自分の洋服、化粧代など

  • なんでも
  • ポナ
  • 19/10/06 18:15:15

みなさんどれくらいかかっていますか?
働いていますか?専業主婦ですか?

私は働いていて、月のお給料は5-12万ほど。
美容室は2カ月に一度で15000円ほど(カットトリートメント)
洋服は、ほしいものがあった時に購入(1シーズン4.5万)


以下、愚痴になりごめんなさい。
娘の友達の保護者に、『こんな田舎でおしゃれして』『しまむらや西松屋で十分なのに』と言われました。


職業柄、身だしなみ、髪型は気をつけています。

都内から田舎に越してきました。

そんなに他人の服装が気になるものですか?

派手なのではなく、普通にパンツスタイルです。
バッグやコートも、独身の時に購入し、長く愛用しているもの。


特に仲の良いママ友もいなく、仕事仲間とランチに行く程度。
ママ友もいらないと思っていましたが、このままでは娘がかわいそうかなと悩んでます…

ちなみに、娘は私の元からの友人の子どもと土日に遊ぶ程度です。



  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/10/06 18:39:17

    私は月8万から10万くらい稼いでて、月3万くらいかな。
    本当は5万くらいかけたい。

    • 0
    • 19/10/06 18:44:29

    月6~9万稼いでいて、
    月1万円くらいかけます。

    周りの服装は余程じゃない限り、
    気にしないです、私は。

    • 0
    • 19/10/06 18:45:30

    >>1
    同じくらいですね。
    働いていると、それなりにお金もかかりますよね。

    • 0
    • 19/10/06 18:47:49

    なんか主は普段着も綺麗目やオフィスカジュアルな感じなのかなってイメージした。
    だとしたら田舎だと浮くというか目立つかもなぁ。
    私は田舎の専業主婦。
    美容院は主の半額。服は主と同じくらいかちょっと安いかなって感じ。

    • 1
    • 19/10/06 18:50:06

    >>2
    余程じゃない限り、周りは気にならないですよね。。

    • 0
    • 19/10/06 18:52:02

    >>4
    綺麗目な格好で、カジュアルでも清潔感あるコーデが好きです。
    仕事前に幼稚園に送るので、通勤服で幼稚園に行っています。

    • 0
    • 19/10/06 19:02:08

    専業主婦
    バラバラすぎて月いくらってのは決まってないなー
    美容室2ヶ月1回。14000円、カットカラートリートメント
    コスメ類もまとめ買いや、服もムラがあるけど平均すると月3~6万くらいになるのかな
    私も綺麗めカジュアル好き

    • 0
    • 19/10/06 19:07:28

    専業で5~10は使ってる
    美容院、マツエク、ネイルで2万
    服、靴、バッグで3~10万以上使う時もある。
    周りもそんな感じ

    • 0
    • 19/10/06 19:08:58

    >>8
    すごっ
    年収どんくらいなの?

    • 0
    • 19/10/06 19:11:25

    専業で主と同程度だけど周りを気にしなくていいと思う。
    嫉妬されてるだけだよ。

    • 1
    • 19/10/06 19:12:37

    専業主婦です。美容院は二ヶ月に一度で5千円~2万円ほど。服は月2万くらいでアウターは別。あとはマツエクと、趣味でネイルをやるのでその費用で15000円程。

    私もまぁまぁ田舎に住んでいますが、服装は気にならないよ。でも自分好みの服なら、え!可愛すぎ!何処のだろう?とか思っちゃう。

    気にせずに自分が着たい服を選べば良いと思いますよ。子供だって小学校に上がれば自然と仲の良い子ができると思う。けれど、田舎はちょっと独特なので多少のママ付き合いはした方が逆に楽かも、、

    • 1
    • 19/10/06 19:12:40

    >>9 年収はしらない
    支払いはほぼカードで現金は50万貰う感じ。

    • 0
    • 19/10/06 19:12:57

    私はこんなにお金使えない。
    でも、相手への配慮にはちゃんと身を正したいよね。

    • 1
    • 19/10/06 19:13:13

    自営年収は結構ある、買い物や美容院は毎月必ずってわけじゃないから月平均すると、
    美容院7千円、化粧品1万、服雑貨等5千円程度かなー

    私も都会からど田舎に越してきたよ、ママ友皆無。
    だから誰かに何か言われたことないよ。

    • 1
    • 19/10/06 19:13:41

    ワンシーズン4~5万なら月1万だし普通でしょ
    専業で同じくら

    • 0
    • 19/10/06 19:13:46

    ロリータとかならきっとガン見しちゃうw

    身なりはキチンとしておいた方がいいと思うよ。しかも自分の稼ぎで買ってるんだし、全然いいよねぇ。

    田舎は田舎でも、変化を嫌う田舎は厄介よね。

    • 3
    • 19/10/06 19:16:31

    >>12
    じゃあ、その50万からは何も支払いないのー?

    • 0
    • 19/10/06 19:22:52

    転勤族の専業です。
    ワンシーズン、夏だと4~5万ですが田舎なので、近所用の洋服、バックは別にすごく安い物を買って揃えています。

    前のところでは普通でも、今の所では浮くので敢えて安めを着ています。

    太ったので、痩せるまでは安めで良いかな。と言う事もありますが、主さんもストレスになりそうですよね…。お勤めされているのであれば、余計な事は気にしなくても大丈夫ですよ!

    • 0
    • 19/10/06 19:28:31

    >>17
    あるよー
    幼稚園や習い事、ペットにかかる費用、マツエクネイルは現金かな

    • 1
    • 19/10/06 19:28:51

    娘のためにも、多少は他の子のお母さんと仲良くした方が良いですよね。
    一度だけ我が家に遊びにきた事があったのですが、
    やりたい放題、手ぶら(数百円のお菓子でも良いので気持ちが欲しかった)娘のオモチャを欲しいと泣いて、まだ買ったばかりのぬいぐるみをあげた事があり、それからは誰とも関わらないできていました。

    独身時代からの友達が遊びに来てくれた時に、外車できたのですが、
    『昼間から外車の男を家に連れ込んでる』と言われた事もありました。

    ちなみに私は運転が下手なので軽を乗っています。

    最近、田舎は住みづらいと思ってしまいます。

    • 0
    • 19/10/06 19:30:15

    >>20
    えぇ…クソ田舎じゃん、めんどくさ…
    私も近所とか人付き合いするの面倒で都会に逃げたけどすっごい楽よ。
    みんな他人に無関心だし。

    • 0
    • 19/10/06 19:31:43

    >>18
    仕事をしているので、気にしないでいこう!と思っていた矢先に、他の保護者の方が私に聞こえるように言ってきて、気になってしまいました。
    地元に帰りたくなってしまいました…涙

    • 1
    • 19/10/06 19:34:06

    >>21
    主人の地元なのですが、夜は懐中電灯がないと出歩けないくらいの田舎です。
    お付き合いしている時は、のどかで良いところと思っていましたが、実際住んでみたら人の噂話が大好きな人ばかりでウンザリです。

    • 0
    • 19/10/06 19:35:07

    >>19
    それでも10万くらいだよね?
    すごいなー

    • 0
    • 19/10/06 19:37:51

    >>22
    多分、妬んでいるだけだと思うから、気にしなくても良いんですけど…あまりにも気になるようなら、近所用に安めの洋服やバッグ等で揃えるようになると、何も言われなりますが、少々勿体ないような気もしますよね…。
    田舎は本当、面倒ですね…。

    • 1
    • 19/10/06 19:41:34

    >>20なにそれ怖すぎる
    ただの僻みだとは思うけど、勝手な妄想だし図々しいし怖すぎるわ
    無理に親同士仲良くしなくても、子供達は遊ぶようになると思うけどな

    • 0
    • 19/10/06 19:57:36

    多分、綺麗な格好以外は絶対にしないプライドの高い性格なんだと思われてると思うから、仕事以外の日はスッピンで安っぽい服装で庭の手入れとか外の掃除とかをして、こんな格好のときもありますアピールをするのがいいと思う!

    仕事のときとオンオフはっきりしていれば、綺麗な格好しててももう文句は言われなくなると思う!

    多分、後入りのくせにお高く止まってると思われてるから、ラフな格好も見せて、ご近所に親近感を感じてもらおう!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ