何で再婚する母親ばかりが責められるの?

  • なんでも
  • 霊亀
  • 19/09/21 08:50:26

離婚なんて好きでする訳じゃない、一人で覚悟をもって離婚した人よりどうしようもない状況に立たされて離婚する他なかった人が殆どじゃないの?
妻と子ども捨てて独身になってお幸せに生きる実父が何よりも一番の加害者じゃん。
子育てなんて夫婦でも大変なのに一人で抱えるなんてみんなよくやってると思うよ。
誰かに支えてもらいたいときは誰にでもあると思う。友達にも支えられない部分が必ずある。やり方間違えなければいい話。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/21 08:52:24

    やり方間違えたなら責められても仕方ない。

    私は母と死別からの父の再婚を経験した子供の立場だけど、母親父親関係ないよ。

    • 5
    • 19/09/21 08:52:30

    離婚して子供から父親奪うくせに、またホイホイ股開いて子供に他人と暮らさせる。
    立派な加害者。

    • 30
    • 19/09/21 08:52:31

    再婚とかで文句言ってる人はストレス溜まってる吐き出しに使ってる、心に余裕がない人
    可哀想な人なんだよ?きっと友達もいないだろうね?

    • 8
    • 19/09/21 08:53:25

    じゃあ子供父親になる渡せば?

    • 11
    • 19/09/21 08:53:28

    主に同感

    • 4
    • 19/09/21 08:53:42

    >>2
    ほら来た!旦那に相手にされなくて寂しいの?それともママ友達から仲間はずれ?

    • 3
    • 19/09/21 08:53:55

    心の底に羨ましいって感情があるのかもね

    • 7
    • 19/09/21 08:53:57

    簡単に離婚するぐらいなら再婚簡単にするなって話でしょ。
    子供がかわいそうじゃん
    近頃の若者は忍耐力がないのよ
    夫婦なんて他人同士なんだから揉め事もおきて当たり前!それを歩み寄るのが夫婦でしょ
    離婚理由にもよるけどみんな簡単にりこんしすぎ!
    子供がいないなら自由にすりゃいいんじゃない

    • 17
    • 19/09/21 08:54:14

    やり方間違えてる母親が多いからでしょ。

    • 26
    • 19/09/21 08:55:18

    >>6 私からすりゃそういう決め付けして特定の人を攻撃する人のほうが、、って思うけどねw

    • 13
    • 19/09/21 08:55:42

    >>6
    残念。
    旦那とも仲良しでママ友も普通にそこそこいる。

    例えば一緒に住んでる母親が再婚して家に他人連れてきたらどう?
    子供は同じことされても出てもいけないんだよ。すごく可哀想。

    • 19
    • 19/09/21 08:55:55

    子ども不幸にしたらそりゃ責められるわ

    • 22
    • 19/09/21 08:56:05

    父親でも母親でもどっちでも同じ。子供引き取ってる人間がまた子供に余計な負担を背負わせるなってだけだよ。
    股開きたいなら子供は諦めろ。母親するなら女出さずにやりきれ。どっちも欲しがる馬鹿が多いから割食うのは子供になるんじゃん。
    再婚したいなら子供成人してからでもいいじゃん。結局自分一番だから再婚したがるんだよ。子供を無下にするな。

    • 31
    • 19/09/21 08:57:19

    やり方を間違えなければいい、でも間違える母親が多いから事件はなくならない。
    事件にならずとも、子供の立場から、辛い状況に置かれた体験談がたくさんある。私もそう。
    なんで女ばかり、母親ばかり、と被害者ぶる前に、そういう体験談を教訓にして子供を第一に考えるべき。

    • 17
    • 19/09/21 08:58:14

    確かに。離婚して一番楽なのは子を引き取らなかったくそじじいかwww

    金だけはたくさんあげてほしいわー
    経済力ないシンママ多いからね~
    わたしも経済力ないけど

    • 3
    • 19/09/21 08:58:23

    >>11
    自分の母親が他人の家庭をグチグチしてる妨害悲しくなるよ

    • 4
    • 19/09/21 08:59:45

    馬鹿みたいに叩いてるよね。みんなが皆そうじゃないのに。男選びが悪い女がバカなだけ。それは初婚でも言える事だわ。あの異様なしつこさが韓国人なみで恐い。私の母は再婚だけど、父はすごく可愛がってくれたし面倒みてくれた。今でも孫を溺愛してるし最高な父だよ。

    • 6
    • 19/09/21 09:00:03

    >>4
    ほんとにそう

    • 1
    • 19/09/21 09:01:08

    どうしようもない状況で離婚する人の方が遥かに少ない。どうしようもない状況って何だよ?
    まともに準備もできない奴がいっちょ前にシンママなんかなるなよ。それで生保に頼るわけでしょ?頭悪いだけじゃん。そんな女だから男に依存するしかなくて不幸な再婚をするんだよ。
    こんなん母親が悪くなくて誰が悪いっての?

    誰かに支えてもらいたいって、別にいちいち再婚しなくてよくない?結局自分が一番大事だから自分のことしか考えてないんでしょ。

    • 12
    • 19/09/21 09:02:26

    やり方を間違う人がいるからだと思う。
    離婚自体は夫婦共に責任があるから、『父親を奪う』というのは母親だけ悪いわけじゃないし全然別問題。
    うちの周りも意外と再婚多いけど、上手くいってる家庭は目立たなく、失敗してるところは『やっぱり再婚はねぇ…』みたいな雰囲気だよ。
    シングルもだけど、一般とは欠けた家庭だと何かあると目立つし、いい話のネタになってしまうんだと思う。

    • 4
    • 19/09/21 09:03:21

    再婚して子供がおかしくなってる家が本当に多いからじゃない?
    再婚を決めるのは実父じゃなくて母親本人だし。

    • 12
    • 19/09/21 09:03:51

    やり方を間違えなければいい話。
    その通りだと思う、理屈はね。
    でもそれが難しいし正解もないから、子どもが犠牲になる事件が後をたたない。
    一緒にいるのは母親が多いから責められる。

    • 3
    • 19/09/21 09:04:30

    日本人なんてクズしかいないからね

    • 3
    • 19/09/21 09:05:05

    そもそも離婚するってことは男を見る目がない女ってこと。再婚や彼氏に良い男を見つけられるわけがない。脳内お花畑で同じことを繰り返す。一番の被害者はいつだって子供。

    • 12
    • 19/09/21 09:07:10

    >>17

    子供の同級生の親でもいるけど、本当にいい家族だよ…初婚でも旦那の文句ばかり言ってとかいなければいいのにとか言ってる人もどうかと思うし、配偶者いて家庭あっても外で不倫してる人もいるし。
    シンママの再婚をすべて一括りにして叩くのは視野が狭いよね。

    • 4
    • 19/09/21 09:08:03

    再婚相手がちゃんとしてて、子供も本当にその人が好きならいいと思うよ。
    責められるのはそうじゃない場合でしょ、連れ子殺したり虐待する事件が多いから。それに母親が子供引き取る場合が多いから仕方ない。引き取る以上は子供の事は責任持たなきゃいけないし。

    • 4
    • 19/09/21 09:08:13

    男見る目なくて失敗したなら、反省して子供が成人するまでは再婚するべきじゃない
    じゃないと絶対繰り返すし子供が不憫

    • 5
    • 19/09/21 09:08:36

    支えは必要だけど家に男を引き入れるリスクはかなりのものだよ。

    • 8
    • 19/09/21 09:13:05

    実際、知り合いのシンママが再婚したとしても何とも思わない。その後子供が荒れたり、事件を起こしたりしたときに やっぱりね… と思うだけ。
    本当なら、周りが心配しすぎなくらい気にかけてあげたほうが良い。

    • 4
    • 19/09/21 09:16:22

    母親はそりゃ誰かに甘えたいだろうよ。

    でも、子供は?

    幼稚園以降になると、いきなり知らない男と同居なんて相当ストレスでしょ。
    はい今日からパパです、て言われても思えないよ。

    再婚は否定しないけど、十分に子供の気持ちを考えてあげて、安易に同棲とか一緒に暮らすとかやめてあげて。

    • 10
    • 19/09/21 09:17:34

    >妻と子供捨ててお幸せに生きる実父

    とやらと結婚してたような女が、血の繋がらない子供を大切に育てる男と再婚出来るの?

    • 4
    • 19/09/21 09:18:57

    100%子供が不幸とは思わないよね?中にはパパを欲しがる子供もいるよ。
    うまくいってる家庭もあるんだし、そんなに再婚否定する事ないんじゃない?嫌なら自分がしなきゃいいだけでしょ。他人がどうこう言う必要ない。

    • 8
    • 19/09/21 09:22:28

    レス読んでないけど
    男に夢中になって子供をおざなりにするからでしょ?

    • 5
    • 19/09/21 09:30:30

    男に夢中とか股開いてとか下品な事しか言えない人ってそんな事しか考えてないの?

    • 8
    • 19/09/21 09:30:46

    私は再婚しない選択を後悔してない。
    誰かに頼りたい時は頼ればいいし、
    恋愛したいならすればいい。

    ただ子供を巻き込まなくていいでしょ?

    子供の前で、女を出したくないから、
    いつも強気なお母さんだったな。

    今、子供たちも大人になって
    お母さんも呑み友達や、彼氏とか
    作りなよ~って言われる。

    でも、もう面倒くさい(笑)

    • 1
    • 19/09/21 09:33:53

    >>34
    考えてないんじゃない?
    シンママは股ゆるいとか言うけど、発言が恥ずかしいよね。

    • 4
    • 19/09/21 09:37:14

    きもちわるいからだよ

    • 1
    • 19/09/21 09:37:35

    離婚って男ばかりが悪いの?
    中には女が悪くて耐えられなくて離婚した家庭もあるよね。
    なぜ、お幸せに生きる実父と決めつける?

    殺された人は間違えた人なだけでしょ。

    • 3
    • 19/09/21 09:37:51

    >>36自分らだって股開いてるのにね。笑

    • 4
    • 19/09/21 09:37:53

    事が起こってしまったから仕方ない
    再婚しなければ起きなかった
    離婚しなければ起きなかった
    そう責められるだけの事が起きたんだよ

    • 3
    • 19/09/21 09:40:12

    >>40みんなそうじゃない?後々後悔するのなんて起きてからじゃないとわからないじゃん。
    事前にわかるエスパーなんているの?

    • 0
    • 19/09/21 09:41:24

    私が思うのはさぁ、
    DVとか女ぐせとか、結婚したら人が変わったって良く言うけど本当かなぁ。って
    心では思ってた。付き合ってる時に本当に見えなかったのかなって。
    本当は好き好きで目をそらしてただけじゃないのかなって。
    本当に人が変わる事もあるようだったらごめんなさい。

    • 3
    • 19/09/21 09:42:14

    知り合いシンママ再婚したけど旦那さんの親族大反対で会って貰えないどころかガン無視されてるって言ってた。子どもはいるからもう産みたくないし、旦那さんの方の法事とか介護とかもしたくない。
    再婚してとにかく養って欲しいのとパパの役割としてキャッチボールとかして欲しいと。
    そこは子どもは嬉しそうだし仲良さそうだけど親族はガタガタだね。結局何かは失うのかな。

    • 4
    • 19/09/21 09:42:19

    世の中の離婚の大半の理由は
    「性格の不一致」ですよ。

    クズ男だろうと夫婦関係を作った責任の半分は妻側だから、離婚理由を相手だけのせいにしてるならクズ女でしょ。
    そういう人に限って、自分の責任なんて感じてないから安易に再婚もする。

    子供が父親を欲しがる状況を作ってる時点でダメじゃない?

    • 3
    • 19/09/21 09:43:26

    >>36
    批判の仕方が気持ち悪いよね。
    心の支えが欲しいとか色々あると思う。
    安易な再婚には反対だけど。

    • 1
    • 19/09/21 09:44:45

    >>32
    他人がどうこう言わないから亡くなる子供が後を絶たないんだろうね。

    • 2
    • 19/09/21 09:44:57

    >>41
    自分だけならまだしも子供がいるならそこは慎重に決断すべきだよね。振り回されて被害にあうのは子供なんだから。今回の事件なんてまさにそう。無職の引きこもりなんて子供の事を考えたらいくら好きでも絶対再婚しちゃいけない相手だよ。

    • 3
    • 19/09/21 09:45:37

    種違い産むやつさらにキモイ

    • 8
    • 19/09/21 09:45:59

    >>42 わかるよね。反対にどうしてわからないのかわからないわ。親戚にDVモラハラ野郎が居たんだけど子どものときからこのオジサンヤバそうって思って近寄らないようにしてた。数年後おばさんが実は殴られててモラハラもあったから離婚するって聞かされてやっぱりあの人そうだよねって。
    目がやばいからわかる。

    • 1
    • 19/09/21 09:46:17

    >>42

    自分が経験してないからそういうこと言えるんだと思うよ。

    うちは結婚10年、ずっと真面目で優しい旦那だったけど、ある女性と出会って突然家庭をかえりみず不倫にのめり込んだ。

    私は仲良し家族だと信じてたから本当に愕然としたよ。
    そういうこともある。

    • 4
1件~50件 (全 311件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ