髪の毛、太くて強くて量が多いけどショートにしたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/09/25 22:11:05

    同じような髪だけど、短いと逆に手間だよ。
    結べた方が楽!ってなる。
    でも癖がないなら楽かも、私は癖もあるから。

    • 6
    • 19/09/25 22:14:50

    >>1そうそう、私も太い・硬い・うねりアリで、短いとクセが気になる…

    • 0
    • 19/09/25 22:17:50

    オカリナヘアにしてる

    • 0
    • 19/09/25 22:18:59

    前下がりボブとか

    • 1
    • 19/09/25 22:20:20

    私それでショートにしたよ。しかもハチ張り
    シルクのナイトキャップがあれば朝きれいにおさまってる
    シャンプーもちょっといいやつ使ったらさらに収まりがよくなる

    • 0
    • 19/09/25 22:20:52

    前さがりのボブで
    後ろ少し刈り上げにしてる

    • 1
    • 19/09/25 22:22:43

    私も髪多くて太くてくせっ毛だけどショートだよ
    ロングだと髪多過ぎて頭浮いてるように見えるからショートにしてるくらい量多い。
    もうここまできたらガッツリすかしたショート一択しかない笑

    • 1
    • 19/09/25 22:24:11

    ベリーショートくらいにしたらいいって美容師に言われた。
    それか頻繁に美容院行くか。

    • 1
    • 19/09/25 22:24:49

    私も同じ感じでショートボブだよ。
    ロング頭重く無い?
    長い時は太いゴムできつめに結ばないと解けるくらいだったから頭痛くなるし。肌に当たると大体刺さってチクチク痛いし。
    ショートしか無理だよ。髪質しっかりしてる方がショートだと自然と毛先が内側に向くみたいで見た目量を感じない。

    • 1
    • 19/09/25 22:30:41

    >>6
    私もコレ。ツーブロックでもいいかも。

    • 0
    • 19/09/25 22:32:35

    私も太多広だけどショートは大変だったよ
    マメにカット行かないとダメだし、ロングだと重さで落ち着くよ

    • 1
    • 19/09/25 22:35:21

    前のコメントにもあったけど、短いと逆に大変だよ。直しても直してもハネやうねりが全然取れないから、結べた方がすっきりするよ。私も同じ理由でショートにしたけど、朝直らなくて本当に困ってる。。ピンで色んな所止めて仕事に行くよ。時間が逆にかかる。結べるくらいに切るのは?

    • 1
    • 19/09/25 22:43:13

    私も、剛毛、多毛、縮毛だけどショートは有り得ない。
    朝のスタイリングは出来たとしてもお昼には崩壊してる。雨や汗なと考えただけで恐怖。

    結べる長さが一番!

    • 1
    • 19/09/25 22:44:34

    えみりヘアならバッチリ!

    • 0
    • 19/09/25 22:45:56

    まずは高畑充希くらいのウルフにしてみるのは?

    • 0
    • 19/09/25 22:48:41

    矯正かけてショートにするとかは?
    あとは重さを残したショートとか。

    • 0
    • 19/09/25 22:49:47

    >>2
    矯正やめて、ショートにしたら手におえない(笑)
    毎朝ヘアアイロンしてる。
    結べる方がいいよ。

    • 0
    • 19/09/25 22:54:13

    私も髪多い。学生時代は三つ編みにすると縄みたいだったよ。今はこんな感じ。宇多田ヒカルより髪多いけどね。

    • 2
    • 19/09/25 23:00:27

    >>6私もこれ。ツーブロック+刈り上げしたら、普通の人の毛量。
    夏は3mm、冬は6mmにしてる。

    • 0
    • 19/09/25 23:06:01

    同じ髪質です。
    削いで短くすればするほどカットして数日で爆発します。
    ショートボブの長さにして長さをつくった方がいいのですが、後ろは外を長くしてまとめ込むと四角くなるので外を短くしてなだらかな段を付けて、前下がりのボブ。普段は横の髪を後ろで結ぶと邪魔になりません。
    前髪は短くても長くてもいいです。
    いろいろ試してこれが一番楽でした。
    ベリーショートにもしましたがなんとなく女性らしさがなかったと思います。

    • 1
    • 19/09/25 23:32:42

    同じ髪質でもショートがいい人と結べるくらいがいい人と
    いろいろ違いがあるんですね

    迷う…
    ストパー?矯正?かけると広がり落ち着くのかな?

    • 0
    • 19/09/25 23:32:59

    同じ髪質でもショートがいい人と結べるくらいがいい人と
    いろいろ違いがあるんですね

    迷う…
    ストパー?矯正?かけると広がり落ち着くのかな?

    • 0
    • 19/09/25 23:39:31

    >>21
    矯正かけてるけど、段々と根元が伸びたら膨らんでくるから大変。結べるぐらいが一番楽

    • 1
    • 19/09/26 00:09:06

    私主さんと同じ髪質+癖毛だよ
    正直にするとショート広がりやすいし1番向かないヘアスタイルらしい(笑)
    でもしたかったからシスケア?だったかな
    軽いストパーみたいなの当ててもらってから
    量は取りすぎないようにカットしてもらった
    かなり美容師さんの腕が問われるから
    がんばって合う人見つけてねー!

    • 1
    • 19/09/26 00:12:07

    >>19
    無理無理~。母親として 女としてツーブロックとか無理~。

    • 0
    • 19/09/26 00:44:23

    年取って髪質も変わって、癖出てるかもよ。
    あと、今までロングでショートにしたら一気に癖が出た。今まで重さでカバー出来てたのが、軽くなったせいでボンバーしてるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ