「女が普通にバ○ブを買える韓国」 羨ましすぎる!【朝日新聞出版】

  • ニュース全般
  • 寛文
  • 19/10/05 06:56:44

北原みのり「女が普通にバイブを買える韓国」

※週刊朝日 2019年10月4日号

 作家・北原みのり氏の週刊朝日連載「ニッポンスッポンポンNEO」。今回は韓国のセックスグッズ産業について。

*  *  *
 先日、韓国でアダルトグッズショップ巡りをした。韓国は長年、アダルトグッズの輸入・生産を厳しく制限していたため、「大人のオモチャ店」は公には存在していなかった。それが2年前に法律が変わり、次々にショップがオープンしている。それもアップルストアの並びにオープンするなど、一等地に堂々と、だ。雰囲気も日本のそれとはまるで違う。日本の場合、男性が一人で楽しむ商品、それも二次元アニメのロリコングッズが売れ筋なのに対し、韓国は基本的にカップルで楽しむためのバイブレーターが中心で、女性の経営者もいれば、レズビアンフレンドリーな路面店もある。

 嬉しかったのは、女性が経営しているPleasure Labというお店で、レジにいた女性に「私はラブピースクラブという店をやっています」と話しかけたら、その場で経営者に電話してくれたこと。経営者の女性が電話口で「ラブピースクラブは憧れです。私はあなたのお店からたくさん学びましたよ」と言ってくれたのだ。

 とはいえ、社会や政治が違えば、ここまで差がつくのかと愕然(がくぜん)とする。Pleasure Labは人気のカフェが集まる街の一角にあり、50平米ほどのゆったりとしたスペースに、色とりどりのバイブが、美しい雑貨のように展示されている。「セクハラはすぐに警察に通報する」という注意書きがドアに貼られているのを見れば、男性の嫌がらせがないわけではないことも伝わるが、それでも陽が明るく射し込む店内で、様々な世代の女性たちが安心して買い物できる場であることは確かだ。オシャレな街の真ん中で! コスメを買った帰りに、女が普通にバイブを買える! 羨(うらや)ましすぎる!

「今は私が韓国社会や、あなたの店から学ぶ番ですね」と私は伝え、彼女と連絡先を交換した。

 韓国のセックスグッズ産業が日本とは全く違う方向に急成長している中で、今、リアルドールに関する裁判結果が話題を呼んでいる。リアルドールとは、日本ではラブドールと呼ばれているもので、リアルな質感と重量感を持つ女性の人形だ。1体100万円以上の高級なものもあり、男性の射精産業の一角を担っている。このリアルドールを、韓国の業者が輸入したところ、公序良俗を乱すという理由で、税関で止められた。業者は結論を不服として裁判を起こし、結果的に最高裁で業者の言い分が通ったのだった。

 しかし、本当の「闘い」はそこから始まったのだった。この裁判結果に女性たちが抗議の声をあげたのだ。曰(いわ)く、リアルドールは女性のモノ化を促進し、性差別意識を深め、女性の尊厳を傷つけるものである、と。近々リアルドールに抗議する大きなデモが行われる。

 女性がモノ化され、幼児への欲望がフツーに商品化されるような日本社会にいると、韓国社会の性産業はまるで別世界に見える。リアルドールを社会は許容すべきか否か。女性が安心して主体的に楽しめるセックスグッズが街中の路面店に次々に生まれる韓国社会が見せる高度な性の議論に、私たちが学ぶものは大きい。

https://dot.asahi.com/wa/2019092600017.html?page=1

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/05 22:16:36

    日本人は男女ともに、そういう事をおおっぴらにするのは周囲を不快にさせないかという気遣いや恥じらいがあるからマナーとしてやらないだけ

    • 3
    • 19/10/05 21:50:07

    本気で全然羨ましくない。

    • 4
    • 19/10/05 20:38:34

    げひーん\(^o^)/

    • 4
    • 19/10/05 16:08:23

    えーと…
    ほとんどの日本人女性は「バイブを人前で堂々と買いたい!」とは思ってないと思う。
    欲しい人はネットでいくらでも買えるんだし。

    • 11
    • 68

    ぴよぴよ

    • 19/10/05 14:47:01

    もし日本がバイブを気軽に買うような雰囲気になったら、こういう反日親韓の人や朝日新聞は「バイブなどのアダルトグッズを恥ずかしげもなく気軽に買う日本人はおかしい」って言うよ絶対

    • 6
    • 19/10/05 13:20:08

    ネットでいくらでも買えるのにあえて買うところを見られたいとか自己顕示欲が強いですね

    • 6
    • 19/10/05 13:12:58


    娘の部屋にもあったよバイブ。

    韓国で買いよったんか!

    • 1
    • 19/10/05 13:12:40

    そんなこと言われて、
    「わぁ!韓国っていいなー!人前でバイブ買えるなんて!」
    ってなると思ってるの?頭おかしい。

    • 11
    • 19/10/05 13:07:58

    朝日が一番嫌韓に一役かってることに気付いていない。それが朝日。

    • 1
    • 19/10/05 13:05:05

    朝日「日本より韓国の方が優れていることを必死で探したらコレだけでした!」

    みたいな?

    • 5
    • 19/10/05 13:03:32

    堂々と買う人が多いかどうかはともかくとして、日本でもドンキとかドラッグストアに普通に売ってる

    • 3
    • 19/10/05 11:20:58

    韓国みたいな国で顏出してバイブなんか買ったら、後をつけられてレイプされそう

    • 5
    • 19/10/05 11:05:24

    ネットで買うと、買った商品と住所名前が、セットで保存されるのが怖いんですけど…通販で購入してるみんなは、大丈夫なんですか?

    • 1
    • 19/10/05 10:57:37

    韓国=バイブ大国

    • 5
    • 19/10/05 10:05:51

    画像の女顔キッツ

    • 1
    • 19/10/05 10:02:30

    えっと、なにを言いたいのかよくわからないけど…

    つまり、韓国人女性はバイブが大好きで、韓国人男性はリアルなセックスドールを買いたいけど韓国女性が反対運動してるって事?

    その矛盾した状況が「高度な性の議論」って、理解不能。

    • 6
    • 19/10/05 09:49:31

    顔をさらしてアダルトショップまで出向くよりも、ネットでいろんなグッズを好きな時に好きに買う方がいいです。
    それで全く困らないし。
    この人のような考え方の女性の方が稀でしょう。

    • 2
    • 19/10/05 09:25:38

    アダルトグッズ店が、未成年者も多く歩くような一等地にある必要性を全く感じない。
    それが日本の品格というべきもの。

    • 5
    • 19/10/05 09:21:06

    通販で買えるじゃん。

    • 4
    • 19/10/05 09:19:12

    実店舗に行かなくても今時いくらでも通販で購入できる。
    それが店舗で買える事がそんなに羨ましいの?あほらし。
    何を主張したいのかわからない。

    • 5
    • 19/10/05 09:11:24

    この記事に対して「気持ち悪い」と感想を述べたらヘイトなのかな?

    • 5
    • 19/10/05 08:54:01

    >>49
    同感。
    他所は他所、うちはうち、でいいよね。

    極端な例だけど、銃が合法の国の人から見たら、日本みたいな国は羨ましいと思う。

    • 3
    • 19/10/05 08:50:38

    単なる文化の違いだと思う。
    韓国のそういう気風が良いと感じるのは自由だけど、日本批判に繋げるのはやめていただきたい。

    • 7
    • 19/10/05 08:37:16

    街中にアダルトグッズが溢れてるなんて、とっても韓国らしいね!

    • 8
    • 19/10/05 08:33:23

    Amazonに腐るほど売ってるしワザワザ店頭で買いたいもんなの?

    • 4
    • 19/10/05 08:31:58

    >>35
    だーからかw

    • 0
    • 19/10/05 08:28:24

    >>40
    この北原みのりって人はダブスタばっかだよ。

    売春反対してるくせに、韓国で売専ボーイ買ったり、
    コンビニでのエロ本販売を反対してるくせに、靖国神社で全裸大股開きになった写真(しかも神社に許可とらずに撮影)をネットにアップして炎上したり。

    • 5
    • 19/10/05 08:26:42

    普通に日本にもアダルトショップなんていくらでもあるじゃん!一番身近だとドンキのアダルトコーナーだけど、私子供産む前とか平気で入ってったよ笑
    ネットでも買えるし、ネットの方が安いけど。商品名とかも衣類とか適当に書いてくれるし

    • 3
    • 19/10/05 08:25:34

    この恥の概念がないのって韓国人特有だよね

    • 10
    • 19/10/05 08:20:24

    日本でもアダルトグッズは自由に買えるけどね。

    日本人には「恥じらい」とか「慎み」っていう文化があるから、おおっぴらに外でそういう話題を出さないだけ。

    • 10
    • 19/10/05 08:18:12

    セックスって二人でする事だし、バイブがあることでセックスが楽しめたらいいことだと思うけど。
    日本は飛鳥時代に遣隋使が青銅で出来た針型を献上され持ち帰ってる。
    それだけ日本の歴史もあるんだよ。
    奈良時代では鹿の角で作られている。
    江戸時代なんて陶器で作られ大奥で使われていたくらいだよ。

    • 1
    • 19/10/05 08:18:05

    男のモノをかたどったバイブを気軽に買える事を称賛しているにも関わらず、
    同じ大人のおもちゃであるリアルドールを女性のモノ化扱いしていると叩く

    このダブルスタンダードがそもそも意味不明で理解しがたい

    • 7
    • 19/10/05 08:15:21

    アマゾンで買うし

    • 5
    • 19/10/05 08:14:38

    2ch見たら「男でもアダルトグッズを店で買うのはためらうが?」「日本のアダルトグッズ店での売れ筋はテンガだろ。二次元アニメのロリコングッズなんて置いてない」って言われてた

    • 6
    • 19/10/05 08:12:35

    頭の中が性行為でいっぱいなんだね

    • 6
    • 19/10/05 08:09:46

    >>33
    普通に楽しむためにおもちゃも使うよ。
    普通のセ○クスで満足できないわけじゃなくて、色々試したくならない?笑

    • 1
    • 19/10/05 08:08:25

    ヒント:韓国人男性の平均は9cm

    • 5
    • 19/10/05 08:07:01

    nissenですら売ってるのにw
    テンガもローターもバイブも売ってるよ。

    • 3
    • 19/10/05 08:06:03

    >韓国は基本的にカップルで楽しむためのバイブレーターが中心

    えー、カップルなのにそんなもの買って使わなきゃ満足できないの?
    どんだけ下手くそと付き合ってるのww

    • 2
    • 19/10/05 08:04:44

    日本でも普通に買えるでしょ
    羞恥心なければの話だけど

    • 3
    • 19/10/05 07:58:53

    韓国って性犯罪率がすごく高いらしいけど、女性も性欲強いんだね

    • 11
    • 19/10/05 07:57:44

    韓国の女性にはそんなにバイブの需要が高いんだあ(笑)
    ふ~ん(笑)

    • 5
    • 19/10/05 07:56:35

    んなものが堂々と街中にあるようなとこには行きたくないわ
    ランジェリーショップの死角にあるくらいなら分かるけど専門店って、、、

    • 9
    • 19/10/05 07:53:50

    韓国に住めばいいじゃん

    • 6
    • 19/10/05 07:49:58

    女がバイブ買うのを褒め称えてるくせに、男がリアルドールを買うのは許さん!とか何なんだwww

    • 7
    • 19/10/05 07:47:12

    で、日本で堂々と売ってたら下劣な国だって言いだすんでしょ?朝日は。

    • 12
    • 19/10/05 07:45:24

    なにこの記事

    • 7
    • 19/10/05 07:43:33

    韓国は、バイブ販売より小学生から性犯罪者がいる事をどうにかしろよ…

    • 8
    • 19/10/05 07:43:19

    90年代じゃあるまいし 今時そんなもんネットで買えばいいだけの話
    日本だって昔はコンドマニアが原宿のど真ん中ラフォーレの真向かいにあったでしょ

    • 4
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ