お前が勝手に俺、私を産んだんだろ!って反抗期の子供に言われてもはぁ?だよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/09 17:54:39

    お前が私をお母さんに選んだんだろう?って言う。

    • 7
    • 19/10/09 17:55:43

    受精の生存競争ってあれ自分の意思なの?
    やばい、想像して笑った。
    お前がどうしても自分を産んでくれって無理矢理おなかに入ってきたんだ!って言い返しちゃえ。
    結婚式とかで泣きながら「産んでくれてありがとう」って言われたら「勝手に産んだんだろとか言ってたのに笑」って言い返す日を楽しみにしよう!

    • 17
    • 19/10/09 17:56:45

    15の夜~~~
    と歌いながら去る

    • 13
    • 19/10/09 17:57:33

    産みたいから産んだんだよ!だから腹が立つんだよ!…って感動シーン狙ってみる。

    • 11
    • 19/10/09 17:58:29

    そうね、親の勝手よね、ウンウン~ハイハイ~で流す

    • 7
    • 19/10/09 18:01:09

    たしかに(笑)
    意思はあったかどうか別として自力でがんばったのはあなただよってね

    • 7
    • 7
    • 天平感宝
    • 19/10/09 18:08:30

    そーだよ!ママが欲しくて欲しくて勝手に産んだの!
    だから自分の好きに勝手に育ててるの!
    もう○○が大丈夫だって思うまでママは口出しするの!

    • 2
    • 19/10/09 18:26:34

    「おう!だったら今すぐ出てけ!」って言うかも笑

    • 1
    • 19/10/09 18:27:59

    脳みそも感情も受精卵にはないのに、お前の意思で受精の生存競争潜り抜けたとか言われても逆に はぁ? なんだが 笑

    • 4
    • 19/10/09 18:28:20

    >>6
    笑ったwほんとそうだよねw
    生命の神秘よ(笑)

    • 3
    • 19/10/09 18:28:36

    意思w人として形づくられる前に意思なんてないよ

    • 2
    • 19/10/09 18:29:29

    何も言わずに昔の可愛かった頃の映像流したる。

    • 8
    • 19/10/09 18:30:35

    だから今お前がこの世にいるんだろ?って返す

    • 2
    • 19/10/09 18:36:24

    産んで欲しいなんて頼んでません!って思春期の頃言ったわー。

    • 8
    • 19/10/09 18:37:45

    言った事も言われた事もないけど、そんなこと言われたら衝撃だな。

    • 2
    • 19/10/09 18:38:21

    そうよね、ごめんなさいね、メソメソ

    • 0
    • 19/10/09 18:42:16

    お前が勝手にお母さんを選んだんだろ?
    文句言うなら小さくなってお母さんのお腹に戻れ!
    元に戻してやる!

    • 1
    • 19/10/09 18:45:34

    4月に言われたわー
    高校入学して、実父が入学祝いくれたんだけどそれを寄越せと言ってきた時に。
    「勝手に生んだんだから、子どもにお金かかるのは仕方ないよね、自分にくれた祝い金は自分がどうしようと自由だよね、なのに何盗ってんの?」って。

    本気でそれ言ってんならヤバいよ、心療内科行こうか。幼稚園だって小学校だって中学校でだって貰ってる、それは学校生活でかかる物に使ったりする為に使う物。
    欲しい・自分の自由だと言うなら高校は義務じゃないから自分で出して自分で通え、もう働いていい歳なんだから自由にやりたい親元に居たくないと思うなら出て行きな。と言ったら黙った。

    入学金でゲーセンに遊びに娘行くつもりだったそう。

    • 13
    • 19/10/09 18:47:55

    反抗期の時に自分が母に言ったことあるわ~。
    別にうまれてきたくてうまれたんじゃないし!勝手に産んだくせに!って。

    そしたら、そんなに生まれたくなかったんなら終わりは自分で決められるからそうしたら。って真顔で言われてそれがきっかけで反抗期終わった。いつも怖い父親より穏やかな母親が怒ったらやばいと感じた。

    • 6
    • 19/10/09 18:50:35

    これプラス 私は金持ちの家に生まれたかったよ!
    って言われたら2倍の衝撃

    • 1
    • 19/10/09 18:51:18

    >>19私も言った事ある。凄く悲しそうな顔が未だに忘れられない。

    • 3
    • 19/10/09 18:51:27

    >>18
    良く言った!

    • 2
    • 19/10/09 18:51:45

    >>18
    今隣で寝てる五カ月の息子に将来言われたらと考えたら泣けた

    • 5
    • 19/10/09 18:52:36

    精子に意思はないでしょw
    意思があるなら、ここではないって思ってわざと白旗あげたわ

    • 1
    • 19/10/09 18:53:39

    私は親に言ったことがある方なんだけど、、、。親は私は寝てただけで、気づいたら妊娠してたってw

    • 1
    • 19/10/09 18:53:42

    対抗して言い合いになるより、親に冷静に返されたり、泣かれたりする方が堪えるよね

    • 1
    • 19/10/09 18:54:07

    言われたことなかったな

    • 0
    • 19/10/09 18:54:18

    >>23
    思春期は暴言はかれまくりよw

    • 1
    • 19/10/09 18:54:51

    もし意思があって家柄選べるなら金持ちの家にしか子供産まれないよ

    • 5
    • 19/10/09 18:58:29

    トピ文のは思わない。

    子供にそう思わせる育て方してきた自分を反省。

    • 3
    • 19/10/09 18:58:59

    >>1
    えらんでねーしってなるよね

    • 2
    • 19/10/09 18:59:54

    >>8
    えーーーー???!

    • 1
    • 19/10/09 19:02:51

    >>23
    同じこと思った。娘1歳、横で笑顔でダンスしてる。

    • 1
    • 19/10/09 19:04:30

    >>30
    私もこれだな
    言わせてしまう育て方をしたんだと思う

    • 1
    • 19/10/09 19:08:12

    >>17

    自分がやることやっておいて子供が勝手に親を選んだ?
    そんなこと言ったら子供は余計反抗するで~
    わかってないな子供心を
    失格
    もう一回やりなおし!

    • 2
    • 19/10/09 19:10:01

    育て方の問題だって言ってる人は、毒親なのかなって想像してしまう。自分の育て方次第で子どもはどうとでもなるって思ってそう。

    • 9
    • 19/10/09 19:11:44

    >>36
    わかる!思い通りにならないのが子育てだよね。

    • 3
    • 19/10/09 19:12:27

    >>18
    娘ざまぁ笑
    本当そうだよね。うちも子供なんだからやってもらって当たり前、お金出してもらって当たり前の考えの馬鹿息子いるから何か言われたら同じように言ってやろうw

    • 1
    • 19/10/09 19:13:24

    まぁーねー。
    でも大切だから、今まで育てて来てるんだっつーの。嫌いだったら育ててねぇーわ。
    って言ったことある。

    • 0
    • 19/10/09 19:13:39

    >>36
    育て方次第でどうとでもなるとは思ってない
    私自身が実母にネグレクトされてトピタイ通りのことを思って思春期過ごしたから、子どもに言われたら そう言わせてしまうほど私は子どものことを見ていなかった、見ているつもりになっていた と思うよ そんだけ

    • 1
    • 19/10/09 19:18:30

    私も親に言った事ある。
    でも私は人生うまくいかなくて、学校生活がキツくて、家に帰ると学校の事で責められて、居場所が無くて一杯一杯になって、生まれてこなければこんな辛い日々を生き抜かなくて良かったのにって思ったからで、両親が嫌だった訳じゃなかったな。
    その苦しさをぶつけるのが親しか居なかっただけで。

    親からしたら自分達を責めて、日々辛そうな娘に心痛めて、居てもたってもいられなかっただろうなぁ。。

    • 5
    • 19/10/09 19:22:24

    わたしも言ったことある。
    そしたら主みたいな事言われた笑
    受精するしないはあんたの意思だからー!!って。

    • 0
    • 19/10/09 19:23:03

    言われた事あるよ
    それで 「お前みたいなのが生まれてくるとは思ってもみなかったよ」
    「でも 産んだ以上は一生懸命大事に育てたんだよ」 って言った
    赤ちゃんの頃の写真を見せた「こんなに可愛かったんだよ~天使だよね」
    って そしたら無言で去って言った
    そんな子ももう時期親になるな 私婆さんだよw

    • 8
    • 19/10/09 19:25:34

    当たり前でしょうが(笑)
    生まれる前のあなたにどうやって「生んでいいですか?」って聞くのよ(笑)
    勝手にって言うけど、自分勝手に生んでないからね。
    お父さんとお母さんが望んだから生んだの。
    だから愛情と責任もって育ててきた。

    って母に言われた事がある。

    息子に言われたら、私も母と同じ事を言うかも。

    • 2
    • 19/10/09 19:31:12

    満を持して産んだんですけど。あなたも満を持して生まれてきたんじゃないんですか?自立するまでは責任をもちますが、それ以降はご自由に。

    • 0
    • 19/10/09 19:31:38

    >>43
    訂正します
    無言で去って言ったX
    無言で去って行った◯
    ごめんなさい

    • 0
    • 19/10/09 19:34:11

    私の親が資産家だから絶対言わないし言われたこともないな
    娘はたまに私はこの家に生まれてラッキーとかは言ってる
    あと少々嫌なことがあっても、生まれた時に一生分の運を使ったからこれくらい仕方ないとか

    これはこれで嫌だよね 笑

    • 2
    • 19/10/09 19:35:01

    そんなん言われたら
    ごっ、ごめんね...泣
    ううっ泣 ごめんね...泣 ごめんね...泣泣
    ってなるわ。。。

    • 1
    • 19/10/09 19:39:07

    >>23
    同じく必死に乳に吸い付いてる6ヵ月の娘がって思った

    • 1
    • 19/10/09 19:39:57

    主のそれ、いいね笑
    反抗期に言われたらそう返せるよう覚えとくわ笑

    • 2
1件~50件 (全 142件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ