよ。普段から高得点取ってる子なんだよ。ただたまたま今回、その子が勉強した所が出て取れただけ。

    • 5
    • 19/10/11 21:34:38

    間違ってもその内容を学校の先生には相談するなよ。先生は呆れると思う。

    どーでもいいことで悩んでるよね。すごく恥さらし笑

    • 4
    • 19/10/11 21:35:54

    部活やってようがやってまいが、取れる子は取れる。取れない子は取れないよ。

    • 8
    • 19/10/11 21:36:50

    スポーツ選手には頭良い人が多いって聞いたけど。そういうの言い訳にしないと思う。逆に。帰宅部がいい点だったらずるいの?何に重きを置くかは自由では?

    • 1
    • 19/10/11 21:38:06

    凄い親がいたもんだ!
    驚きの思考回路。

    • 7
    • 19/10/11 21:38:21

    ズルくありません。

    終わり。

    • 4
    • 19/10/11 21:39:40

    頭の悪い事を言うのはやめなよ…。

    • 6
    • 19/10/11 21:41:27

    うちの中学校は、部活入ってない子も結構いるよ。

    • 6
    • 19/10/11 21:43:38

    部活で忙しくても点数を取る子はとるからね。

    • 8
    • 19/10/11 21:43:44

    なら、部活辞めて、塾に行きなはれ。
    成績のびるよ~

    • 8
    • 19/10/11 21:47:06

    なにかと思ったら

    ぶっ飛んだ思考…

    • 5
    • 19/10/11 21:49:11

    ズルくないし。ズルいと思うのなら主の子も部活休めばよかったのでは?

    部活ギリギリまでやってたからなんか言い訳にならないよ。効率よく学習できなかっただけじゃん。Aがズルいとこんなトピたててる暇あるなら効率のよい勉強方法を子供に教えてあげたらいいと思う。

    • 4
    • 19/10/11 21:58:02

    なんだその考え。

    • 3
    • 19/10/11 22:07:05

    部活やめたらよろしいがな

    • 5
    • 19/10/11 22:07:12

    そういう事を自分の子供にも言ってるの?
    頭悪い母親だね…

    • 3
    • 19/10/11 22:07:28

    主、来ないね(笑)

    • 0
    • 19/10/11 22:08:21

    部活って、テスト一週間前は無しにならない?

    • 6
    • 19/10/11 22:09:41

    部活時間なんて放課後の少しの時間だし、部活やっててもヤル気ある子は出来るし。
    蛙の子は蛙。

    • 2
    • 19/10/11 22:12:14

    うちだったら何にも思わないなぁ。
    主の子はきっと頭が良いんだろうね。

    • 0
    • 19/10/11 22:18:43

    部活が出来ないから勉強を頑張って何が悪いの?
    仮病を疑ってずるいと言うなら、自分の子も仮病で休ませて勉強させたらいいじゃん。

    • 1
    • 19/10/11 22:20:08

    悔しいのなら努力して成績上げたら?

    • 1
    • 19/10/11 22:20:56

    >>35
    とは言いながら、大会前だからという理由でテスト前も期間中でもやってる部活は結構あるよ。

    • 1
    • 19/10/11 22:21:19

    吹奏楽部で厳しくて練習時間長かったけど、成績上位の子多かったです。
    部活頑張ってたら推薦もあるし、ちゃんと先生は見てますよ。全然ズルくないと思います!

    • 0
    • 19/10/11 22:22:16

    部活入ってても、運動部か文化部でも体力の消耗具合も土日の試合があるか、ないかも違うしそんなこと気にしてたら仕方ないよね?
    出来る子は短時間で要領よく勉強するよ。
    塾でも言われるし、量より質だよって。

    • 2
    • 19/10/11 22:24:33

    ハードな部活やりながら勉強もこなしてる子沢山いるから。

    • 3
    • 19/10/11 22:25:19

    本気??
    部活やってようが、休んでようが、関係ないよ。できる子はできる。
    まー…ズルいって思うなら、ズル休みさせたら?クラブ活動なんだし、手を抜いたら良いじゃない。本分は勉強なんだから。進路に響くよ!
    てか、試験の1週間前からクラブって休みにならない?

    • 4
    • 19/10/11 22:25:46

    部活を理由にするなよ。
    体調を理由にするなよ。
    ズルいってなによ。
    日頃の努力でしょ。
    元々の出来でしょ。
    我が子の出来が悪いからって…

    • 3
    • 19/10/11 22:26:09

    帰宅部のバカもいるよー
    公文も塾も行ってるはずなのに

    • 0
    • 19/10/11 22:26:48

    >>40 そうそうウチもあった。
    まあ、点数高い子は毎日コツコツやってるからね。

    • 1
    • 19/10/11 22:28:49

    私はこんなにもやったのに!とかって勉強でも部活でも言ってるの?
    親子して面倒くさいね。

    • 0
    • 19/10/11 22:29:33

    勉強メインにしたいなら、部活を休んだらいいんじゃない?
    うちの子もテスト直前に試合や練習ある時もあるけど、上の子の時に優先順位はやっぱりテスト勉強だって悟ったから、休ませてるよ。
    顧問の先生も許可してくれてるし。
    ただ、両立できてる子もいるし、できていて賢い子は授業の集中力高くてテスト勉強時間短くても上位にいてるよ。

    • 1
    • 19/10/11 22:30:12

    ズルい…??と思う感覚がちょっと笑

    そう思うなら主の子供をテスト前は部活休ませたらいいんじゃない?

    • 5
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ