息子の嫁にしたい子ってどんな子?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/03 11:47:13

    結婚させへん!

    • 1
    • 19/10/03 11:48:52

    こんなトピ立てる主のような嫁はイヤです

    • 11
    • 19/10/03 11:49:27

    嫁にしたい、って発想がないわ。
    息子が選ぶもんだし、息子の問題だし。

    • 14
    • 19/10/03 11:49:50

    >>2
    全く同じ。

    • 3
    • 19/10/03 11:49:53

    小動物みたいでかわいがりたくなる子。
    私は気持つよいしかかあ天下なので嫌な嫁でしょう。
    あまりに非常識じゃなければなんでもいいや。結婚したら二人で好きにやるといい。

    • 2
    • 19/10/03 11:50:27

    普通に親戚付き合いしてくれる人。
    実家依存じゃない人。
    息子と力を合わせて家庭を築いて幸せになってくれる人。

    実際出来てますよ。

    • 7
    • 19/10/03 11:51:43

    >>3
    私は女の子らしいというか可憐な感じの雰囲気な子見ると、こんな可愛らしい子なら嬉しいなぁと思ってしまう。中身は知らんけど(笑)

    • 0
    • 19/10/03 11:51:57

    息子を見ればどのような女性を伴侶として選ぶかわかる

    • 0
    • 19/10/03 11:52:07

    私と一緒に遊んでくれるこがいい

    • 0
    • 19/10/03 11:52:55

    >>5
    アハハ。同じだよ~( ^ω^ )

    • 1
    • 19/10/03 11:53:07

    >>9
    寄ってくんなババア

    • 2
    • 19/10/03 11:53:57

    心が綺麗な子!これに限るね。

    • 7
    • 19/10/03 11:54:07

    >>6
    素晴らしいです~

    • 0
    • 19/10/03 11:54:29

    >>8
    おー。それはすごい。

    • 0
    • 19/10/03 11:56:06

    息子の良い所も悪い所も受けとめて
    認めてくれる子だといいな。

    あれ?私、夫の悪い所は指摘しちゃうw
    言ってることとやってること違いすぎ
    …と嫁の自分を見直すキッカケとなったw

    • 0
    • 19/10/03 11:58:56

    息子を一生好きでいてくれる子
    恋愛感情じゃなくなっても夫婦として同士としてでもいいから一生好きでいてくれて一緒に幸せな家庭を築いてくれる子
    私達のことはいいから息子と孫を大事にしてくれて息子と孫も嫁を大事にして幸せになってくれればいい

    • 9
    • 19/10/03 12:00:09


    床上手で料理上手で子供好き

    • 0
    • 19/10/03 12:03:26

    わりと古い家なので、仏壇やお墓のことを最低限でいいからやってくれる人。
    料理が上手な人。

    • 0
    • 19/10/03 12:09:01

    上辺の愛想だけ良くて、とにかくこちらに関わってこない子。
    こちらには何も期待せず、自分の実家と仲良くしててくれるといい。
    何なら婿でもいい。
    お祝いとかはそれなりに出すし老後迷惑はかけないから、あれこれ呼んだり連絡してきたりしないでほしい。
    最低だけど正直どんな子がきても嬉しくないし孫差別なんて絶対しちゃうから最初から親しくしたくない。
    どんな子でもいいから夫婦仲良く勝手にやってくれる子希望。

    • 5
    • 19/10/03 12:11:36

    息子が選んだ女性のことを親があれこれ言いたくない。
    息子を信じるしかない。

    • 6
    • 19/10/03 12:16:16

    >>20 なんていいお姑さん!
    >>19 率直さに愛情を感じる!
    >>17 >>18 メンドクセ!

    • 0
    • 19/10/03 12:16:45

    表裏の無い性格の女性
    奇抜な恰好やメイクをしない
    買い物依存、実家依存をしない。
    夫をtateruhito

    • 0
    • 19/10/03 12:20:46

    いろんな物事や、考え方の的を外していない子。

    • 0
    • 19/10/03 12:31:00

    いろんな理想があるけど、実際の自分と比べてどうー?

    • 1
    • 19/10/03 12:32:35

    息子を大切にしてくれる子
    ギャンブル、タバコ、浮気、虐待しない子

    • 3
    • 19/10/03 12:36:25

    一言でいえば、賢い子。
    私のことも息子のことも、手の上で転がして、表面上、うまくやってくれる子がいい。
    それであれば、私も距離を取って、うまくやっていく。

    私もそうなりたかったけど、義親が毒過ぎて無理だった。

    • 1
    • 19/10/03 12:38:23

    ほんとはさ小さい頃から知ってる子とかがいいな。
    急に知らん女連れてきて、結婚しまーす!とか言われたら悲しい(笑) ずっと大事に育ててきたのにって気持ちになる気がする。
    ま、実際はそんなもんだろうけどね。

    • 0
    • 19/10/03 12:40:32

    私のママ友がみんな綺麗で優しくていい人ばかりなので、こんなお嫁さんだったらいいなっていつも思う。

    • 0
    • 19/10/03 12:40:53

    理想は顔が可愛くて深く付き合わなくていいから上部だけでも愛嬌ある子がいいな~
    あとあんまりグイグイ来ないとか?

    義母にどう思われてるかは分からんが↑は義母と正反対のこと書いたかもw

    • 0
    • 19/10/03 12:43:10

    想像してみたけど特になかった
    息子が幸せでやってるならそれでいいかな

    • 2
    • 19/10/03 12:43:21

    ママスタで激しく嫌われてるけど土屋太鳳みたいな子が良いなぁ。私が反対の性格だから、あんな風に元気で明るくて頑張り屋の子がいい。

    • 4
    • 19/10/03 12:45:36

    柳原加奈子とか、明るくてニコニコしている子が良いけど、息子たちは女の子女の子してる子が好きそう

    • 1
    • 19/10/03 12:46:04

    面白い子
    料理得意な子

    • 0
    • 19/10/03 12:47:35

    看護師の嫁だけは嫌だ。
    できたら公務員とかのステータスあるしっかりした女性がいいなぁ。

    • 0
    • 19/10/03 12:48:05

    ママスタとかやらない子
    変な知恵着いて誤解されてもなぁ
    こっちがそんな気なくても

    • 0
    • 19/10/03 12:48:29

    >>34
    看護師がいいなぁ
    ちしきあるから

    • 1
    • 19/10/03 12:48:41

    橋本環奈みたいな子。

    • 2
    • 19/10/03 12:49:36

    >>36
    冗談じゃない。一家の恥だわ。
    そこらへんのバカな風俗嬢でもなってる。

    • 1
    • 19/10/03 12:50:59

    色々求めたいことはあるけれど、やっぱり息子や孫を大事にしてくれる子がいい。
    家族幸せそうなら、それで満足。こちらは、見守るだけ。


    • 1
    • 19/10/03 12:51:11

    息子を幸せにしてくれる子
    私とは一定の距離でお付き合いできる子。
    お互い干渉しないのが一番いいよね。

    • 2
    • 19/10/03 12:51:17

    ママスタとかネットに毒されてないで最初から姑は敵!とか言わない子
    結婚するまでバイトしかしてなくて金がない子
    以外だったら。

    まぁ私と真逆の子だったらね。

    • 1
    • 19/10/03 12:51:53


    2~3個年上で
    引っ張っていってくれるタイプの女性。
    明るくて社交的だけど、口うるさくなくて、見守ってくれる、優しい姉さん女房。

    和田アキ子のモノマネしてる人の奥さんが理想的。外見は違うけど…。


    私は明るく社交的だけど
    子供に口うるさくて
    鬼ババ…
    外見はそれなりよ笑

    • 0
    • 19/10/03 12:52:09

    >>38
    よっぽど看護師に恨みがあるのですね。

    • 3
    • 19/10/03 12:52:40

    ニコニコした子

    • 0
    • 19/10/03 12:53:19

    息子と子供を大事にしてくれる人

    • 1
    • 19/10/03 12:53:23

    息子と子供を大事にしてくれる人

    • 1
    • 19/10/03 12:53:23

    >>38
    びっくりなんだけど!!看護師になぜそんなに。

    • 2
    • 19/10/03 12:54:08

    >>42そんな自分が好きって感じの人だね。
    怖くて嫁に出せないな

    • 1
    • 19/10/03 12:54:15

    考えたことないな!息子よ、好きに生きろ!

    • 8
    • 19/10/03 12:54:30

    >>34
    看護師さんも立派な職業だよ

    私はあなたみたいな人が嫁に来たら最悪

    • 5
1件~50件 (全 211件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ